埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 61 匿名さん

    都会なら別世界でも地方は車社会だからその位は隣同然なんだけど。

  2. 62 匿名

    住んでる人によって、街のイメージがこんなに違うって事は
    八潮って開発エリアとその外で全く別世界なのでしょうね

  3. 63 匿名さん

    外国のようにエリアで囲いがあるわけでもないし、住民以外だって入ってくるよ。
    駅だって新住民専用じゃないのだし。

  4. 64 匿名

    61さんが言っていますが、地方は車社会

    八潮市民は駅が無く車生活が当たり前
    わざわざ、駅前まで来る必要が無いんじゃない?
    毎日車で駅前まで来て、パーキングに車停めて電車で出勤って程の田舎じゃ無いしね

    逆に新住民もわざわざ車出して開発エリア外に出る必要もあまり無い

    つまり、必要性っていう見えない壁が有るのかと

    だから開発エリアの中と外でイメージが異なる

  5. 65 匿名

    外車だろーが国産だろーがそんなくだらん事で争うんじゃない!外車がマンションに止まってるからだからなんなんだよ。ホントつまんねえ人間だな

  6. 66 匿名

    ↑こういう発言しか出来ない、つまらない人間も八潮からは減っていくでしょう(笑)

    食い付くところが、そこか…
    読解力無いんだなと笑えるレベル

  7. 67 匿名

    新参者がエラソウに物言うんじゃねぇよ。

  8. 68 匿名

    今までの書き込み(他スレも)だと八潮ってヤンキーしか居ないとか治安が悪いとか最悪の住環境みたいな書き込みしか無くてどんだけスラム街なのだろうってイメージでしたが最近の書き込みを見て開発エリアはそんな事は無いというような気がしてきました
    逆にマイナスイメージの書き込みをしている方は何がしたいのかよく解りませんね
    八潮の変革を嫌がる方々なのでしょうか?
    ここは
    【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)
    良い方向に変化して行っているならそこを認めて盛り上げて行くべきなのでは無いでしょうか

  9. 69 田んぼを走る高速列車

    なんか八潮を都内のどっかの住宅地と勘違いしてる人達がいますね。駅前に外国の車だろうが、軽自動車だろうが、マンションに軽自動車がないとかそんなものはどうでもいいのでは?そんなくだらないステータスに偏って街をコメントしなくてもよいのではないかな。あと前の住人は出ていくとか新しい住人がどうだとか、新旧の住人が協力して新しい街を作って行かなければいけないのではないかな?昔からいた住民さんが土地を提供して新しい駅ができて新しい住民さんが移住してきて街がさらに賑やかになるんただからお互い様なんじゃないですか?ここは目黒、世田谷ではないよ、千葉県八潮市です。

  10. 70 田んぼを走る高速列車

    埼玉県八潮市でしたw(゚o゚)w

  11. 71 匿名

    69さん
    むしろ逆に見えるのですが
    他スレも含め八潮を何処かのスラム街と勘違いしている人が居ます
    昔は知りませんが今はそんな事有りませんよと書き込んでいる人に
    八潮はスラム街だ、ヤンキーだらけだし、車だって貧乏な軽、下品な改造軽しか走ってない、子供の教育にも最悪だとけなしているようにしか見えません
    何で今の八潮を認めないのでしょうかね
    昔のイメージとかどうでも良いのでは?
    そんなくだらない昔のネガティブ ステータスに偏って街をコメントしなくてもよいのではないかな
    と思います

  12. 72 匿名

    マンションコミュニティーで八潮、三郷を悪く言う人=埼玉より奥にのTX沿線に家を買った人=埼玉エリアを認めたく無い人

    だと思うので、構わなくて良いと思います

    考えてみてください、八潮に昔から住んでいて、いまだに住んでる人がわざわざマンションコミュニティーで自分の地元の**自慢する訳無いじゃないですか

    皆さん、八潮に詳しいフリをして八潮をけなす人はスルーしてください
    それが一番かと

  13. 73 匿名

    ↑あんたそれは失礼だろ。俺は三郷中央にすんでいるが埼玉以北のTX沿線に持ち家がある人をけなしてるような言い方するなよ。それぞれの理由があってその土地その土地に住んでるんだろ?昔から地元の人だってそれぞれの理由で住んでいるんだ。それが鉄道が通って便利になった場所に引っ越して来ただけの人間がなに偉そうに物言ってるんだよ。俺も含めて新住民はその土地風土に馴染むようにしないといけないんじゃないのか?
    何もない草原の中に移住したんじゃないんだよ、つまらん優越感にひたるなよ。

  14. 74 匿名

    72です
    マンションコミュニティーで八潮、三郷を悪く言う人に限定して言っているのですが失礼ですか?

    八潮、三郷を悪く言わない埼玉県以外の人には何も言ってませんよ
    けなしても居ません

    新旧住民とも自分が住んでるエリアのダメ自慢なんかする訳無いから
    八潮、三郷を悪く言っているのは、現在八潮三郷に住んでいる人じゃ無いだろうしスルーしましょうと言っているのです

    勘違いを招く書き方で有ったのなら私の文章力の問題なので、そこは謝罪します

  15. 75 匿名さん

    外車vs軽 ではなく新住民vs旧住民ということで特に新住民は旧住民が嫌い、
    別の言い方をすれば八潮市三郷市は嫌いだけどTX駅周辺だけは別で
    目障りな旧住民が軽で入ってくるなというのが本音でしょうね。

  16. 76 匿名

    ちょとそれ被害妄想的じゃない?
    それなら、こんな所に書かないでしょ
    ここって新しくマンション買う人や買った人が見る掲示板でしょ
    マンション買う人以外の旧住民はこの掲示板見ないでしょ

    見ない人に向かって、来るなとか書き込むって独り言だし(笑)

    だから旧住民のふりして煽ってる人が居るんじゃない?
    と思う
    なら、そんな人はスルーで良くない?

  17. 77 匿名さん

    以前三郷に住んでいました。八潮もお隣なのでよく知ってます。
    今は理由があってTX埼玉区間より北側に住んでいます。
     価値観の違いだから人それぞれだけど、今の生活には満足しています。
    移り住むにあたって諦めたものは東京に近いという利便性です。

     三郷も八潮もこれからの開発に懸かっていると思います。
    ゆっくりだけど着実に住み良い街になっていると思います。
    東京、埼玉、千葉、茨城、それぞれが魅力的な土地になってこそTX沿線の発展があるんだと思います。
    色んな意見があって当然だから、スルーしないでどうしたら良くなるか考えては?。



  18. 78 田んぼを走る高速列車

    おっしゃる通り!座布団10枚!

  19. 79 匿名

    77さんの言う通り、今住んでいる方は今の住環境に満足してる方が多いと思いますよ
    だからこそ、実際に住んでも居ない人が勝手なイメージで街を否定してるのを見るとイラッと来るのですよね
    最近の書き込みで実際に住んでる方と、イメージで適当な事言ってる人の違いは解ったはずです
    住んで無い人がイメージで嘘書かないで欲しい

    それだけの事です

  20. 80 匿名

    嘘はスルーして良いと思います

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸