千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-29 09:09:59
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 3290 匿名さん

    [No.3287~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 3291 匿名さん

    マジックビーチ期待したいがやっぱり無理かな?

  3. 3292 匿名さん

    >>3260さん

    スターリアワールドって本当に滝野のフォレストモールが近いですね。
    モールの周辺にたくさんの戸建てができているのには驚かされました。あそこができることで町が大きくなるんだなと思いました。
    モール意外と良い線いくんじゃないでしょうか

  4. 3293 匿名さん

    モアがあの状況ですから失敗の可能性大。

  5. 3294 匿名さん

    スターリアワールドは電柱が勿体無いと思います。
    グレーシオンの方が良いかなぁ。
    そろそろここはマンション板ですとか言われそうですが…。

  6. 3295 匿名さん

    >3294
    >そろそろここはマンション板ですとか言われそうですが…。

    そういった意味ではここは無法地帯ですから

  7. 3296 匿名さん

    そうですね。マンション板なのに戸建てが良い良いというシニアが出てきますよね。

  8. 3297 匿名さん

    日医大駅の空き地が工事始まったみたいだが何か出来るのか?

  9. 3298 匿名さん

    >3296
    戸建てがよい、なんてのは住居購入の話だからまだまし。
    選挙が近づくと酷いことになる。

  10. 3299 匿名さん

    東横イン。

  11. 3300 匿名さん

    昨日は日医大の駅前ロータリーでCMかドラマか映画かの撮影していましたね。
    雨を降らせたりして大掛かりな撮影でした。
    KUROSAWA何とかという文字が荷室にプリントされたトラックが駐車してました。

  12. 3301 匿名さん

    黒澤明?

  13. 3302 匿名さん

    >>3298
    戸建てが良いなんてスレ違い。ここはマンション板。そのために戸建て板もある。
    大体戸建て住民がここに参加するのは筋違い

  14. 3303 匿名さん

    選挙の話題と同じくらい違和感。業者か高齢戸建て民と思ってしまう。

  15. 3304 匿名さん

    パヨクジジイは戸建てがお好き。

  16. 3305 匿名さん

    そうだね。彼らが家を求めるころにはまだ千葉ニュータウンにはマンションはなかった。駅遠い公団か白井駅前。
    あとは少し離れたところの戸建てから。バブルマンションはそのあと。

  17. 3306 周辺住民さん

    >>3305

    スレ違いで恐縮しますが、白井のバブルマンションの空き物件が減ってる印象があります。
    当初の3掛けで売られてるようだしさすがに割安感が出てきたのですかね。

  18. 3307 匿名さん

    つくりは良いからリフォームかければよいと思う。ただ管理費修繕積立金がすごいと思うけど

  19. 3308 匿名さん

    >3306
    CNT西部のスレでやってね。

  20. 3309 匿名さん

    今から考えるとよくあんな駅から歩くところ、たとえば木刈なんかが高額で販売されて飛ぶようにうれていったね。時代ってそういうことかな。
    今開発中の牧の原の東部はもっと遠いいけれどどうなるんだろう。10年20年後には。

  21. 3310 匿名さん

    中央も牧の原も白井も駅遠は衰退必至。

  22. 3311 匿名さん

    スターリアは駅から10分だから一般的には駅近に入るだろう。

  23. 3312 匿名さん

    駅から10分?どこの駅から?冗談

  24. 3313 匿名さん

    印西牧の原駅から徒歩10分だよ。
    http://www.staria.jp/map.html

  25. 3314 匿名さん

    どうにもならないよ。あそこじゃ。

  26. 3315 匿名さん

    >3313
    それエリアの境界線の入り口までが最短10分でエリアに入ったら15−30分くらいだね。

  27. 3316 匿名さん

    >>3315 匿名さん
    30分もかかるわけないだろ
    嘘を書く営業妨害

  28. 3317 マンション検討中さん

    >>3316 匿名さん

    駅から反対の端は30分近くはかかると思うな。

  29. 3318 匿名

    >>3317 マンション検討中さん
    地図から判断するにせいぜい15分。

  30. 3319 匿名さん

    地図上で測って見ました。
    駅から敷地のいちばん近いところまで800m。
    一番遠いところまで1200m。
    不動産業界では80mで1分と計算しますから、10分〜15分で正解ですね。
    3315は嘘つきです。

  31. 3320 通りがかりさん

    >>3317 マンション検討中さん

    スターリアは一番遠い端まで地図サイトで見ると17分。
    ただこれは敷地の外側に沿って行くルートなので敷地内の道路をショートカットできればもっと短くなるんでないかい?
    木刈は一番遠いと27分くらい。良くも悪くも中央は街が大きい。

  32. 3321 匿名さん

    木刈は駅から遠い物件で、スターリアは駅近の物件なんですね。
    よく分かりました。

  33. 3322 匿名さん

    近くはないだろ。
    10分がいいところ。

  34. 3323 とくめいさん

    なんか懸命なヤシがいるなあ。ここは宣伝にはならないから要注意。いままでずっとそうだから。

  35. 3324 匿名さん

    話変わるけど、戸建ては徒歩何分でわかるけど、
    マンションの徒歩何分はたいてい敷地の入口からで信号も考慮されないから、玄関開けてから駅のホームに並ぶまでを考えると表記より+5分はほしい。
    ロータリーからホームのスタンバイまで少なくとも5分はほしいよね。そうするとサンクタスだって駅まで10分以上かかる部屋もある。

  36. 3325 匿名さん

    戸建てでも駅から10分以上かかるのは検討外だなぁ。遠すぎデショ。

  37. 3326 とくめいさん

    80メートル一分が問題外。一秒1・33メートル。
    そんなのも論外だし休む間も無く歩けるわきゃない。

  38. 3327 匿名さん

    >3326
    不動産広告での表示の基準なんだから文句を言われても困るわなあ

  39. 3328 匿名さん

    800mだと都内私鉄の一駅分ですね。

  40. 3329 匿名さん

    そもそもスターリアワールドがなんでここまで話題に上がってるの?
    牧の原に住むなら電線地中化の北口でしょ。

  41. 3330 匿名さん

    北口でも地中化されてない分譲地結構あるぞ。

  42. 3331 匿名さん

    地中化されている北口という意味でしょ

    えらべるということ。もったいないな、何で地中化しなかったんだろう

  43. 3332 匿名さん

    >>3331 匿名さん
    パワービルダーに価格で対抗するため?

  44. 3333 匿名さん

    それはないんじゃない。ぱわびると値段競争するほどじゃ良い町ができない。

  45. 3334 匿名さん

    いやいや…すぐそばに似たような
    パワービルダーの区画もありますが1000万は違いますよ。
    絶対買わないけど。
    北口も電柱区域の6丁目とか滝野は同じような感じですね。
    電柱地域はむしろ大手HMの方が売れ残っていますね。

  46. 3335 匿名さん

    スターリアの販売価格はまだ公表されてないから分からないよ。
    販売価格は3600万くらいじゃないかな?
    だとしたら500万くらいの差。

  47. 3336 通りがかりさん
  48. 3337 匿名さん

    たけー
    何でこんな強気なの?

  49. 3338 匿名さん

    4900万?
    駅からあの距離で?
    電柱あるのに?
    これ見たらパワービルダーの物件が売れるわ。

  50. 3339 匿名さん

    そのくらいすんだろ。すぐとなりのディアランドだっておなじくらいだし。周辺のパワービルダーと2000万の差か。良い町ができそうだ。楽しみだな。
    あんまりちゃちな家が続くのは魅力ないからな。

  51. 3340 匿名さん

    隣の物件が格安に見える。
    なぜ、2000万も違うの?
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/chiba/sc_231/pj_87312010/?vos=op3014adws...

  52. 3341 匿名さん

    どう考えても駅近の1500万の中古のマンションを買った方がお得だと思うが。。。

  53. 3342 匿名さん

    この価格設定で売れるわけがない。
    誰も買わなくてどうせすぐ値下げでしょ。

  54. 3343 匿名さん

    スターリアは
    外周をウォールで覆って住人しか中に入れない街を作るようだ。
    アメリカの郊外にある富裕層向けの住宅地のCIDみたいなコンセプトかな。
    周囲の貧困エリアと壁で区切って差別化したエリアを作り
    エリア内の安全向上と資産価値の低下を防ぐようだ。

  55. 3344 匿名さん

    >>3342 匿名さん
    ディアランドもパームスプリングスもこんな高くて売れるわけないと思っていたが売れてしまった。
    印西牧の原駅から徒歩圏内の宅地はそれだけの価値があるということだろう。

  56. 3345 匿名さん

    ここいらのエリアの中で見れば高いけど、
    一戸建ての値段としては世間一般的なものかもね。

  57. 3346 匿名さん

    >>3343
    同じコンセプトの街が北側にあるよ。グレーシオン。ジョイホンの真ん前。

  58. 3347 匿名さん

    富裕層向け

  59. 3348 匿名さん

    そういえばあっちも同じホームメーカーだね。コンセプトとしては同じ。ゲーテッドは安心で良いんじゃない。

  60. 3349 匿名さん

    >3344
    牧の原には富裕層がどんどん移住してきている。
    激安マンションが乱立した中央とは明らかにステータスが異なってきたということ。

  61. 3350 匿名さん

    中央のマンションから牧の原の戸建てに引っ越してきた人を何人か知ってる。
    やはり最後は戸建てが良いみたい。

  62. 3351 匿名さん

    ハイハイ、その通り、その通り
    千葉ニュータウンの中では印西ばかりが栄えて
    ごめんなさい

  63. 3352 匿名さん

    >3350それは反対。年取ったら戸建て維持は無理目。
    最後はフラットな駅ちかマンション

  64. 3353 匿名さん

    白井、小室(船橋)の凋落が著しいのに比べて東部の繁栄ぶりは凄いものだ。
    明暗が分かれるというのはこういう事を言うのだろう。

  65. 3354 匿名さん

    20年後には同じになってるよ。

  66. 3355 匿名さん

    なりません。

  67. 3356 匿名さん

    >>3355 匿名さん
    なぜ?

  68. 3357 匿名さん

    あそことは根本的に違うから。同じようになるわけがない。

  69. 3358 匿名さん

    脈絡もなくいちいち比較してオラが街すごいだぁ、というのもどうかと思うな。隣街なんて他から見たらドングリの背比べだよ。
    まぁ日本人の性格って負けん気強いから、どこの街の人もそういう感じだけど。

  70. 3359 匿名さん

    印西市民って毎度毎度すぐ他市にケンカ売りますね。
    発展願望が強すぎてコンプレックスがあるから性格悪い人多いのでしょうね。

  71. 3360 匿名さん

    おらが根性強いのは田舎者だからしょうがないね。都会の人間はそんな地元に帰属意識を持たないけどね。

  72. 3361 匿名さん

    あの町は市民の権利意識が強くて商業施設などの建設を強硬に反対したからの結果。それから印西市民が牧の原と中央を対立させるような書き込みはあまり考えられない、また歴史がある。
    西部スレをさいしょのほうをじっくり読めばわかる人間にはわかる。また、北総問題が活発なのはどこか
    、なぜ東部いただけ活発なのか

  73. 3362 匿名さん

    今日はイオンにダビッドソンが来ますね。
    人気度合いが読めないです(笑)

  74. 3363 匿名さん

    小学生みたいな文章(笑

  75. 3364 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  76. 3365 匿名さん

    ネット好き住民が多い   広いので地域情報をネットに頼る   情報の取捨選択が大事になる   ネットしか暇つぶしのできない人間が増えている   これからはその傾向が強まる?

    これは千葉ニュータウン「全体」の傾向

  77. 3366 匿名さん

    >3365
    改行入れなよ。読みづらい。

  78. 3367 匿名さん

    スターリアの地区全体の外周をぐるっと壁で囲うという発想はいかがなものか。
    地域に溶け込もうとする心意気が全く無いし逆に周辺地域にケンカ売るような作り。
    パワビルが増えてるから明示的に街全体を囲って周辺地域と差別化しようというのだろうが、
    壁の中と壁の外
    という差別意識と地域の断裂を生むだろう。
    「壁の外でちゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「壁の外の子と遊んじゃダメよ。」(お金持ちがよく言う。壁の中)
    「あそこ(壁の中)は特別なのよ。うちはうち」(貧乏な親がよく言う。壁の外)
    こういった親子のやり取りと容易に想像できてしまうから怖い。
    既存住民はこの周りをバカにした作り、これを認めて良いのか?
    反対運動すべきでは?

  79. 3368 匿名さん

    マジレスすると、当初は中央官僚や一流企業の偉い人が多くいて、毎朝迎車があったのは事実。
    10年前で「今は好々爺だが」と書かれているからね。

  80. 3369 匿名さん

    >>3367

    いにはの小や滝野小の発想だね。

  81. 3370 匿名さん

    >3368
    そういったお金のある人たちは
    暗黒時代に嫌気が差して早々に出て行ってしまったけどね。
    脱出できなかったお金の無い僻みっぽい小姑みたいな爺婆のみが取り残されての今に至る。
    なりたちが分かるとこの板が何故いつも毒々しい殺伐とした雰囲気を漂わせているのか分かると思うよ。

  82. 3371 匿名さん

    パワービルダーの宅地も黄緑色の塀で囲ってますが何が違うの?

  83. 3372 匿名さん

    進撃の巨人の世界だな。

  84. 3373 匿名さん

    高級な作りの塀と、チープで品のない塀の違いしかないだろ。
    入り口にゲートがあって、部外者が入れないようにはなってないと思うが。

  85. 3374 匿名さん

    入り口に監視カメラは付くのだろうか?

  86. 3375 匿名さん

    収容して隔離する為の壁

    秩序と治安維持の為の壁

    壁を作る側の立場で壁の持つ意味合いが変わってくる。
    千葉ニュータウン自体が周囲をグリーンベルトという壁で覆われていると言える。

  87. 3376 匿名さん

    そうですね。それは同感。千葉ニュータウン自身が周辺を森に囲まれ
    高運賃という壁に囲まれている。一種の租界

  88. 3377 匿名さん

    >>3370さん、
    それはいう通りです。高所得者とまた、低所得者はあの暗黒時代に前者は損切して
    後者はローン破産して脱北しました。今残っているのはローン破産もせず、そこそこ資産持っている
    暇人層だと思います。そして結構市民意識が強いのでいちゃもん体質です。

  89. 3378 匿名さん

    10年前の千葉ニュータウンが面白い。よくあそこからここまでになった。
    ビッグホップのことは結構みんな正確に把握していた。
    そしてあのころから、道路が都内と繋がれば良くなるという意見もあるが、まさに今大手がかかっている。
    なにごとも10年の歳月が必要なのかな。あと10年後の千葉ニュータウンに期待したい。

  90. 3379 匿名さん

    >3378
    大手じゃなくて王手な。

  91. 3380 匿名さん

    白井も小室も千葉ニュータウン。

  92. 3381 匿名さん

    >3370
    その考え方は少し違う。
    富裕層で、あの暗黒時代に嫌気がさした人間は損切して
    都内の1等地を住居兼用のビルに建て替えたりして出ていったのもいた。
    迎車の人間はそのまま在住。給料が大幅にダウンしてもローン負担は変わらず耐え切れず
    出て行った人間もいた。ただ大多数の人間は環境にほれ込んでいたので、ローン負担重さを感じない層は残った。
    すべての人間が給料ダウンになったわけでも、リストラにあったわけでもない。そういうこと。
    だから小うるさい。

  93. 3382 匿名さん

    3379のようなのが千葉ニュータウン人典型

  94. 3383 匿名さん

    >>3374 匿名さん
    管理組合入会一時金(集会所の建設及び防犯カメラ更新基金等)
    ご購入時1回50,000円

    とあるから、防犯カメラはあるんでしょう。
    当然、入り口には付くでしょうね。
    興味本位で見に行く人は録画されるから注意。

  95. 3384 名無し

    未来予測

    10年後に半島消滅し、逃れてきた方たちが移住

    経済崩壊、騒乱化し避難した中国の方達が移住

    どうでしょう?

  96. 3385 匿名さん

    そんな興味本位で見に行って簡単に入れるようなゲートなら
    ゲートとしての役にはたたないのでは。集会所の建設とありますので
    そこが監視の役割をも担うのではないでしょうか?

  97. 3386 匿名さん

    後者はもう日本全体ではじまっているでしょう。
    北海道なんて悲劇的な買い占め状態になっています。
    危険はそこここに。

  98. 3387 匿名さん

    監視カメラって・・・
    そんなに治安が悪いわけでもないのに、そこまでする必要あるの

  99. 3388 匿名さん

    中国の人達は千葉ニュータウンでも見かけるようになりましたね。
    人口が多いせいか、どこにでも浸透してくる。
    こないだ旅行行ったら日本の観光地なのに、耳に入ってくるのは中国語ばかり。

  100. 3389 匿名さん

    >>3385 匿名さん
    事件が発生したら録画を事後に確認できるだけで、出入りを制限できるものではないでしょう。
    管理人が常駐するわけじゃないでしょ?

  101. 3390 匿名さん

    >>3387 匿名さん
    治安を維持するためにカメラをつけるんですよ。
    最近のマンションでは常識ですよ。

  102. 3391 匿名さん

    そう抑止力ね。

  103. 3392 匿名さん

    住人じゃなくても通り抜けはできるのかね?私道だから立ち入り禁止とか?
    まぁ頼まれても入りたく無いけど。

  104. 3393 匿名さん

    >3380
    白井と小室はニュータウンというよりはオールドタウン。
    老人の街。

  105. 3394 匿名さん

    >3393
    流れを無視してまたそうやって言うから…

  106. 3395 匿名さん

    印西だけは違う、cntだけは他のニュータウンとは違う
    そう思い込んで生きていくのも楽しい。

  107. 3396 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  108. 3397 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  109. 3398 匿名さん

    外国のゲーテッドタウンは門扉があって警備員が門前にいるらしい。
    ここは日本だからそこまではしないよね?ただ塀があるだけ?

  110. 3399 匿名さん

    ↑も同じ。スルーしましょう。

  111. 3400 匿名さん

    グレーシオンの配置図見ると、車の出入り2か所と歩行者用通路3か所だから警備員まで配置しなくてもなにかしらのセキュリティは
    とられているような感じ。歩行者ならカードか指紋認証で出入りとか、車ならマンションと同じタイプとか。訪問者は住人に開錠してもらうとか。
    やはり安心だね。子供だけで留守番していても。新しい町はこれからこういうタイプが増えるかも。
    時代が進むにつれていろいろな政策が変わるから先取りかな。

  112. 3401 匿名さん

    >>3400 匿名さん
    意味がわからない。
    監視カメラもなくてどんなセキュリティか?

  113. 3402 匿名さん

    監視カメラがないなんてどこにも書いていないんじゃ?今はどこも監視カメラは常備されている。

  114. 3403 匿名さん

    だいたいグレーシオンの話なんかしてなかったのに唐突だわ。

  115. 3404 匿名さん

    >>3402 匿名さん
    監視カメラがあるならはっきり書いてるはず。
    書いてないということはないということですよ。

  116. 3405 匿名さん

    スターリアは集会所金5万なんですね。
    グレーシオンが3万なので高く感じました。
    監視カメラはないですね。
    警備会社の巡回があります。

  117. 3406 匿名さん

    スターリア8社のうち3社で同じコンセプトでゲーテッドタウンのグレーシアを建設中だから
    同じような設備になるんじゃないかなということです。駅の南北で開発中というのもやはり流行なのかな?と。
    良いコンセプトだと思うと同時にこういう大規模なことができるのも
    土地のある牧の原だからではないでしょうか。誰かも言っていたように差別化できてポイントが高い。

  118. 3407 匿名さん

    こういうアメリカを真似した住宅地ができて売れると言う事は
    日本も治安が悪くなってきたと言うこと。

  119. 3408 匿名さん

    >3400
    指紋認証はもう古いですよ。
    これからは顔認証の時代だよ。IPHONE X 知ってる?
    凄いよ。ちょっと庶民には手に入らないだろうけどね。

  120. 3409 匿名さん

    >>3406 匿名さん
    同じような設備にならない。
    ホームページの記載をよく読め。

  121. 3410 匿名さん

    >>3408 匿名さん
    iPhone-Xは14万だよ。
    庶民が普通に買える値段。
    何百万の車や何千万の家だって庶民は買いますよ。
    何言ってんだか。

  122. 3411 匿名さん

    別に検討しているわけじゃないからホームページの記載なんて両方比較しているわけじゃないから
    わからないよ。教えてよ。
    両方ゲーテッドタウンでつくっている会社が同じのが3社あるからそうかなと思っただけ。
    業者じゃないから違いなんてわからないよ。

  123. 3412 匿名さん

    iPhone-Xを手に入れて得意げになってる爺の姿が目に浮かぶわ

  124. 3413 匿名さん

    3411だけど、まだ比較できるほどスターリアワールドのホームページは完成されていないと思う。
    グレーシオンのほうは先行しているから完成予想図が見れる。それ見ると歩行者道路の
    出入り口はオープンだね。夜間警備保障の人間が巡回してくれるみたいだ。

  125. 3414 匿名さん

    >>3413 匿名さん
    何言ってんだ、スターリアは防犯カメラが設置されることが書いてるじゃないか。
    そこに違いがあることを言ってるんだよ。

  126. 3415 匿名さん

    上から目線

  127. 3416 匿名さん

    >>3413

    スターリア検討中かグレーシオンの住民さんですか?
    そこまで熱くならなくても…。

  128. 3417 匿名さん

    間違えました。
    3414さんですね。

  129. 3418 匿名さん

    >3414
    そんなことどこにも書いていないけど?

  130. 3419 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    へぇ?

  131. 3420 匿名さん

    読解力不足

  132. 3421 匿名さん

    よく読め

  133. 3422 匿名さん

    読解力でわかること?
    街づくりのところだって入り口をしぼり、街をしっかり囲うように外周ウオールを設置したこと。
    それは子供の飛び出しを防いで、外部からの不審者対策とはかいているけどどこにも監視カメラなんてない。
    新手の誘導?

  134. 3423 匿名さん

    3422ですけど、もうこの手の話題は良いです。終わりにします。

  135. 3424 匿名さん

    買う気もない区画をとやかく言ってる外野は相手にしない方が良いですよ。

  136. 3425 匿名さん

    ここはなんの話題でも荒れるな。
    建設的な話し合いや認めあいができる人間はいないのか。

  137. 3426 匿名さん

    >>3424さん

    ここはもともとマンション検討板

  138. 3427 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    どっちの宅地の話をしてるんですか?

  139. 3428 匿名さん

    防犯カメラはマンションなら十分な数が着いてるね。
    さらに駅ロータリーに面しているサンクタスやエストリオなら駅前に取り付けてあるカメラも借景ならぬ借カメラできる。
    牧の原にも同じような駅ロータリーに面した駐車場自走式のマンションがあればかなりの人気が出ると思う。

  140. 3429 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    はっきり書いてるべw

  141. 3430 匿名さん

    町ネタ。このところ個人の千葉ニュータウン関連のブログの情報が充実してきたと感じている。自分が知っただけか?
    古い住民の自分でも知らないような新しいうまい店がたくさん紹介されている。どことは言わないけれど複数あるよね。
    蕎麦でうまい店が紹介されているけど、自分もB級グルメ以下の舌だが八千代緑が丘296沿線のせいじという蕎麦屋もかきあげと蕎麦が
    うまいと感じている。ヤチミドは意外と近い。あそこらへんからも買い物客が千葉ニューにきてくれるからこっちからも行くのも良いね。
    お互い様で。

  142. 3431 匿名さん

    今日は33年に一度の栄福寺の開扉に行ってきました。
    思った以上に人が多くてびっくり。
    テンションあがって記念タンブラーまで買ってしまいました(笑)

    https://eifukuji.jimdo.com/

    1. 今日は33年に一度の栄福寺の開扉に行って...
  143. 3432 匿名さん

    前もって教えてよ。

  144. 3433 マンション検討中さん

    中央のセンティスの前の空地にマンションが建つらしいのですが、売り主はどこの会社ですか??

    あと、スーパーが入るってホントですか!?

  145. 3434 匿名さん

    >3432
    千葉ニュータウン関連のブログにはどこでも載っていたよ。

  146. 3435 匿名さん

    どこでも載ってた?
    千葉ニューといろいろにも載ってましたか?

  147. 3436 匿名さん

    >3431
    これいくら?

  148. 3437 匿名さん

    >>3435

    さあ? 千葉ニュータウン関連のブログはあそこだけではありませんから。みんないろいろなブログをロムしてますよ。

  149. 3438 匿名さん

    はい、情報。特にお年寄り向きに。

    「知って安心 心臓の病気」
    症状から最新の心臓弁の治療法まで

    あの心臓で有名な千葉西病院循環器内科部長  飯塚大介医師の医療講演

     入場無料  予約不要  定員60名

     11月17日(金) 午前10時30分~午前11時30分

     小室公民館第三集会場

     

  150. 3439 匿名さん

    >>3434 匿名さん
    千葉ニューといろいろには載ってないぞ。
    嘘つくな!

  151. 3440 匿名さん

    のってますよ。11月7日に。あと広報印西にものってましたよ。上から目線はやめてください。荒れますよ。

  152. 3441 匿名さん

    千葉ニューといろいろを千葉ニュータウン関連のブログと認めないということだな。
    いろいろに反感をもってるライバルブログ主だな。

  153. 3442 匿名さん

    自分が間違えていることに、人に対してそういう配慮のない怒声をあびせるのはいかがなものか。

  154. 3443 匿名さん

    >>3441
    なんであんたはいつもそういう飛躍したもの言いをするんだい?どこをどうとったらそうなるのか。
    住民性を貶めていることに気づいてくれ。

  155. 3444 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    3000円。木札も3000円。
    お守りは500円だった。

  156. 3445 匿名さん

    >>3443 匿名さん
    いつも?
    初めてなんだが
    なんでデタラメを書くかな

  157. 3446 検討板ユーザーさん

    >>3445 匿名さん

    どう見てもデタラメ書いてるのはあんたの方な。





  158. 3447 匿名さん

    >>3432のように、広報いんざいにものっている、ミニコミ紙にものっていた、地域のブログにも複数乗っていたことに対して
    自分が情弱だったためにしらなかっのに、教えてくんでなぜ事前に教えてくれなかったといい、そのあとの書き込みには嘘つき呼ばわりをする。
    それって書き込んでくれた人にたいして失礼じゃないかなと思うけどね。顔の見えない掲示板、使う言葉にも注意してほしい。
    なんでも書き込んでよいわけじゃない。それこそチラシの裏になってしまう。

  159. 3448 匿名さん

    あと、↑の医療講演。有意義だと思うよ。千葉西病院は千葉県トップといってもよい心臓関係の非常に信頼できる病院。
    千葉西病院のホームページをみると最新の機器を駆使した最先端の治療が見られる。
    その講演だからなにか得るものがあると思う。
    平日だからある程度の年齢以上のかたが対象でしょう。

  160. 3449 匿名さん

    連投すみません。演者のかたはホームページ見るとカテーテル室長ですのでこれからお世話になることもあるのではと
    思います。いろいろなお話が聞けるのではないですか。

  161. 3450 匿名さん

    >>3446 検討板ユーザーさん
    どこがでたらめだと?

  162. 3451 匿名さん

    ここで平日の午前中によく見られる「嘘つき」と強い口調で怒る人は、よほど欲求不満か日頃のストレスを感じているのだろうが、それを言いくるめようとするのもいかがなものか。
    気持ちは分かるがスルー力も大事。

  163. 3452 周辺住民さん

    私も昨日午後ですが栄福寺いってきましたよ。
    昔は幼稚園の送迎バス待ちでよく行ったところでした。

    普段は大変長閑な場所ですが、あんなに人が集まっていて驚きました。
    まさか、屋台まで出るとは。駐車場もいっぱいになってましたよね。
    (臨時駐車場の具合は知りませんが)

    タンブラーを買った方がいるとは、、3千円はちょっと高いのであきらめました。
    お守りは地元の方が「御利益33年つよ!」って言ってくれたのに買うのを忘れて
    残念なことをしました。次回買おうかな。

  164. 3453 匿名さん

    >>3431 匿名さん

    オシャレでいいですね(*^^*)

    来客時に使ったら羨ましがられそう(^-^)
    インテリアにもなりますね!

  165. 3454 匿名さん

    >>3452
    嘘はよくありませんね。

  166. 3455 匿名さん

    ↑レス番間違えていない?

  167. 3456 匿名さん

    嘘つきと罵っている本人が嘘つきか、加齢の症状

  168. 3457 匿名さん

    >>3455 匿名さん
    御利益があるなんて嘘という意味では?
    まぁ、宗教なんて全部嘘だからね。

  169. 3458 匿名さん

    何かいい雰囲気の流れになりそうだと道がそれちゃうね。
    あまり気にせずにまったりと行きましょうよ

  170. 3459 匿名さん

    牧の原は夜中のバイク爆音が酷いです…。
    交番は南口で意味なし。
    三丁目と四丁目周辺の路駐も増えてきて残念です。

  171. 3460 匿名さん

    爆音の主は、いずれ自爆しするから。放置

  172. 3461 匿名さん

    でも、巻き添えになったら、轢いた方が多大な迷惑を被る。バイクに乗ること自体か迷惑な存在の印旛ピーポ

  173. 3462 匿名さん

    >3461
    え、どう言う事?

  174. 3463 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    中央も多いですよ。
    撲滅せねば。

  175. 3464 匿名さん

    日医大は464の西から来て若萩交差点でuターンしてまた西へ帰っていくのをたまに見ます。
    若萩交差点以外は堀割の下で生活圏での走行はほぼ無いのが救いですが、珍走団の音がストレスという人には迷惑な話かも知れませんね。

  176. 3465 匿名さん

    珍走団ではないのですが先日気付いたことがあります。464を夕方東向きに走っていました。右車線に1台の車が割り込んだ?
    ような感じで車線変更。後ろを走っていた少し車高の低いどこでもみる普通のスポーツカータイプでも普通の車がいきなり、ブオンブオンと
    ふかして追い抜いて行きそのまま例の音を出してあの混雑している464を低速ではしる。
    それまではその車からはそんな音がしなかった。渋滞気味なので並んだ時運転者をみれましたが、普通の小太りの30歳くらいの眼鏡かけた普通の人。
    車に詳しくはないのですが、音を切り替えられるものなんでしょうか。

  177. 3466 匿名さん

    珍走団をバットで殴り倒したオッサンの気持ちがよく分かる。

  178. 3467 匿名さん

    固定資産税なんだけど、一般住宅、とくにバブルマンションの評価、まちがってないかね?
    あまりにも高過ぎるんでしみじみ考える。

  179. 3468 匿名さん

    購入時の価格が基準だから、バカ高いんじゃないかと。市に不服申立てするべ。

  180. 3469 匿名さん

    昔は二十歳過ぎれば卒業、今は中年になっても珍走車乗りがいるからな。

  181. 3470 匿名さん

    >3464
    464からずっと一緒で、夕方16号へ走っていくのを見ました。というか一緒に付いていく感じです。やたら低速ですよね。信号無視するし。

  182. 3471 匿名さん

    北千葉道路が部分開通暫定2車線という混雑を引き起こすのが見え見えな開通方法なのは仕方ないが、
    あの信号のほとんどない利根川の水郷ラインをもっと活用できないかな。あそこは4車線分の敷地が確保されているそうだし。ただ、いまの幅員では危険すぎる。

    あと、木下周辺の渋滞と栄町のカーブやT字路の連続でポテンシャルを落としている感じ。
    北千葉よりも利根水郷ラインの方が安上がりに良い道路ができそうだし、そうすれば柏ICも県央道の成田方面もグッと近くなるのにね。

    というか北千葉道路がキャパオーバーになるのが怖い。

  183. 3472 匿名さん

    何十年先の話。

  184. 3473 匿名さん

    いやいや、この頃の464見ているとそう遠いこと
    でもないと思う。今日も平日でも渋滞。ここ数日
    交通量調査が凄い。桜台交差点。あと北環状にでる
    交差点。

  185. 3474 匿名さん

    利根水郷ラインの木下から先は、16号バイパスになると聞いている。

  186. 3475 匿名さん

    確かに北千葉道路の鎌ヶ谷貫通は何十年先。

    ならできれば利根川ルートの方が現実的かもね、千葉柏道路。まぁこちらは八千代という巨匠がいるので鎌ヶ谷と同じ状況かもしれないけど、我孫子から柏ICで道路ができれば最高。
    中央ー木下が車で5分足らずだから利根川に貫通されると柏ICと千葉北ICの軸ができる。ぶっちゃけ今の状況は成田行くのもそっちとあまり変わらない。


    来年度に北千葉道路が押畑まで開通すると、いままで迂回していた大型トラックが464回りに押し寄せる可能性がある。暫定2車線だと吉高交差点西行きで大型車がゆっくり小回りしながら渋滞を引き起こしそう。

  187. 3476 匿名さん

    鎌ヶ谷以西だって何十年先ということはあり得ない

  188. 3477 匿名さん

    鎌ヶ谷464入り口、西白井駅入り口、木下街道入り口、白井駅入り口が雨の中でも交通量調査頑張ってる。

  189. 3478 匿名さん

    鎌ヶ谷以西、20年後に出来ていれば超ラッキー。

  190. 3479 匿名さん

    >3478
    今の経済状況が続けば20年以内に出来ていると思う。
    既に期間的には空前の好景気だから、そろそろ悪くなるだろうが。

  191. 3480 匿名さん

    >>3478 匿名さん
    20年後だと生きてる自信がない。
    せめて10年後にならないか?

  192. 3481 匿名さん

    諸情勢考えるともっと早い。もちろん政府が今のままならと思う。

  193. 3482 匿名さん

    政府というより、知事がいまのままならね。

  194. 3483 匿名さん

    やれやれ気の長い事だ。その頃ここの人ほとんど死んでるよ。

  195. 3484 匿名さん

    環境アセスが早くて3年。
    そのあと、買収で10年ってとこか。
    ゴネ得目当てがいるから+5年。
    着工して開通まで10年くらい?

    でも知事が変わったら湾岸中心の開発に戻るかもしれない。
    木更津と袖ヶ浦が勢いあるからね。

  196. 3485 匿名さん

    >3479
    その通り。多くの人は実感わかないかもしれないが既にいざなぎ越えの好景気。
    市場は一方に続くわけがないので、そろそろ大暴落が来る。2019年あたりが材料出尽くし感があるので危ない。
    その時にBHは潰れる可能性が高いし
    地価住宅価格ともに下落するので今検討中の方は買わないほうが良い。

  197. 3486 匿名さん

    リーマンショックの直前もミニバブルとか言って、結構景気良かった。大体8年ごとに浮き沈みするのが資本主義の宿命。どえらい騒ぎがもうすぐ起こるのは間違いない。

  198. 3487 匿名さん

    18日日曜日にビッグホップでよさこい祭りが開かれる。近隣の人たちが踊る。
    よさこい自身大変躍動感のある面白いものだから楽しみだ。

  199. 3488 匿名さん

    まあ、道路開通はみんなが予想しているくらいの年月はかかるだろう。
    でもいいんじゃないか。道路ができる道路ができるという期待感で町の開発がすすむ。
    千葉ニュータウンが東へ東へと伸びて牧の原と医大がつながればよいじゃないか。
    そして医大の未利用地に何かできれば御の字。

  200. 3489 匿名さん

    何か北環状の道路整備が急ピッチで進んでいます。
    ふなかんまえもそうだけど、小室の橋の未使用部分も重機いれて大補修中。
    例のさ○ま興業のところも、下から見ると今まで見えなかった重機が見えます。

  201. 3490 周辺住民さん

    駅前辺りでパチンコ屋のアンケートしてません?
    サンクタスの前の土地にもしかしてパチンコできるんでしょうか・・。

  202. 3491 匿名さん

    違います。スーパーとマンションです

  203. 3492 匿名さん

    >>3491 匿名さん
    それは南側

  204. 3493 匿名さん

    >>3490 周辺住民さん
    サーカスやってたとこでしょ?
    パチ屋の噂は前からあるね。

  205. 3494 マンション検討中さん

    >>3493 匿名さん

    >>3492 匿名さん
    どこの不動産会社ですか?

  206. 3495 マンション検討中さん

    そこはさいたま市の屋上緑化関係のHMコーポレーションっていう会社が落札したんですよね。でも何を建てるのか不明で商業ビルじゃないかという話ですが、パチンコという噂はありましたけど特に根拠らしきものはないようですね。ただパチンコは勘弁してほしいですね。

  207. 3496 匿名さん

    何が建てられるんだろうね。購入した会社だけはわかるけど、それ以外の情報が皆無

  208. 3497 匿名さん

    あそこはパチ屋。
    人に迷惑がかかるので根拠は言えない。

  209. 3498 匿名さん

    >3497
    ソースは?

  210. 3499 匿名さん

    東横インだそうな。

  211. 3500 匿名さん

    パチ屋だと残念に思う人が多いですよね。
    需要があるって事なんでしょうけど。

  212. 3501 匿名さん

    パチ屋の需要はある。おおいに。大人向けの娯楽が少ないからな。

  213. 3502 匿名さん

    今はパチヤは大人の娯楽としてもなりたたないよ。
    若者が嫌ってる。

  214. 3503 匿名さん

    >>3499 匿名さん
    それは印旛日本医大

  215. 3504 匿名さん

    いつも場所を間違える奴が一人

  216. 3505 匿名さん

    2人

  217. 3506 匿名さん

    昔の中央圏内の住民ならパチンコは反対していただろうけど、いまはパチンコやるような人が集まっているから需要はあるかもしれませんね。
    個人的にはROUND1のような施設が良いですが。

  218. 3507 匿名さん

    今の若い人間はタバコ嫌いだから、近寄らない

  219. 3508 匿名さん

    そうでもないよ。
    青山や下北沢行ってみなよ。みんな歩きタバコしてて、街がたばこくさい。
    たぶん田舎から上京してきてイキッタやつらだと思うけど、けっこうな人たちが吸ってるよ。

  220. 3509 匿名さん

    田舎もん

  221. 3510 匿名さん

    >>3503 匿名さん
    中央も東横インらしいよ。

  222. 3511 匿名さん

    それは朗報!

  223. 3512 匿名さん

    田舎はやることないからそれなりの需要はある。

  224. 3513 マンション掲示板さん

    西の原とか暇な御老人だらけ。
    1日に何度も犬の散歩って、アホでしょ。
    ピンピンころりといきそうな爺さん多いわー。

  225. 3514 匿名さん

    やること無くても金もない。
    射幸心を煽るようなものには手をだせない。

  226. 3515 匿名さん

    >>3510 匿名さん
    ソースは?

  227. 3516 匿名さん

    今のインバウンドで国内の宿泊施設は満杯で民泊を政府は検討しているらしいから、ホテルといっても
    ペイするだろうけど千葉ニュータウンに魅力がなければあとが続かない気がするんだけど。
    なにかこの町にも変化があるのかね?

  228. 3517 匿名さん

    >3516
    ないよ。
    ここはベットタウン。需要があるとすれば
    ビジネスエリアに都内から通勤してる人が残業して終電間に合わなくなって宿泊。
    あとはラブホがわりに不倫カップルが宿泊それくらい。マークワンで十分!

  229. 3518 匿名さん

    >>3510 匿名さん
    ラブホらしい。
    落札者を見れば東横インでないことは分かるでしょ?

  230. 3519 匿名さん

    人口増えてきたし、そりゃラブホテルも必要だわな。人間だもの。

  231. 3520 匿名さん

    必要悪

  232. 3521 匿名さん

    >>3515 匿名さん
    ソースなんかなくても東横が来るんじゃい。

  233. 3522 匿名さん

    フランチャイズだから東横の名前は出ましェン。

  234. 3523 匿名さん

    東横イン?そんな近接してたら共食いじゃん。それはないんじゃないの・・・

  235. 3524 匿名さん

    定期的にデマ流す輩がいるな。

  236. 3525 匿名さん

    大人の娯楽=ラブホテルかもね。
    実際田舎のラブホテルはカラオケあり大型テレビで映画見れたりジャグジーが有りーの、
    ルームサービスも充実しており、余裕で1日過ごせる。さらにセクースできるわけで。
    これ以上の娯楽施設は無いと思う。

  237. 3526 匿名さん

    ラブホなら、日医大の方が人目につかず立地としてはいい。

  238. 3527 匿名さん

    ホテルバリアンリゾートだから、こてこてのラブホではないし景観にも影響ないよ。

  239. 3528 匿名さん

    南欧風のラブホテル

  240. 3529 匿名さん

    >3526
    あちらは東横イン

  241. 3530 匿名さん

    定期的に変なのが出てくるな。スルーしようね。あんな高い土地にそんなの建てたってペイしないし、用途目的に外れているから
    スルーだよね。自分で考えてもあんな人目に付く場所にラブホなんてあったって怖くて使えないわ。
    >>3527さん、以前からそのホテルが牧の原にできるできると言ってたけど、アパだったじゃないか。

  242. 3531 匿名さん

    >>3530 匿名さん
    デマにそんなにムキになるなって。

  243. 3532 匿名さん

    話変えて。ここの子供たちはとっても丁寧に良い教育をされていると思う。
    人を思いやれるような教育や、いろいろなことを一方的に教えるのでなく子ども自身に考えさせていく。
    素直な子供たちなので砂に水がしみ込むように自分のものとしていく。
    財産だなあ。印西市の良いところだよ。

  244. 3533 匿名さん

    また始まった

  245. 3534 匿名さん

    今週の週末は各商業施設イベント満載です。みなさん自分でお調べください。
    一例をあげればモアの点灯式とか、ビッグホップのよさこい、あと新しいカインズモールのグリーンボックスなど。

  246. 3535 匿名さん

    >>3533
    それが印西市にひっこしてくるメリットの一つでもあるし、非常に大事な要素だからです。

    北環状のフナカン前の切りまわしていままでつかっていた道路を補修していたところを補修完了で
    また切り回しをかえていますのでご注意ください。

  247. 3536 匿名さん

    グリーンボックス  ×

    グリーンパンダ   〇

  248. 3537 匿名さん

    公的な教育なんてどこも変わらないでしょ。
    そう思える論理的な根拠が何かあるのかね?

  249. 3538 匿名さん

    変わりますよ。教師の意欲、工夫。
    それをサポートしていく自治体の協力度合。
    千葉ニュータウンは学校を建設していくと20数年前から校舎にも
    画期的な配慮をしています。教室の形態などでオープンスクールを採用していたり。
    近隣自治体はいまだに昔からの教室です。
    そこここに子供に配慮した工夫がある。
    音楽室一つとっても。
    また理科室などが2つもあるところもある。
    また賛否両論あるけれど、いにはの小学校の塀のない教育とか。
    すべて教育はお仕着せでなく父兄、学校、行政の協力体制でなりたっていくのが
    素晴らしい。本の読み聞かせだって、各国の言葉でバイオリンの演奏をバックにしたりして相互理解を高める。
    また図書館を利用する、本に親しむという行動にはハロイウンに図書室に来たこどもに可愛い折り紙でできたしおりをあげたりと。
    大規模校でそれをやるのは、かなり努力のいることだけれど、前向きにとりくんでいかれるのは教師も楽しんでくれているのでしょう。

  250. 3539 匿名さん

    教員の知り合いでは千葉ニュータウン地区には配属になりたくないと有名。
    理由は親がモンスター。

  251. 3540 匿名さん

    だから教育が良い。
    F市でも某地区は同じ。

  252. 3541 匿名さん

    >>3539 匿名さん
    わしの親族も教員しとるが、全く逆の事言ってる。モンスターって貧困地域の方が多いんじゃない?ここも裕福じゃないけど、決して貧しくはない。

  253. 3542 匿名さん

    いつか某量販店で全国で一番クレームが多い地域が新浦安だって有名になってたけどね。テレビだっけ?
    新興地域はクレーマー体質多いよね。地域のつながりが皆無だから、こういうネット掲示板も嫌な意味で盛り上がる。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸