埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 162 匿名さん

    電気屋と研究都市の間の50キロは何の魅力もない普通の田舎だからね。期待はできませんよ。住むだけと割り切ったら勝ち。

  2. 163 匿名

    北千住以降はもともと陸の孤島だったとこだからね。

  3. 164 匿名さん

    ゴミゴミした所に住むより、住む所は静かでゆったりと生活をしたい、って人にはいいのかもしれませんね。

    住んでいる場所と遊ぶ、働く場所は遠くなると大変けど。

  4. 165 匿名

    わかってないね

    埼玉と都心を20分で繋いでるんだよTXは

    一般的には20分て遠いとは言わないのでは?

  5. 166 匿名さん

    住居周辺の環境と距離の話をしてるんですが。わかってないのはあなた。

  6. 167 匿名

    165 わかってないね。時速70キロ走行で20分。時速120キロ走行で20分。どちらも20分。むを得ずタクシー使う場合や震災時のリスク・・・TX

  7. 168 匿名

    167 確かに、終電過ぎてまで酒飲んだりするような人にはTXは無理ですね。
    でもTX路線は圧倒的に安いからな。たまのタクシー帰りぐらいなら、都心に住むよりも安上がりでしょ

  8. 169 匿名さん

    終電まで飲んだりしない人にとっては、同じ20分で住みやすいってことかな。

    震災や天候とかの影響でタクシー帰りになることはあっても、回数は限られているから割り切れれば問題ないんだろう。

  9. 170 匿名さん

    震災時に八潮まで歩きましたよ。
    竹の塚まで同僚と歩きましたけど、そこからそんなに遠くなかったです。
    まぁ、平常時に歩けといわれたらシンドイに変わりないですのが。
    台風の際にtwitterで「TXは今地上で唯一動いている電車」とか出ていて心強かったです。
    #最後は結局止まりましたけど。でも、少なくとも武蔵野線京葉線よりは・・

    それよか、終電を寝過ごして南流山まで行ってしまったときは
    難儀しました・・
    0:18最終はそれほど不便ではないと思いますよ。もちろんより遅いに越したことはないですけど。
    費用対効果、もあるので運賃上がるくらいなら今のままでよいかな、と。
    #所詮3セクですからね。JR同等は難しいですよ。善戦している方かと

  10. 171 匿名さん

    三郷中央駅前パチンコ店・近隣説明会開催のお知らせ

    【日時】平成24年5月27日(日) 13:00~15:30
    【場所】三郷市文化会館 2階 中会議室
    【問合せ先】㈱アルファイ一級建築事務所 電話03-3204-2731 担当 坂本

    説明会資料は当日会場にて配布。
    会場の都合により、出席は1世帯1名限りとのこと。

  11. 172 購入検討中さん

    >171
    何もない駅前なのにできるのはパチンコですが。。
    さすが三郷クオリティーですね。

  12. 173 ご近所さん

    三郷駅周辺はパチンコ屋が多いので有名だったし、

    新三郷駅周辺は商業施設が増えたので、

    市役所が近い三郷中央駅周辺は文化の中心としてほしかったのですが…。

  13. 174 匿名さん

    パチンコは日本の文化の象徴だよ。朝は開店前から行儀良く列をなして客が並び、アニメやキャラクターを使ったゲームにいい大人が興じ、景品交換所を介して民営のギャンブルが公然と行われる抜け道文化まで体現してくれてる。素晴らしいと思いません?

  14. 175 匿名

    あー


    ごくろう

  15. 176 匿名

    なさけないが、パチンコに代表されるように、経営にあの国、半島が絡むと日本は何も言えない。

  16. 177 匿名さん

    >174さん

    的を得ている皮肉というかなんというか・・・。
    パチンコやらない側としては何が楽しいのかわかりませんが、すごく的を得ていてちょっと笑ってしまいました。

  17. 178

    八潮と三郷中央はどっこいか

  18. 179 匿名さん

    通勤快速ができて八潮が停車で三郷中央が通過になるらしいぞ

  19. 180 匿名さん

    まじ!?三郷中央だめじゃん!

  20. 181 匿名さん

    びっくりしましたが本当ですね、三郷中央止まらないんだ…
    とりあえず記事、紹介しておきます

    以下コピペ

    つくばエクスプレス、10/15ダイヤ改正でラッシュ時間帯に「通勤快速」新設

    つくばエクスプレスは10月15日にダイヤ改正を実施する。列車増発や運行区間延長などで輸送力増強と運行頻度の増加を図り、平日朝夕のラッシュ時間帯に「通勤快速」を新設する。
    (中略)
    新設される通勤快速は、平日朝に上り4本、平日夕・夜間に下り4本が設定され、秋葉原~北千住間の各駅と、六町駅、八潮駅、南流山駅、流山おおたかの森駅、柏の葉キャンパス駅、守谷駅、研究学園駅、つくば駅に停車する。

    以上


    これは三郷中央の人がっかりですよね…

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸