モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲に行ってみた − モデルルーム見学記
ちこ [更新日時] 2017-11-06 03:14:20

モデルルームの場所は現地近くに建てられています。
みなとみらい線馬車道駅より徒歩3分程となっており、現地を見ながらモデルルームへ行くことができます。
車で行く場合は、モデルルームの場所の前が駐車場になっていますので利用できます。 (無料)
モデルルームは2階建になっていて、跡地には別のマンションが建設予定とのことでした。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ザ・タワー横浜北仲の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲見学紀

  1. 階段を登りきったところです。
    物件が完成すると駅と直結になるそうです。
    駅の周りには何もありません。

    1. 階段を登りきったところです。物件が完成す...
  2. 電車の終電情報です。
    思っていたよりも遅くまで電車が走っています。
    この後、朝や昼間の時間帯の時刻表も調べてみましたが本数は十分だと感じました。

    1. 電車の終電情報です。思っていたよりも遅く...
  3. 駅を出てすぐにシェア自転車があります。

    1. 駅を出てすぐにシェア自転車があります。
  4. 建設中物件の道を挟んで建設されている横浜市庁舎。

    1. 建設中物件の道を挟んで建設されている横浜...
  5. 物件隣のノートルダムという結婚式場。

    1. 物件隣のノートルダムという結婚式場。
  6. 建設中の物件。

    1. 建設中の物件。
  7. シアター上映の前に建設予定模型を見ながら待つ部屋があります。
    実際の道幅や周辺の建物を再現した模型を見ながら上映の準備ができるのを待ちます。
    建設現地を見て頂ければ分かると思いますが、この模型からも分かるようにマンションと周辺の建物の距離は離れていて、道幅も広いので圧迫感は感じないかと思います。既存建物はアクリル模型で掲示されていますが、将来建設されるかもしれない建物(近隣のタワーマンション)などは、この模型には掲示されていません。
    (写真の通り、横浜北仲のタワーマンションは模型の色が変わります。横浜をイメージしたカラーなのか青や白に光ります)
    実際の生活を想像した時に、プライバシー上の見られ感とか、日照・日陰の影響などは受けにくいと思います。場所が場所だけに、交通量が多く上層階にいくほど車の音は上がってくるかもしれません。

    1. シアター上映の前に建設予定模型を見ながら...
  8. シアターは7組ほど入ることができるシアターで横浜の歴史のビデオを見ます。

    1. シアターは7組ほど入ることができるシアタ...
  9. シアター後は次の部屋に移動しプロジェクションマッピングをマンションの模型に映しながらどのフロアにホテルが入るのか、どこからかプレミアム住戸なのかマンション自体の説明があります。
    ちなみに、この模型は動きます。回転しながらプロジェクションマッピングが投影されるのでお金かかっているなぁ。と思いました。

    1. シアター後は次の部屋に移動しプロジェクシ...
  10. プロジェクションマッピングを見た後は、部屋を移動しマンションの下にできる商業施設やエレベーターの乗り場、駅からのアクセスの仕方の模型を見ます。
    駅からマンションエントランスへのアクセスは本当に便利で、雨に濡れることなく直接マンションの中に入っていくことができます。
    1~2階部分の商業施設は、マンションの入居が2年半後ということもあると思いますが、どういった店舗が入るかが全く決まっていません。ただし2階部分の南側にあるスペースにはスーパーが入ることが決まっています。ただし店舗の大きさを見たところ、大型のスーパーが入る床面積がないため、せいぜいマルエツプチとか、そういう小型のスーパーになるんだろうなと思います。
    物件の南側には、2階部分にペデストリアンデッキができる予定だそうです。これは物件南側に面する133号線の向かいにできる横浜市新市庁舎に直接繋がるそうで、これが出来上がれば、もしかしたら桜木町駅に向かう時の徒歩分数がもっと短くなるかもしれないと思いました。
    当初徒歩8分(桜木町駅)までと書かれている物件が、将来的にもっと短く表記できるのかはよく分かりませんが、1分でも2分でも短く表記できるなら、物件の資産価値にもプラスになりそうと思いました。

    この模型を見を終わった後、担当の営業の方と合流しモデルルーム見学となります。

    1. プロジェクションマッピングを見た後は、部...
  11. ◯当日の流れ
    アンケート記入

    シアター上映前室
    周辺建物、道幅模型

    シアター鑑賞

    プロジェクションマッピング模型鑑賞

    マンション周辺商業施設模型説明

    モデルルーム見学(4部屋)

    商談

  12. ◯モデルルームを見学して
    今回のマンションは、一般的なマンションにある上がり框でなくて、Foyer(ホワイエ)という玄関が確立していない造りになっていて、玄関と部屋内との段差がありませんでした。Foyerを通らないとバスルームに行けなかったり、お手洗いに行けないような造りが多くなっています。
    この件について担当の方に尋ねたところ、マンションは内廊下になっていて絨毯を歩いてくるので靴底があまり汚れていない状態で部屋に帰ってくるので帰って来てすぐにシューズインクローゼットへ靴をしまえば部屋はあまり汚れないとのことでした。気になるようだったらマットなどをひくと良いそうです。(シューズインクローゼットがついている住戸が多い)

    モデルルーム・間取りを見て、全体的に収納が少ないと感じました。
    廊下が長かったり、乗数効率があまり良くない部屋が多い印象なのと、廊下の幅が広くとってあります。
    バスルームは1620タイプが多く、とても広く感じました。
    水道水は浄水器がつけられていて、メンテナンス代に年12,000円ほどかかるそうですが、台所だけでなくお風呂の水も浄水されるようです。台所に標準仕様で付いているディスポーザーや食洗機は便利そうです。
    25Fはエレベーターが高層階用・中層階用・低層階用全てのエレベーターが止まるそうです。(次期以降販売予定住戸)
    便利かもしれませんが、一方で他の住人の方も25階にくるかもしれないので、良いのか悪いのかよく分かりません。
    19階までは部屋のプランのカラー・間取りがすでに決められていて変更はできません。(20階以上の住戸は変更可)
    すでに決まっている部屋のカラーは、モデルルームで採用されているため一番インテリアの想像がしやすいクラフト・ナチュラル色でした。

    1. ◯モデルルームを見学して今回のマンション...
  13. カラーセレクトのクラフトナチュラル
    モデルルームで使われているので、イメージしやすく一番人気があるそうです。

    1. カラーセレクトのクラフトナチュラルモデル...
  14. シルキーホワイト
    汚れが気になります…

    1. シルキーホワイト汚れが気になります…
  15. ブリックブラウン
    高級感がありました。

    1. ブリックブラウン高級感がありました。
  16. ビンテージモカ
    こちらも高級感がありましたが、写真で見るとブリックブラウンとの違いがわかりません。

    1. ビンテージモカこちらも高級感がありました...
  17. ◯マンションルール
    洗濯はベランダ干しは不可。全て室内または浴室乾燥になります。
    新聞は玄関前まで配達してくれます。
    廊下は内廊下。
    ゴミ捨場は各階にあり。

  18. ◯人気の部屋
    2LDKの人気の部屋はS-60・S-66が人気だそうです。
    (5,500万~・5,800万~)
    3LDKの人気の部屋はS-80が人気だそうです。
    (低層階は時以降販売住戸・今期は26Fより販売8,400万~)
    投資目的の購入も多いそうで、スーペリアフロア(40階以下の標準的な住戸)の高層階住戸か、低層のとにかく価格が安い住戸のどちらかに偏っているそうです。
    部屋ごとの倍率を聞いて見ましたが、購入希望が0倍の住戸を教えてもらえただけで、人気の部屋が何倍くらいの倍率が付いているかは教えてもらえませんでした。
    営業の方の説明では、すでに倍率が付いている部屋には、後から来たお客さんができるだけ希望しないように誘導するという話だったので、0倍の部屋しか教えてもらえなかったというのは、0倍の部屋を買ってくださいという意味のようです。

  19. ◯共有施設
    (↓5F)
    パーティリビング
    パーティダイニング
    マルチアトリエA/B
    フィットネスルーム
    スタディルーム
    ゲストルーム2戸
    (↓25F)
    ゲストルーム
    ビューラウンジ
    (↓屋上)
    スカイテラス
    ハーバーテラス
    利用方法や開いている時間帯、料金などはすでに決まっていました。その場で見せてもらいましたが、最後にもらった紙袋には資料が入っていませんでした。

  20. ◯その他
    駐車場は全体の3割程。プレミアム住戸(最高層の一番高い住戸)から優先権がある。ちなみにプレミアム住戸の一番高い部屋は212平米で8億円(なんと1坪あたり単価1200万円超!)なので、駐車場の優先権くらいあげてもいいよね、と思いました。

    管理費・修繕費が高い印象でした。私が検討したのは80平米の3LDKのお部屋でしたが、この大きさだと4万円くらいします(内訳は管理費3万円、修繕費1万円くらい)。駐車場が当たったら3万円加算ですから、毎月、ローンの返済以外に7万円も出て行くのかと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。

    埋立地ではなく昔からの陸地に建設のため、杭基礎ではなく、直基礎となっている。湾岸エリアなので、この場所は当然埋め立て地だと思っていたのですが違うそうです。ちなみにマンションの建設地は絹工場の跡地。
    ワールドポーターズへかかる橋がかからないか確認しましたが、やはりかかる予定はないそうです。
    公立の小学校は新設される予定の小学校になるが、徒歩20分。子供の足だと実際にはもっとかかりそうです。本来はもう少し近くの小学校もありますが、このマンションは学区外となる。10年限定の小学校となるそうです。

    馬車道駅からはダイレクトに行くことができる通路ができる。(雨に濡れずに駅へ行くことが可能となる)
    周りにはこの物件より高い建物が建つ可能性がほぼない。理由としては道を挟んで隣にある結婚式場の容積率を貰ったため、この物件では150mの高層マンションを建てることができるようになったそうです。周りのマンションなどの建物は100mまでしか建てられないので、高さは一番高い物件となる。
    マンション下にできるスーパー面積は25m×10m。マンション下の商業施設はスーパーも含め、何のテナントが入るのかはまだ決定していないそうです。

    個人的な感想としては、駅歩1分で駅直結の物件なので期待してモデルルーム見学しました。
    駅としてはみなとみらい線の小さな駅なので使い勝手はどうなのか…と不安になる部分はあります。
    都内に出るのには乗り入れしている線以外は動きづらいような印象を持ちました。
    羽田(飛行機)や新横浜・品川(新幹線)へのアクセスは乗り換えもしなくてはいけないので面倒だと思います。
    物件自体は桜木町を見渡せるような場所にありますし、治安も悪くないかと思います。
    地盤は埋立地かと思っていましたが、埋立地ではなく元々の地盤の上に建てられる物件なので安心感があります。

  21. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸