大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ伊丹[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 昆陽東
  7. 伊丹駅
  8. プラウドシティ伊丹[契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 14:34:57

プラウドシティ伊丹の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606546/


所在地:兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番)
交通情報:阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分
     JR宝塚線 「伊丹」駅 徒歩19分
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-10-25 23:10:52

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名


    購入検討者からみたら不満の多いマンションに見えるのでは
    やんちゃな子は見かけないですけど…

  2. 452 匿名

    お客様用の駐輪置き場に同じ自転車がいつも駐輪してあります。
    もし住人の方であれば、ルールを守って欲しいものですね。

  3. 453 住民板ユーザーさん1

    >>452 匿名さん
    住人だとすれば今は4台まで契約可能だし、200円をケチってるってことかな
    夜間にも頻繁に停まっているなら管理人に頼めば注意の紙を貼ってくれそうですけど

  4. 454 住民板ユーザーさん1

    花台の件、何階ですか?
    1階以外なら通る人限られるし犯人探しやすそう

  5. 455 住民板ユーザーさん6

    そうなりますよね。
    私が見聞きした事によると、一階ではない低層階。
    真ん中のEVより西側エリア。
    10日位前の午後4時ごろ、何気に足音がして不自然な物音がした。
    その後、西の方に走り去る音がした。軽い足音だった。
    その時はまさかそんな事とは思わず、後から見たら荒らされていた。
    東エリアは何も無いのでは。分からないけど。
    未だに綺麗に植物を楽しまれている家庭もあるし。

    実際、被害を公表したり報告したりしている家庭もあれば、していない家庭もある。実は被害はもっと他にもあるのではないだろうかと思もわれる話もある。
    というのも、被害のあったその周辺の並びのお宅などが、以前は花台などに置物を置いたり飾ったりされていたのだが、この事が起き出してから、急に皆様片付けられた。
    別に話し合ってしめしあわせた訳でもなく、まだ注意の掲示が貼られる前。
    確かに偶然とは思えない。

    まぁおそらくそこ以外の人間だろうね。何故なら自分家の物は荒らさないだろう。



  6. 456 マンション検討中さん

    子供って躾とか関係なく、興味を持って突発的な行動したり、大したことないと思ってだいそれたことしたりするからねえ。特に低学年の男の子は。自分が子供の頃、なんて迷惑なことしてたんだろうって記憶が沢山ありますもん。
    躾の問題もあるけど、子供が多いマンションである以上、こういうイタズラってある程度起きるんでしょうねえ。
    そういう予感はあったから我が家は花台には何も飾りませんでした。

  7. 457 住民板ユーザーさん5

    >>455 住民板ユーザーさん6さん
    また西側ですか!
    以前のエレベーター傷も西だったよね。
    無法地帯だな。

  8. 458 住民板ユーザーさん

    ここに書き込まれたお二人の階が一緒ならその階全員にイタズラについてのアンケートを採るだけでも結構絞れそうです。
    他人の物を故意に壊すことは子供であろうと犯罪だし普通の子供はそんなことしないです。やっぱり適切な躾をしない親の責任だと思います。今回のことはヤンチャだから、好奇心旺盛だからで許されるはずがないので犯人を見つけきちんと謝罪と弁済させたいです。そういう子供は必ず犯罪行為をエスカレートさせます。
    自分が被害に遭った訳でもないのに本当に気分が悪いです。

  9. 459 住民板ユーザーさん2

    >>458 住民板ユーザーさん

    おっしゃる通りですね。
    私もここに引っ越す前にも似たような経験あります。
    最初は小さな事が、
    必ず調子に乗ってエスカレートして、だんだん内容が悪質になります。

    皆さん玄関先には、ベビーカーや傘とか、あるいは食品配送の箱を置いたりしています。そんな物を勝手にいじられたら大変な事になりますね。

  10. 460 住民板ユーザーさん4

    >>455 住民板ユーザーさん6さん

    まさに書かれているその通りです。

    周辺のご家庭は、その日以降花台に置いていたものを撤去されています。我が家は、1月31日、15時前後に帰宅した際にはすでに破壊されていました。花台ではなく、ドアの新聞受けの所に飾っていたインテリアです。そんな所まで見ず知らずの人間が近寄ってきて何かしていた、と考えるだけでも不快です。同日、その数時間後、花台の下に置いていた傘立てを、なぜか花台の上に置かれるという、不可解で気味の悪い事もされました。

    同じ階のご家庭の可愛らしい多肉植物が、引っこ抜かれているのを発見しましたし、本当に腹立たしいです。


  11. 461 住民板ユーザーさん8

    >>460 住民板ユーザーさん4さん

    西側の低層階が中心なんですね。議題として真剣に取り組んで頂きたいです。親の責任なので、親が謝るしかないですね。
    あまり特定はしたくありませんが、何階なんでしょうか。。
    本当に、そのご家庭のせいで、せっかくマンションを購入した事が台無しになり気分が悪くなります。

  12. 462 住民板ユーザーさん2

    もはや普通に警察事案ですね。
    管理人の今の対応では不十分ですね。

  13. 463 特捜

    だいぶん答えが出たようなもんだよな。
    犯行は平日の午後3時4時。
    被害は低層階の真ん中より西エリア。
    西側に走って逃げた。
    被害エリアの並びは皆さん玄関先を片付けた、
    逆に自分の所は荒らさないよねって理屈を考えると、犯したやつの所は荒らされたり片付けた様子無し?

    早く名乗り出よう。

  14. 464 マンション検討中さん

    この掲示板見てる人なんてほんのひと握りだろうし、近くの人なら、どこの部屋か知ってる人それなりにいるんじゃない?特に同世代の子供がいたら、関わりがあるからね。
    口に出して言わないだけでしょ。

  15. 465 住民板ユーザーさん2

    マンション入居時にeo光のWi-Fiのルーターがレンタルできると聞いたのですが使ってる方Wi-Fiの繋がり具合はどうですか?

  16. 466 通りすがり

    >>465 住民板ユーザーさん2さん
    うち、eoの無線使ってます
    玄関の下駄箱にルーター置くとリビングの奧で、スマホとか無線がつながらないことがありますね
    逆にリビングにおくと、廊下側の部屋でつながりにくいですね
    今は玄関にeoルーター、リビングに有線で前使ってた無線ルーターをつないで使ってます

  17. 467 住民板ユーザーさん2

    >>466 通りすがりさん
    eoの無線ルーターでも月100円ちょっとでしたよね?
    やはり1台で3LDKをカバーできないみたいですね…

  18. 468 住民板ユーザー

    以前の投稿でもありましたが、
    モデルルームの跡地は何が出来るんですかね。。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  19. 469 マンション検討中さん

    看板とかも何もたってませんね。
    土地は道向かいにある花屋のものだって野村の人が言ってました。
    スーパーと薬局と病院は既に近くにあるし、特にあの土地に欲しい店ってないなー。
    飲食店でもいいかな。すぐ近くで行けるのはうどん屋だけですし。

  20. 470 住民板ユーザーさん7

    やっと荒らしの件の注意チラシが入りましたね。
    花台の生け花を抜いたり置物を倒したりだけでなく、ドア横の新聞受けの飾り物も壊されたり盗まれたりですからね。
    さらに調子に乗って、廊下側の窓のルーバーを勝手に開けるというのも何回かあったようです。
    もはや異常ですね。

    先日の理事会は野村関係のいつも来ないような上役的な人も見えたので、かなりそれなりの話になったのでは、と思われます。
    当たり前ですけどね。
    今後どうなるかでしょうね。

  21. 471 住民板ユーザーさん5

    >>470 住民板ユーザーさん7さん

    ルーバーの位置によっては、子供以外の犯行の可能性も考えられますよね。
    全戸にアンケートするなどして、情報を集めてほしいくらいです。

  22. 472 匿名さん

    こどもの仕業なら、イタズラの範疇で、
    本人がお灸すえられたらノーサイドに
    したい案件ですけど
    (被害当事者宅の人にはすいません)

    大人となると、ちょっと重たい事案ですね…

  23. 473 住民板ユーザーさん1

    中古で売りに出てる2件はまだ売れてないみたいですねー

  24. 474 住民板ユーザーさん1

    役員はランダムに決まるのですか?まだ引っ越して間もないのに、来年役員候補になっている…引っ越しも考えてるのに困った

  25. 475 住民板ユーザーさん8?

    この板は契約者専用とあるけどいろんな不動産広告のプラウドシティ伊丹の口コミに引用されていたり…
    口コミ投稿なんですか?

  26. 476 住民板ユーザーさん2

    >>474 住民板ユーザーさん1さん

    引越早くないですか?

  27. 477 住民板ユーザーさん8

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    住んでから何か思っていた事と違う点があったのでしょうか?4LDKですか?

  28. 478 住民板ユーザー3さん

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    理事会ですか?向こう何十年分、既に輪番制で順番決まってますよね?最初の住戸は抽選、その後は決まった法則での順番だったはず。組合の規約かなんかに各部屋いつ回ってくる予定か書いてますよ。

  29. 479 住民板ユーザーさん2

    中古2件出てるが高いですね…

  30. 480 住民板ユーザーさん2

    >>478 住民板ユーザー3さん
    素人集団の理事会。
    結局、野村のいいようにされるだけでは笑笑

  31. 481 住民板ユーザーさん7

    理事会の役員は、一番最初の年(引渡し時)は、立候補及び残りは抽選でした。
    以降、基本的にはその最初の人の所から東に向かって毎年一つずつ横に回って行くような感じだったと思います。(うちの階はそう。)
    ただ11階だったかは、最初の年にダブってたので、ちょっと回し方が違うかったと思います。

  32. 482 住民板ユーザーさん1

    みなさん、役員について教えていただきありがとうございました。
    引っ越ししなければ、非力ながらも頑張りたいと思います

  33. 483 住民板ユーザーさん1

    ところで本日夕方 エントランスで高校生男女がソファーでべったりと寄り添いながらゲームをしていたのですが、ここはマンションの顔。 とても不愉快でした。 親は知っているのでしょうか? とても見苦しかったです。 
    小さい子供達も通るので、そう言う行為は家の中でして欲しいです。 よく見かけるカップルで、不愉快

  34. 484 住民板ユーザーさん2

    >>483 住民板ユーザーさん1さん
    注意したら?

  35. 485 住民板ユーザーさん1

    中古2件は売れずに苦戦してるみたいですね…

  36. 486 売り物件が出てきた時のために情報収集中

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    消費税後の10-12月から景況が悪化。今年に入ってコロナ騒ぎ。大きな買い物意欲はかなり落ちているのでは?
    ちょっと先が見えないのが嫌な感じですね。

  37. 487 匿名さん

    >>485 住民板ユーザーさん1
    >>486 売り物件が出てきた時のために情報収集中

    現在売りに出てる中古2部屋は売り出してから10ヶ月経つようですね。
    >>66 匿名さん 2019/05/26の書き込みと比較すると
    11階72.94㎡は82万円値上げしてて7階91.01㎡は300万円値下げしてる。

    8階71.96㎡と10階65.76㎡が成約したか取消しされたのか成約価格は幾らだったのか状況は不明ですね。

    プラウドシティ伊丹 11階 4,080万円 3LDK 72.94㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93386583/


    プラウドシティ伊丹 7階 5,180万円 4LDK 91.01㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_92812925/

    1. 現在売りに出てる中古2部屋は売り出してか...
  38. 488 住民板ユーザーさん1

    中古てま4,000万はキツいなー

  39. 489 住民板ユーザーさん1

    中古って言っても綺麗そうだけどね。
    特にリフォーム必要ないだろうし。

    ここは10年後とかに新築時より値段が上がる...ほどの価値は出ないかな?
    ここ固定資産税結構高いし、一生住むにはやっぱりマンションお金がかかるなとしみじみと思う。

  40. 490 住民板ユーザーさん1

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    固定資産税高いのですか?

  41. 491 住民板ユーザーさん4

    アフターサービスって無料なんでしょうか?

  42. 492 匿名さん 

    みなさんカネきついんすか?
    住めば税金もカネもかかりますよ。

  43. 493 住民板ユーザーさん1

    >>491 住民板ユーザーさん4さん
    アフターサービスは無料ですよ。

  44. 494 住民板ユーザー1さん

    >>490 住民板ユーザーさん1さん
    高くも安くもなく…一般的な新築マンションの額だと思います。
    ちなみにプラウドシティ塚口は共有スペースが多いので似た間取りで1.5倍くらいでした。

  45. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 住民板ユーザー1さん
    塚口も考えてましたが新築時よりかなり高くなっており諦めました…

  46. 496 住民板ユーザー1さん

    >>495 住民板ユーザーさん1さん
    中古でお考えなんですね。塚口は元々が安めでしたから今見ると高く感じるかもしれませんね。塚口は立体駐車場と廊下側の部屋もアウトポールなのはいいと思います。私は塚口と比べてこちらに決めましたが特に後悔はないです。

  47. 497 住民板ユーザーさん1

    中古1件売れたのかな?

  48. 498 住民板ユーザーさん7

    今日の夜中の3時半頃にのど鳴らしてタン吐いてるやついたな。
    住民か新聞配達か知らんけど。
    そこらへんに汚物が飛んでるかもよ。
    何かあれば防犯カメラで捜査してもらってもいいですね。

  49. 499 匿名さん

    >>497 住民板ユーザーさん1

    中古2部屋とも売れたようですね。
    コロナ不況が本格化する前だっから運が良かったね。

  50. 500 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の書類来ましたねー

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸