北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

詳細情報を教えて下さい。
    場所、物件内容など。

2. 2 購入検討中さん

キタキター! ナンバー1デベロッパーのグランデさん。
    でも今回も竣工前に完売するのでしょうかね。

3. 3 匿名さん

もう、札幌でマンションを買いたい人なんかいないのでは?
    今年は、札幌で1000戸ぐらいしか売れなかったりして・・

4. 4 桃太郎

前回の伏見は不況の中でも竣工前に完売したからな。新札幌と平岸は売れ残ったがな。だから今年は人気の場所に的をしぼって前回の倍の58の中規模物件にして勝負するんだろう。まあ、市電だけど利便性はまずますだし、教育環境も伏見小・伏見中と悪くないからそこそこ売れるんでないかの。。。。

5. 5 匿名さん

最近市電エリアはどこも苦戦してる。さすがに天下のグランデさんも苦戦するだろうなあ。 市電の延伸が決定されればいいけどね。

6. 6 匿名さん

RC11階・58戸 2LDK1戸その他3LDK~4LDK。全58戸・エレベーター4基。南18西16。平成22年3月着工・平成23年3月竣工予定。価格は東札幌並みに抑えられるとの情報です。
    前回の伏見物件よりもかなりお安くなる予定で、前回の購入者さんたちはかなりがっかりされそうですね(^^;

7. 9 匿名さん

日本グランデさん 南18西16 3116㎡ 2億4300万 道有地獲得らしい 。
    ますます頑張ります~らしい。

8. 11 匿名さん

今全国的に竣工前の完売はとてもすくないでしょうね。 

9. 14 匿名さん

>平成22年3月着工・平成23年3月竣工予定。

あ~あ、またデべの決算に合わせた、帳尻合わせ物件ですか。

11階建てだと適正工期は検査1ヶ月みても14~15ヶ月は必要では?
    3月竣工3月資金回収引き渡しなんてほんとに三文デべは懲りないね。

突貫工事断固反対します。

デべのエゴでマンション建てられて、ろくに検査期間もとらずに
    引き渡しされて、消費者舐めるのもいい加減にしてほしい。

10. 17 匿名さん

そういう舐め方もあるけど何年も空も困るんじゃ。

11. 24 匿名さん

ここはオール電化とエレベーターは9人乗りにして欲しいな~

12. 39 匿名さん

グランデは今年ここ一本に絞ってきたんですね。人気の中央区伏見で人気のグランファアーレですから、またまた竣工前完売確実ですよねwww。この不況ですがさすがに今年は買い場なのかなあ・・・・。どうせなら見晴らしの良い上層階を狙いたいですね。カラオケはもちろん、温泉やフィットネスジムは是非欲しいです、共有施設満載で東札幌なみかそれ以上に格安にしてほしいです!!!

13. 44 匿名さん

価格が上がると、NGを買う所得層には受け入れてもらえないからです。

14. 47 購入検討中さん

58戸なら新札幌のフォートレスゲートと同じくらいの規模ですね。伏見の辺りには温泉が近くにないので大浴場しかも露天風呂つきだといいのですが。何故か温泉付きのグランデ物件は中央区ばかりですよね。グランデさん!是非ここも温泉を作ってください。そしたら冬場に路面が滑るので外に出れない、うちの爺ちゃんも喜ぶと思います。フィットネスジムとカラオケルームと屋上庭園もよろしくお願いします。パットパットゴルフ・酸素バー・岩盤浴・バーベキューコーナーはいりませんので。

15. 48 匿名さん

爺ちゃんと温泉に入りたい方はどうぞ

16. 49 匿名さん

いっそ混浴にしたら
    どっかの婆ちゃんも一緒にね

17. 54 オール電化住人

オール電化住宅に実際に住んだ経験はあるんでしょうか?
    安全でクリーンというのがウリだけど、
    使用方法をかなり工夫しないと、光熱費は高くつきますよ。

あと、温水器が場所をとることも忘れずに。
    けっこうスペースをとられるので部屋が狭くなります。
    札幌で温水器を屋外(バルコニー)に設置しているのは、
    すみふの南郷1丁目の物件だけ。
    でも、不人気で、まだ売れ残っていますがね。

個人的には、オール電化は一戸建てにはいいけれど
    マンションには不向きだと思う。
    デベがあまりオール電化を採用していないのも、
    コスト減だけが理由ではないと思いますね。

18. 55 マンション住まい

その通り
    オール電化は光熱費高いです
    マンションなら間違いなくファクトがいいです

19. 58 匿名さん

ここを購入する場合は
    こちらも参照ください。
    http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/donoyou51.html

20. 59 建築家

逆です。一軒家の方がオール電化に不向きです。熱量の放出を考えたら当たり前。

21. 61 建築家

コストです。
    長期的にみると実際は低くおさえられるのですが、販売時の価格が高くなるので。
    低金利の3年ものを見せるのといっしょで、所得層がイマイチのNG購入層には受けが悪いのです。

22. 62 入居済み住民さん

マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫することができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときなど、友人からとても羨ましがられます。
    プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。

23. 65 一戸建てさん

ピアノがんがん騒音モンスター一戸建てですね
    うちの隣の方でない事をを願ってます

24. 70 匿名さん

エレベーターはまさか
    6人乗りじゃないだろうね

25. 71 匿名さん

64、66ですが私は桃太郎さんではありません。
    ピアノ室はあってもカラオケルームはありません。
    エッチ部屋もありません。
    いささか失礼かと思います。

以前住んでいたマンションは新築で購入し新婚~現在の家が出来上がるまでの間住んでいました。
    戸建てを建てる際にハウスメーカーさんや不動産などお詳しい方に相談しまして
    立地が駅まで1分という立地だったので賃貸に出すことも考えましたが
    こういう時代ですので売った方がよいということで売ることにしました。
    幸いまだ築浅の物件だったのでお客さんも付きました。

ちょうどいいときにマンションを購入しちょうどいいときに売れました。
    リーマンショック後だったら売れなかったかもしれないですね。

26. 76 匿名さん

私は62さんの
    >マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
    >一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。
    >などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない
    >様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫すること
    >ができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときな
    >ど、友人からとても羨ましがられます。
    >プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。

同じマンションを購入される人をさげすんでいたり
    一戸建てよりNGマンションの方が豪華なんだから!!!!と
    独りよがりの自慢げな書き込みが
    62さんのおっしゃる目くそ鼻くそに見えましたのでスルーしていられなくて書き込みました。

宮の森のダイワ物件のような毎月の管理費などのランニングコストが3LDK、4LDK家賃並みのマンションや
    大通りや札幌駅などのタワーの億もするような上層階の部屋もマンションだし
    30㎡に鉛筆みたいな一戸建てもいわゆる一戸建てです。

お招きした戸建てのお友達もその方にとってはBBQもカラオケも価値なしと心の中で思っても
    62さんがBBQができるのよ~!!!カラオケができるのよ~!!!豪華でしょう~!!!と
    おっしゃるから62さんに合わせてほめているだけかもしれません。
    大人なんだから自慢の部分に対しては合わせて褒め称えます。
    お招きいただいた方への礼儀ですから。

戸建てでもラウンドガラスや大理石の玄関や廊下はしたければします。
    天然の檜の一枚板や数寄屋造りのお茶室だってしたければできます。
    一戸建てではできないと決めつけられても・・・(笑)

マンション<一戸建てという図式というわけではないです。

その人の身の丈にあうライフスタイルにぴったりのお住まいに住めば良いと思います。
    子どもがある程度大きくなっつ戸建ての方が今の我が家にはよりマッチしていると思い
    戸建てに住み替えました。
    我が家も年寄りになったら階段の上り下りが面倒になったり
    家の手入れが面倒になってまたマンションに住むかもしれません。

27. 81 ビギナーさん

>マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
    >一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。

戸建ての上司が、大雪が降った日に雪かき&しかも、地下鉄沿線じゃないから交通機関の遅れのために遅刻してきて迷惑かけているのを見ると、
    どちらかというと、マンション暮らしで遅刻知らずな先輩になりたいです・・・。

(戸建てを買って、ロードヒーティングをケチったorロードヒーティングじゃ追いつかない大雪)自分の落ち度なのに、「マンション(先輩)は雪かきなくていいよな」って、腰さすりながら、たいして重くない荷物を持たされる身になってみてください。

自分はどちらかというとマンションのほうが、仕事上も周りに迷惑をかけないし、憧れます。

28. 88 検討中

てかこのご時世、不景気の中、着工→完成は無事するんでしょうか。

今年一年この物件一本に絞る、みたいな書き込みもありましたが、他社みたく、年2~3件の新築分譲計画が無いのはなぜ…

ホームページ見ても、残ってる 平岸や厚別の物件概要がトップにきますし…

29. 90 匿名さん

なにをほざくかと思えば、ここは確かに2物件完成販売してるが、2棟あわせても一桁の在庫。超優秀だな。ここ2年位土地の仕込を早くしたデベは高値掴みで苦労しているぞ。着工しない土地は数多く残っているし、2~3年先を読んで土地を買っていたらそれこそアウトだぜ。いいタイミングで安く買うのがこれまでのグランデと見ている。それに引き換え三菱地所は、幌西・伏見・啓明ターミナルの3棟で在庫も120戸近くあるぞ。勢いよく買って、もう完成したよ。大手でも苦戦中だな。特に札幌市内では住友が完成在庫NO1だ。造るより完成物件の販売に特化していると聞くぞ。まだまだ札幌市内の住宅市況は厳しい。このなかでグランデのように企画と仕様が良いものだけが売れるな。それと価格がお手ごろ感は外せないが、建築費が下がらない現状、今はなかなか難しい課題だ。

30. 93 匿名

資金難だから1棟しか作れないなんて、
    随分安易な考え方ですね(笑)

31. 95 住まいに詳しい人

資金なんで土地を辞退なんかしてないぞ。むしろどこのデベさんも買えないから購入できたて聞きましたよ。92よ それどこからの情報ですか? ただ単に誤解を招く事を流さないこと。なんなら北海道庁にご確認を!

32. 96 匿名さん
  33. 97

確かに辞退ってなってるけど
    どう考えたら資金難になるんだ?
    資金難だから1棟しか作れないとか
    資金難だから辞退したとか考え方が偏り過ぎてないか?
    まぁ何か意図があるから、こういうこと書き込んでるんだろうがな。
    ミエミエすぎて…(笑)

34. 99 匿名さん

辞退=資金難としか考えられないほどに
    考え方が偏ってるんですね。
    そんなことでは世の中うまく渡っていけないよ。

35. 101 匿名さん

>考え方が偏ってる
    と言う方が
    偏ってるね

辞退理由はいろいろでしょう
    ・最低落札価格が高すぎる
    ・1社しか応札せず何かへんだ
    ・今回は見送ってもう一度仕切り直しが良い
    等々

36. 102 匿名さん

残念ながら
    資金難で辞退したというのは考え方づらい
    販売状況等を考慮すると
    辞退した時よりも、落札した時の方が
    資金的には厳しかったはず。
    辞退した時点で資金難だったのに
    今頃になって落札できる資金状況になるとは考えづらいです。
    要するに辞退理由は資金難ではなく
    戦略的に辞退したという考え方のほうがしっくりきます。

資金難で辞退
    戦略的に辞退
    どちらのほうしっくりきますか?

37. 103 匿名さん

資金難だから戦略的になるんだろ
    なんて、レベルの低い幼稚なことは言わないで下さいね。

まぁその程度の頭しかないのはわかってますが(笑)

38. 106

他に理由がない、だってププッ
    いろんな理由が提示されたね。
    あなたの考え方が偏っていると証明されてしまいました。
    もっと広く物事考えようよ。
    世の中うまく渡っていけないよ(笑)

39. 109 買い換え検討中

マンションにおいて商品そのものの魅力の差ってなんでしょうか?最近では耐震偽装など問題になった昔ほど住宅の基本性能に差がないと思われますが^^
    グランデと大手デベとの基本性能での違いはあるんでしょうか?プロパンとかエレベーターなど枝葉末節なコメントは結構ですから(笑)教えてください。
    私的にはスラブ厚から遮音性や床の等級などなど大手デベに比べても遜色ないどころかむしろ勝っているような印象を受けますが^^

40. 110 匿名さん

それはそうと自称年収2500万円の成金不動産屋桃太郎は
    何で自作自演スレまで立ててグランデを薦めるんだ?
    他物件でこの立地なら随分叩いてそうだけどな。

【一部テキストを削除しました。管理人】

41. 111 匿名さん

特に財閥デベには辛辣な桃太郎もことグランデ物件に対しては
    立地がいまいちでも
    売れ残り物件でも
    このご時世どう贔屓目に見ても相対的には倒産リスクの高いデベの物件であるという事実があるにしても
    ネガティブな意見は皆無だよな。
    それらを差し引いてもおまけ設備が魅力だという考え方なのか?

年収2500万円の成金不動産屋にしては随分偏向的な考えだよな。
    ま、桃太郎がグランデ社員であれば全て説明がつくけどな

【一部テキストを編集しました。管理人】

42. 117 匿名さん

社員でしょう

43. 118 匿名さん

やっぱり削除のあらし・・(`ヘ´)

44. 119 購入検討中

他不動産の知人から、こちらの会社は経営が苦しい、みたいなことを聞いてますが…実際どこも大変だと思いますが… どうなんでしょうね? 社員数も少ないみたいですが

45. 120 匿名さん

関係者から聞いたのですが
    平岸、新札幌のあとはこの伏見と東札幌の予定だったそうだけど
    思いの外売れ行きが悪く在庫を抱えてしまったので2棟分の着工できず
    東札幌のみに絞った。
    東札幌が完売したから資金のめどが立って伏見の土地を購入して(まだ売れ残っていたので)
    伏見になんとか取り組めることとなった。

ということだったのですが。

違いますか?

46. 122 匿名さん

キャラ変えてまた適当なこといってるよ
    関係者から聞いたとか
    超ウケル
    竣工前完売ありきで計画たてるわけないだろ

47. 123 匿名さん

>>109
    >グランデと大手デベとの基本性能での違いはあるんでしょうか?プロパンとかエレベーターなど枝葉末節なコメントは結構ですから(笑)教えてください。

グランデと大手デベ
    ↑ このまさに文字通りブランド力、会社としての信用度がが大きく違う^^

そんなブランド力も信用度も無い零細地場デベという大前提の上に
    >プロパンとかエレベーター
    なんていう賃貸設備^^

>大手デベに比べても遜色ないどころかむしろ勝っているような
    こんなこと恥しくもなく言えるなんてこの幸せ者!^^

48. 124 匿名さん

銀行も体力のない新興デベには当然融資しないでしょう。

逆にこのご時世銀行から融資があったデベは見込みありと銀行も判断したと言うことか。

49. 129 匿名さん

情報取ろうにもHPにも予告すら載ってないんだよな。

じゃあ誰がスレ立てたのかと見ると桃太郎w(=社員)

ご苦労なこった。

50. 131 匿名

建設新聞?に載ってた

51. 132 匿名さん

乾式壁がですか??

52. 133 匿名

グランデが伏見に新築マンション建設予定っていう記事が
    建設新聞に載ってた

53. 137 匿名さん

伏見で購入検討中なのですが、ここの会社はもう危ないんですかね?みなさん教えて下さい。

54. 138 匿名さん

危ないのは他のデベです、
    安心してご購入下さい
    札幌の優良企業です。

55. 140 匿名

139
    また、適当なことをいってるよ(笑)
    この掲示板の削除依頼についての規約読んだことある?
    評判悪くしたいからって嘘をついちゃいけませんね。
    あなたの素性がばれてしまいますよ(笑)

迷惑に思ってるのはデベではなく
    ここのデベのマンションに住んでいる住民です。
    そこんとこをちゃんと考えて適当な書き込みは控えてください。

56. 146 匿名さん

種々のねたみひがみを吹き飛ばし、伏見Ⅱに期待しています、

フラット35
    MSエコポント300000
    台所床暖
    ディスポ
    いやしの噴水
    大理石
    etc

頑張ってください。

57. 147 匿名さん

こちらは管理会社どこになる予定ですか?

58. 148 匿名さん

管理会 グランコミュニティ株式会社 です

59. 150 購入検討中さん

このグランファーレ関連のスレってなんで社員の人しか居ないの?

60. 153 匿名さん

↑ 中央区で人気の場所ゆえ完売しますので駐車場問題は発生しませんあしからず。

61. 154 匿名

だから社員はでてくんな

東札幌は誰に売ったんだ?
    業界狭いから噂になってるぞ

62. 156 匿名さん

気になる。実は半分買取業者だったりして。

63. 157 匿名さん

東札幌はスーモの賃貸に出てたよ。
    かなり強気の賃料だったよ。

64. 158 匿名さん

もう??!子会社にでも持たせて完売偽装??!

65. 159 匿名さん

他の2物件売れ残ってるのに、東札幌だけが完売っておかしいと思った。これからどうなっちゃうの?この会社は…??

66. 160 匿名

なにを騒ぐ必要があるのか全くわからない
    しかも、他の物件のスレで

67. 161 匿名さん

会社を説いているのでは?

68. 163 物件比較中さん

グランデ伏見は価格が東札幌並みと聞いて期待していたけど
    賛否両論凄いですね
     心配になって平岸の掲示板をジックリ読んでまたビックリ!
     あちらは居住者の生の声だけにリアルですよ
     温泉、サウナ、露天風呂、岩盤浴、フィットネス、ヨダレの
    出そうな共有施設だけど維持していくのは難しいんですかね

69. 164 匿名さん

今朝の新聞に入っていたチラシには「岩盤欲」って書いてあった(笑)。ほかにも間違いがチラホラ。
    まあ、コストを削減するために自分たちで作っているのかもしれないけれど、ちょっとね。

70. 165 匿名さん

電気代も40万円の赤字で岩盤翼も電気OFFで、冷たいです。

71. 166 匿名さん

伏見を検討される方。
    すでに竣工した同じグランファーレシリーズの検討版や住民版も参考になると思います。
    グランファーレのモデルルームを見せていただいたとき
    すでに竣工している豊平の物件を見せていただきました。
    屋上のBBQコーナーやフィットネスパンフレットで見るのと実際のものを見るのとでは
    全然違いました。

実際に使用されているかたの使用の仕方やマナーについても
    参考になると思います。

72. 168 匿名さん

平岸の検討版のスレは住民の方が書き込んでいるので参考になります。
    新札幌についても同じです。
    まずいろいろなスレを読んでから検討されてみてはいかがでしょう。

伏見スレはまだ計画も発表されていないので情報が不確か、推測ばかりです。

73. 169 匿名さん

削除依頼スレに

購入検討者は平岸の検討板も参考にされるといいです

という内容の書き込みを

他の掲示板に誘導するので削除依頼をされていました。

社員ですか?

同じ会社の同じグランファーレシリーズの掲示板を見ることは
    購入検討者にとって何の問題もないはずですが
    削除依頼する必要性があるのでしょうか?

比較対象は当然だと思います。

もしこれも削除されていたら管理人さんも「おかしい」と気づいて欲しいです。

74. 171 匿名さん

>温泉、サウナ、露天風呂、岩盤浴、フィットネス、ヨダレの
    >出そうな共有施設だけど維持していくのは難しいんですかね

ヨダレは出ません。
    温泉に入りたければ温泉へ行けばいいのです。
    マンションの中でバーベキューやカラオケをやるというセンスがわかりません。

75. 172 匿名さん

そうですね、隣のおじさんと裸見せ合っても
    気分悪い物ね・・・・

76. 175 匿名さん

新規分譲は出そうにありませんね

77. 176 ご近所さん

ところでバーベキューやったら
    誰が後片付けするんですか?管理人さんがやるのかな?

78. 178 匿名さん

グランデ伏見は価格が東札幌並みと聞いて期待していたけど
    賛否両論凄いですね 。

79. 179 匿名さん

リッチな夢を買ったという
    賛成意見が
    多いです、

施設が充実している

グランファーレ伏見Ⅱ

に期待しています。

80. 180 匿名さん

ぜひ 住宅版

エコポイント

30万円

住宅も宜しくお願いします。

81. 182 匿名さん

エレベーター
    保守料金も

小型の6人乗りで
    点検料金も

お安くなっています。

82. 183 匿名

頑張れグランデ

今までのように魅力あふれる最高のマンションを建てて下さい

83. 184 匿名

~の設備お願いします、とか、グランデをホメたたえ、細かく詳しく設備の良さを書いてるのに…購入検討中って名前入れてる人が多いのは変ですよね。

ふつう、そこまで言ってる人は買ってんだろ。

84. 185 匿名さん

9人乗りのエレベーターですが
    冬はコートを着ているので買い物袋を下げて家族4人で乗ると
    かなりきつい感じです。
    ベビーカーがあるともう4人でも満員状態です。

6人乗りの場合ベビーカーとパパママでぎゅうぎゅうといった感じです。
    他の人は誰も乗れません。

そんなエレベーターでもいいですか?

85. 186 匿名さん

6人エレとPガスでその都度、惨めな現実に直面。

86. 187 匿名さん

今までのように魅力あふれる最高のマンションを建てて下さい

87. 188 匿名さん

リッチな夢を買ったという
    賛成意見が
    多いです、

施設が充実している

グランファーレ伏見Ⅱ

に期待しています。

88. 189 匿名さん

モデルルームでは長期修繕計画についてじっくり聞いてみようと思います。
    未入居分の駐車場料金のデベ負担についても確認しておきます。

89. 190 匿名さん

エレベーター
    保守料金も

小型の6人乗りで
    点検料金も

お安くなっていますって。

90. 191 匿名さん

危ないのは他のデベです、
    安心してご購入下さい
    札幌の優良企業です。

91. 192 匿名さん

同感です。

92. 193 匿名さん

安心?
    信用できません

93. 194 匿名さん

安心ですよ、デベさんが住民板にまで投稿して内覧会顧客にアドバイスしていますから親切です。

94. 195 匿名さん

レスの内容が…
    学校で何を学んできたのでしょう?
    と、思ってしまうような日本語ばかりですね。
    煽りたいのでしょうが、今一伝わりません。

内覧会顧客(笑)

95. 196 物件比較中さん

いろいろ見てきて本当嫌にりました。
    マンションにはもう住みたくない。こんな景気で戸建中古で安いんだから
    無理して新築マンションなんか買わなくてもいいんだって気づきました。
    ありがとうございます。

96. 197 匿名さん

良いデベです、安心して購入下さい。

管理費が赤字でも 
    >申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。
    と居住者の味方です。

97. 198 匿名さん

掲示板で営業しないでください。
    反感かうだけですよ。

98. 202 匿名さん

そうなんですか。
    この物件はきちんと管理費等、すぐに赤字が出ないように計算したものを出してきて下さいね。グランデさん。何せ今まで以上のフル施設・設備のようですから。

99. 203 モモたろ

使いたい時に使えない設備ならいらない。
    予約や管理人のいる時間帯など制限が多い。
    大した使ってもいないのに高い管理費払うなら、余計な設備のないマンション買って、行きたい時に最新の岩盤浴やスポーツジムに行くぜよ。

100. 204 匿名さん

そうですね。
    身近にあっていつでも使えるなら意味がありますよね。

いつでも使えるようにするにはカネがかかってしょうがないというのでは
    共用施設として失格ですね。

101. 205 匿名さん

だからさ、事前にお金かかるよって言って
    買う人が納得してればいんでないの?

問題になるのは後からお金かかるのを隠してたり
    いい加減な管理費や修繕金を設定してるからでしょう。

管理費や修繕金が上がっても共有施設が欲しいって人は買えばいいよ。

他の物件と同じ金額、同じ管理費維持費でゴージャスな設備って
    思わせてるから平岸みたいに問題になるんでないの?

102. 206 匿名さん

ここはエコポイント対象マンションですか?

103. 208 匿名さん

ヨーロピアンテイストのパチンコ屋さんです

104. 209 桃太郎

あのな。オレ様がレスするとすぐに削除されるからお前たちなんてまだましだぞよ(笑)

グランデのMSはさ。いつもオレが言ってるように夢を買うのよ。温泉・岩盤浴は長期的には金食い虫になるが、後の施設は維持費は知れたものよ。むしろ外壁がヌリカベだったり機械式駐車場が多いとか・・・そんなことのほうが将来の修繕補修費が高くつくぜよ。

MS買って一戸建てに自慢できるところってなんだ?地下鉄スーパー徒歩3分なら自慢もできるがそうじゃなきゃ何も一戸建てに自慢できないだろ。せめて除雪が楽ですってか(笑)でも金持ちはロードヒーティングにするからな。

大手ブランド大手ブランドとほざいてる輩がいるが、宮の森のグランセや駅北タワーは別として一般のMSなんてのは車で言えばカローラかマーチクラスだぜ。どうせ200万円の車ならコペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?

しかしながら。。生活にきゅうきゅうしている庶民レベルではやはり実務的に考えてトヨタブランドのアリオンにしました(笑)なんてことになるんでないの?利便性が悪く物件にも個性がないこんにゃくMSをいくらブランド自慢してもオレにしちゃちゃんちゃらおかしいぜよ。

いいか。何度も言うがMSなんかにはブランドなんてないつーの。友人や親戚に私は「住み腐」のMSを買いましたって自慢する輩がいるかって話だぜよ(笑)いるとしたら相当な貧乏人だな。

その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)

105. 210 匿名さん

グランデは十分ブランドになっていますよ。
    あの悪趣味なデザインは突出していますからね。

106. 211 匿名さん

あれが夢か・・・

悪夢だぜよ。

107. 212 匿名さん

>その点、グランデは低価格で、高級もどきの物件を提供してるところはお主たち評価しなければならんと思うぜよ。あくまでも高級もどきだがな(笑)

なるほど。
    つまり、グランデは評価すれこそ悪くなんてない。
    その高級もどきにだまされる客がアホなだけだと。

108. 214 匿名さん

お、ここのスレ主、成金不動産屋w桃太郎
    今回の平岸の件は社内でもだいぶ慌ててたかw

>コペンやCRZのほうが個性があっていいんではないか?

ダイハツ、ホンダのつもりか?
    残念だがいいとこヒュンダイだろうな。

ヒュンダイ買うならダイハツ買うし
    グランデw買うなら財閥買うって奴は少なくない。

平岸みたいな顛末があれば尚更な。

109. 216 匿名さん

NGは車で言えばbBとかミニバンのイメージだなあ。

110. 218 匿名さん

コペン、CRZなんて自惚れも甚だしい。
    車に例えるなら歴史も実績もない地場企業ということから
    中国の新興メーカーってところが妥当だな。
    そんなところが200万円で一見豪華なはりぼて高級車を出しても
    みんなトヨタのアリオン買うよ。
    例え隠蔽疑惑、リコール騒ぎがあってもな。
    それがおたくらが理解しようのない信頼、ブランド力っていうもの。
    桃太郎始め社員がここで必死に工作する程おたくらのイメージは落ちてくだけだぜ。

111. 219 匿名さん

中国の新興メーカーにもチャンスがないわけではない。
    目先の利益、売り上げに走らずに顧客、ユーザーの信頼を得て実績を積み上げていくことが大事だろう。
    なのに平岸の一件、それに対する火消し工作とその顛末、
    そもそもの社員の自作自演としか考えられないような
    ここでの下品な宣伝活動(ここのスレ主は桃太郎だからなw)なんかみてると
    ずっと五流デベのままだなって思うぜ。会社が存続する限りの話だけどな。

112. 220 匿名さん

ブランドはマンションでも当然あるに決まっている。
    住宅・マンションはサラリーマンのほとんどの人にとって生涯最高額の買い物。
    車やバイクを買うのとは訳が違う。

桃太郎は一般消費者の考え方が全く分かってないようだ。
    ブランドとは信用のことだ。
    ブランドを築くのは並大抵のことではない。
    信用を築くのはマンションならば最低でも20年以上の時間が経過して
    やっと認められるようになるのではないだろうか。
    なぜなら札幌でマンションを20年以上分譲し続けてる会社は
    大手以外ではほとんどない。20年以内に撤退する会社がいかに多いか。
    潰れしまった売主・ゼネコンの作ったマンションは・・・・やはりブランドは大事。

不況やクレームなどの諸問題を乗り越えて良い商品を作り続けて
    やっと認められるのが20年。
    信用を失うのはたった一つの物件や経営者の一言。

見せかけだけ、売るためだけの入居者の先を考えない物件を供給していては
    20年は続けられない。
    NGには地場という部分では応援したいがそのあたりのポリシーが見えてこないのが残念。

113. 222 匿名さん

こちらもいままでのグランデさんの企画内容(共有施設)で、売り出されるのでしょうか?

114. 225 匿名

HPではエコポイント対象くらいしか分からないですね。詳細がUPされるのはいつ??

115. 227 匿名さん

買う買わないは別にして今度はどんなの建てるんだろう?と凄く気になります。

116. 228 匿名さん

リーマンショックのあとでも、東札幌は竣工前完売を達成しました。人気の伏見でこの物件も竣工前完売になるような気がしますね。やっぱり、日本グランデのマンションは個性的で面白いですからね。他のデベと比べても群を抜いていると思います。

117. 229 ビギナーさん

子どもの将来や老後考えたら東区とか白石区の高グレードマンションより
    こっちのほうがいいと思う。

子どもが高卒で派遣社員や不動産営業みたいなブラックにしか勤められない冴えないサラリーマンになるか
    あるいは、医者、弁護士、一流企業の総合職研究員になるかで自分たちの老後も全然違ってきますからね。

118. 234 匿名さん

わけわからない話になってきました

119. 235 匿名さん

地域のことより、NGの体質が終わってることの方が大問題だ。
    買わなきゃいい話だが、購入者の不幸話がとても多くかつ被害の度合いが高くて、不憫だ。

120. 236 入居済み住民さん

変な中傷はやめてください。私は日本グランデのマンションにしてとても満足してます。この掲示板からの投稿でイメージすると大変悪質な会社のように言われてますが、私は良心的な会社だと思います。実際に生活してみればわかります。管理会社の人も管理人さんもよい人で、マンションのゴージャスさではどこにも負けてません。もし首都圏ならこの不況でも大変な人気ですよ。ここがどのような設備で価格になるか知りませんが、おそらく、このマンションであれば私的には◎です。新札幌よりもよかったかもしれませんww

121. 237 匿名さん

今日チラシ入ってました。

不動産のチラシにしては珍しく細々としたチラシでした。
    いやぁ噂に違わず色んな設備がてんこ盛りですね。
    これで安いと危ないのでしょうが・・・価格はまぁまぁ高いのでしょうかね?
    セレクトも多いし、企業努力の跡があちこちに見えて関心しました。

これでアフターが良かったら最高なんでしょうが、、、、まぁどこも変わらんかw
    人気があるのがなんとなく分かりました。

あとは外観、、、これはなんとか普通になりませんかね?

普通だったらいいのにな残念。

122. 239 購入検討中さん

管理費いくらぐらいになりそうですか?ご存知の方いますか?あと、共同浴場も造るみたいですが、維持費ってどれくらいかかるのかな?

123. 240 匿名さん

>>236はグランデ社員が入居者になりすましたスレ。悪い噂が流れると、伏見の販売に悪影響を及ぼすから。
    ここの辞めた社員の知り合いから聞くと、会社の財務状況も危ないみたい。

けっこう内部でも、人が辞めてしまってる。だから社員募集かけてるんだな。

124. 241 匿名さん

240よ おまえこそマンデべ社員だろ。他社の悪口言う前に自分とこしっかり営業したら。

125. 242 匿名さん

本日の北海道新聞の朝刊、経済面に伏見の記事が掲載されてましたね。なかなか魅力的なマンションですよ。

126. 243 匿名

へぇー財務状況わるいと
    社員募集するんもんなんだぁ。
    どこの会社も危ないってことか(笑)

はぁ煽るにしてもレベルが低すぎるてつまらんな

127. 244 匿名

デベどおし言い合ってるにしても、客観的にみて、ここ買うか?普通は買わないわな。うちの会長にゴマするNGの社長みたときは唖然としたぜ。

128. 245 匿名さん

>本日の北海道新聞の朝刊、経済面に伏見の記事が掲載されてましたね。なかなか魅力的なマンションですよ

お湯を運搬してくる温泉施設がそんなに魅力的でしょうかね?
    それよりどうしてマンションの中で隣のオッサンやガキと一緒に
    風呂に入らなければならないのかわかりません。

129. 246 匿名さん

ほとんど住んでいなくて近所つきあいがない人であれば、たまに使用する気にもなるんでしょうがね。
    そんなセカンドマンションでの利用ならともかく、私も「MS内の共同風呂」にはまったく魅力を感じません。

そもそも温泉の運送費って、きちんと管理費に計上されているの? 
    最初の年だけデベが負担して翌年からは知らないよ、ってことだったら、すぐに廃止になっちゃうかもよ。
    購入される方は営業さんにそのあたりもきちんと突っ込んでくださいね。

130. 247 匿名さん

マンションでリゾート温泉気分なんて貧乏臭い
    いっそ銭湯へ行くほうが潔い

131. 248 匿名さん

なんで記事として載るのか疑問なんですが?

132. 249 匿名さん

そういえば、早○工務店や宮○建設もあのころ道新でとりあげられてましたね・・・。

133. 250 匿名さん

おおアブナイかも

134. 251 匿名さん

いままで同じような物件やってるのに毎回記事になってたかなぁ・・??疑問??なぜ??

135. 252 匿名さん

戦略です。広告費節約。

136. 253 匿名さん

5年以内に使われなくなる共用施設ベスト5?だそうです。
    温泉浴場、キッズルーム、フィットネスルーム、ゲストルーム、ラウンジ兼バー

維持管理費がかかるばかりで、さらにトラブルの原因にもなる。
    岩盤浴もアロマセラピーも図書室も噴水も似たようなものじゃないでしょうか。

何百戸という大規模マンションで運営するなら別かもしれませんが
    普通の規模のマンションでリゾート風を演出するのは無理があります。
    これまでも指摘されていますが、NGの商品企画がそもそもおかしいと思います。

過去のNGマンションが現在どうなっているのか知りたいですね。

137. 254 匿名

経費節減になるのですか?

138. 255 匿名さん

ならんでしょう。道新に泣きついて記事にしてもらったのでは?
    まったく目新しい内容は何にもないしね。

そういえば、早○や宮○の記事も同じような提灯記事だったよ。

139. 256 匿名さん

モデルルームオープンしたのかなあ?行かれた方いますか?

140. 257 匿名

なかなか良さそうなマンションですね

期待しています

141. 258 匿名さん

期待していますって何をって感じですね?
    一般消費者で良いと思ったならば、気になったという感想を抱くだけでしょうし。
    って、いまさら改めてこの類の発言を取り上げること自体が不毛でしょうけれど。

ところで、ゲストルームも使われなくなる施設に入ってるんですね。
    関東の大規模マンションに住む姉夫婦のゲストルームを何度か利用して、便利だなぁ
    と感じていましたが、中小規模での維持管理はやはり戸別負担の割合が高くなるから
    敬遠されるんですかね。

142. 259 匿名さん

我が家を健康ランドにするって・・(笑)あいかわらず。

143. 260 匿名さん

コンセルジュはフロントレディで管理人ではないみたい、チラシに出てますね。

144. 261 匿名さん

午前中はドレスでコンシェルジェ午後は作業服に着替えて管理人。
    着替えが大変です。

145. 262 匿名さん

>午前中はドレスでコンシェルジェ午後は作業服に着替えて管理人。
    >着替えが大変です。

夜は温泉浴場の清掃人ですか。
    過酷な勤務ですね。

146. 263 匿名さん

conciergeはフランス語であるが、古くは「servus」(奴隷のように)から派生した語>ウィキペディアより。

>奴隷のように

ですから。

147. 264 匿名さん

ピアノ噴水と有り期待どうりのなかなか良さそうなマンションですね

道内初の住宅版エコポイント対象マンション。

148. 266 匿名さん

わざわざパンフレットから転記する

その労力と熱意に脱帽、というか辟易

NG物件では過去にも全くこのパターンと同じ書き込みがあった。

149. 267 匿名さん

>>265

AMラジオなんかで聞く安っちいコマーシャルを思い出す

150. 268 匿名さん

>大盛況で座る所がないぐらい混雑してたよ。
    モデルではもともと座る場所などどこでも無いでしょう。

151. 269 匿名さん

外観がすべてを台無しに

152. 270 桃太朗

>>265

営業お疲れ。

次回は共用設備維持管理計画と修繕積立金計画でも載せて下さい。

>>269

恥かしくて住めません。

153. 271 匿名さん

265さんの書き込みは非常に紛らわしく誤解を招く表現なのでちゃんと説明します。

東急不動産のブランズ円山南もエコポイント対象マンションです。
     しかもこちらの方が早く発表しているため(2月)道内初のエコポイントマンションはこちらです。
    ②全部が屋根付き駐車場ではないし、電源もあるわけではありません。
     電気自動車用コンセントは最近のマンションだとライオンズ大通りグランセにもありますね。
     もちろん不人気の将来更新費の高い機械式駐車場もあります。
    ③温泉は天然モール温泉って。日本にモール温泉は十勝だけ。十勝から毎日運搬するんですか?
     もしそうなら莫大な運搬費がかかるはず。
     58戸×2万円弱の管理費では運営はどう考えても無理。
    ④NG社の平岸では1年で管理費値上げをしなければならない状況になったと平岸スレで書き込みがありました。
     ここは大丈夫なのでしょうか。
    ⑤人間ドック無料は初年度1回のみ。しかも各家庭1人のみ。
     人間ドックのメニューの中に体力測定・運動指導・栄養相談・保健指導を無料で受けられ
     ↑(これ渓仁会の人間ドックの料金の内にはいっています。)
     その家庭の2人目以降は有料、初年度人間ドックを受けた人も2年目からはすべて有料とかいてあります。
     普通に考えてみるとNG社が初年度だけ人間ドック代金を払っているということでしょう。
     手稲渓仁会としても患者さんが増えるのはうれしいので提携したのではないかと思われます。
     通院やインフルエンザの予防接種をするために伏見から遙か遠くの手稲渓仁会まで行くのは
     あまり現実的ではないと思います。
    ⑥エントランスのLED照明・・・。今や普通です。
    ⑦カラーオーダーシステムは今や普通です。今時のマンションではよくあるパターンです。
    ⑧アウトフレーム・・・。別に今時ありふれている。
    ⑨携帯電話でお風呂・暖房のスイッチを・・・。エミットマンションシステム最近増えてますね。
     大京明和地所でもやっています。
    ⑩照明無料や照明分無料は今時どこのマンションでもあるけれどなにか?
     照明も自分の好きな照明をいろいろなメーカーから選びたい。

別にどうってことないよくある普通のマンションでは?
    取り立ててすごいというわけでもない。

154. 272 匿名さん

>別にどうってことないよくある普通のマンションでは?

NGだけに普通ではあり得ないw

155. 273 匿名さん

>過去にも全くこのパターンと同じ書き込みがあった。

No.526 by 物件比較中さん 2009-05-07 20:18
    パンフレットを手に入れましたので、個人的にグランファーレ東札幌分析してみました。
    ①駅から10分とちよっと遠い。しかしイーアス札幌が途中にあるので遠い感じが薄れました。
    ②コンベンションホールが近いので、札幌市がこの地区を整備されていて、見栄えがよい。
    ③コンベンションの隣に大きな「大地公園」がある。子供のいる家庭なら嬉しい環境。
    ④外観はヨーロピアンスタイルでデテールにもこだわった感じ。好き嫌いがはっきりする。
    ⑤エントランスは見事に豪華な仕様と雰囲気が感じられる。入り口から自動ドアですね。
    ⑥間取りは自由設計とメニュウプランでバリエーションが豊富。ここはポイントが高い。
    ⑦リビングとダイニング、キッチンの三箇所に床暖房設置。普通はリビングの一箇所しかないのが多い。
    ⑧フローリングはL40等級の特級仕様。ふわふわ感があるが子供のいる家庭では必需品です。
    ⑨食器棚はワイド2700センチ。AとDタイプだけですが。収納が豊富で◎
    ⑩24時間換気システムに炭を使って特許を取っているみたいです。体に良ければ嬉しいかな。
    ⑪ユニットバスに「保温浴槽」サーモバスを設置しています。時間差がある家庭には喜ばれる。エコ仕様ですね。
    ⑫携帯電話が鍵になる。ちょつと便利。  携帯からドアの施錠と家電がコントロールできる。これから流行りそう
    ⑬熱源はLPガスです。給湯器は環境に優しい「エコジョーズ」でした。キッチンはIHも選択できるそうです。
    ⑭バルコニーは奥行き1900センチ。かなり余裕がある。スロップシンクが設置されていました。特許をとっているそうです。
    これだけふんだんに仕様を付けたマンションは近隣でもないですね。これじゃ、ひがまれるのはあたりまえですか。

156. 274 匿名さん

グランデ物件だけにはここまでの労力を惜しまずに
    パンフレットの内容を要約、アピールしてくれる物件比較中さんがいるんだよな。

社 員 も あ り が た い で す ね 

157. 275 匿名さん

>271
    >別にどうってことないよくある普通のマンションでは?
    >取り立ててすごいというわけでもない。

なわけないだろう。
    細かいところをつついて比較してるが、
    札幌でこんなに個性を出しているマンションは他にない。
    他の業種もそうだが、
    中小企業が大手と同じことを同じ値段でやって生き残れるかよ。

この地区に住む人は生活に余裕があって、
    管理費より生活のスタイルにこだわりを求めるだろうよ。
    他にはないリゾートみたいなマンションだから、
    はまる人にはぴったりはまるだろうな。

戸数が少ないから急がないと無くなっちまうぜ。
    また、竣工前完売だろう。

158. 276 匿名さん

↑相変わらず必死すぎる(笑)

159. 277 匿名さん

何でそこまで必死に否定するのかね(笑)

ここは古い街だし交通の便が特別良いところじゃないが、この辺りの落ち着いた環境を好む人たちは多い。それに昔から住んでいて環境を気に入っている老境を迎える人たちの戸建てからの住み替えもあるんじゃないかな。そういう人たちには温泉があるって魅力だと思う。潜在的な需要は結構あるのではないか。
    新札幌や平岸は、時期も悪かったが、場所の割りに強気の値段に割高感もあって売れ残りが出たが、ここは顧客層が違うだろうし管理費が高くても売り切れるんじゃないか。グランデとしても売りであるグランデ的企画がこれからも通用するのかどうか、正念場ってところじゃないか。

160. 278 匿名さん

>中小企業が大手と同じことを同じ値段でやって生き残れるかよ。

中小企業ですから。

161. 279 匿名さん

すばらしいマンションだ!!即日完売まちがいなし!!急がないとなくなるよ!!

162. 280 匿名さん

こちらの事業主って信頼できるのでしょうか?客観的にです。

163. 281 匿名さん

この不景気だもの、グランデに限らず地デベはどこも苦しい経営を強いられてるんじゃないか。
    去年は東札幌1つだけだったよね。これを青息吐息と見るか、手を広げずに身の丈にあった堅実な経営をしていると見るか。

平岸で管理費の苦情はあったが、外野からこんだけあれこれ言われているにもかかわらず、住民から建物や設備そのものについての苦情はあまり聞こえてこないようだ。実際に入居している人の満足度は高いのではないかな。

まあ、財務が心配なら大手できまりでしょう。ただブランド料をたっぷり払うことになるけどね。
    できることなら売り主は大手、企画はグランデっていうコラボがいいんだが。
    エスポアみたいな物件はもう出ないのかな。

164. 282 匿名さん

平岸は実際の共用部の管理費がグランデの試算と全然違って
    1年目でカラオケの通信費も払えなくなり2年目からは休止とか
    恐ろしいことにロードヒーティング代金が積立金で補填しなければならないくらい
    高くて今までの管理費であれば来年以降運転できないくらい資金が足りないだったと書き込みがあったよね。

管理費13,000円程度では足りないってことだったよね。
    駐車場代は4900円では全然足りなかったし・・・。
    平岸よりさらに共用部が多い伏見は管理費の試算は大丈夫なんだろうかね。

購入検討社はちゃんと温泉の運搬費や大浴場管理人の月給もを質問するとといいと思いますよ。
    過去には温泉付き物件のあるマンションの温泉運搬費が記載されていなかった例もあったらしいですし。

165. 283 匿名さん

共用施設なんか何がついていようと
    そっちの勝手だから好きにしてもらっていいですが
    趣味の悪い外観は周囲の迷惑ですよ

166. 284 匿名さん

書面で購入後の管理運営計画をもらえれば言う事なしということですね。

167. 285 匿名さん

この近所の先発で大手の東京建物や三菱より先に売り切るようなことになれば見ものだな。
    道産子としては地元企業に頑張ってもらいたい。

168. 286 匿名さん

あいかわらず掲示板で営業ですか

169. 287 ご近所さん

モデルルームやってたね。
    とまってる車みな国産の安いのしかなかった。
    おれベンツで場違いかなあと思って行かなかったよw

170. 288 匿名さん

即日完売?

171. 289 匿名さん

そのようですね。

172. 290 匿名さん

こちらの個性的なマンションとてもすばらしいと思います。なぜあの価格で供給できるのか企業努力を感じます。

173. 291 匿名さん

買われた方は維持管理の努力が必要です。

174. 292 購入検討中さん

週末にモデルルームを見学してきたのですが、本当に20戸即日完売したんですか?そうならこのご時勢に驚きですね。少し後悔です。
    共有設備に対して批判的なレスも多い日本グランデみたいですが、流石にここまで充実した設備だともはや圧倒的と言うしかありませんね。しかも立地条件も教育環境をはじめなかなかのものです。

将来の維持管理費を懸念される方もいらっしゃると思いますが、露天風呂からプラグインHVコンセント付き屋根つき駐車場までありとあらゆる設備をそろえられると少しくらいは仕方なないかなと思ってしまいます。だって一戸建てを購入したら20年後30年後の補修費・リフォーム費はマンションより遥かにかかりますから・・・

個人的には一戸建て派だったんで面白半分にモデルルーム見学をしましたが、ここを見るとマンションライフも悪くないなと思わせられてしまいました。

175. 293 匿名さん

新築で一戸建てを購入して、今はマンション住まいだが、
    ホント、戸建てだった維持費バカににならない。
    割と広めの住宅だったけど10年後、足場組んで、サイディングと屋根の再塗装で約100万近くかかりましたから。要するに、普段、管理は全部自分でやっているのに月1万近く維持費払っている計算。
    さらに10年後サイディングの取替え、屋根の葺き替えとなったらいったいいくらかかることやら。

176. 294 匿名さん

お値段はいくらくらいなの?

177. 295 匿名さん

戸建の維持費がかかるといってもグランファーレの維持費に比べたら屁みたいなもの。

178. 296 匿名さん

でも、一戸建てだと建物は寿命がくるけれど土地は残るから
    新しく建て替えることもできるでしょう。
    良い立地だったらマンションより一戸建ての方がいいと思います。
    2世帯住宅にもできるしうらやましいですね。

179. 297 物件比較中さん

く引越ししても100万くらいかかるじゃん。
    関係者必死ですね。

180. 298 匿名さん

〇ホちゃうか。何の設備もない戸建と維持費を比べるなよ。

50戸くらいなら1戸あたりの維持管理費は割高だと思うが、
    戸数が少ない分、使いたいときにストレス無く設備を使えるはず。

ワンランク上の生活にはワンランク上の維持費がかかるのは当然と思える人にはいいんでない。
    オレも金があったら住んでみたいよ。 

181. 299 匿名さん

>292
    >本当に20戸即日完売したんですか?そうならこのご時勢に驚きですね。少し後悔です。

後悔してるならしてるならここにわざとらしく書き込んでないで来週にでもモデル行って来なさい。
    まだまだ選び放題なのは間違いないから。

ていうかこんな掲示板で消費者を簡単に騙せ(略)

何から何まで貧乏臭い会社

182. 300 匿名さん

>良い立地だったらマンションより一戸建ての方がいいと思います。

そうかあ、戸建に暮らしたことあるの?戸建暮らしもそれなりにけっこう大変だぞ。

>引越ししても100万くらいかかるじゃん。

おまえ引越ししたこと無いだろう(笑)

183. 301 匿名さん

NG物件に住んで
    >ワンランク上の生活

この発想はさすがにないわw

184. 302 匿名さん

NG物件
    →ワンランク下の物件にワンランク上の維持管理費

これが一般人のイメージ

185. 303 匿名さん

ここってコンシェルジュどうなってんの?
    HPをぱっと見て見当たらなかったけど。

平岸辺りの書き込みから虚偽広告の告発恐れて自粛した?

この掲示板には滑稽なほど過剰に反応する会社だからなw

186. 304 物件比較中さん

>>300
    おまえ田舎ものだろwww
    3LDKくらいのファミリー物件の荷物を
    東京から札幌にもってくと100万くらいかかるわ。

187. 305 入居済み住民さん

他のグランファーレに住んでますが、ここはベスト・オブ・グランファーレじゃないかな。少し悔しいけど。
    特にLED照明・自動演奏ピアノ・ハイブリッド車電源・屋根つき車庫・露天風呂・地デジ対応浴室TVは私の所にはないので羨ましいかぎりです。

188. 306 匿名さん

>>304

で、払えたんだろうな?(笑)

189. 307 匿名さん

>ベスト・オブ・グランファーレ
    ってことはPガス&6人エレでないって事?

190. 308 匿名さん

キング・オブ・グランフォーレ!!

191. 309 匿名さん

> 307

Pガスや6人乗りエレベーターなどどうでも良くなるくらいすごい設備と言うことです。
    逆に言うとプロパン・6人乗りと念仏みたいに繰り返すだけで、それしか攻撃の材料がないんですね(笑)

192. 310 匿名さん

>自動演奏ピアノ
    調律は、年何回の予定でしょうか?
    気温、湿度が変わりやすい場所のピアノは、2ヶ月に1回くらいは調律しないと、
    快適な音を奏でません。

調律の予定の無いピアノでしたら、そのうち雑音になってくるので、音を出して欲しくないです・・・。

193. 311 匿名さん

CD対応。

194. 312 匿名さん

調律不要のデジタル電子ピアノです。

195. 313 匿名さん

プロパン、6人乗り(笑)

196. 314 匿名

電子ピアノでベスト・オブ・・・(笑)

197. 315 匿名さん

中央区南西部に待望のグランデのマンション。しかも天然温泉付きとくれば竣工前完売は約束されたようなものですね(*^_^*)

198. 316 マンション投資家さん

あの辺り、雑然として見た目よくないんだよね。
    旧ベンツ中古車販売のところでいつのまにかラーメン屋やってるのは笑ったけどww
    おされな店もう少し増えるとまた印象も変わるのだが。

199. 317 匿名さん

え?天然温泉なんですか?お湯を運搬するのでは?過去レスに運搬って書かれてますけど。
    でも、そんなことを別にしても露天風呂って惹かれます。露天風呂大好き人間ですが毎週は行けないから。

グランデって名前は最近聞いたばかりでしたし、個人的にはよく分かりませんが、ここはホームページで見ると何かすごいマンションですね。不況と言われているなかで即日完売だってことですが、お値段はいくらくらい??これだけゴージャスで伏見なら最上階は5000万円以上するのでしょうか?

すごく興味がありますので、今週にもモデルルームに行ってみるつもりです。

200. 318 匿名さん

グランデって上司から命令されて書き込んでるの?
    いつも稚拙な書き込みばかりであきれるばかりでしたが、なんかふとすごく
    かわいそうに思えてきてしまった。本人だって、こんなことやってらんねぇよと
    思いながら書き込んでいるんでしょうねぇ。

201. 319 匿名さん

文面だけ見ても誰が書いてるかなんてわからんぜ。

ファンor社員を装ったアンチor他デベ社員、その逆もあるかもな。

202. 320 匿名さん

>ハイブリッド車電源
    充電した電気の課金はどうなっているの?
    管理費から?受益者負担?

充電の必要なハイブリッド車をもっていないので、そのへんが心配です。

203. 321 匿名さん

>調律不要のデジタル電子ピアノです。
    自動演奏ピアノは、弦をハンマーで叩く物を言うのですけど?
    叩く運動を自動制御するものを言うのですよ!

グランデは、電子ピアノを、自動演奏ピアノだと言っているのですか!

無知or詐欺?

204. 322 匿名さん

相変わらず他デベに大人気のグランデw

ちなみにプロパン→都市ガスの切り替え工事は、
    一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。
    いざとなったら変えちゃえば?(笑)

205. 324 匿名さん

>ちなみにプロパン→都市ガスの切り替え工事は、
    >一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。

これが本当なら最初からなんで都市ガスにしないのか謎だな。

まぁガス管工事無料でプロパン屋さんがやってるから
    交換するならその代金請求されそw

206. 325 匿名さん

>一世帯10万円くらいの負担で可能らしい。
    約600万の工事ですか~。
    初めからすれば、もっと少なく済みそう。

207. 326 匿名さん

過去の共同浴場のあるグランデの物件って、いまもみなさんいっしょに入浴されてますか?

208. 327 匿名さん

戸数が少ないから混んでるって感じじゃないだろうよ。
    けっこうゆったり浸かっていられんじゃないか。
    わざわざ街の混んでる温泉行くよりましかもな。

ただ温泉や露天となると光熱費がかかるだろうなあ。
    それと清掃費とメンテナンス費用も、たった58戸で負担するんだろう。
    温泉好きでなければ避けたほうが無難だろうな。

209. 328 匿名さん

こちらは手付金の保証はやってますか?

210. 329 入居済み住民さん

手付金の保証はやってますよ。グランデは新興勢力ですからいろいろ言われてますが、私はグランデにして良かったと思ってますよ。

211. 330 匿名さん

施設も充実していて、暖房費もお安く、豪華さが有り満足度が高いマンションですよね。
    定住率も高いですね。

212. 331 匿名さん

完成してまだ物件があった場合は当然売主さんが管理費、修繕積立金、駐車場代は負担するんですよね?

213. 332 匿名さん

もちろんです。住民のための駐車場を使わせてあげるのですから、当然です。

214. 334 匿名さん

No.332 by 匿名さんはどちらの方?一般の人がそんな事言い切るのはおかしいですね、事業主さんが言われるのならわかりますが・・・・???

215. 335 桃太郎

がはは。ねちねちとお主ら何をちっこい事をぬかしているんだ。ここは竣工前完売間違いなしだから、駐車場のことなど無用な心配だぜよ。

216. 337 匿名さん

竣工前完売まちがいないそうです。

217. 338 匿名さん

平岸の結末もわからないのに、検討できるか?

218. 339 匿名さん

でもこんな時代に20戸即日完売とはすごいんじゃないですか?評価していいのでは?

219. 340 匿名さん

>でもこんな時代に20戸即日完売とはすごいんじゃないですか?

だからしてないって。
    知らないふりしてデマ流すなって。

220. 341 匿名さん

いえいえ、即日完売です。売れ残りはございません。あしからず。

221. 342 匿名さん

ほんとか?!

222. 343 匿名さん

NGの「即日完売」っていつも通りだろ。

期分け販売じゃ売れ行きなんてデベの言い放題。

ましてNGの体質ならなw

223. 344 購入検討中さん

ここにいる社員の方にも是非お聞きしたいのですが
    ここの各設備は日本製でしょうか?
    食洗機、システムキッチン、コンロ、洗面シンク等です。

最近コスト削減の為、マンションの設備も新興国製の物が増えているようですが
    ここは設備満載なのに比較的お安いので気になります。

224. 345 匿名

だまされてる人が、かわいそう。

225. 346 匿名さん

なにをだましてるですか?

226. 347 購入検討中さん

伏見の新規発売に合わせ現在NG賞賛キャンペーンが各スレで展開中です。

227. 348 匿名さん

>>344

確か数年前に発売された大京のサツレジが
    システムキッチンがMade In Koreaということが判明したということで祭りになっていたな。

228. 349 匿名さん

今時、日本国内製にこだわるなんてどうかしてるぜ。
    日本製至上主義はもう古いって。
    IT、家電、車も性能と信頼性で日本製はどんどん追いつかれてる・・追い抜かれてるよ。

229. 350 キッチン

Made In Koreaのシステムキッチンは世界的に有名なんですよ。評価もいいです。
    大手はこのシステムキッチンを採用していますよ。

230. 351 匿名さん

>>349
    >IT、家電、車も性能と信頼性で日本製はどんどん追いつかれてる・・追い抜かれてるよ。

そんな誰でも知っていることを鼻息荒く…。
    キッチン設備も新興国製のが性能と信頼性で上ってことは知らなかったがな。

>今時、日本国内製にこだわるなんてどうかしてるぜ。
    >日本製至上主義はもう古いって。

ある程度はこだわっているがうちはどうかしてるのか?
    お宅はきっとテレビはサムスンで車はヒュンダイなんだろうな。

>>350
    >Made In Koreaのシステムキッチンは世界的に有名なんですよ。評価もいいです。

それは初耳だな。どっかにソースある?
    組み立てだけkoreaとかは無しね。

>大手はこのシステムキッチンを採用していますよ。

うち大手(住友)だけど国産なんだが。

でここは?
    基本新興国製でOK?

231. 352 匿名さん

国産キッチンって たから ですか?

232. 353 匿名さん

韓国製 システムキッチン
    を ごーぐる で検索してみたが
    >>350
    を示唆するものは全くヒットしなかった。

「安くて良い」的なものは散見されたが。

233. 354 匿名さん

伏見で温泉付きマンション、職場でも羨望の的って感じで話題になってましたよ。

234. 355 匿名さん

去年分譲マンションを買いましたが、
    ここを知ってしまうと、早まったかなと正直ちょっと後悔してます。

うちは大手のマンションで、管理費は普通ですが、
    購入当時の高揚感が冷めてしまうと、
    普通のマンションで普通の生活・・・
    そしてただローン払ってるっていう感じで・・・

ここは、日常に楽しみがいろいろありそうでうらやましいです。

235. 356 匿名さん

うらやましいですよね!
    特に車の洗車で高圧洗浄機付また緊急時の自動体外式除細動器「AED」装備、モール温泉
    にはビックリ、ゆびくわえて見ています。

236. 357 匿名さん

↑笑える。必死だね~、朝早くから営業ご苦労さん(大笑)

237. 358 匿名さん

↑ こちらも必死だね。かなり客もってかれてるんだろうなあ。かわいそう。

238. 361 匿名さん

チャラチャラした附帯設備に、今後、莫大な維持費がかかるのは
    もちろんだが、NGの社内の体質を変えなければ未来はないな。

239. 362 匿名さん

モール温泉?掘ったら湧いてきたんじゃないの?十勝川温泉から運ぶのかね。遠いよ。片道3~4時間ぐらいかかるじゃないの。温泉も冷めちゃうね。あ!モールは冷泉か。沸かすのに更にコストがかかるね。その辺HPじゃ書いてないね。都合の悪いことは書かない。ガスがプロパンだとか、エレベータが6人乗りだとか

240. 363 匿名さん

運搬するのではなく天然温泉ならその価値は倍増しますよ。中古になっても人気物件として引く手あまたたらしいですから。首都圏でも天然温泉付の物件は値下がりが少なく人気も高いですよ。

241. 364 購入経験者さん

>>344
    過去のグランデ物件だけど、ここも同じだと思う。

食洗機―リンナイ
    システムキッチン―タカラスタンダード
    コンロ―リンナイ(ガス) or 三菱(IH)
    洗面シンク―タカラスタンダード
    トイレ便器―イナックス
    ユニットバス―イナックス

でした。

242. 365 匿名さん

>運搬するのではなく天然温泉
    ほんとか??

243. 366 匿名さん

また、グランデにいいように、あしらわれる?

244. 367 匿名さん

後、NGの共通仕様としてPガス、狭小エレベーター。モデルハウスじゃ確認できないからね。入居してビックリ!でかい家具が入らない。

245. 370 匿名さん

ここで管理費高いとか温泉とか必死に否定している人って、他デベの人?

こんだけ高級感あって施設も満載でお手ごろ価格ならもう勝負ついてる。

完売は時間の問題だね。

246. 371 匿名さん

↑言い訳はいいから、疑問に答えて?答えられない理由でもあるの?

247. 373 匿名さん

モールは池田町と音更町の十勝川温泉、士幌町のプラザ緑風などがそうだ。他に帯広の銭湯も同じ。十勝管内が主要で札幌にはないはず。でもHPにはその辺が触れられてないね。デベに直接聞いた人がいたら情報お願いします。

248. 374 匿名さん

チラシには輪厚から運ぶって書いてあるけど・・・。

249. 375 匿名さん

輪厚に温泉?聞いたことないな。どうなってるんだい??

250. 376 匿名さん

泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
    天然温泉は琥珀色のモール温泉で、肌がスベスベになる独特の入浴感により、天然温泉らしさを十分に堪能していただけます。

もしこれであれば、本物ですね。

1. 泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ...
  251. 377 匿名さん

>↑さすが日本グランデさん、うたい文句通りの、健康コミュニティ邸宅プロジェクトですね。

252. 378 匿名さん

http://wattsu.web.fc2.com/html/wattu_onsen.html
    >輪厚温泉:この温泉を気軽に楽しめるよう、浴槽代わりのバルククーラー(ミルクタンク)を設置しました。一般開放はしておりませんが、時々仲間で集まって天然露天風呂を楽しんでいます。もし入浴を希望される方がいらっしゃれば、事前に輪厚自然村までご連絡下さい。牧草地の中の天然温泉にのんび~りつかりながら、この温泉の有効活用の方法を一緒に考えてみませんか。

おいおい、ここから持ってくるのか?大丈夫か?モールとはどこにも書いてないぞ。ちゃんと許可取ってるのか?

253. 379 匿名さん

でも、モール温泉だそうです。

254. 380 匿名さん

粉でもいれるんじゃない?

255. 382 匿名さん

青汁の粉か?ネットで調べても輪厚がモールなんて、どこにも書いてないぞ。ウィキペディアにも載ってないぞ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/モール泉

256. 383 匿名さん

うちのマンションは岩盤浴があります。
    入居当時はもの珍しさもあって予約が取れないくらい混んでましたが、
    今はすいていて快適です。今夫婦で入ってきたところです。
    ここは温泉あるんですね。うらやましい。
    岩盤浴でも気持ちいいのですから、温泉だとなおさらでしょう。

ここは戸数が少ないので維持管理費はそれなりにかかると思いますが、
    費用に見合った満足が得られると思います。

257. 384 匿名さん

No.383 by 匿名さん どちらのマンション?

258. 385 匿名さん

おいおい、また、話をそらすんじゃない。
    モール温泉の件、解決してないぞ!

259. 386 桃太郎

この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)

260. 387 匿名さん

勇み足じゃ済まないかも知れないぞ。契約者にはお詫びと説明。HPは早急に訂正。誤りは告知が必要。

261. 388 匿名さん

全く、いい加減な会社だな。

262. 389 匿名さん

http://wattsu.web.fc2.com/html/onsen_takuhai.html

の2.施設のイメージアップに書いて有るとおりでしょう
    NGは 輪厚自然村村役場を信じたのでしょう。
    担当者名も書いてあるから信じてしまうね。

263. 390 匿名さん

それにしても、モール温泉は十勝地方の特産であることは常識でしょう。ろくに調べもしないで鵜呑みにしてしまうこと自体、責任転嫁の典型。信頼を失う。誤りが判れば、至急告知することが最低限の責務!

264. 391 ビギナーさん

見学にいったら商品券貰えるんですか?

265. 392 匿名さん

温泉のことはよく分からんが虚偽広告に当たらないのか?
    何なら通報しますか?

266. 393 匿名はん

HP見ると、ここの温泉はモール泉と思っちゃう。え~、モールじゃないの?

267. 394 桃太郎

温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。

268. 395 匿名さん

モール温泉いいじゃないですかぁー。。。

269. 396 匿名さん

北広島からピストン輸送か。お金掛かりそう。かけ流しは無理だから循環濾過するんだろうな。管理大変そう。コンシェルジュが掃除するのかい?ご苦労さん。お湯の入れ替えは3日間隔かな、24時間使えるのかな?

270. 397 匿名さん

日本グランデさんはやはり「NO1デベロッパー」ですね。
    安心して検討します。

271. 399 匿名さん

>>No.376 by 匿名さん2010-03-22 16:18

272. 400 匿名さん

>>394
    桃太郎の「会社の見解」的な書き込み分かりやすいな。
    何が温泉に詳しい知人だよw
    いつものようにここの書き込み見て社内で慌てて協議したのバレバレ。
    職業成金不動産屋もグランデ社員に早く訂正しろっての。

273. 401 匿名さん

酸素バーって、単なるプラシーボなんだって。

“酸素バー”(oxygen bar)はファッションとして米国でも流行しているらし
    く、FDA(http://www.fda.gov/fdac/features/2002/602_air.html
    でも注意を促しております。
    一部引用すると
      --------------------------------------------------- 
     ・長期酸素投与が必要な患者さんたちがいるが、それ以外の人には不要
     ・酸素投与にて呼吸抑制を生じる人たちがいる
     ・芳香剤を添加しているところがあり、肺への炎症(リポイド肺炎)やアレ
      ルゲンとして作用する可能性
     ・たばこの火からの引火
     ・酸素ボンベの取り扱いの難しさ
     ・スポーツでの使用も偽薬効果で、空気の吸入と効果に違いはない
      ---------------------------------------------------- 
    など多くの問題が指摘され、効果が懐疑的であることが見てとれます。
    引用:http://www.docbj.com/kkr/kako/48.htm

274. 402 匿名さん

>No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
    >温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており

輪厚自然村の所在地は、北広島市。

温泉法によると、
    温泉法に関する認可、届出は、都道府県知事。
    内容によっては、(都道府県知事経由で)環境省令、経済産業局長協議。
    事務処理の一部は、保健所を設置する市又は特別区の長(北広島市を管轄しているのは千歳保健所なので、千歳市長)。
    ですよ?

>役場が管理管轄
    役場って、「輪厚自然村」の自称「村役場」のこと???

275. 403 匿名さん

>北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

↑ここの温泉の道の温泉分析書(4-285号)では 

8.3mg→HBO2 と成ってるがこの成分がモール温泉と言ってるのでしょうか???
               植物性腐食質の化学記号と言われるのでしょうか??

276. 404 入居済み住民さん

このグランファーレの土地は北海道庁が所有していた歴史ある土地だと思います。私も以前この近くに住んでましたが、これまで中央区伏見地区は転勤族の憧れであり、伏見中は啓明中と競い合って札幌南高の進学率が高い所です。子供がいる家庭は、やはり住むところは文教地区として良いところに住みたいと思います。私は別のグランファーレのマンションを購入しましたが、立地が良いここのマンションの人気が上がると思いますね。

277. 405 匿名さん

もう人気はNO1です、
    第1期申込は即日完売ですから、
    ご安心下さい。

設備も他のグランファーレより格段に
    充実しています、お買い換えをお勧めします。

278. 406 匿名さん

モール温泉の真偽の件は公取に通報してみたら早いだろ。
    もし間違いなら訂正をしなけりゃならないからね。

でも、モールでもなんでもいいけど
    この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

温泉付きは自分にとって魅力で、維持費もかかっても構わないのだが
    無くなってしまっては元も子もないからね。

情報あるかた教えて

279. 407 匿名さん

自分も転勤族ですが別に伏見地区を憧れたりしません。
    道職員の友人に聞いても伏見?公宅?憧れる?聞いたことがないということです。
    何を根拠に憧れるというのか不明です。

公宅に住むより自宅を建てたりマンションに住んだりすると思います。
    転勤族なら地下鉄円山公園駅周辺や西28丁目駅周辺の方が人気があると思います。
    地下鉄沿線の利便な地域に住みたいと思う方が一般的です。
    自分の転勤の時も不動産屋から札幌だと円山公園、西28丁目など地下鉄駅の周辺が札幌で人気があり
    文教地区と勧められました。
    20年、30年前から変わっていないのだと実感しました。
    もっとも札幌は地元なので実家の近くに現在住んでいますがやはり地下鉄駅周辺です。

垂涎の的というわけではないと思います。

ま、人それぞれですが自分はバス便、電車便は不便だと思います。

280. 408 匿名さん

No.386 by 桃太郎 2010-03-22 20:16
    この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)

No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
    温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。

桃太郎よ
    祝日の晩から翌日の朝にかけて「温泉に詳しい知人」にわざわざ連絡をとって調べてもらったってか。
    成金不動産屋である桃太郎にとってそれほど切迫した問題なのか?www

まるで社内資料ひっくり返して慌てて回答を作りましたって感じだぜよ。

281. 409 購入経験者さん

将来温泉が使えなくなったとしても、
    この内容でこの価格なら十分お買い得だと思う。

大手で同じ値段となると賃貸とあまり変わりないありきたりのマンション。
    賃料がローンに代わるだけ。そこに夢が感じられない。
    私も物を買うときにはブランド名にこだわる方だが、
    実際大切なのは、日々生活していて見るもの使うものから満足感を得られるかどうかだろうな。

温泉が売りだから温泉に話題が集中しているようだが、
    細かく仕様を見ていくと、値段は普通なのに豪華なマンションだと思う。
    企業努力の賜物だろう。

282. 411 匿名さん

グランファーレ平岸の次のレスが参考になるんでないの。

>No.1292 by 某マンション販売営業
    2010-02-25 13:17

やはり大変なことになりましたね・・・。

同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの

売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、

正直、驚愕の一言でした。

温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、

入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。

ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。

共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、

何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。

何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、

そこにまずは注意してほしかったです。

この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。

一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。

私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。

何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。

283. 412 匿名さん

この様なことが有るのでしょうか?どこのマンションでしょうか?
    伏見Ⅱでは計画がしっかりしていて何の不安もありません。

284. 413 匿名さん

温泉はともかく、岩盤浴やカラオケやジャクジー・サウナなんてものは
    修繕費は大してかからないよ、実際。
    大げさに言う人が多いけどね。
    でも温泉はなー。
    個人的にはいらないと思う。お金かかるよ。

285. 414 匿名さん

子供も生まれそろそろマンションでも、と思いモデルルームを見て回っています。
    伏見のこのモデルルームも見学に行きました。
    部屋の設備はいいのですが、共有施設の温泉やカラオケは個人的にはいらないかなと思いました。

ちなみに管理費は 12,970円~19,140円 だそうです。

286. 415 匿名

412さん グランデの社員?

287. 416 桃太郎

温泉と言っても大浴場だけでなく露天風呂があるなら、温泉反対派のオレ様もいいかもと思うわな。伏見のあたりにゃ天然の露天風呂温泉がないし、温泉好きなら仕事帰りの疲れた身体に自分ちに露天風呂があったらこりゃたまらない贅沢かも知れんな。将来的に多少維持管理費がかかるとしてもこう言った贅沢は金には換えられないからの。将来の維持費維持費と騒ぐ輩は賃貸か何もないこんにゃくMSに住んだらいいぜよ。ただ言っておくが塗り壁仕様のこんにゃくMSは外壁の塗装だけで温泉以上に将来の補修が大変だぜよ(笑)。

温泉だけでなく、これだけ装備満載・室内豪華絢爛でしかも伏見で4LDKが2700万からだと?オレも同じ区のグランファーレオーナーだが頭にくるほど格安でないかw 

なんちゃってもう予約済みかも知れんけどな。購入者のみなさん、よろしく。ラブホ代わりには使わんから(笑)

288. 417 匿名さん

温泉と露天風呂、誰が管理するんだい?住民が交代で三助か?ついでに温泉運搬車の定期的な運転も交代制。それとも、1週間交換なし、掃除なし、エジオネラ菌培養器状態?具体的な運営計画を示して欲しい。24時間営業でもないんだし。いい面ばかり誇張するのはもう止めたら。

289. 418 保健所

保健所に抜き打ち検査してもらえ、一発で使用禁止になるから。
    管理費徴収してるのだから、営業だよな。
    そもそも、保健所へ許可申請しているのか?

290. 419 匿名さん

金持ちが金出し合って立派な設備の維持管理していくのなら素晴らしいが
    ここは
    貧乏人が大して金も出さずにセンスのかけらも無い安っぽい設備を維持管理できるかどうかだろwww

ここの管理人、通常の清掃業務なんかの他にも
    風呂場の掃除、なんちゃって図書館(笑)なんちゃってジム(笑)岩盤浴(笑)、カフェ?のサーバー、
    フロントレディ(笑)(笑)(笑)まで兼ねることになるんだろ?

こんなんで最低限の管理すらまともに出切るわけがない。
    常勤の管理人が3人は必要じゃねえか?

291. 420 匿名さん

財閥系なんかが首都圏の物件やタワー物件でやってるような
    ホテルライクな演出を売りにしたいのは分かるんだろうけど
    いかんせんセンスが無さ過ぎて泣けてくる。
    狭い空間、低いコストでももう少しやりようがあるだろうに・・・。

これじゃまるで中国のパクリ物。

292. 421 物件比較中さん

もうどうでもいい。
    グランファーレの物件は対象より外しました。

293. 422 匿名さん

対象から外したんならこんなとこに書き込まなきゃいいと思うんだけどね。

確かに好き嫌いのはっきり分かれるマンションだけど、
    すみふ辺りの無難すぎる面白みのないマンションに住むのも嫌なんだよな。
    南郷18みたいに共用設備を少し抑えた企画を出してくれれば検討しやすいのに。

294. 423 匿名さん

なんでNGのスレが荒れるのか?それは、明らかにデベらしき人の書き込みが目立つから。他のデベの様に荒らしは無視してれば良いと思うよ。下手に書き込むと逆効果になるのは過去の例を見れば判ると思うんだけどね。

295. 424 匿名さん

ここの修繕は想像するだけでおそろしいね。

296. 425 匿名さん

なにが恐ろしいのでしょうか?

297. 426 地元不動産業者さん

一番怖ろしいのは機械式駐車場の維持管理更新と外壁の全塗装のコストですよ。機械式駐車場ありでタイルなしのマンションが安くても一番買ってはいけない物件です。温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増くらいに考えておけばいいと思いますよ。これを高いと見るか安いと見るか、それはその人の価値観ですけどね。

298. 427 匿名さん

>>426
    おっしゃる通りここは温泉に加えて機械式駐車場もあり、使用料も安過ぎるから恐ろしいですよね。。

299. 428 匿名さん

1,000円であれば許容範囲ですね。
    また外壁は全面タイル張りですから安心です。

300. 429 匿名さん

本当に恐ろしいのは、賃貸と変わり映えなく何の取り柄もないのにブランドの名の下、2割も3割も割高な価格設定をする某社だと思います。

301. 430 匿名さん

その点はグランファーレの物件は庶民に夢を与えセレブな気分にしてくれる、
    決して公営住宅では味わえないゴージャスさとおとぎの国かデズニーランド
    のような、人生に優美さを与えてくれる。

302. 431 匿名

ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも。建築家から指摘されている外梁、床の緩い構造と、内面は公営住宅の標準設計よりもがた落ちで、業界からは呆れて見られてるもんね。
    附属施設だけを取り繕って、将来の負担が増えるのはいかがなものか。

303. 432 匿名

床の緩い構造ってどういうこと?
    スラブ厚が薄いってことですか?
    まさか、フローリングがフカフカすることを
    緩い構造っていってませんよね?

内面が公営住宅よりがた落ちって、
    今時の公営住宅ってすごいんですね!
    よかったら公営住宅の標準設計、設備を教えて頂けませんか?
    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。
    地場デベも財閥系も上がったりですね。
    公営住宅を本気で検討してみます!

304. 433 匿名さん

↑
    社員必死だな。
    顔真っ赤だぜww

305. 434 匿名さん

ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。

???
    そうじゃなくて、ここが、落ちてるんじゃないのか!
    ほかはだいじょうぶなんだよ。

社員必死。
    こんな方法しかないのか。

306. 435 住まいに詳しい人

あのね。いまどきのMSの基本性能は審査が厳しくなったこともあり、昔と違ってどこのブランドでも50歩100歩なんですよ。むしろ某ブランズのスラブ厚が150mmで薄かったのが最近では気になるくらいですね。

307. 436 匿名さん

>>ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも・・・
    のエスアとは何でしょうか?

308. 437 匿名さん

>No.436 さん
    賃貸マンションのことかと。
    http://www.chintai.biz/Details546001182725.html
    利便性バツグン!札幌駅まで徒歩圏!!! 新築未入居です♪

http://www.r-chintai.jp/areanews/00183.html?itemid=45631
    (01/19)

大人気の分譲賃貸、販売時にも即日完売の
    “ エスポアシティ札幌コンフォートプレイス ”
    高層階の 4LDK タイプに、空き予定が出ました。

賃料設定も、駐車場(自走式地下駐車場)も込みで
    なんと  16万円  !!

309. 438 匿名さん

>No.406
    >でも、モールでもなんでもいいけど
    >この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

少なくともグランデは、2003年創業なので、一号マンションでも、築7年と思います。。。

約15年目の大規模修繕の経験もない会社です。
    改修の予定表と予算を見せてもらったことありました(詳細は契約しないと見せてくれない(?!)そうです)が、
    「大規模修繕改修の実績が無いのに予定?」「資金も計画も大丈夫?」
    という内容でした。
    契約前に見せてくれないって、どゆこと?と思いますが・・・・。
    もっと情報の少ないとこ(●愛とか)もあったから、、、、最低ラインはOKなのですけど。

他の大手デベでは、最近の大規模修繕の実績で
    「○○戸規模のマンションで、15年目(実際は17年目に修繕着手したそうですが)の工事で○億くらいかかっています~」
    とまで教えてくれましたが。
    もちろん、17年前のマンションと比べて壁の材質や構造など違いますから、そうそう比べられるものではないですが、参考にはなりましたよ。

日本グランデは、大規模修繕の経験がないのですから、未経験工事になるんでしょうね。。。。

310. 439 匿名さん

>426
    >温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増

一月58,000円程度で、温泉維持できるの?
    温泉の入れ替えは、月何回?清掃頻度はどのくらい?
    清掃するときに、捨てないで清掃後に湯船に戻すの?それとも清掃しないで循環させるの?
    月に何人お風呂に入るかを考えると、お湯はろ過しても、清掃しないと汚いよ。

週1回風呂清掃1万でも、月4回で4万。
    露天屋内、男女。4箇所の清掃が1日1万で済むわけがない。

うちでもたまにダスキンに水周りの清掃をお願いしているけど、2時間でもあれだけ費用がかかるのだから・・・。

一月58,000円では、
    温泉の入れ替え費用が拠出できない気がします。

清掃業務を、住人の持ち回りなどで行うしか・・。
    前述のどなたかの投稿のように、管理者が清掃を行うとしたら、本業の管理業務が滞ると思うし、
    そもそも本業の管理が行き届かなければ、マンションの劣化がすすみますよ。

311. 440 匿名さん

庶民に夢を与え、人生に優美さを与えてくれるマンションです。
    契約者入居者は満足度が高いです。

312. 441 匿名さん

具体的な温泉の運用計画が示されない限りとっても買えないな。

313. 442 匿名さん

>439

清掃費は管理人の人件費で捻出するわけだから、計算が違うだろう。ましてぼったくりのダスキンを例に出されてもな。温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし、具体的な数字は知らないがお湯代金は家庭用の3分の1以下のコストで契約してるようだから、維持管理だけなら各家庭毎月1000円の負担増ですむらしいぜ。

314. 443 匿名さん

入居2年目で管理費が二倍になったマンションがあるって本当ですか?
    ここのデベのマンションと聞きました。

315. 444 購入検討中さん

購入検討の際にネックがあっても、営業の方が親切にサービスの話をしてくれた。最近の物件の中で500万円もひいてくれる物件は無かったので嬉しかった。

他の人には内緒と言われたのですが、是非このスレ見た方は、困った事あれば営業の方に相談してみた方がお得なので。

購入は前向きになってるとこです。親の見学待ちです。

316. 445 匿名さん

重要な情報ですね、管理費2倍でも
    この条件でなら良いですね
    困っていますので相談し頑張って見ます。

317. 446 匿名さん

最初から500万円の値引きって。ようは価格があってないんでしょ。値引きしないマンションだって言って、最後にあなただけと言って値引きで決めるパターンでしょ。

早く結論しないで、何回も話持ち帰って焦らして相手のでかたみた方がいいから。

戦略にのらないように

318. 447 匿名

>> 温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし

てことは、先方の事情ですぐに変わってしまう可能性が高いということですよね。
    その場合、輸送費は住民負担か、施設の閉鎖ということになるのでしょう。

輪厚自然村がいつまでも輸送コストを負担するとは思えません。

319. 448 匿名さん

温泉は土日限定?時間帯も限られるだろうから、混みそうだね。セレブどころか芋洗い状態??

320. 449 匿名さん

芋洗い状態の時は岩盤浴でセレブにリラックスします。

321. 450 ビギナーさん

温泉は1回に何百リットルも購入するので結構なお値段だと思います。
    いったいいくらくらいするのでしょうか?
    また、枯渇することはないのでしょうか?

322. 451 購入経験者さん

スーモ見てビックリ
    58戸の管理費と管理人(コンシェルジュ兼務)でこの施設を維持管理するなんて絶対無理
    バブル経済と一緒
    住民の将来を考えていないこの会社に未来はあるのか?

323. 452 物件比較中さん

平岸のグランファーレは入居2年で管理費上げる話が出たらしいですよ
    創業10年未満の会社だから長期修繕の経験が無いのです
    これから維持管理についてお金のトラブルが次々と発生する事でしょう

324. 453 物件比較中さん

>445

管理費2倍でも良い?
    頭大丈夫ですか?

私ならそんなところ絶対に買いません

325. 454 購入検討中さん

間違いなく管理費・修繕金あがりそう
    検討やめました

326. 455 匿名さん

うん。貧乏人はやめたほうがよいです。

327. 456 匿名さん

天然温泉、岩盤浴、カラオケ、シアター、フイットネスなど
    外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね
    お安くってリーズナブルとっても満足にて検討しています。

328. 457 物件比較中さん

>>453
    むかつく言い方する人だね。
    あなたが買わなくても、納得済で検討してる人間も居るの。
    ちょっと考えて書き込めよ。

329. 458 匿名さん

たくさん利用する可能性が大きいならば、
    高い管理費を支払っても満足できるでしょうネ。

でも、住人全員がそんなにたくさん利用するでしょうか?
    喜んで使うのは若いうちだけなのでは?

使用頻度が多くても少なくても同じ管理費負担だと
    後々に不公平感が出そうな気がします。
    無料ではなく有料にした方がベターかも。

330. 459 匿名さん

おおいに利用するしづ~っと若いから満足です。

331. 460 匿名さん

老人と公営住宅の方は財閥系こんにゃくマンションへどーぞ
    ここは若者向けマンションですから
    BBQもカラオケもトレーニングマシーンも私たちの予約でいっぱいですからね。

332. 461 匿名さん

ヤング対象のMSか~。納得(失笑)

333. 462 匿名さん

グループホーム紹介しますね。

334. 463 物件比較中さん

>456

3万円に相当しません
    管理人がいる時間じゃないと共用設備の開放なんて基本しないだろうから、特に温泉はお父さんは仕事帰りの一番入りたい時間帯(夜~深夜)に入れないでしょ
    使いたいときに使えない共用設備に月3万円も出すの?
    てか、1~2年経てば使わなくなるのでは?外の有料施設は最新だからそっちに行くようになるよ

はい、ご意見どうぞ

335. 464 匿名さん

他では土日祝日のみみたい温泉は。時間帯も限られるから結局は蜘蛛の巣状態じゃないの。所詮客寄せパンダよ。

336. 465 匿名さん

ここに住んで
    たまゆら行って
    コナミ・スポーツジム会員
    円山公園でバーベキュー
    はたまらないね!

337. 466 匿名さん

温泉もトレーニングマシンもBBQの共用施設はいらないって事ね。納得!

338. 467 匿名さん

言っておきますが共有施設で維持費が問題となるのは温泉くらいなものですよ。フィットネスジムやカラオケや酸素バーなどなどには維持管理がかかるにしてもごく軽微なものばかりです。

ですから問題は露天風呂付きの温泉をどう見るかです。多少の維持管理費や将来の補修費が多少なりともお高くついても良いと考える人は買えばいいと思います。自宅に露天風呂があるなんて夢のような話ですし、他のMSは無論ですが一戸建てでもなかなか実現できないことですからね。

339. 468 匿名さん

温泉も使えなきゃただのお荷物じゃないの

340. 469 匿名さん

>No.456 by 匿名さん
    >外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね

せいぜいかかっても、外部に行く経費は、20,000円

札幌市内のそれぞれの価格
    ・フィットネス(サウナ・風呂付)会員 月8,000円
    ・札幌の岩盤浴 2時間800円、時間無制限(1日)1,200円 1回2時間月4回使用3,200円
    ・カラオケ(札幌市内) 昼1時間100円 夜1時間200円 1回2時間月4回使用1,600円
    ・映画館 映画1本1,800円 4回使用 7,200円
     計 20,000円

岩盤浴、カラオケ、映画に全て毎月4回こなせる人はいないと思うので、もっと少なくなるかと思います。

341. 470 匿名さん

>No.432
    >公営住宅を本気で検討してみます!

最近の(新築の)公営住宅、質いいですよ。是非検討してみてください。

うちも、検討しましたが、公営住宅に入るには収入の制限があって、全く無理でした。(世帯人数と世帯収入で判断されます)
    逆に言うと、公営住宅に入れるくらいの収入の世帯は、グランファーレシリーズの管理費が払えないかと思います。

年収500万位だと、世帯人数7人位いないと、公営住宅に入れなかったと思います。
    家族7人で年収500万って、生活費きついですよ・・・。

342. 471 匿名さん

そうそう、
    障害者手帳2級以上とか、要介護老人などを扶養していると、
    年収500万でもOKらしいですね。。。。

道外の市町村では、創価or赤旗枠があるらしいですね。
    北海道では聞きませんが、札幌もあるかも、です。
    どっちも、条件キツいですけど。

343. 472 匿名さん

NGは立地では勝負出来ないから変則的な手法にならざる終えないのでは。

344. 473 匿名さん

立地では勝負できないからって?他も同じようなものでしょう。立地や利便性が常に良いデベさんってあるんですか?グランデも南郷18のような利便性抜群な物件もありますよ。

345. 474 匿名さん

童話のお城のような雰囲気。
    白馬の王子様でないととても恥ずかしくて
    住めましぇーん。
    皆さんも、そう感じませんか?

346. 475 匿名さん

人通りがある時は、恥ずかしくてとっても入れません。

347. 476 匿名さん

カラオケ壊れたらそのまま放置ですか?

348. 477 匿名さん

何千万も出して、賃貸と間違えられるようなマンションよりはグランデの方がいいと思います。

ひと昔前までは各社、面白いデザインのマンションを出してましたが、最近は面白みのない単なる立法体のマンションが多くなりましたね。グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

グランデのデザインを笑う前に、最もコストがかからない賃貸もどきの四角四面のマンションをつくり続けている他デベこそ恥を知るべきです。消費者をバカにしているように感じるのは私だけでしょうか?

グランデのマンションがこれだけ売れるのは他デベの努力が足りない事も一因かと思われます。

349. 478 匿名さん

>グランデのマンションがこれだけ売れるのは

年間販売戸数が200戸に満たないのに?根拠は?
    「これだけ売れる」ではなく「これ(200戸)しか売れない」の間違いでは?

>グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

他のデベロッパは、修繕工事の経験があるなど、「デザイン性を重視した物件の15年後」を知っているからかと思います。

管理運営、大規模修繕の経験が浅いからこそ、無責任にデコレーションしているように感じます。
    年数が経って、デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てくると思うのですけど、
    大規模修繕時のデザインリニューアルは、どうなるのか疑問です。

350. 479 匿名さん

これだけ売れるのは・・・・。
    値引き幅が大きいからに決まってるしょ。
    厚別物件では、あまりの値引きに怒った、初代入居達が署名して訴訟しようとしているよ。
    住民版札幌をよく見てご覧。あーだこーだ議論する前に。

351. 480 匿名さん

住民板新札幌レジデンスはとっても怖くて見れません。

352. 481 契約済みさん

なんだかんだと言っても、ここは第一期20戸即日完売ですよね。売総戸数ではなく販売率で他とは勢いが違うんですよ。
    478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

値引きのことを言ってる479さん。他のデベがどれだけ値引きをしているか承知の上でそう言われているのですか?新札幌でも平岸でも売れ残って1年もする数戸をモデルルームなどの名目にして値引きするのは当たり前ではないですか?大手もモデルルーム特別販売と称して値引きをやりたいだけしているではありませんか?

皆さんがいくらけなそうとも一般市民の目は確かですから。。。手前味噌になりますが、ここは竣工前完売になると思いますよ。

353. 482 匿名さん

>No.481 さん
    住民板をみましたが、どちらかというと
    「値引きしない」と断言していたのに「値引きした」という嘘をつかれた、という信用(信頼)にかかわる問題。
    「値引きしない」と断言していた営業さんに問い合わせると、退職したといわれた。などなど

私も検討中ですが、
    NDの営業は「完売だから、値引きは一切無い」という説明でした。
    他のデベでは、「このご時勢では値引きが無いとはいいきれないが、ご希望の間取りが残っているかどうかはわからない」という説明でした。
    あるデベでは、売れ残りの分の駐車場代管理費などは、一旦「販売者」の持ち物になるのだから、「販売者」が払うのは当然。といった「売れ残りの際」の費用の説明もありました。
    NDでは、聞いても「売れ残りは想定していないので、、、」と説明してくれません。

他のデベが値引きしてもトラブルにならないのは、事前の説明が正直だからかと思うのですが。

354. 483 匿名さん

>No.481 さん
    >478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

15年以降後の修繕費のことを言っているのでは?
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時に、上手い提案ができるか。

たとえば札幌市内でも、30年くらい前のライオンズマンションとか、大規模修繕してましたけど、
    昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね。

大規模修繕時のデザインリニューアルの提案の経験がないと、
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時にどういう提案をするのか。
    という点を指摘していると思います。

355. 484 契約済みさん

>483

>昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね

ライオンズの今風って残念ながら知りませんが、今風のすっきりしたMSって賃貸のように面白みのない四角四面のMSのことを言うのでしょうか?グランデのデザインが良いとは私自身も?的な面もありますが、ラウンドガラスにコストをかけていることを例に出してもいいですが、少なくとも何らかの主張はありますよね。

私も屋上のモスクのような屋根や外壁のでっぱりは要らないなと思うんですが、少なくともそれらにお金をかけていることは確かですよね。今時のMSで屋上への出入り口があったとしてもわざわざコストをかけて屋根をつけてる物件などほとんどないでしょう。私の目には他各社は最もシンプルな四角四面の形にして極力コストを下げることしか考えてないように思います。

好き嫌いは別としても、外観だけでなく室内から共有施設にいたるまでこれだけの装備で、しかも中央区伏見で4LDKが2700万円からと言うのは、小企業と言えども企業努力の賜物ではないでしょうか?

356. 485 匿名さん

そうです、良いマンションですですから完売しています。

357. 486 匿名さん

ラブホテルとグランドホテル・パークホテル・・・・・

四角くて面白みがないと言われてもねぇ。。w
    下品なものは下品だよ。
    お金掛けるなら中途半端に掛けないほうがましでは?

安っぽく見えるのはどちらかと言われればグランデだね。

暴走族の改造車が渋くてノーマル車じゃダサいって言ってるレベルじゃないの?w

358. 487 匿名さん

オール電化と9人乗りエレベーター仕様にしたら選択肢に入れてもいいかも

359. 488 飾りはプラスチック

NGのマンションは建物に手作りの張りぼてをくっ付けているみたいだ。まるで学校祭中?
    チグハグ感が面白い。
    私の家も発砲スチロールを使ってグランデ仕様にリフォームしようかな。
    流行るかな?

360. 489 塾経営

唯一の救いは子どもが、伏見小→啓明中に行けるということ。
    順調に行けば、南高もしくは旭ヶ丘→北大医学部、札幌旭川医大、東大、早慶法学部出て
    子どもをお医者さまか弁護士さまにして30年後
    老後の不安がないわけだから退職金を頭にして、
    子どもとの二世帯注文住宅を伏見や円山に建てるのも悪くないでしょう。
    RC平屋100坪で2億ちょっとだろうけど
    医者や弁護士なら銀行も簡単に融資してくれますからね。

361. 490 物件比較中さん

ブライダルリングで言えばグランファーレのイメージは俄、
    普通のマンションはティファニーって感じかな。
    地元メーカーで知名度低くてデザインに癖があるけど、私は嫌いじゃない。
    嫌いな人は嫌いなんだろうけどね。
    デザインの好みは人それぞれ。
    100戸以上の味気ない箱が並んだデザインのMSの方が、下品なデザインだと私には思えますがね。
    高い金払ってすみふ買うなら戸建て立てる方が満足できそう。

362. 491 周辺住民さん

伏見小学校正門の目の前ですよ。ここ!
    ラブホテルのようなマンション外観ですから、男の子はともかく、女の子は男子から、「からかわれる」こと必至ですよ。
    例え上品な子が多い伏見小学校でも・・・・・。

363. 492 近所をよく知る人

>>489
    ここの学校区は、伏見小、伏見中ですが?

364. 493 匿名さん

グランデでも、昔オール電化作ってましたよね?
    不評だったから、プロパンにしたのかな?

365. 494 匿名さん

>不評だったから、プロパンにしたのかな?
    アホか?コスト高だったからだろう
    9人乗りエレベーターは、NGではさすがに無理だろうな

366. 495 匿名さん

グランデでも、昔9人乗りエレベータでしたよね?
    不評だったから、6人乗りにしたのかな?

367. 496 匿名さん

グランデってPガスと6人乗りエレベーターが代名詞だと思ってたのに・・意外でした。

368. 497 地元不動産業者さん

オール電化や9人乗りエレベーターに比べプロパンや6人乗りエレベーターははるかに格安ですからね。グランデさんも実用上問題ないと考えての選択でしょう。事実プロパンで困ったとか、6人乗りで引越しが出来なかったとかのトラブルの噂は耳にしませんからねぇ。むしろ、ホームページで設備仕様を見る限り装備満載でいわゆる「売り」が何十もあるのに驚いたね。

グランデのスレでネガティブなコメントは、①プロパン②6人乗りエレベーター③建物のデザイン性④将来の管理修繕費への不安。この4つにしぼられてるね。個人的には①②は実用上ほとんど問題なし。③は総タイル貼りや汚れの目立たない色合いのタイルは良いが「ごてごて感」をもう少し何とかして欲しいね。で問題は④。やはり他の物件よりかかると見たほうが良いね。年収がぎりぎりなら買わないほうが良いと思うよ。

369. 498 匿名さん

>この4つにしぼられてるね。

一番の問題は、売らんがなの為の売主の極端な商業主義的販売手法だろ?

一見オプション満載でお得に見えるが、その実プロパンや目に見えにくい部分でのコストダウン
    をしているから原価はそれほど変わらないというところが味噌。
    実際販売価格が同じで原価が10%以上違うなんてのは有り得ないだろう。
    目に見えやすいところは徹底的に豪華に見せ、見えない処は徹底してコストダウン。

そのやり方が極端すぎる(素人を騙しているように見える)から
    他社の営業マンから攻撃の的にされてるってわけね。

買う方がしっかり大人の判断できてりゃ問題ないって話だわな。

370. 499 匿名

プロパンガスを使う理由は会社の株主が瓦斯屋だからだと聞いたのですが本当ですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸