札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワーズフロンティア札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ザ・タワーズフロンティア札幌

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-07 07:28:15


所在地:北海道札幌市中央区北3条東5丁目
総戸数: 275戸
間取り: 2LDK~4LDK
専有面積: 57.48m2~116.90m2
売主:大和ハウス・住友不動産大京
施工会社:フジタ岩田地崎建設・田中組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

交通:札幌市南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩10分
   札幌市東西線「バスセンター前」駅から徒歩8分
   JR「札幌」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2017-06-24 15:17:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワーズフロンティア札幌口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    マンションの室内で燃焼怖いわ。昔のとか賃貸は知らないけれど
    パネルヒーターよね

  2. 152 匿名さん

    常宿の東京の古い旅館は、未だにガスストーブ。ガスコンロと基本的に同じ構造。
    換気をしなと頭痛になる(笑)

  3. 153 匿名さん

    酸欠になるんですね

  4. 154 匿名さん

    中央体育館はどんな感じになりますか?

  5. 155 匿名さん

    駐車場は、先着順?それとも抽選でしょうか?

  6. 156 購入経験者さん

    抽選ですよ。

  7. 157 匿名さん

    >>156 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    抽選次第では、結構高くなりますね

  8. 158 匿名さん

    どんどんと高くなります。

  9. 159 マンション検討中さん

    修繕積立金は当初低いですが、今後の計画はどんな感じですか?ご覧になった方いらっしゃいますか?
    タワマンにしては、管理費はお安めかと思って見ているのですが〜

  10. 160 購入経験者さん

    >>159
    そういうのは、展示場で実際に聞いたほうが早いですよ。

  11. 161 評判気になるさん

    >>160 購入経験者さん
    当方、大阪なので、まず情報を知りたかったんです。

  12. 162 匿名さん

    大規模マンションは団地というイメージがあって
    外観などはありきたりな感じなのではないかと勝手に思っていました。

    でも、今は違うんですね。
    敷地にたくさんの木々があり、共有設備が整っている。
    これは戸建て住宅ではないこと。
    住民同士で仲良く付き合って行ける感じがしました。

  13. 163 マンション検討中さん

    修繕計画は通常30年位ですが、ここは40年だったような気がします。
    でも途中で変更になると思います。もちろん管理組合の同意が必要ですが。

    中央体育館などへの通路修繕、管理や、マンション周辺の修繕管理、ファクトリー側に付くエレベーターの管理修繕まで住民が負担するようなので管理費修繕費が高価になるような気がしています。体育館への通路の使われ方がすごく気になります。落書きされたり。

  14. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    それ懸念材料ですよね。

    琴似の駅施設と直結している通路を持ったMS(名前忘れました…)も、管理費、修繕費で、かなり揉めたと聞きました。

  15. 165 購入経験者さん

    一つ疑問なんですが、契約上我々が共有部分の管理修繕費を支払う場合、
    管理組合が同意すれば、共有部分の通路の一般への開放禁止や、
    エレベーターの停止なども可能なのでしょうかね?
    それを決める権利がある。。ぐらいは筋だと思いますが。

    実際にそうするつもりはないですが、どうなんでしょう。
    住むからには管理費は安くしたいと思います。

  16. 166 匿名さん

    >それを決める権利がある。。ぐらいは筋だと思いますが。

    建築許可の条件次第で、重要事項説明に明示されているはずです。
    原則的にマンション共有部はマンション住人の私有財産であり、特定の場合を除き所有者・居住者以外は使用できません。
    実際マンションのアプローチなどに「部外者立入禁止」表示を見かけます。無視して突っ切る人もいますが。
    しかし公開空地など共有部などを公開する事を条件に建築規制の一部緩和や何らかの優遇措置を受けていたりする場合は費用負担の如何を問わず公開が条件ですから部外者を排除できません。

  17. 167 マンション検討中さん

    全くその通りで、土地を安価で入手するなどと引き換えに中央体育館への通路を設置する、周辺を緑化するなどとしています。
    購入を検討していましたが、ちょっと割り切れない事や、収納が小さかった事、洋室の窓が小さすぎるなどなどで止めました。
    手付金を入れる前に重要事項説明書を入手しました。


  18. 168 評判気になるさん

    >>167 マンション検討中さん
    割り切れないこと、、とはどういったことですか??
    差し支えなければ教えてください!

  19. 169 マンション検討中さん

    「割り切れない」とは、ゲストルームなど共有部を負担するのは良いのですが、不特定多数の人も使用する、空中歩廊や植樹、ベンチ、ファクトリー側に付くエレベータの修繕、電気代などを負担するのは嫌だなと言うことです。(心が小さいんです)みんなで負担すれば怖くないんでしょうが。


  20. 170 匿名さん

    契約者ですが、仰る通り不特定多数に対する管理費や修繕積立金の負担が非常に高額となっております。
    管理会社が今回幹事会社の大和グループなので皆さんで管理会社を変えませんか?知人に聞いたところ、大手でも大京や住友の管理会社は あんな積立計画を出さないって言ってました。
    提案された長期修繕計画とかに納得しないと購入できなかったので我慢しましたが。。

  21. 171 評判気になるさん

    >>169 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    予想はしていましたが、やはりそういう感じなのですね。
    物件価格自体は再開発の補助もあり比較的お手頃で出ていますが、駐車場含め維持費はかかりそうですね。
    子育て中なので高層階は希望していませんし、タワマンの恩恵も被らないので、検討から外れちゃうかな。

  22. 172 購入経験者さん

    >>170
    購入者です。
    管理費を下げるのは賛成で、
    そのあたりは管理組合で協力してやっていきましょう。

  23. 173 匿名さん

    現実に管理会社を変更できるかはまた別として、修繕積立計画の見直しはともかく、非居住者使用部分の管理費負担は今さらどうにもならんでしょう。

  24. 174 購入経験者さん

    その通りです。
    琴似のタワーマンションを所有し賃貸にしていましたが総会に出る機会があったので修繕費について、見積は数社から貰っているか質問しましたが明快な回答がなかったように記憶しています。

    購入者は、総会に出席し、チェックしてマンション生活が快適になるよう頑張って下さい。

  25. 175 eマンションさん

    敷地にできる商業施設は何ができるのでしょうか

  26. 176 検討板ユーザーさん

    管理費は安いに越したことはないのですが、あまり下げない方が良いようにも思います。経験から管理費を下げたり管理会社の変更により、管理の質が落ちるのは避けられないので、マンション自体の価値や評判が落ちたことがありました。タワーマンションとしては押さえている方ではないでしょうか。

  27. 177 購入経験者さん

    札幌の新幹線駅が東側(創成川)に決定しました。
    どのような影響がでるのでしょうか?
    苗穂駅も移動します。

  28. 178 匿名さん

    苗穂駅の移転の件もあるし、全体像はどうなってるんだろう。何か行き当たりばったり感が拭えん。
    JR北海道は廃線の重大課題も背負ってるし、大丈夫なんだろうか?不安です。

  29. 179 匿名さん

    >>177 購入経験者さん
    大東案に決定した訳でなく有力なだけ。
    更に決定しても創成川東側に出入口が出来るかは不明。純粋に経済性で考えれば出来るわけは無く、作るにはJRに対してかなりの圧力が必要。

  30. 180 周辺住民さん

    大東案は事実上決定のようです。
    混雑状況を緩和する目的と増え続ける観光客への対応する為、
    東側に出入り口だけでなくロータリー等も作るそうです。
    これにはJRが強く望んでいたそうで札幌市や道が理解したもよう。

  31. 181 匿名さん

    >>180 周辺住民さん
    大東案は決まりのようですよね。
    東側出入り口、ロータリー等というのも、確かな情報ですか?
    それだと東口側もかなり大掛かりな広場になりますね。

  32. 182 匿名さん

    東1にできるという、貴賓室、いるんですかね〜〜誰使うの、そんなに。
    それより、動く歩道など整備して、広い駅舎を快適な空間にして欲しいですね。

  33. 183 ご近所さん

    これにより札幌-苗穂間を屋根付き(地下でもいい)通路をつなげ、その一帯を大規模に再開発。
    高架下を通って札幌駅に行けるようになるのは便利。

    さらに北三条通りに市電も走らせてくれれば完璧。

  34. 184 評判気になるさん

    >>183 ご近所さん
    夢があるなぁ。

  35. 185 購入経験者さん

    第二期の売り出しですが、販売状況はどうでしょうか。

  36. 186 マンション検討中さん

    >>183 ご近所さん

    需要はないだろ

  37. 187 マンション検討中さん

    まぁ屋根付きの通路はありえないけど
    市電は可能性あるよね

  38. 188 マンション検討中さん

    第二期も一部抽選になったみたいですね。

  39. 189 匿名さん

    まあ、地下鉄ならともかく、JRの駅間を空中または地下歩廊でつなぐというのは現実味が無いでしょう。札幌-苗穂だと移転後でも2km近くありますからね。
    ただ、創成川イーストの東部、東8丁目通以東エリアは、これから新苗穂駅再開発を核として発展するかもしれません。新規マンションが建てられる土地もたくさんありますし。同じ札幌から一駅の桑園くらいにはマンション密集地になってもおかしくないですよね。

  40. 190 周辺住民さん

    東側のロータリーは確実な話です。貴賓室は新幹線のグランクラス向けですね。
    新幹線駅舎完成までに更にホテルは増えるようですし、東側の開発は進むようです。
    (ただ札幌-苗穂に通路は現実的に有り得ませんね…)
    市電の延伸は無くなりましたね。よほど市電延伸推進派の市長が圧倒的当選でもしない限りは動かないそうです。

  41. 191 マンション検討中さん

    室内のグレードアップ(壁紙、エコカラット、作り棚)を考えています。
    経験された方、教えてください。
    例:満足度、苦労した点、良かった点、などなど。

  42. 192 匿名さん

    リビング、玄関、廊下、トイレ、洋室一部に、モデルルームとほぼ同じ内装を施しました。
    エコカラット 建て付け家具(作り棚)、飾りミラー、ミラー、照明、カーテン。
    内装総額、250万超かかりましたが、余計な家具を置かずにすみ、生活感が出ないですし、満足しています。
    強いて言えば、模様替えがしづらい事でしょうか。

  43. 193 通りがかりさん

    >>192 匿名さん
    オシャレェー

  44. 194 通りがかりさん

    >>192 匿名さん

    オシャレェ

  45. 195 マンション検討中さん

    >>192 匿名さん
    参考までに教えてください。
    3LDKを2LDKにするなど間取りは変更されましたか?

  46. 196 匿名さん

    将来もしかすると、リビングと続きの洋室を独立させて使うかもしれない(子供部屋)事を考えて、迷いましたが、間取りはそのままにしました。
    でも、間仕切ない方が、広く見えますよね。

  47. 197 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん
    すごく参考になりました。ありがとうございます。

  48. 198 マンション検討中

    札幌にもいずれ大地震がくる可能性が高いと言われている中、
    免震でも耐震でもないタワーマンション。

    体育館まで大勢の市民が利用する通路の高い管理費修繕費を住人が支払うシステム。

    将来を考えると妥協できない部分がいろいろでてきてしまいました。

  49. 199 マンション検討中さん

    >>198
    あっそ、勝手にチラシの裏にでも書いてね。ばいばい。

  50. 200 マンション検討中さん

    >免震でも耐震でもないタワーマンション

    あらゆる建物は免震、制震、耐震のいずれかですから、つまりここは制震って事ですね。
    ウエブサイトには構造の説明が無くて分からなかった点です。
    ところでタワー物件で制震って結構多いけれど何か問題有りますか?
    札幌の超高層マンションって今までのところ全部制震ではなかったかなあ。

    >体育館まで大勢の市民が利用する通路の高い管理費修繕費を住人が支払うシステム

    その分、特典とのトレードオフですね。
    ここはどの様な特典(見返り)があるのでしょうか?

    >将来を考えると妥協できない部分がいろいろでてきてしまいました。

    人それぞれの価値判断ですから、ご縁が無かったという事で。
    お疲れ様でした。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸