モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ天王寺国分町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 国分町
  8. 寺田町駅
  9. ブランズ天王寺国分町に行ってみた − モデルルーム見学記
アイスマン [更新日時] 2017-11-28 12:21:41

 大阪市内でも天王寺区は販売価格が高い物件が多いですが,環状線内側・天王寺区という立地にあって,本物件の価格競争力が高いという評判を聞き,気になったのでモデルルーム見学行ってきました。以下,レポートさせていただきます。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ天王寺国分町見学紀

  1.  今なら上層階についてセレクト可能ということでした。

    1.  今なら上層階についてセレクト可能という...
  2.  もう一方のタイプです。

    1.  もう一方のタイプです。
  3.  浴室のセレクト一覧です。

    1.  浴室のセレクト一覧です。
  4.  コンクリート厚等の構造に係る仕様です。

    1.  コンクリート厚等の構造に係る仕様です。
  5.  そのほか,大阪ガスの電気を採用していて,エネルックの効果もあり光熱費が比較的抑えられるのがメリットということでした。

  6. 【建設現地について】
     モデルルーム見学後,現地を訪れました。現在,おおむね7階くらいの中層階の躯体工事に着手しているような状況で,着々と建設が進んでいるように感じました。
     隣接状況ですが,北側はスーパーライフと接していて,買い物が便利という状況です。ライフですが,営業時間は朝9時から深夜24時まで,1階が食料品,2階は日用品を取り扱うとのことでした。
     画像は南側隣地の歩道から,建築現地と東側を走る環状線の位置関係を撮影したものです。

    1. 【建設現地について】 モデルルーム見学後...
  7.  東側は道路を挟んで環状線の高架があります。おおむねマンションから10m程度の距離になるのでしょうか。かなり近接した印象を受けました。ところが,現地に立つと,工事の音の方がうるさかったためか,そこまで電車音が気にならず驚きました。担当者によれば,外回り電車は寺田町駅停車に向けて減速しており,音が静かということです。一方で,内回り電車の加速音が気になるのではないかとのことでしたが,環状線はマンション付近を時速50km程度で走行するため,一般的な電車としては騒音が比較的マシとのことでした。また,環状線に新型車両が投入された影響で,全体的な静音化が進んでいるそうです。

    1.  東側は道路を挟んで環状線の高架がありま...
  8.  西側と南側は既存の住宅等が立ち並んでいます。3階程度の住居がメインで,背の高い雑居ビルや賃貸ビルは見当たりませんでした。そのため,採光シミュレーションによると,冬至の時に1~2階が朝方と日没間際に陽が入らない程度で,ほとんど問題なく全戸に陽が射しこむとの説明を受けました。確かに,採光や眺望(見るに値する眺望かはさておき)に問題はなさそうという印象を受けました。
     画像は南側隣地の様子です。

    1.  西側と南側は既存の住宅等が立ち並んでい...
  9.  西側隣地の様子です。

    1.  西側隣地の様子です。
  10.  また,近くの国分公園で子どもたちが多く遊んでおり,環状線は走っていますが比較的静穏な環境で,利便性もありつつ住環境としてもそこまで悪くないという印象を受けました。
     画像は見切れていますが北側のライフと国分公園の様子です。おおむね東側隣地から南,西と経て北側と建築現地をぐるりと回って撮影した格好です。

    1.  また,近くの国分公園で子どもたちが多く...
  11. 【価格帯・管理費】
     価格についてですが,南西角住戸は広いこともあり,環状線から最も離れているのでさすがに値が張りますが,全般的に天王寺区の物件にしては目に優しい価格ではないかと思います。本物件の坪単価は220万円ということでした。 階数が上がるからといってめちゃくちゃな価格の乗せ方をしているわけではなく,数十万円の単位で徐々に上がっていく形です。

    1. 【価格帯・管理費】 価格についてですが,...
  12.  管理費も,ネット使用料込みでおおむね1万5千以内に収まっており,非常に低廉な印象を受けました。価格も管理費も非常に安く感じますと感想を言うと,担当者がおっしゃるには,そもそも他の天王寺区で分譲中の物件が高すぎるということでした。とはいえ,価格も含めてこの管理費の安さは非常に競争力があると評価してよいと考えます。

    1.  管理費も,ネット使用料込みでおおむね1...
  13. 【総評】
     価格も管理費も他物件と比較して非常に競争力がありますが,だからといって安易にコストカットに走らず,ダブルアウトポールの採用,これに伴うアルコーブの奥行き確保,植栽の充実,エントランスや中庭の整備などをしっかり行っています。居室内もスパイスラックのソフトクローズカットや,ドアキャッチャーに貧弱さを感じる部分はありますが,建具はよいものを入れていますし,ディスポーザーやスロップシンクもあり,ここぞというところにはしっかりお金をかけている印象です。そういった意味ではメリハリが効いていて,お買い得感のあるバランスの取れた非常によい物件であると感じました。

    1. 【総評】 価格も管理費も他物件と比較して...
  14.  周辺環境としても,学校が多く文教地区の雰囲気がありますし,寺田町駅の使い勝手が微妙ということはありますが,とはいえ環状線の駅ですし,徒歩3分というのは魅力です。スーパーが至近であり,公園も近く,利便性と住環境がとても優れているわけではありませんが,どちらも平均以上の点数はつけてよいと思います。

    1.  周辺環境としても,学校が多く文教地区の...
  15.  全般的に見て,叩くべき欠点が余りなく,全ての要素が平均以上にまとまってきており,コストパフォーマンスに優れていると感じさせる良物件でした。

    1.  全般的に見て,叩くべき欠点が余りなく,...
  16.  唯一の欠点は,窓を閉めれば音が聞こえないからと言って,年中窓を閉めて耐えきれるのかということと,微細な鉄粉は飛んでくると思うので,それがマンションの汚損や洗濯物にどういった影響を及ぼすかわからないところです。この電車の面に目をつぶれる,無視できる,気にならないという方で,市内中心部にほど近い場所にマンションを探しているという人には最適の物件と思われます。

    1.  唯一の欠点は,窓を閉めれば音が聞こえな...
  17.  顧客の反応もなかなか好評とのことで,担当者の方からもこの物件は売れるという自信を感じることができました。電車の騒音等さえ,購入者側の気持ちとしてカバーできれば,申し分ない物件だと考えます。購入を検討されている場合は,住戸の仕様をセレクトできる期間が高層階以上になってきてしまうので,少しでも早くモデルルームを検討し,前に進めていただきたいと思います。

    1.  顧客の反応もなかなか好評とのことで,担...
  18.  Fタイプの間取りです。

    1.  Fタイプの間取りです。
  19.  Gタイプの間取りです。

    1.  Gタイプの間取りです。
  20.  Hタイプの間取りです。これですべての間取りタイプとなります。
     本物件の見学記は以上となります。最後までご覧いただき,誠にありがとうございました。

    1.  Hタイプの間取りです。これですべての間...
  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸