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新スレ主
[更新日時] 2024-05-29 23:27:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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850
匿名さん
北総線を敷設するのに沿線自治体が費用負担するという???????
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851
匿名さん
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852
匿名さん
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853
匿名さん
あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流
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854
匿名さん
>853
①前川某のような内容の書き込みだね。
②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
③識者たちとは誰を指す?
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855
匿名さん
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?
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856
匿名さん
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857
匿名さん
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。
共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。
ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。
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858
匿名さん
>>853
>>854
あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
あとは各人の判断でしょう。
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859
匿名さん
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃
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860
匿名さん
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。
東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
昨年でそれが終わり、これからが正念場。
北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。
今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。
でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。
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861
匿名さん
北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
浦安と隅田?
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862
匿名さん
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863
匿名さん
もし、成田新幹線が開通していたら・・・
NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。
どうだろう、魅力あるかな?
新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?
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864
匿名さん
>863
歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。
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865
匿名さん
そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。
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866
名無しさん
印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる
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867
匿名さん
花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?
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868
匿名さん
>865
そういう街はイメージが悪い。
新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。
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869
匿名さん
残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い
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870
匿名さん
>869
アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
外国人が増えてるのは憂慮しないとね。
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871
名無しさん
>>867 匿名さん
ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
市に対して皮肉のつもりで書いたけど
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872
匿名さん
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873
匿名さん
内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
戸建>日本人
マンション・団地>外国人
の二極化が進むだろう。
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874
匿名さん
外国人が増えているのは実感するね。
中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。
中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。
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878
匿名さん
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
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879
匿名さん
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。
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880
匿名さん
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。
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881
匿名さん
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ
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882
匿名さん
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
>>881
凄いレス。恥ずかしくないの?
日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね
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885
匿名さん
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。
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886
匿名さん
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
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887
匿名さん
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。
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888
匿名さん
>>881 匿名さん
眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
皇室をディスるの?
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889
匿名さん
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。
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890
匿名さん
>>885 匿名さん
北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
時代の流れ。
印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。
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891
匿名さん
>890
いや、中途半端に開発されている日医大より
これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。
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892
匿名さん
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう
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893
匿名さん
>890
そうとは思えない。
中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。
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894
匿名さん
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。
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-
895
匿名さん
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。
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896
匿名さん
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。
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897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
-
900
評判気になるさん
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。
千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。
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901
匿名さん
>>900
お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ
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902
匿名さん
-
903
匿名さん
>>895 匿名さん
そうですね。
ぶどうを見つめる狐のようです。
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904
匿名さん
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。
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-
905
名無しさん
成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう
イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし
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906
匿名さん
じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
都心に向かいたいのは日本人の価値観
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907
名無しさん
>>906 匿名さん
成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい
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908
匿名さん
>906
成田のホテルから近いからでしょ。
滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。
そういう需要はあるんじゃないの。
自分が海外旅行してもそういう経験はある。
さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら
スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い
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909
匿名さん
そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、
日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が
押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより
興味の向かう先がいろいろになった。
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910
匿名さん
今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。
あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。
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911
匿名さん
>>905
今は買い物じゃないよ。物から経験に移行している。
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912
匿名さん
あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。
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913
匿名さん
じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?
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914
名無しさん
吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。
冗談だけど。
岩井先生、滝田先生
失礼ながらもし読まれていましたら
北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。
北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。
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915
匿名さん
北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。
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916
匿名さん
>>914 名無しさん
おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
あんたの考えと同じじゃないよ。
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917
匿名さん
>>909
「スラムダンク江ノ電踏切大人気」でぐぐるよろし
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918
匿名さん
タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし
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919
匿名さん
すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。
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920
匿名さん
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921
名無しさん
>>916 匿名さん
開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
人が凄い来ると思うけどね。国内外から。
なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。
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925
匿名さん
>923
ここで盛んに議論してそれを見てもらえば良い。
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926
匿名さん
先見の明がないか、今の日本に来る観光客が何を求めているか知ろうとしないんじゃないの。
いつまでもいつまでも爆買い、買い物と思っていて大惨敗したデパート業界のようなもんだ。
買い物は中国で言えば関税が凄くなったらしいし、ネットでも日本製品が簡単に手に入るようになったから
終焉した。アニメ、ゲームなんかを体験できるのはまだ大丈夫じゃないかな。
任天堂ランドみたいなものができれば空港にも近いしね。
あとカジノね。
これは競争が凄いから、横浜とか東京湾岸にもっていかれちゃうけど、トランプはカジノ王だからね。
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927
匿名さん
吉高の大櫻はそのままで観光の目玉になるけれど、あれは今のままそっとしておきたいよ。
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928
匿名さん
中国人が日医大にたくさん移民してきてリトルチャイナみたいなの作れば
観光地になるし、日医大も発展できて一石二鳥だな。
普通の商業地としては既に牧の原があるしな。
日医大は何かキテレツなやり方しないとね。
行政が特区優遇措置みたいなのやれば良いだけだよ。
千葉、茨城県民は横浜中華街まで行くのが面倒だから結構需要あると思うけど
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929
匿名さん
普通の中国人にとって日本の現実は理想とする夢のようなものらしい。そこで体験する出来事は、自分の国では絶対に体験できない出来事になる。だから、自分が体験したことをSNSで発信することで、日本人が思いもよらないような場所が人気化するようだ。だから、感動できる体験のできることを目玉にして受入れることが出来たら、あとは口コミで拡散されていくだろうね。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
>929
ないと思うけど一回中国行って、空港から時速500kmのリニア乗って上海の街並みたあと、大自然の山々見て、さらに中国人の知り合いできると価値観変わるよ。
中国好きでもないし、中国の肩持つわけじゃないけど、最近の日本人の傾向はあまりにも世界知らずだなぁと思ってね。
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933
匿名さん
932だけど、>929というアンカーは間違いです。
失礼しました。
単純な独り言ね。
そう、日本の外国人観光客の8割がアジア人。
中国頼みの脱却は必要。
イスラムタウンなんか良いじゃない。
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934
匿名さん
網戸で風を通しているけど、なんだろう? レンゲのような良い香りがする。
こういう環境で眠れるのも贅沢だね。
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935
匿名さん
>>925 匿名さん
たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
市民の考えとは言えないな。
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936
匿名さん
北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。
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937
匿名さん
北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる
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938
マンション掲示板さん
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939
名無しさん
道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか
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940
匿名さん
>>938 マンション掲示板さん
希望を持とうよ。
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941
匿名さん
>>939 名無しさん
道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
今までの下落傾向で問題ない。
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944
匿名さん
悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
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947
匿名さん
かなり便利な生活道路になると思うけどな。
日医大だからそう思うのかな。
早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。
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948
匿名さん
草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。
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949
匿名さん
>932
来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
さすがに中国人の友達はいないね。
若い社員はいるけどね。
ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。
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950
匿名さん
色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
お気楽にも程があるね。
北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。
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951
名無しさん
>>949 匿名さん
吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
絶対やめたほうがいい
枝を切られて持っていかれる
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952
匿名さん
>951
949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。
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953
匿名さん
464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。
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954
名無しさん
>>952 匿名さん
返信する番号の方間違えました
気になさらないでください
失礼致しました
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955
匿名さん
>>953さん、
北総アウトバーンだったよね。
>>950
あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。
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956
名無しさん
>>950 匿名さん
将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ
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957
匿名さん
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958
匿名さん
仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。
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959
匿名さん
地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。
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960
匿名さん
959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。
昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
将来がなきゃあとはお察し。
みんな話題にならないけど市役所がだした 印西市くらしの便利帳 は意外と優れモノ。
こういう風に広く世間に良さを広めていければね。
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961
匿名さん
あのね、印西市とくに千葉ニュータウン住民は悲観状態は20年前に味わい尽くしたんだよ。
千葉ニュータウンの輝かしい将来図を見せられて、いろいろな地域からバブル価格をものともせずに
たくさんの住民が移住してきた。競争率10倍という土地もあった。
日本全体のできごとだったからしょうがないかなとバブル崩壊をあきらめたけれど、大きなローンはそのまま。
でも案外住みやすいじゃないと悪い点は目をつぶって過ごしてきて、今はまた上り坂。
人生なんて山あり谷あり。その時々でがっかりしたり、期待したり。
そんなもの。
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962
匿名さん
人口増も商業施設が増えてるのも
「土地が安いから」ということに尽きるよ。
なぜかというとそれだけ馬鹿みたいに大量供給されてるから。胴元の手仕舞いが街を活気があるように見せているだけ。
もう計画的なニュータウン開発は終わったんだよ。
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963
匿名さん
961さんに同感。
ここ数年のことだけ見て、なんだのかんだのネガっているのがいるけど、20年以上も前にこのエリアに越してきて、イオン前がコスモス畑だったことや、日医大駅周辺や松崎工業団地がまるで遺跡の発掘現場状態で何年も放置されているのを見ている人間にとっては、隔世の感。
まだ未開通の道路もいくつもあるけど、それができたら便利になる反面、自然を感じる風情が減っていくんだろうね。
962さん
土地は決して安くないです。まとまった広さが用意されているということ。
逆に広すぎて、応募が少ないくらい。
計画的なニュータウン開発なんて、とっくの昔に終わってますよ。
URのいきあたりばったりの販売が、逆に今の牧の原の賑わいにつながっている。
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964
匿名さん
>>962
そんなことは住民ははるか昔に知っているんだよ。お宅みたいな非住民にはわからないだろうけど。
今土地を求めている企業は昔とは違ってきたけど、根っこのところは街びらきのビジネスモールに集積した
日本を代表する企業と同じよう。それだけ再び印西市の将来性に着目してきたとも言える。
戸建てもピンキリで高級なのから安いのまで良く売れる。
マンションは安いということを売りにしている。安くても運賃が高いというのを忘れてはいけない。
だから必然的にそこでいろいろ選択される。今の日本でこんな場所はない。
だから東洋経済も評価する。住みよさ日本1、6連覇。
それだって印西市あげの一部かもしれないしね。今時代は印西市へという風が吹いている。
これをうまくかじ取りしていくことが行政の使命だけどね。
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965
匿名さん
ひとつだけ言えることは、
千葉ニュータウンというより、印西市だね。
名前が高く出てきているのは。
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966
通りがかりさん
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967
匿名さん
夢のニュータウン作戦、平成版。
でも雑多な町よりはいいわ。
ジョイフルとイオンは撤退することはないだろうし、この2つさえあればいいわ。ジャパンミートはコストコの食品売り場なんかよりずっと使えるしね。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
>>966 通りがかりさん
人生、いつも騙されたと、被害者意識の塊
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970
匿名さん
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971
匿名さん
駅近いだけが価値観の基準じゃない。
郊外でバス便なら自然が近いということ。
印西ではバス便の高花小学校通学区がバブルマンションの小倉台小学校通学区を抜いて一番高額所得地区になってる。
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972
匿名さん
中央の駅近マンションがなぜあれほど売るのに苦労を
したか。千葉ニュータウンを選ぶ人間の感性に合わなかったから。
バス便地区でも高額所得者が集まるのは
なぜか。感性に合うから。
昔から千葉ニュータウンは
キス&ライドで有名で専業主婦がご主人の送り迎えを優雅にする伝統があった。キスは余計だが
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973
匿名さん
専業主婦の時代と違う。郊外は駅前でも共稼ぎ夫婦は敬遠する人もいる。いわんやバス便ではお話にならない。通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う。アクセスが停まる駅の徒歩圏内なら、ギリギリセーフかな。
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974
匿名さん
>通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う
そういった価値観の人には見向きもされないでしょうが、別の価値観もあります。
世の中ではマイナーな存在だから需給バランス的に地価も上がらなく、穏やかな世界です。
永住志向で転売を考えないのなら問題ありません。
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975
検討板ユーザーさん
>>974 匿名さん
駅から遠い住宅は開発当初のピカピカの時は見向きされても数十年経ってから新たに転居してくる物好きはまずいない。
駅近であればまだ住民の入れ替えがある。
千葉ニューでも買い手がつかないで空き地になってるのは駅から遠い古い住宅地が多い。
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976
匿名さん
買い手がつかないんじゃなくて、相続の問題とかで放置してるだけ。戸建てなら1000万円位で売れてるから、そうご悲観なさずに。
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977
匿名さん
>>972 匿名さん
今ならこんな郊外のバス便地区に高額所得者が集まることはありえませんね。
高度成長期からバブル期に期待を持って移住したものの夢破れた人々の見本ですな。
まあそれも人生。
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978
匿名さん
物流の社宅なんかには持ってこいじゃない?古い駅遠の戸建て。只でも売れないのは、本当の過疎地の話。マスコミの言ってることを全て鵜呑みにしてはアカンですよ、
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979
口コミ知りたいさん
>>976 匿名さん
戸建でたったの1000万円!?
それを世の中では「買い手がつかない」と言います。
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980
匿名さん
>>979住宅情報の中古戸建て見てみな。今は千葉の中古戸建ての相場なんてそんなもんだ
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981
匿名さん
千葉ニューで一番つまんないのは無味乾燥な駅前マンションに住むこと
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982
名無しさん
>>981 匿名さん
>住宅情報の中古戸建
普通に買い手がつかないからあんなのに載せてるわけ。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
住居の資産価値を気にする人はここの価値観とは真逆の人だから、やり取りするのは時間の無駄だね。
街ですれ違う人に身構えることなく自然体でいられる街は、東京周辺ではそうないね。
しかも、街なかのあちこちの公園で元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえる場所もない。
自然を感じたいときは15分も歩けば十分だし、そんなところに価値を感じる人が住むのだろう。
ここ十数年で買い物するところもいろいろできたし、企業もいろいろと進出してきたので街の財政も潤ってくるだろう。
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985
匿名さん
引退して通勤をしなければバス便でも問題ないでしょうが、現役世代にバス便は、辛いね。都内でさえもバス便は人気がないからね。
交通不便なところは閑静だから年寄りが庭仕事をするには最適でしょう。それも人生ですね。
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986
匿名さん
千葉ニュータウン中央駅の南側は団地が多いのが欠点。
見た目団地そのもの。ほんとはタワーが建つ計画もあったのにね。
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987
匿名さん
>986
見た目で選ぶほどの余裕はないでしょう。
池のほとりにタワーもあるだろう。
「千葉ニュータウン中央駅」とご丁寧に書いたようすは、
あなたの目的は・・・
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988
匿名さん
>>986 匿名さん
南側は団地そのもの。
建物も民度も。
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989
匿名さん
最近イオンとか中央駅とかで中国語を聞く機会が凄く多くなった。
あいつら声が大きいからすぐ分かる。
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990
匿名さん
>>979 口コミ知りたいさん
そういう屁理屈は後出しジャンケンじゃないの?サンクコストという言葉を調べなさい。
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991
匿名さん
>>985 匿名さん
年寄りか庭仕事なんて、80代の話だろうけど、体力テキにキツイ。
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992
匿名さん
>>988 匿名さん
構って欲しいんでしょ。孤独感満載のコメント。同情いたす。
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993
匿名さん
>>989 匿名さん
ヘイトも孤独の証。可哀想に。
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994
匿名さん
CNTのUR賃貸団地や、今売り出し中の某新築マンションにもかなり入りこんでいるらしい。
クチコミなんだろうね。
賃貸料や物件価格が安いから砂糖に群がる蟻のように集まってくる。
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995
匿名さん
おいらが子供の時は、学校の先生から声が小さいと怒られたもんだが、最近は言われないのかね?
いつから声が大きいのは迷惑になった?
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996
匿名さん
キス&ライド、昔田都線の青葉台やたまプラ駅も有名でしたね
今やその方々も高齢化でご苦労しているようです。
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997
匿名さん
今はライブ、コンサートでも熱唱してはいけません。
電車内でも極力話してはいけません。
声を出さずにお互いの希望を察するのが日本人の美。
それができない野蛮人なら日本から出ていくべき。
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998
匿名さん
所得税や健康保険代を払う外国人なら、多少、声が大きくても構わない。生活保護や日本の医療制度ただ乗りの外国人は本国に帰ってほしい。日本の財政も厳しくて年金の支給が70歳になるという話もあるんだから。
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999
匿名さん
>>994
販売でもないのに入り込んでるなんてわかるの?
ここや住民板に某国人になりすましが荒らしていたよね。
某国にとっては日本のマンションどれもばか安だけどね。
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1000
評判気になるさん
>>990 匿名さん
とんでもなく安く買い叩かれてるという意味でしょ。真っ当な価格じゃ誰も買わない。
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1001
匿名さん
買い叩かれても、売れる以上は売れないとは言えない。後から理屈を付け足すところが後出しジャンケン。全うなビジネスでは一番信用なくす行為だよね。
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1002
匿名さん
関西人も声が大きい。
都内の電車でたまに聞くが恥ずかしい。
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1003
マンコミュファっrンさん
>>1001 匿名さん
そういうのをビジネスの世界では「売れない物件」と言うんだわ。
残念でしたね。
郊外のバス便住宅地だけはやめとけってあれ程言ったのに。
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1004
匿名さん
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1005
マンコミュファっrンさん
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1006
匿名さん
>>1005 マンコミュファっrンさん
キレ易い人も、ビジネスの世界では残念な人。ワタミの社長ですらキレたら顰蹙かう。
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1007
匿名さん
>>1003 マンコミュファっrンさん
いつもの粘着質さんですね。一度お会いしたいものです。リアルでも草臥れたおっさんなんでしょうなぁ。
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1008
マンション掲示板さん
>>1007 匿名さん
内容で反論ができなくなるといつものピント外れのプロファイリング&レッテル貼り。本当にダサい奴だなぁ。
なお1005は自分じゃない。
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1009
匿名さん
>>1008 マンション掲示板さん
これって、内容なんかあるの?オッサンの暇つぶしでしょ。ちゃんと仕事とか勉強しとかないと、ジジイになる前に草臥れちゃうよ。
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1010
匿名さん
親世代がろくでもないから子どももろくな奴が育たない。
テストの点やうわべだけの経験だけ重視して、心の教育がない。
今の日本は外国人よりこっちのほうが深刻。
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1011
匿名さん
そうでもないですよ。今の日本人の若い子は結構良いですよ。
団塊の世代には疑問の人間もいますけど
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1012
匿名さん
同感。団塊前後は変なの多い。自分もそうだが、今なら新聞沙汰になるような事を多くの若者がやっていた。裸でコンビニの冷蔵庫入るなんてカワイイもんだ、
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1013
匿名さん
それってネガじゃない?
全般に今の子たちはバブルを経験していないから堅実。
目先の利益より、もっと違うことを大切にする。↑のようなことは、異常だから
ニュースになって批判される。順法精神が強いから自分たちの学園闘争時のような火炎瓶とか
社会を混乱させるようなことは大部分が許容しない。
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1014
匿名さん
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1015
口コミ知りたいさん
すみません。。。今度千葉ニュータウンの印西牧の原(印西市原)に転居予定の者です。ネット環境で質問ですがソフトバンクairを使用されている方いらっしゃればお聞きしたいのですが、つながり具合や速度はどうでしょうか?速度が遅かったりつながりが悪かったら有線のソフトバンク光にしようか迷っています。もし、お使いの方、いらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
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1016
匿名さん
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1017
口コミ知りたいさん
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1018
匿名さん
全共闘世代でも暴れてたのは、よっぽど偏狭な人達だったらしい。少し後の世代だけど、極稀に残党みたいなのがアジってた。
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1019
匿名さん
オーバー50でも、いまの若い世代を評価していると
いうこと
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1020
匿名さん
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1021
匿名さん
>1019
評価してねぇから。何偽善者ぶってんの?
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1022
匿名さん
>1017
今はどこでお使いなのかわかりませんが相応のスピードは出そうですけどね。
有線と比べるなら印西に限らずそれなりに割り切って使ってる人が多いと思います。
賃貸で開通工事が面倒だからとか値段が安いからとか。
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1023
匿名さん
>1017
自分はUQですけど、
テキストベースの軽いページでニュースを読む程度なら印西でも十分可能ですね。
Netflixとか動画のストリーミングやソフトのアップデートはキツイかな。
家には有線引いて無線LAN、外ではモバイルルータ使い分けてますよ。
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1024
通りがかりさん
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1025
匿名さん
スポデポは撤退らしいね。必要ないちゃ必要ないから。
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1026
匿名さん
牧の原は事業用借地が多い。今後、撤退か、ジョイフル本田のように取得するか、
中央のくら寿司(王将・セブン・・)のように、ひき続き借地?とするか。
何れにしても、いれかわりが激しくなるかもしれない。
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1027
匿名さん
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1028
匿名さん
あのエリアは首府として計画された中央みたいに保護されてないから。
将来的にはパチ屋やラブホが建て並ぶエリアになってもおかしくない。
むしろそっちの需要の方があるんじゃないのか。買い物ばかりできても仕方がないから。
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1029
匿名さん
え?
パチ屋といえば中央だよね。あれだけで住む気が失せる。本当に残念。
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1030
匿名さん
パチ屋とドンキは中央名物w
こんな汚いものがあるのは千葉ニュータウンエリアの中で中央だけでしょ
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1031
匿名さん
牧の原はURからの借地がほとんど。20年?の契約期限を店舗毎に迎える。
最初に借りたジョイ本は土地を取得し事業を継続。
カワチ、サンキ、ケーズ、東京インテリア・・・・・など、今後どうするのか?
島忠は取得済。
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1032
匿名さん
だいたいのところは儲かってるだろうから継続するでしょう。
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1033
マンコミュファっrンさん
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1034
匿名さん
>1028
中央が首都だって。
笑かすなよ。
北口には田舎町のランドマーク イオン(恥)
南口はパチンコにまるで団地みたいな景観じゃん。実際団地だらけだけどな
千葉ニュータウンに首都なんてないよ。
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
また始まった。。。。。同じ住民同士ならこんな汚い事言わないから。。。。。スルー
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1037
匿名さん
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1038
匿名さん
URの事業用地のサイト見てると
いくらでも土地は空いてるように見えるが、実際は日医大ってそんなに土地空いてないんだな。
H4-21のようにナンバリングされた指定用地以外は事業に転用はできないのかね?
それは永遠に何もできない土地なの?
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1039
匿名さん
URの土地としてのものがそうないということでは?
日医大は住民が協力的ではじめからニュータウン建設に尽力してくれた。
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1040
匿名さん
値段も安くて、既に造成すみのURの土地が捌けない事には他の土地が捌けるわけがない。
そういう意味では永遠に何もできない土地と同義です。
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1041
匿名さん
いや気づいていないだけで、かなり売れているけどね。
ここ数年で大分はけた。グッドマン効果かな。
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1042
匿名さん
パチンコ屋は潰れると思ってたけど、しぶとく続いてるという事は結構需要があるのかな?
自分は入った事がないからどれくらい混んでるか分からない。
たぶんここいらの専業主婦とかは狭いエリアで生きているだろうから娯楽として必要なのかなぁ
実際あっても無害だし、市の税収に貢献できるだろうから別にいいと思う。
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1043
マンコミュファっrンさん
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1044
匿名さん
印旛日本医大は高級住宅地として計画されているから
計画町域がもともとコンパクトなんだよ。
サラリーマンばかりの他地域と比べて社長や自営業者、開業医などが多かった。
車があれば商業地が至近にある必要ナシ
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1045
匿名さん
そのうちグットマン中心でニュータウンの奥地に従来の千葉ニュータウンとは
全く異質の新しい企業城下町という名のドヤ街が誕生するんじゃないか。
成田も近いし、移民労働力を運搬するコストも安いしな。
そこに住む住民は北総線を使って都内に勤務するニュータウンのサラリーマン層とは明らかに違う層で、
国籍も様々であり物流業や産廃業に従事する日雇い労働者が大半だ。
物価はニュータウンの平均の半分くらいだろう。
まぁ無くもない未来の話だが。
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1046
匿名さん
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1047
マンコミュファっrンさん
>>1045 匿名さん
たかが倉庫がなんの役に立つ?
CNTにとっては迷惑施設でしかない。
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1048
マンコミュファっrンさん
グッドマンの研究施設や色々作るという話は結局ホラだったね。
最初から俺が警告してたとおりだ。
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1049
匿名さん
>1048
ちょっと前にいたよな。
コストコが開業すると生活道路に車があふれて渋滞すると言って反対していたやつが。
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1050
匿名さん
>1047
あなたの住民税よりは地元に大きな貢献をすることは間違いない。
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1051
匿名さん
>1048
グットマンが研究施設を? ないないw
なんの研究するのよ?それを真に受けるあんたもバカねぇ笑
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1052
匿名さん
それはグッドマン3じゃないの?
そのころには代替オフィスの需要あるかも
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1053
匿名さん
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1054
匿名さん
>>1051 匿名さん
真に受けてないよ。
だから警告したのに皆んな救世主のように期待した。
結局騙されたんだよ。
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1055
匿名さん
>1054
騙すも騙されるも1市民に他人の土地の使用を
とやかく言える権利はないよ。
本当にそう思うなら、署名活動や陳情の一つでもすればよかったのに。
ここでギャーギャー喚いても何にもならんがな。
結局誰も何もしなかったから、いいようにされても文句言えないでしょ。
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1056
匿名さん
スポーツデポの跡地は気になりますね。
日医大でも同じように借地期間が過ぎランドロームや扇寿司、床屋さんに影響が出ましたが、ランドロームの代わりにナリタヤが出店し、扇寿司も床屋も新しくきれいな店舗で営業と結果好転しました。
デポは運動部の子を持つ家にはありがたい店なので存続してくれると良いのですが。
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1057
通りがかりさん
>>1056 匿名さん
デポは、牧の原で大事なスポーツ用品店なので、買い取りで引き続きデポに運営してほしいです。
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1058
通りがかりさん
>>1056 匿名さん
WildOneは本格的な物を、デポは一般的な物を買ってましたので、なくならないで欲しい。
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
こんな話題でこんなに熱くなれるなんて、千葉ニュータウン住民は異星人だわ
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1061
匿名さん
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1062
通りがかりさん
>>1059 匿名さん
そんな発言するってことは、スポーツしたことないんだね。
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1063
匿名さん
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1064
評判気になるさん
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1065
匿名さん
>1063
こんな掲示板でやり取りする大事なこととはなんだ?
口から出まかせだろうけど聞いてみるよ。
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1066
匿名さん
-
1067
匿名さん
-
1068
匿名さん
-
1069
匿名さん
-
1070
匿名さん
専業主婦は昼間、最近流行りの不倫でもしてんのかな?
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1071
匿名さん
-
1072
匿名さん
-
1073
匿名さん
-
1074
匿名さん
-
1075
匿名さん
-
1076
匿名さん
-
1077
匿名さん
>1074
彼のいう大事なこととは一獲千金の刺激とエ〇なのかもしれない。
我々が相手をする輩ではないようだ。
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1078
匿名さん
今世界で起こっていること考えると平常心ではいられない
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1079
匿名さん
デポは撤退しません。自分で底地買うか、ファンドが買って賃借継続でしょう。郊外の土地にもファンドが手を伸ばしてるようです。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
-
1082
匿名さん
-
1083
匿名さん
-
1084
匿名さん
>1081
北総線で1h超えで帰ってきて
中央からさらにバスってどんだけだよwって思う
それが朝晩x35年?
たぶん忍耐強い社畜なんだろうなと。
キス&ライド?いつの時代だよ。昭和の世界観でしょ。
今の若い人には受けないよ。だいたい今の若い人車持たない価値観多いし。
無駄にだだっ広く作られて、孤立してる中央地域は駅南の新興エリア以外は真っ先に廃れそう。
多分今の一代限りで終わる。あと20年くらいか。息子世代は都内で独立するだろうし。借り手もつかない。
コンパクトに作られていて、周辺市域にもアクセスが良い白井地域の方が安い賃貸としてまだ細く長く続いていくだろう。
高花とか中央の外郭にあたるエリアは既に昼間ゴーストタウン状態。やばいっしょ。
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1085
匿名さん
-
1086
匿名さん
白井だって七次台だって池の上だっておんなじだよ。中央バス便は家周辺にスーパーがあるだけまし
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1087
匿名さん
-
1088
匿名さん
不動産の雑誌を見ると、駅からバス物件は日本中どこでも人気がない。特に雨降りの日は辛いね。
引退して通勤する必要がなくなった人には関係のない話だが。
少子化でこれから人口が減っていくから、交通至便な物件が選べる時代になっていく。
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1089
匿名さん
>1083
板違いで一人浮いてるね。
試しに聞くけど、金がグアムに向けてミサイルを発射した時の日本の対応はどうすればいい?
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1090
マンション検討中さん
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1091
匿名さん
廃れたニュータウンの現状をしたり顔で書いているけど、華やかだったころの時にこの状況を予測していたら、今後の推移の予測も信じてあげてもいいかと思いますね。
しかし、日本人の出生率が低いから人口が全体的に減少している。そして人が集まる理由のないところが衰退していくのは当然ですからね。ここ今人口増加のエリアですが、今のように東京に頼ったままだとあと数年で減少するでしょうね。
このエリアの人口が増えているのは、高騰した不動産価格の首都圏の中でも比較的購入しやすい地域であることや、意外と生活しやすい環境にあること、生活に直結した店舗がたくさん存在していることなどでしょう。年数は経過したけどURが構築した素晴らしいインフラも魅力の一つなんでしょう。
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1092
匿名さん
>1090
本気で聞いてる?
ここは『千葉の新築分譲マンション検討「板」CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39』
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1093
匿名さん
-
1094
匿名さん
郊外に家を持ち長い通勤時間かけての都内に通勤するというニュータウン型の前近代的モデルは古いから
早晩崩壊するだろう。
住民が減って税収は減り公的なサービスやインフラの維持も難しくなる。
一度作ってしまったものをどう維持してゆくか。
そこで印西市の頭の良いお偉いさん達は
住民層を都内通勤のサラリーマンから地場産業で働く労働者へシフトチェンジさせようと考えたわけだ。
しかしただのベットタウンで地場産業なんて何もない。
そこでグットマンを破格の条件で誘致した。物流産業を地場産業として育てる為にね。
ちょうど成田も近く北千葉道路開通など北総エリアの物流ターミナルとなりうる条件が揃っていた。
これが印西補完計画とよばれる計画。
グットマンが来るって聞いた時はあまりの先見の明に驚いたね。印西市の官僚も捨てたもんじゃない。
いやあらすじを書いたのはURの人間かもしれないが。
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1095
匿名さん
>1086
白井は新鎌ヶ谷や鎌ヶ谷大仏にも自転車で余裕で出れるんだぜ。
陸の孤島の東部とは違うね。
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1096
匿名さん
-
1097
匿名さん
>>1094 匿名さん
印西市がグッドマンに提供した破格の条件って具体的に何よ。
ニュータウンにはもともと業務地域が設定されてるし、単なる「ベッドタウン」にならないよう計画されてるのは誰でも知ってること。物流施設だってグッドマン以前から何箇所も進出が決まってたわけで、色々と突っ込みどころ満載だわ。
-
1098
匿名さん
>>1094
物流施設誘致で職住接近の町おこしだと圏央道周辺自治体が
現在進行中。
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1099
匿名さん
-
1100
匿名さん
-
1101
匿名さん
物流センターが進出している地域は高速道路のIC至近が必須だったが、印西は高速道路のICまで30分はかかるが、16号線で誘致しているところがすごいね。しかも、建物が広大な上に堅牢であり、単なる工場建屋とは資産価値が違っているので固定資産税の上りはかなり違うと想像する。
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1102
匿名さん
インターチェンジができるんだよ。小室に。
それも天下の外環につながる。。。と、思う。
1096、同意
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1103
匿名さん
-
1104
匿名さん
-
1105
匿名さん
>1104
市川で強制収用できるかな。
それか莫大な補償をしてあげれば少しは早くなるかな。
または、莫大な費用をかけて深々度の地下道にするかだな。
小室からの料金がそれで変わるんだろうな。
有料にするということは、その費用を捻出する必要があるからだろうな。
-
1106
匿名さん
有料にすることで開通の目処がついた。国、県あげて
前向き。
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1107
匿名さん
外環に繋げるところは地下で小室までは高架というはなしをどこかで聞いた
-
1108
匿名さん
まぁここにいる大半の人間はそれまでに死んでるわなw
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1109
匿名さん
記事中に、白井市が出てたのでサンケイスポーツから引用。
陸上・世界選手権第9日(12日、ロンドン)男子400メートルリレー決勝で、多田修平(21)=関学大、飯塚翔太(26)=ミズノ、桐生祥秀(21)=東洋大、藤光謙司(31)=ゼンリン=の日本は38秒04で昨年のリオデジャネイロ五輪2位に続く表彰台で世界選手権では初メダル。彫りが深い顔以上に、走りで目立った。3走の桐生からバトンを受け取った藤光は、現役最後のレースとなったウサイン・ボルト(30)=ジャマイカ=が脚を痛め、会場が騒然とする中、フィニッシュラインだけを見すえて激走。スプリント大国の英国、米国に次ぐ堂々の3位に、喜びを爆発させた。
俳優の速水もこみち似と知られ、近年はリレー要員として日本短距離を支えてきた“スペシャリスト”だった。
(途中省略)
千葉・白井市の金箔エステサロンの常連で、リラックス効果がある金箔を顔や腕に施す。競技人生は故障がちでずっと痛みと筋肉と向き合ってきた。リレーでメダル常連国となった日本の屋台骨を支える日本短距離界の兄貴分が、金色に負けない輝きを放った。
-
1110
匿名さん
-
1111
匿名さん
道路が外環に接続すれば、現在以上に産業進出はあるだろう。
俺的には、都心直結線がここの住民にはより恩恵があると思う。
4000億円の費用と東京都の反対がネックになっている。
つくばエクスプレスは東京駅まで延伸するだろうね。
つくばエクスプレスこそが国と県と周辺自治体あげての体制ができている。
京成は都心直結線を強力にプッシュすべきであったが動きが鈍い。
先を見る目のない千葉を地盤の電鉄会社だから仕方がないとは思う。
-
1112
匿名さん
-
1113
匿名さん
実現の可能性 ↓ の感じかな?
草深ランプ出口改修・解放>外環千葉区間開通>北千葉道路押畑まで開通>>北千葉道路大山まで開通
>>>北千葉道路と外環が接続>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>直結線開通
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1114
匿名さん
外環千葉区間は今年度末。
北千羽道路 押畑までは来年度末。
でほぼ決定。
草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。
日医大住民的には北千葉道路は押畑まで繋がれば便利な生活道路になるから十分かな。
-
1115
匿名さん
草深ランプの出口にあるガソリンスタンド、強制収容で解決。エゴ農民が千葉ニュータウンを大無しにしてくれた。彼らは国賊。
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1116
匿名さん
-
1117
匿名さん
>1111
京成はそもそも北総線を全く重視していない。搾取してるだけ。
その為、挙国一致体制ができてるTXに比べると二手も三手も遅れて先を越されてる。
北総線を市民の手で買い戻さなければならない。
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1118
匿名さん
京成としては主導権を持てない新東京駅行きより日暮里発着を重視するしかないのでしょうね。
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1119
匿名さん
>1114
>草深ランプも動き出したけど供用時期は不明。
県では既に5500万円の予算を計上し、草深ランプの改修と年度内の開放を決定しています。
来年3月までには供用されると期待しています。
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1120
匿名さん
bombをボンブという奴初めてだわw
ボムだろ?
いまどき小学生でも間違わないぞ。
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1121
匿名さん
-
1122
匿名さん
>>1111 匿名さん
国交省の馬鹿な妄想=直結線。
あんなもの出来ても住人には全くメリットないだろw
夢の千葉ニュータウン計画に騙され、懲りずに今度は直結線実現に期待を寄せる哀れな住人。
ここの住民(高齢者)は本当にお人好しな奴らだわ。
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1123
匿名さん
>>1094 匿名さん
印西市役所に勤務してる人は市職員であって官僚ではない。
その頭もない。
グッドマン誘致にあたって何もしてない。
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1124
匿名さん
>1122
ほんと、ここは老人達の妄想が凄いな。
引退して定期券取り上げられて暇すぎて一日中妄想してるんだろうな。
安心してください。今後何が起きようとあなた達その頃生きてませんから!残念!
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1125
匿名さん
>1122
本当に北のミサイル並みだな。
理解力の無さを全力で開示しているのが気持ち悪い。
いい歳して何時までwを恥ずかしげもなく使うのかな。
羞恥心が無くなった年齢のようだが。
しかし、直結線が実現したら、>1122のような〇〇サラリーマンではなく、丸の内や大手町の会社に勤める知的レベルの高い人間が増えただろうに。
残念!
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1126
匿名さん
直結線実現したらラッキー、しなくて当たり前、北総鉄道倒産したら神の与えたもうた試練、と思えば気楽になる。夢見る人達を罵るのは遇の骨頂。ここに家を買い3分の一に暴落したことも神の与えた試練。
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1127
匿名さん
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1128
匿名さん
ここにいる高齢と思われる住民>>>>>>>>>>>>>>新しい若い住民
↑は財力=現役時代の年収他 知力、学歴 知識、 現役時代の社会でのステータス
自分の周知している範囲でも驚くほどの経歴の住民が多い。
いまだ、現役時代の頭の使い方してるんじゃないの
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1129
通りがかりさん
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1130
匿名さん
最近ここで目立つのは、自分に不利になるとすぐにキレて相手を理由もなくバカ呼ばわりする知的レベルの低そうな輩かな。会社でのストレスをここで爆発させているのがありあり。
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1131
匿名さん
>1129
社会の変化がお分かりではないようだ。
以前から65歳までは能力活用の道ができている。
まだまだ、マッチングの機会が少ないのは現実であるが労働力不足の昨今では高齢者活用企業も増えている。
会社員をリタイヤした人は、高収入や高待遇をそれほど求める必要はない人も多く、自分の能力を発揮できる場さえあれば活躍できると思う。
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1132
匿名さん
>>1130 匿名さん
1125みたいな下品な住人がいつの間にか増えたんでしょう。
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