観光地という感じは全くしないですけどね。
毎日のように通ってるからかな。
無いよりはあるほうがよいでしょう。
妬みのようなコメント多いですね。
ファクトリーはお祭り広場的な面があるから。いづれにしても集客力があるということは、それだけ魅力があるということ。
観光客、子供の遊びにとってよい場所は、住民にとっては不便なのですよね。私もファクトリーは日々の生活で便利に利用できていない状態です。事実をねたみに変換されるのは営業の方でしょうか。住民が普段利用しやすく変化してほしいです。そうすると観光場所ではなくなりそうなので難しいかもですが。理解したうえでそれぞれの目的に合わせて購入されるとよいですね。東札幌駅付近のほうが落ち着いていて緑も多く、高さ制限のある地域もあるので空も多く、買い物も便利で生活しやすそうに感じるのですがどうなのでしょう?あそこも再開発地域ですよね。
東札幌駅付近とここは比較にならないでしょう。ここは都心、徒歩圏内です。
郊外ならスーパー近くで緑の多い地域、いくらでもあります。
384さん、名前変えて何度も書き込まなくていいですよ。笑
子育て世代にはばっちり合ってる物件だと思いますが。
買ってる人が子供のいない人達だと限らないでしょう。
このマンションについてよく思ってないなら書き込まなければ良いのに。
ファクトリーとの接続工事はいつから始まるのでしょうか?
楽しみです。
こにこは、否定的な意見に対して「競合他社の書き込み」「妬みで書いている」「ここが嫌いなら書くな」と排除したがる方がおられますね。見苦しいことです。
どんな物件でも賛否双方あるのが当たり前で、否定意見がピント外れ、あるいは間違っていると思うならその内容を具体的に指摘するのが宜しいでしょう。
もちろん逆に、肯定的な意見に対して「デベの関係者だ」と揶揄する人も同様に見苦しいわけですが。
387
ふーん、で、クリーンリバー買ったの?
そういえば何かで見たのですが、永山公園の永山邸に
カフェレストランが月末にオープンするそうです。
楽しみです。
ファクトリーは確かに普段使いには重宝しませんね。
でも無いよりあった方が良いですし、東光ストアは週末でも混雑が少ないので個人的には快適です。
徒歩10分で地下街にアクセス可能でファクトリー直結なので非常に便利だと思います。
雨や雪の日はファクトリーで用足し、天気の良い日は少し歩いて地下街に行けば信号無しで大通り、札駅、すすきのと縦横無尽です。傘や車は不要になりそう(笑)。地下鉄を使わなくても地下街が利用できるのは、この辺の大きなメリットです。
同感です!
ファクトリーを横切って地下鉄バスセンター駅まで行けば、大通駅まで地下歩道です。
屋外を歩くのは250mぐらい、信号も2箇所しかありません。
待ち時間なし、電車賃不要の徒歩圏だと思います。
東光の品が品質悪いかは判らないけど、同じアークスグループの他店に比べ高いとは思う。
月曜元気市やってないし・・
ここは地域環境の希望を自由に書けないようですね。
書き込まれると都合が悪く感じるお方が常に監視し、販売にメリットになるよう努力していらっしゃる。
ということが感じ取れますよね。
>>395
>>書き込まれると都合が悪く感じるお方が常に監視し、販売にメリットになるよう努力していらっしゃる。
だから、そういうのもみっともないから止めましょうって。
買い物の話ですが、今は周辺に東光の競合先が全く無い状況ですが、間もなくマックスバリュが出来ると、値付け的にもその他も少し変わってくるかも知れません。マックスバリュとしてはやや小型ですが、東光よりは2割方広い。東6丁目ですからファクトリーの東端の出口からなら3分もかからないでしょう。
もう再来月開業予定ですし、楽しみですね。
7/1にマックスバリュオープンでしたかね。
永山公園横のファクトリー入口からはすぐの場所だから、
外に出る時間もあまりなく行けそう。スーパーができて本当にうれしいです。
過去どなたも特段おかしなことは書かれていないようですが、販売にマイナスになると判断された書き込みだけを執拗に攻撃されていますね。
掲示板は公平性に欠けるものだということがわかりました。
検討中の立場からすれば、いろいろな感想を知りたく、地域もよくなっていってほしいのですが・・・残念です。
徒歩10分で行けるのは地下街ではなく地下歩道ですね。
地下歩道経由で札幌駅側に行く場合はかなり遠回り(徒歩30分くらい)になってしまいます。
大通や札駅やススキノにはむしろ100円バスを使った方が現実的には便利かと思います。
傘が不要になる事は無いですし地下街をアピールするには地下街が遠すぎる物件と思われます。
ただ地下街には遠い物件ですが山公園や新たに移設される中央体育館が近いので楽しみは多いと思われます。
また新しく出来るマックスバリュの方が普段使いには良さそうですね。
マンションをすでに買った人間は、価値が落ちる書き込みは都合が悪いわけで、
批判的な書き込みは当然まだ買っていないか、買えないか、冷やかしが多くなるよね。
いわば買った側からすれば、じゃまな人。
東光ストアの品ぞろえが悪いとか、そんなことなら笑って終わらせるけど、ここよりもほかのマンションがいいですとかいわれたら、さっさとそっちに行けよとなるよね。
あとこの掲示板議論する場だと勘違いしている奴も多いけど、すでに購入した側からすれば、議論したってマンションの価値は変わらないから、建設的な情報交換以外はさっさとどっかに行けって感じ?だと思うよ。
>>402
いやいや、「地下鉄駅の入口まで」を「地下街まで」とは言わないでしょう。単純な話、地下街じゃないのですから(笑)。東急百貨店も関係ないし。札幌駅周辺の地下街ってアピアまたはパセオのことでしょう?
>>399
>地下歩道経由で札幌駅側に行く場合はかなり遠回り(徒歩30分くらい)になってしまいます。
ずいぶん遠回りですね~
>徒歩10分で行けるのは地下街ではなく地下歩道ですね。
地下歩道ではないですね
私はこの物件の購入者ではありませんが、環境が美しく整えられるのは望ましいと思います。方向性がいまひとつと感じられるファクトリーも、利用者のニーズに沿った方向に変わっていくでしょう。札駅や大通までの距離を変えることはできないので、早急に地下歩道の整備を進めて貰いたいです。
これから東側がどんな変化を遂げるのか、楽しみです。
札駅側なりバスセンター側なりから地下通路がこっちへ伸びてくるというのはちょっと期待できないでしょう。
期待できるのは市電の延伸ですね。西4丁目から札幌駅前までは伸びるとして、そこから苗穂駅ルートが決定すれば、徒歩1~2分のところに電停ができるかもしれません。
すみません、ファクトリー直結という言葉から徒歩10分は、てっきりバスセンター前駅の地下歩道の事を言っているのかと思いました。
さっぽろ駅21番出入口までは宣伝文句としては徒歩10分なんですね。
(実際には石狩街道はじめ大きい道路を幾つも超えるので実際に10分ではとても行けないとは思いますが…)
いずれにせよ地下鉄出入口=地下街という発想は無かったです。
正直ここから地下街まで歩くのが平気な人であれば、アリオも徒歩圏内になるのでしょうし、駅から1kmくらい離れた物件でも大丈夫なら選択肢も多そうですね。
バスセンター前駅から大通りまでは地下歩道ですが、さっぽろ駅21番出入口は地下街への出入口です。
>>408
何故そんなあからさまなデタラメをしつこく主張するのですか。
地下鉄駅の出入口が地下街への出入口であるわけないでしょう?実際、そこから下っていってあるのは東豊線の改札口じゃないですか。そもそも「地下街まで徒歩10分で行ける」という主張であったわけで、どの地下街の、何て店・施設まで10分で行けるんですか?
改札口への入り口でもあり、地下街への入り口でもあるわけだから、必ずしもデタラメとは言えない。
現に、地下街へのアクセスに使ってる人達の方が多いでは。
転売や賃貸目的で無ければ安いしいい物件だと思うよ意味不明な上げをするから叩かれるだけ。
都心が東側にズレて来ているけど誰もが東側は都心と思えないし交通の便が悪いのは誰もが否定しないでしょう
クルマ持ちが最低条件であり子供のいる若い世代が実需で買うべき物件で郊外の住宅地というイメージですね
都心なのは駅前通りの大通西3.4を起点とした東西南北3ブロックエリア東1西7南3北3まで
特別なのは札幌駅直結Dグラフォート、シティタワー札幌大通、ザ・ライオンズ大通公園タワー、ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園、南2西3の新しく建つ再開発物件までと思いますよ
資産価値があるないを気にせず気に入った物件を買うのが一番だと思います。いわゆる高層階は札幌では21階以上からというのはお忘れなく
都心のマンションを買いたいって人ならおそらく誰だってシティタワー札幌を買えるものなら買いたいハズですものね
出た、オレ様定義(笑)。
しかし「大通西3.4プラス3ブロック」から外れるザ・ライオンズやD'グラフォートが特別なら、北8西1再開発物件も特別では?
ブランズタワー札幌は?
>>410
>>(地下鉄)改札口への入り口でもあり、地下街への入り口でもあるわけだから
どういう理屈だ(笑)。地下でつながってれば地下鉄駅入口=地下街入口なのか?
じゃあオーロラタウンの入口はバスセンター駅の出入口になるの?だったら8番出入口まで8分だから、そっちの方が近いじゃん。
>>411
マウンティングしたいならよそに行けば?
資産価値にこだわるなと言いながら、資産価値の高いところをあげたり、
札幌では高層階は21階からです、お忘れなくとか(キリッ)
失笑しちゃった。
シティータワーは駐車場がないから選ばないなあ。
こんなとこ書き込んでないで、もっと良いところ買いなよ。
シティタワー、駐車場無いんですか?
そんなんでも分譲できるんだ。
100円バス以外にもファクトリー巡回無料バスみたいなのが出来たらとても便利でしょうね。
そういうのが出来たら、こういう不便な場所でも資産価値は上がりそうな気もします。
市電は期待出来そうにありませんから。
アリオの無料バスもなくなったのに
ファクトリーにできるはずがない(^_^;)
市電は地底調査入るから、可能性あると思いますよ。
市電は三越前から札幌駅まで北上して、そっからは西へ行くか東へ行くかでしょ?
桑園よりは苗穂の方が可能性高いと思いますけどね。今後の発展性を考えても。
詳細なパンフが届きました。売れてますね。南棟が人気のようです。駐車料金が高め(14000~28000)。
今後売り出される低層階の売れ行きが注目されます。
>>418 匿名さん
全177戸に対して13台分しか無いみたいですね。自転車置き場は全戸数分あるみたいなので車を持たない層(道外富裕層やリタイア世代など)が購入されてるのかも。
13台しかないなんてことはないですよ笑
なんちゃってタワーなので物件も安いし駐車場も安いし子育てに最適
購入者、購入予定の方は竣工が楽しみですね
間違いなく竣工前に完売でしょう
この物件は275戸に182台分の駐車場で、66.1%。
シティタワーは165戸に108台分で65.4%。
比率的にはほとんど同じだけど、なんで「シティータワーは駐車場がないから選ばないなあ」になるんだろ。
どうしてでしょうか??
お金無いんだろ察しろよ
都心と郊外の違いは金額でもわかる
大きい車入らないのでは?