北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 470 匿名さん

    >No.432
    >公営住宅を本気で検討してみます!

    最近の(新築の)公営住宅、質いいですよ。是非検討してみてください。

    うちも、検討しましたが、公営住宅に入るには収入の制限があって、全く無理でした。(世帯人数と世帯収入で判断されます)
    逆に言うと、公営住宅に入れるくらいの収入の世帯は、グランファーレシリーズの管理費が払えないかと思います。

    年収500万位だと、世帯人数7人位いないと、公営住宅に入れなかったと思います。
    家族7人で年収500万って、生活費きついですよ・・・。

  2. 471 匿名さん

    そうそう、
    障害者手帳2級以上とか、要介護老人などを扶養していると、
    年収500万でもOKらしいですね。。。。

    道外の市町村では、創価or赤旗枠があるらしいですね。
    北海道では聞きませんが、札幌もあるかも、です。
    どっちも、条件キツいですけど。

  3. 472 匿名さん

    NGは立地では勝負出来ないから変則的な手法にならざる終えないのでは。

  4. 473 匿名さん

    立地では勝負できないからって?他も同じようなものでしょう。立地や利便性が常に良いデベさんってあるんですか?グランデも南郷18のような利便性抜群な物件もありますよ。

  5. 474 匿名さん

    童話のお城のような雰囲気。
    白馬の王子様でないととても恥ずかしくて
    住めましぇーん。
    皆さんも、そう感じませんか?

  6. 475 匿名さん

    人通りがある時は、恥ずかしくてとっても入れません。

  7. 476 匿名さん

    カラオケ壊れたらそのまま放置ですか?

  8. 477 匿名さん

    何千万も出して、賃貸と間違えられるようなマンションよりはグランデの方がいいと思います。

    ひと昔前までは各社、面白いデザインのマンションを出してましたが、最近は面白みのない単なる立法体のマンションが多くなりましたね。グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    グランデのデザインを笑う前に、最もコストがかからない賃貸もどきの四角四面のマンションをつくり続けている他デベこそ恥を知るべきです。消費者をバカにしているように感じるのは私だけでしょうか?

    グランデのマンションがこれだけ売れるのは他デベの努力が足りない事も一因かと思われます。

  9. 478 匿名さん

    >グランデのマンションがこれだけ売れるのは

    年間販売戸数が200戸に満たないのに?根拠は?
    「これだけ売れる」ではなく「これ(200戸)しか売れない」の間違いでは?

    >グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    他のデベロッパは、修繕工事の経験があるなど、「デザイン性を重視した物件の15年後」を知っているからかと思います。

    管理運営、大規模修繕の経験が浅いからこそ、無責任にデコレーションしているように感じます。
    年数が経って、デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てくると思うのですけど、
    大規模修繕時のデザインリニューアルは、どうなるのか疑問です。

  10. 479 匿名さん

    これだけ売れるのは・・・・。
    値引き幅が大きいからに決まってるしょ。
    厚別物件では、あまりの値引きに怒った、初代入居達が署名して訴訟しようとしているよ。
    住民版札幌をよく見てご覧。あーだこーだ議論する前に。

  11. 480 匿名さん

    住民板新札幌レジデンスはとっても怖くて見れません。

  12. 481 契約済みさん

    なんだかんだと言っても、ここは第一期20戸即日完売ですよね。売総戸数ではなく販売率で他とは勢いが違うんですよ。
    478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

    値引きのことを言ってる479さん。他のデベがどれだけ値引きをしているか承知の上でそう言われているのですか?新札幌でも平岸でも売れ残って1年もする数戸をモデルルームなどの名目にして値引きするのは当たり前ではないですか?大手もモデルルーム特別販売と称して値引きをやりたいだけしているではありませんか?

    皆さんがいくらけなそうとも一般市民の目は確かですから。。。手前味噌になりますが、ここは竣工前完売になると思いますよ。

  13. 482 匿名さん

    >No.481 さん
    住民板をみましたが、どちらかというと
    「値引きしない」と断言していたのに「値引きした」という嘘をつかれた、という信用(信頼)にかかわる問題。
    「値引きしない」と断言していた営業さんに問い合わせると、退職したといわれた。などなど

    私も検討中ですが、
    NDの営業は「完売だから、値引きは一切無い」という説明でした。
    他のデベでは、「このご時勢では値引きが無いとはいいきれないが、ご希望の間取りが残っているかどうかはわからない」という説明でした。
    あるデベでは、売れ残りの分の駐車場代管理費などは、一旦「販売者」の持ち物になるのだから、「販売者」が払うのは当然。といった「売れ残りの際」の費用の説明もありました。
    NDでは、聞いても「売れ残りは想定していないので、、、」と説明してくれません。

    他のデベが値引きしてもトラブルにならないのは、事前の説明が正直だからかと思うのですが。

  14. 483 匿名さん

    >No.481 さん
    >478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

    15年以降後の修繕費のことを言っているのでは?
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時に、上手い提案ができるか。

    たとえば札幌市内でも、30年くらい前のライオンズマンションとか、大規模修繕してましたけど、
    昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね。

    大規模修繕時のデザインリニューアルの提案の経験がないと、
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時にどういう提案をするのか。
    という点を指摘していると思います。

  15. 484 契約済みさん

    >483

    >昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね

    ライオンズの今風って残念ながら知りませんが、今風のすっきりしたMSって賃貸のように面白みのない四角四面のMSのことを言うのでしょうか?グランデのデザインが良いとは私自身も?的な面もありますが、ラウンドガラスにコストをかけていることを例に出してもいいですが、少なくとも何らかの主張はありますよね。

    私も屋上のモスクのような屋根や外壁のでっぱりは要らないなと思うんですが、少なくともそれらにお金をかけていることは確かですよね。今時のMSで屋上への出入り口があったとしてもわざわざコストをかけて屋根をつけてる物件などほとんどないでしょう。私の目には他各社は最もシンプルな四角四面の形にして極力コストを下げることしか考えてないように思います。

    好き嫌いは別としても、外観だけでなく室内から共有施設にいたるまでこれだけの装備で、しかも中央区伏見で4LDKが2700万円からと言うのは、小企業と言えども企業努力の賜物ではないでしょうか?

  16. 485 匿名さん

    そうです、良いマンションですですから完売しています。

  17. 486 匿名さん

    ラブホテルとグランドホテル・パークホテル・・・・・

    四角くて面白みがないと言われてもねぇ。。w
    下品なものは下品だよ。
    お金掛けるなら中途半端に掛けないほうがましでは?

    安っぽく見えるのはどちらかと言われればグランデだね。

    暴走族の改造車が渋くてノーマル車じゃダサいって言ってるレベルじゃないの?w


  18. 487 匿名さん

    オール電化と9人乗りエレベーター仕様にしたら選択肢に入れてもいいかも

  19. 488 飾りはプラスチック

    NGのマンションは建物に手作りの張りぼてをくっ付けているみたいだ。まるで学校祭中?
    チグハグ感が面白い。
    私の家も発砲スチロールを使ってグランデ仕様にリフォームしようかな。
    流行るかな?

  20. 489 塾経営

    唯一の救いは子どもが、伏見小→啓明中に行けるということ。
    順調に行けば、南高もしくは旭ヶ丘→北大医学部、札幌旭川医大、東大、早慶法学部出て
    子どもをお医者さまか弁護士さまにして30年後
    老後の不安がないわけだから退職金を頭にして、
    子どもとの二世帯注文住宅を伏見や円山に建てるのも悪くないでしょう。
    RC平屋100坪で2億ちょっとだろうけど
    医者や弁護士なら銀行も簡単に融資してくれますからね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸