二階の接続部から、アトリウム二階にあたる通路をすり抜けるのは
セキュリティ的に無理な気がしますね。
でも、中央体育館って早い時間からやってるのに
早朝もファクトリー内を通過できるような仕組みを
作らなくて大丈夫なんですかね?
朝の通勤に合わせてファクトリーを横断出来るようにしなければ何のメリットも無さそうですね。
マンション引き渡しに間に合わなければ、せめて中央体育館の開業までには合わせて何とかして欲しい所。
何か動いてる様子はありますかね?
>>501
>>中央体育館って早い時間からやってるのに
新中央体育館の利用時間が旧体育館と同じだとすれば、朝9時からです。
10分前から開くとしても、通勤に使っている人の多くに恩恵は無いかもしれませんね。
ファクトリーに確認しましたが、結論から言いますと、朝にファクトリーを縦断することは出来ません。午前10時以前は、マンションから3条館までしか行けません。
また戻りですが、午後10時=22時に、北2条通をまたぐ空中通路と2条館を繋ぐ箇所が閉鎖されます。つまりそれ以降も北2条通の北側までは行ける(通路から歩道へ下りる階段がある)ことになります。25時半までです。そこからはファクトリーの外側を迂回してマンションへ戻ることになります。
なお、この通路封鎖の時間帯を、マンション・体育館の完成に伴って変更する予定は無いとのことです。
しかし、割と重要な問題のように思われますが、購入された方は当然説明されていたんですよね?
朝の通勤には使えないけど、帰りは使えるという事ですね。
通勤車なので気にしてなかったわ
ここから通勤にバスセンター前駅利用するのも微妙だね。郊外ならまだしも都心部に職場があるなら冬でも徒歩かな
通勤しないので気にしてなかったわ
通勤しないで良くてここ買うとはめっちゃ勝ち組では…
同じく車通勤たまに徒歩の予定ですが、職場からたいした距離ではないので歩廊の接続時間は、物件購入において全く重要性なしですね。
むしろセキュリティしっかりしてくれてありがとうって気持ちです。
出勤、帰宅時に交通機関の運行状況や待ち時間を気にしなくてもいい気楽さを重視しましたね。
ドンドン買ってもらわないとね
都心や札幌駅まで2km以上歩いて25分くらいか
健康的で素晴らしい物件です!
東豊線地下歩行空間が完成したらもっと便利になりますよ!
路面電車も接続されたらさらに便利!夢が広がる素晴らしいマンションです
「都心」ってどこのこと言ってんだろ(笑)
ちなみに札幌駅南口までは1500mもありませんね。2km以上ってのはどこから出てきたんでしょ?
都心部で働かれてる方々は循環88のバス利用が良いでしょうね。
大通や東急百貨店でとまるバスです。
が、7時8時台は2本だけ。それ以降は1時間に3本。
北1条通のバスの数はかなりあるので、北1条まで出てしまえば
待ってればすぐバスがくるような状況ですが、
冬道ですとマンションから北1条まで出るのもそこそこしんどいです。
雨・雪の日は結局のところバスが一番便利だと思います。
市電ができたらこっちのもんですが、まだまだ先ですからねー。
朝の通勤時にファクトリーを横断出来ないのであればバスセンター前駅に行くのは凄く大変ですね。
負担を強いられる空中歩廊のメリットは殆ど無いようなもの。
将来的にもずっとそのままとしたら非常に残念です。何とかならないのでしょうかね。
「『凄く』大変」とか、「メリットは『殆ど』無い」とか、そのへんの度合いは人それぞれでしょう。
今後ファクトリー内を通れるようになる可能性は、まず無いと見ていいでしょう。ファクトリー側にそれこそメリットは全くありませんから。マンション側でなんらかのコスト負担をするならば別ですが、間違いなく足並みがそろわないと思われます。
メリット受けるのは中央体育館へ行く第三者でしょうね。
朝の通勤時に使えないにも関わらず、その維持費を負担してまでファクトリー直結というのは
傍から見ても余りにもメリットが少ないと感じたので、そういう表現をしたまでです。
またここに限らず駅まで徒歩10分というのは冬を考えれば凄く大変だと思います。
道内でも非常に通行量の多い国道を跨いででの事ですしね。
個人的には何かしら改善の動きがあればメリットが出てくるのでは?と思い発言しました。
空中歩廊の維持費を負担するのであれば少しでも便利になると良いのですが…。
循環88も冬は時間あてになりません。間引きされるときや、寒いなか30分以上待たされることも。冬の期間はバスは不便を感じます。たとえば北三条通りバス廃止して市電になったら排気ガス緩和され環境もよくなり通勤も便利になりそうです。
「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ」のスレッドによれば、苗穂駅とこの物件周辺が連絡通路でつながるとのことですが、本当でしょうか?
あら、それはいいですね
そんなわけないでしょ 笑
ソースは?
どう見ても期待外れですね。
なにが?
購入決めてからマイナス要因多いと嫌になるな
直線距離で2km無くても普通に道路歩いたらあるんでないの?空飛ぶの?
サッポロレジデンス、東4のクリーリバーからでも歩いたら駅遠いよ。駅からファクトリーまで歩く人いるの?いないよね?
早朝ファクトリー内通れないの?直結の意味ないよね?バスセンターって大通だから普通は北2から南4くらいに住んでる人しか恩恵ないよ東西線でどこに仕事しに行くの?
都心って北5から南4の西3と4の間の駅前通りじゃないの?都心で仕事してるなら地下鉄や地下歩行空間歩くより外歩いた方が早くね?
クルマで通勤?都心の駐車場って最低月25000円以上だよ邪魔くさいし歩けば?
結局徒歩5分圏内に地下鉄もJRも路面電車も駅がないエリアなの。わかりますか?だから安いんですよ
>>530
>>直線距離で2km無くても普通に道路歩いたらあるんでないの?空飛ぶの?
エントランス前から札幌駅南口(東側)の前まで、道のり距離で1500mありませんよ。前に書いた通りです。
「あるんでないの?」って、実際に歩いてみたんですか?
買ってもいないくせに何が購入決めてからだよ…
>>534
ああ、いや、そこは違うでしょう。
「最低月25000円以上」(しかしこれ日本語として間違ってるよね(笑))というのは、この物件から車で都心へ通勤するとして、その通勤先周辺の駐車料金ってことですよ。
まあ、普通買ったならマイナス要素の書き込みなんてしないよな。
それも全て納得した上での購入ってことだから。
僻みしか聞こえないし、みっともないね。
多少フカした書き込みがあって、それに突っ込み入れているのはわかるけどさ(笑)。
「クリーリバー」などのおぼつかない日本語、東2丁目のサッポロレジデンスから札幌駅まで歩くのを遠く感じるという点などから考えますに、お年寄りの方なのでは?いますよね。加齢で全方位噛みつくようになる方。
周辺道路の工事進んでますね。
空中歩廊接続するには裏の道と北3条通りの電柱電線が障害になるため一部撤去されそうですね。
この物件、これだけ投稿されているところを見ると、契約者としては、嬉しい
限りで、良い物件を購入できたと思っております。3期までの残住戸14戸
これ以降の残売り出しは、下層階が中心で、50戸程度、引き渡し来年10月の
1年以上も前に、販売できている以上、人気の物件であること間違いない。
色々中傷はありますが、契約者にとっては、買えない妬みと読み流すことにします。
こちらは、他のすべての物件と同様にメリットもデメリットもある立地であり、きちんとした指摘もされているかと思いますが、一方で事実をゆがめた極端な擁護も批判も見られます。そしてこの物件については、どちらのベクトルもややエスカレートしがちであるように見受けられます。
擁護意見が出てくればデベか購入者の取り繕い、批判的な書き込みがあれば買えない奴の妬み嫉み、それじゃあ真っ当な意見(ポジネガ双方)を阻害してしまいませんかね。
去年部屋買ったけど当時購入候補だったのでこのスレ見てるよスレの内容から推察するとあまりお金が無い層なのかな?
ここを見ている人のことは分かる筈もありませんが、ここは坪200万前後とかなりの高額物件ではありますから、購入者はかなり経済力のある方と見て良いでしょう。
経済力あったら住友買うんじゃないの?笑
坪200って狭いから単価上がってるだけだよね
この物件なら南棟の南西以外はどれでも一緒でしょう
創成川イーストは坪200が基本
坪200って今じゃお安く感じてしまうね
新築だと
大丸の外商からこのマンション紹介されてるわ
ダイワ絡みだからだろうけど外商通すとマンション値引きしてくれるんよね
こっちまで営業来るとかホントに売れてんの?下層階大苦戦を見越して先手打ってんのかな
ケチ臭い話してるね(笑)。