北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 409 購入経験者さん

    将来温泉が使えなくなったとしても、
    この内容でこの価格なら十分お買い得だと思う。

    大手で同じ値段となると賃貸とあまり変わりないありきたりのマンション。
    賃料がローンに代わるだけ。そこに夢が感じられない。
    私も物を買うときにはブランド名にこだわる方だが、
    実際大切なのは、日々生活していて見るもの使うものから満足感を得られるかどうかだろうな。

    温泉が売りだから温泉に話題が集中しているようだが、
    細かく仕様を見ていくと、値段は普通なのに豪華なマンションだと思う。
    企業努力の賜物だろう。

  2. 411 匿名さん

    グランファーレ平岸の次のレスが参考になるんでないの。

    >No.1292 by 某マンション販売営業
    2010-02-25 13:17

    やはり大変なことになりましたね・・・。

    同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの

    売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、

    正直、驚愕の一言でした。

    温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、

    入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。

    ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。

    共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、

    何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。

    何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、

    そこにまずは注意してほしかったです。


    この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。

    一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。

    私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。

    何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。

  3. 412 匿名さん

    この様なことが有るのでしょうか?どこのマンションでしょうか?
    伏見Ⅱでは計画がしっかりしていて何の不安もありません。

  4. 413 匿名さん

    温泉はともかく、岩盤浴やカラオケやジャクジー・サウナなんてものは
    修繕費は大してかからないよ、実際。
    大げさに言う人が多いけどね。
    でも温泉はなー。
    個人的にはいらないと思う。お金かかるよ。

  5. 414 匿名さん

    子供も生まれそろそろマンションでも、と思いモデルルームを見て回っています。
    伏見のこのモデルルームも見学に行きました。
    部屋の設備はいいのですが、共有施設の温泉やカラオケは個人的にはいらないかなと思いました。

    ちなみに管理費は 12,970円~19,140円 だそうです。


  6. 415 匿名

    412さん グランデの社員?

  7. 416 桃太郎

    温泉と言っても大浴場だけでなく露天風呂があるなら、温泉反対派のオレ様もいいかもと思うわな。伏見のあたりにゃ天然の露天風呂温泉がないし、温泉好きなら仕事帰りの疲れた身体に自分ちに露天風呂があったらこりゃたまらない贅沢かも知れんな。将来的に多少維持管理費がかかるとしてもこう言った贅沢は金には換えられないからの。将来の維持費維持費と騒ぐ輩は賃貸か何もないこんにゃくMSに住んだらいいぜよ。ただ言っておくが塗り壁仕様のこんにゃくMSは外壁の塗装だけで温泉以上に将来の補修が大変だぜよ(笑)。

    温泉だけでなく、これだけ装備満載・室内豪華絢爛でしかも伏見で4LDKが2700万からだと?オレも同じ区のグランファーレオーナーだが頭にくるほど格安でないかw 

    なんちゃってもう予約済みかも知れんけどな。購入者のみなさん、よろしく。ラブホ代わりには使わんから(笑)







     

  8. 417 匿名さん

    温泉と露天風呂、誰が管理するんだい?住民が交代で三助か?ついでに温泉運搬車の定期的な運転も交代制。それとも、1週間交換なし、掃除なし、エジオネラ菌培養器状態?具体的な運営計画を示して欲しい。24時間営業でもないんだし。いい面ばかり誇張するのはもう止めたら。

  9. 418 保健所

    保健所に抜き打ち検査してもらえ、一発で使用禁止になるから。
    管理費徴収してるのだから、営業だよな。
    そもそも、保健所へ許可申請しているのか?

  10. 419 匿名さん

    金持ちが金出し合って立派な設備の維持管理していくのなら素晴らしいが
    ここは
    貧乏人が大して金も出さずにセンスのかけらも無い安っぽい設備を維持管理できるかどうかだろwww

    ここの管理人、通常の清掃業務なんかの他にも
    風呂場の掃除、なんちゃって図書館(笑)なんちゃってジム(笑)岩盤浴(笑)、カフェ?のサーバー、
    フロントレディ(笑)(笑)(笑)まで兼ねることになるんだろ?

    こんなんで最低限の管理すらまともに出切るわけがない。
    常勤の管理人が3人は必要じゃねえか?

  11. 420 匿名さん

    財閥系なんかが首都圏の物件やタワー物件でやってるような
    ホテルライクな演出を売りにしたいのは分かるんだろうけど
    いかんせんセンスが無さ過ぎて泣けてくる。
    狭い空間、低いコストでももう少しやりようがあるだろうに・・・。

    これじゃまるで中国のパクリ物。

  12. 421 物件比較中さん

    もうどうでもいい。
    グランファーレの物件は対象より外しました。

  13. 422 匿名さん

    対象から外したんならこんなとこに書き込まなきゃいいと思うんだけどね。

    確かに好き嫌いのはっきり分かれるマンションだけど、
    すみふ辺りの無難すぎる面白みのないマンションに住むのも嫌なんだよな。
    南郷18みたいに共用設備を少し抑えた企画を出してくれれば検討しやすいのに。

  14. 423 匿名さん

    なんでNGのスレが荒れるのか?それは、明らかにデベらしき人の書き込みが目立つから。他のデベの様に荒らしは無視してれば良いと思うよ。下手に書き込むと逆効果になるのは過去の例を見れば判ると思うんだけどね。

  15. 424 匿名さん

    ここの修繕は想像するだけでおそろしいね。

  16. 425 匿名さん

    なにが恐ろしいのでしょうか?

  17. 426 地元不動産業者さん

    一番怖ろしいのは機械式駐車場の維持管理更新と外壁の全塗装のコストですよ。機械式駐車場ありでタイルなしのマンションが安くても一番買ってはいけない物件です。温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増くらいに考えておけばいいと思いますよ。これを高いと見るか安いと見るか、それはその人の価値観ですけどね。

  18. 427 匿名さん

    >>426
    おっしゃる通りここは温泉に加えて機械式駐車場もあり、使用料も安過ぎるから恐ろしいですよね。。

  19. 428 匿名さん

    1,000円であれば許容範囲ですね。
    また外壁は全面タイル張りですから安心です。


  20. 429 匿名さん

    本当に恐ろしいのは、賃貸と変わり映えなく何の取り柄もないのにブランドの名の下、2割も3割も割高な価格設定をする某社だと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸