埼玉の新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-02 00:31:19
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(埼玉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

交通の便がいいということを聞き、つくばエクスプレス沿線を検討していますが
八潮や三郷中央は土地勘が無く、どのような環境か知りたいと思っています
子育て、教育、買い物など、それぞれの駅周辺の雰囲気などを教えてください

[スレ作成日時]2010-01-17 16:41:17

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばエクスプレス埼玉区間はどうでしょう?

  1. 41 周辺住民さん

    八潮駅近と戸ケ崎にタカラレーベン
    駅近にフージャースが出来ますね。
    お店とかもどんどん出来るといいですけど。

  2. 42 はっとまき

    今日新聞に八潮駅前のチラシ入ってたな。戸ケ崎にもマンションできるの?

  3. 43 匿名さん

    >>42さん
    ダイソーの半分をノジマにするみたいですよ。
    (家具屋が撤退してからしばらくは半分近く空いていた)
    前家具屋があった位置にダイソーが入ってもう一つの入り口側はノジマにするみたい。

  4. 44 匿名さん

    埼玉区間のタワー物件は新三郷しかないのでしょうか?
    千葉や茨城の駅にはいくつもあるんですけどね。

  5. 45 匿名さん

    そういえば八潮にはタワー出来ないね。モンテールの辺りの造成してるとこにはマンションが出来るかな。

  6. 46 周辺住民さん

    >>42さん
    戸ヶ崎のいなげやの裏に出来るみたいです。

  7. 47 匿名

    44さん
    45さん
    数年前に八潮は、建物の高さ規制が行われたので、今後マンションは8階以上の高さは建てられません

  8. 48 匿名さん

    八潮にはタワーが出来る見込みはないってことか。
    となると広大な敷地もそうそう無いから大規模マンションも出来ないかな?
    個人的には大規模マンションは団地状態のようで苦手だからむしろ歓迎なんだけど。

  9. 49 匿名さん
  10. 50 匿名

    八潮の高さ制限って意味あるの?

  11. 51 匿名

    街並みをどうしたいかによっては、かなり意味が有ります

    例えば、渋谷区目黒区世田谷区なんかを比べてれば解りますが隣接区なのに街並みをは全然違いますよね

    これが高さの違いです

    戸建中心にしたいエリアに高い建物なんて建てられて一日日が当たらないと解ってる場所に戸建を建てる人なんて居ないでしょ?

    八潮は50坪以下の広さに戸建が建てられない規制も実施されており、区画整理のイメージは広い土地の戸建を中心とする開発思想です
    実現出来るかは知りませんがね

  12. 52 匿名さん

    50坪規制ってまた広めに設定してるね。八潮とはいえ広い分値段もするし、富裕層の住宅を集めて環境を良くしたいとかの狙いがあるのかな?

  13. 53 匿名

    52さん
    多分そんな感じですかね
    数年前に引っ越して来ましたが、八潮の住民層は大分変わってきた気がします

    駅周辺を走ってる車なんかを見ても、前は古い車やコンパクトカーばかり
    外車は、たまに若者好みのアメ車を見掛ける程度だったのですが

    最近は、日本車でも新しいくそれなりに高い物、外車もドイツ車を大分見掛けるようになりました

  14. 54 匿名さん

    区画整理地域以外そうなることはない、そこんとこだけは覚悟すべきよ。

  15. 55 匿名

    そう言えば、うちのマンションも一割近くがヨーロッパ車ですね
    ベンツやポルシェやBMWが駐車場に有ってビックリしました

    日本車も高めの車が多いです

    駅前に小規模な病院が沢山有りますが、あそこの開業医の皆さんも徒歩圏のマンションに住んでいる人が多いようですね

  16. 56 匿名さん

    欧州車より軽が多数派です。

  17. 57 匿名

    軽が多数派ですか?
    駅前のロータリなんかでは軽ほとんど見ないんだけど…

    56さんは何処の八潮の事を言っているのだろう?

  18. 58 匿名

    うちのマンションも軽は見た事無いです

  19. 59 匿名さん

    改造軽が走っているのは多いけどな。

  20. 60 匿名

    改造軽?
    それって
    草加の辺りの話?
    三郷辺りの話?
    数年前の話?
    それとも何処か違う八潮?
    そんなの見ないのだけど…

    開発エリアは、ほとんどの人が追い出され済みだし
    残りも遠くないうちに追い出される
    徒歩圏は、新住民の住居と空き地、近いうちに去る人しかないのだよ

    つまり住民層は大分入れ替わっている

    開発エリア以外は?
    って開発って300ヘクタール単位だよ

    300ヘクタールより外って既に違う街でしょ普通(笑)

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸