北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 394 桃太郎

    温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

    と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。

  2. 395 匿名さん

    モール温泉いいじゃないですかぁー。。。

  3. 396 匿名さん

    北広島からピストン輸送か。お金掛かりそう。かけ流しは無理だから循環濾過するんだろうな。管理大変そう。コンシェルジュが掃除するのかい?ご苦労さん。お湯の入れ替えは3日間隔かな、24時間使えるのかな?

  4. 397 匿名さん

    日本グランデさんはやはり「NO1デベロッパー」ですね。
    安心して検討します。

  5. 399 匿名さん

    >>No.376 by 匿名さん2010-03-22 16:18

  6. 400 匿名さん

    >>394
    桃太郎の「会社の見解」的な書き込み分かりやすいな。
    何が温泉に詳しい知人だよw
    いつものようにここの書き込み見て社内で慌てて協議したのバレバレ。
    職業成金不動産屋もグランデ社員に早く訂正しろっての。

  7. 401 匿名さん

    酸素バーって、単なるプラシーボなんだって。

    “酸素バー”(oxygen bar)はファッションとして米国でも流行しているらし
    く、FDA(http://www.fda.gov/fdac/features/2002/602_air.html
    でも注意を促しております。
    一部引用すると
      --------------------------------------------------- 
     ・長期酸素投与が必要な患者さんたちがいるが、それ以外の人には不要
     ・酸素投与にて呼吸抑制を生じる人たちがいる
     ・芳香剤を添加しているところがあり、肺への炎症(リポイド肺炎)やアレ
      ルゲンとして作用する可能性
     ・たばこの火からの引火
     ・酸素ボンベの取り扱いの難しさ
     ・スポーツでの使用も偽薬効果で、空気の吸入と効果に違いはない
      ---------------------------------------------------- 
    など多くの問題が指摘され、効果が懐疑的であることが見てとれます。
    引用:http://www.docbj.com/kkr/kako/48.htm

  8. 402 匿名さん

    >No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
    >温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており

    輪厚自然村の所在地は、北広島市。

    温泉法によると、
    温泉法に関する認可、届出は、都道府県知事。
    内容によっては、(都道府県知事経由で)環境省令、経済産業局長協議。
    事務処理の一部は、保健所を設置する市又は特別区の長(北広島市を管轄しているのは千歳保健所なので、千歳市長)。
    ですよ?

    >役場が管理管轄
    役場って、「輪厚自然村」の自称「村役場」のこと???

  9. 403 匿名さん

    >北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

    ↑ここの温泉の道の温泉分析書(4-285号)では 

    8.3mg→HBO2 と成ってるがこの成分がモール温泉と言ってるのでしょうか???
               植物性腐食質の化学記号と言われるのでしょうか??


  10. 404 入居済み住民さん

    このグランファーレの土地は北海道庁が所有していた歴史ある土地だと思います。私も以前この近くに住んでましたが、これまで中央区伏見地区は転勤族の憧れであり、伏見中は啓明中と競い合って札幌南高の進学率が高い所です。子供がいる家庭は、やはり住むところは文教地区として良いところに住みたいと思います。私は別のグランファーレのマンションを購入しましたが、立地が良いここのマンションの人気が上がると思いますね。

  11. 405 匿名さん

    もう人気はNO1です、
    第1期申込は即日完売ですから、
    ご安心下さい。

    設備も他のグランファーレより格段に
    充実しています、お買い換えをお勧めします。


  12. 406 匿名さん

    モール温泉の真偽の件は公取に通報してみたら早いだろ。
    もし間違いなら訂正をしなけりゃならないからね。

    でも、モールでもなんでもいいけど
    この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

    温泉付きは自分にとって魅力で、維持費もかかっても構わないのだが
    無くなってしまっては元も子もないからね。

    情報あるかた教えて

  13. 407 匿名さん

    自分も転勤族ですが別に伏見地区を憧れたりしません。
    道職員の友人に聞いても伏見?公宅?憧れる?聞いたことがないということです。
    何を根拠に憧れるというのか不明です。

    公宅に住むより自宅を建てたりマンションに住んだりすると思います。
    転勤族なら地下鉄円山公園駅周辺や西28丁目駅周辺の方が人気があると思います。
    地下鉄沿線の利便な地域に住みたいと思う方が一般的です。
    自分の転勤の時も不動産屋から札幌だと円山公園、西28丁目など地下鉄駅の周辺が札幌で人気があり
    文教地区と勧められました。
    20年、30年前から変わっていないのだと実感しました。
    もっとも札幌は地元なので実家の近くに現在住んでいますがやはり地下鉄駅周辺です。



    垂涎の的というわけではないと思います。

    ま、人それぞれですが自分はバス便、電車便は不便だと思います。

  14. 408 匿名さん

    No.386 by 桃太郎 2010-03-22 20:16
    この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)


    No.394 by 桃太郎 2010-03-23 09:20
    温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

    と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。



    桃太郎よ
    祝日の晩から翌日の朝にかけて「温泉に詳しい知人」にわざわざ連絡をとって調べてもらったってか。
    成金不動産屋である桃太郎にとってそれほど切迫した問題なのか?www

    まるで社内資料ひっくり返して慌てて回答を作りましたって感じだぜよ。

  15. 409 購入経験者さん

    将来温泉が使えなくなったとしても、
    この内容でこの価格なら十分お買い得だと思う。

    大手で同じ値段となると賃貸とあまり変わりないありきたりのマンション。
    賃料がローンに代わるだけ。そこに夢が感じられない。
    私も物を買うときにはブランド名にこだわる方だが、
    実際大切なのは、日々生活していて見るもの使うものから満足感を得られるかどうかだろうな。

    温泉が売りだから温泉に話題が集中しているようだが、
    細かく仕様を見ていくと、値段は普通なのに豪華なマンションだと思う。
    企業努力の賜物だろう。

  16. 411 匿名さん

    グランファーレ平岸の次のレスが参考になるんでないの。

    >No.1292 by 某マンション販売営業
    2010-02-25 13:17

    やはり大変なことになりましたね・・・。

    同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの

    売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、

    正直、驚愕の一言でした。

    温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、

    入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。

    ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。

    共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、

    何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。

    何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、

    そこにまずは注意してほしかったです。


    この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。

    一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。

    私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。

    何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。

  17. 412 匿名さん

    この様なことが有るのでしょうか?どこのマンションでしょうか?
    伏見Ⅱでは計画がしっかりしていて何の不安もありません。

  18. 413 匿名さん

    温泉はともかく、岩盤浴やカラオケやジャクジー・サウナなんてものは
    修繕費は大してかからないよ、実際。
    大げさに言う人が多いけどね。
    でも温泉はなー。
    個人的にはいらないと思う。お金かかるよ。

  19. 414 匿名さん

    子供も生まれそろそろマンションでも、と思いモデルルームを見て回っています。
    伏見のこのモデルルームも見学に行きました。
    部屋の設備はいいのですが、共有施設の温泉やカラオケは個人的にはいらないかなと思いました。

    ちなみに管理費は 12,970円~19,140円 だそうです。


  20. 415 匿名

    412さん グランデの社員?

  21. 416 桃太郎

    温泉と言っても大浴場だけでなく露天風呂があるなら、温泉反対派のオレ様もいいかもと思うわな。伏見のあたりにゃ天然の露天風呂温泉がないし、温泉好きなら仕事帰りの疲れた身体に自分ちに露天風呂があったらこりゃたまらない贅沢かも知れんな。将来的に多少維持管理費がかかるとしてもこう言った贅沢は金には換えられないからの。将来の維持費維持費と騒ぐ輩は賃貸か何もないこんにゃくMSに住んだらいいぜよ。ただ言っておくが塗り壁仕様のこんにゃくMSは外壁の塗装だけで温泉以上に将来の補修が大変だぜよ(笑)。

    温泉だけでなく、これだけ装備満載・室内豪華絢爛でしかも伏見で4LDKが2700万からだと?オレも同じ区のグランファーレオーナーだが頭にくるほど格安でないかw 

    なんちゃってもう予約済みかも知れんけどな。購入者のみなさん、よろしく。ラブホ代わりには使わんから(笑)







     

  22. 417 匿名さん

    温泉と露天風呂、誰が管理するんだい?住民が交代で三助か?ついでに温泉運搬車の定期的な運転も交代制。それとも、1週間交換なし、掃除なし、エジオネラ菌培養器状態?具体的な運営計画を示して欲しい。24時間営業でもないんだし。いい面ばかり誇張するのはもう止めたら。

  23. 418 保健所

    保健所に抜き打ち検査してもらえ、一発で使用禁止になるから。
    管理費徴収してるのだから、営業だよな。
    そもそも、保健所へ許可申請しているのか?

  24. 419 匿名さん

    金持ちが金出し合って立派な設備の維持管理していくのなら素晴らしいが
    ここは
    貧乏人が大して金も出さずにセンスのかけらも無い安っぽい設備を維持管理できるかどうかだろwww

    ここの管理人、通常の清掃業務なんかの他にも
    風呂場の掃除、なんちゃって図書館(笑)なんちゃってジム(笑)岩盤浴(笑)、カフェ?のサーバー、
    フロントレディ(笑)(笑)(笑)まで兼ねることになるんだろ?

    こんなんで最低限の管理すらまともに出切るわけがない。
    常勤の管理人が3人は必要じゃねえか?

  25. 420 匿名さん

    財閥系なんかが首都圏の物件やタワー物件でやってるような
    ホテルライクな演出を売りにしたいのは分かるんだろうけど
    いかんせんセンスが無さ過ぎて泣けてくる。
    狭い空間、低いコストでももう少しやりようがあるだろうに・・・。

    これじゃまるで中国のパクリ物。

  26. 421 物件比較中さん

    もうどうでもいい。
    グランファーレの物件は対象より外しました。

  27. 422 匿名さん

    対象から外したんならこんなとこに書き込まなきゃいいと思うんだけどね。

    確かに好き嫌いのはっきり分かれるマンションだけど、
    すみふ辺りの無難すぎる面白みのないマンションに住むのも嫌なんだよな。
    南郷18みたいに共用設備を少し抑えた企画を出してくれれば検討しやすいのに。

  28. 423 匿名さん

    なんでNGのスレが荒れるのか?それは、明らかにデベらしき人の書き込みが目立つから。他のデベの様に荒らしは無視してれば良いと思うよ。下手に書き込むと逆効果になるのは過去の例を見れば判ると思うんだけどね。

  29. 424 匿名さん

    ここの修繕は想像するだけでおそろしいね。

  30. 425 匿名さん

    なにが恐ろしいのでしょうか?

  31. 426 地元不動産業者さん

    一番怖ろしいのは機械式駐車場の維持管理更新と外壁の全塗装のコストですよ。機械式駐車場ありでタイルなしのマンションが安くても一番買ってはいけない物件です。温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増くらいに考えておけばいいと思いますよ。これを高いと見るか安いと見るか、それはその人の価値観ですけどね。

  32. 427 匿名さん

    >>426
    おっしゃる通りここは温泉に加えて機械式駐車場もあり、使用料も安過ぎるから恐ろしいですよね。。

  33. 428 匿名さん

    1,000円であれば許容範囲ですね。
    また外壁は全面タイル張りですから安心です。


  34. 429 匿名さん

    本当に恐ろしいのは、賃貸と変わり映えなく何の取り柄もないのにブランドの名の下、2割も3割も割高な価格設定をする某社だと思います。

  35. 430 匿名さん

    その点はグランファーレの物件は庶民に夢を与えセレブな気分にしてくれる、
    決して公営住宅では味わえないゴージャスさとおとぎの国かデズニーランド
    のような、人生に優美さを与えてくれる。


  36. 431 匿名

    ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも。建築家から指摘されている外梁、床の緩い構造と、内面は公営住宅の標準設計よりもがた落ちで、業界からは呆れて見られてるもんね。
    附属施設だけを取り繕って、将来の負担が増えるのはいかがなものか。

  37. 432 匿名

    床の緩い構造ってどういうこと?
    スラブ厚が薄いってことですか?
    まさか、フローリングがフカフカすることを
    緩い構造っていってませんよね?

    内面が公営住宅よりがた落ちって、
    今時の公営住宅ってすごいんですね!
    よかったら公営住宅の標準設計、設備を教えて頂けませんか?
    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。
    地場デベも財閥系も上がったりですね。
    公営住宅を本気で検討してみます!

  38. 433 匿名さん

     ↑
    社員必死だな。
    顔真っ赤だぜww

  39. 434 匿名さん

    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。


    ???
    そうじゃなくて、ここが、落ちてるんじゃないのか!
    ほかはだいじょうぶなんだよ。

    社員必死。
    こんな方法しかないのか。

  40. 435 住まいに詳しい人

    あのね。いまどきのMSの基本性能は審査が厳しくなったこともあり、昔と違ってどこのブランドでも50歩100歩なんですよ。むしろ某ブランズのスラブ厚が150mmで薄かったのが最近では気になるくらいですね。

  41. 436 匿名さん

    >>ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも・・・
    のエスアとは何でしょうか?

  42. 437 匿名さん

    >No.436 さん
    賃貸マンションのことかと。
    http://www.chintai.biz/Details546001182725.html
    利便性バツグン!札幌駅まで徒歩圏!!! 新築未入居です♪

    http://www.r-chintai.jp/areanews/00183.html?itemid=45631
    (01/19)

    大人気の分譲賃貸、販売時にも即日完売の
    “ エスポアシティ札幌コンフォートプレイス ”
    高層階の 4LDK タイプに、空き予定が出ました。

    賃料設定も、駐車場(自走式地下駐車場)も込みで
    なんと  16万円  !!


  43. 438 匿名さん

    >No.406
    >でも、モールでもなんでもいいけど
    >この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

    少なくともグランデは、2003年創業なので、一号マンションでも、築7年と思います。。。

    約15年目の大規模修繕の経験もない会社です。
    改修の予定表と予算を見せてもらったことありました(詳細は契約しないと見せてくれない(?!)そうです)が、
    「大規模修繕改修の実績が無いのに予定?」「資金も計画も大丈夫?」
    という内容でした。
    契約前に見せてくれないって、どゆこと?と思いますが・・・・。
    もっと情報の少ないとこ(●愛とか)もあったから、、、、最低ラインはOKなのですけど。

    他の大手デベでは、最近の大規模修繕の実績で
    「○○戸規模のマンションで、15年目(実際は17年目に修繕着手したそうですが)の工事で○億くらいかかっています~」
    とまで教えてくれましたが。
    もちろん、17年前のマンションと比べて壁の材質や構造など違いますから、そうそう比べられるものではないですが、参考にはなりましたよ。

    日本グランデは、大規模修繕の経験がないのですから、未経験工事になるんでしょうね。。。。

  44. 439 匿名さん

    >426
    >温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増

    一月58,000円程度で、温泉維持できるの?
    温泉の入れ替えは、月何回?清掃頻度はどのくらい?
    清掃するときに、捨てないで清掃後に湯船に戻すの?それとも清掃しないで循環させるの?
    月に何人お風呂に入るかを考えると、お湯はろ過しても、清掃しないと汚いよ。

    週1回風呂清掃1万でも、月4回で4万。
    露天屋内、男女。4箇所の清掃が1日1万で済むわけがない。

    うちでもたまにダスキンに水周りの清掃をお願いしているけど、2時間でもあれだけ費用がかかるのだから・・・。

    一月58,000円では、
    温泉の入れ替え費用が拠出できない気がします。

    清掃業務を、住人の持ち回りなどで行うしか・・。
    前述のどなたかの投稿のように、管理者が清掃を行うとしたら、本業の管理業務が滞ると思うし、
    そもそも本業の管理が行き届かなければ、マンションの劣化がすすみますよ。

  45. 440 匿名さん

    庶民に夢を与え、人生に優美さを与えてくれるマンションです。
    契約者入居者は満足度が高いです。

  46. 441 匿名さん

    具体的な温泉の運用計画が示されない限りとっても買えないな。

  47. 442 匿名さん

    >439

    清掃費は管理人の人件費で捻出するわけだから、計算が違うだろう。ましてぼったくりのダスキンを例に出されてもな。温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし、具体的な数字は知らないがお湯代金は家庭用の3分の1以下のコストで契約してるようだから、維持管理だけなら各家庭毎月1000円の負担増ですむらしいぜ。

  48. 443 匿名さん

    入居2年目で管理費が二倍になったマンションがあるって本当ですか?
    ここのデベのマンションと聞きました。

  49. 444 購入検討中さん

    購入検討の際にネックがあっても、営業の方が親切にサービスの話をしてくれた。最近の物件の中で500万円もひいてくれる物件は無かったので嬉しかった。

    他の人には内緒と言われたのですが、是非このスレ見た方は、困った事あれば営業の方に相談してみた方がお得なので。

    購入は前向きになってるとこです。親の見学待ちです。

  50. 445 匿名さん

    重要な情報ですね、管理費2倍でも
    この条件でなら良いですね
    困っていますので相談し頑張って見ます。

  51. 446 匿名さん

    最初から500万円の値引きって。ようは価格があってないんでしょ。値引きしないマンションだって言って、最後にあなただけと言って値引きで決めるパターンでしょ。


    早く結論しないで、何回も話持ち帰って焦らして相手のでかたみた方がいいから。


    戦略にのらないように

  52. 447 匿名

    >> 温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし

    てことは、先方の事情ですぐに変わってしまう可能性が高いということですよね。
    その場合、輸送費は住民負担か、施設の閉鎖ということになるのでしょう。

    輪厚自然村がいつまでも輸送コストを負担するとは思えません。

  53. 448 匿名さん

    温泉は土日限定?時間帯も限られるだろうから、混みそうだね。セレブどころか芋洗い状態??

  54. 449 匿名さん

    芋洗い状態の時は岩盤浴でセレブにリラックスします。

  55. 450 ビギナーさん

    温泉は1回に何百リットルも購入するので結構なお値段だと思います。
    いったいいくらくらいするのでしょうか?
    また、枯渇することはないのでしょうか?

  56. 451 購入経験者さん

    スーモ見てビックリ
    58戸の管理費と管理人(コンシェルジュ兼務)でこの施設を維持管理するなんて絶対無理
    バブル経済と一緒
    住民の将来を考えていないこの会社に未来はあるのか?

  57. 452 物件比較中さん

    平岸のグランファーレは入居2年で管理費上げる話が出たらしいですよ
    創業10年未満の会社だから長期修繕の経験が無いのです
    これから維持管理についてお金のトラブルが次々と発生する事でしょう

  58. 453 物件比較中さん

    >445

    管理費2倍でも良い?
    頭大丈夫ですか?

    私ならそんなところ絶対に買いません

  59. 454 購入検討中さん

    間違いなく管理費・修繕金あがりそう
    検討やめました

  60. 455 匿名さん

    うん。貧乏人はやめたほうがよいです。

  61. 456 匿名さん

    天然温泉、岩盤浴、カラオケ、シアター、フイットネスなど
    外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね
    お安くってリーズナブルとっても満足にて検討しています。

  62. 457 物件比較中さん

    >>453
    むかつく言い方する人だね。
    あなたが買わなくても、納得済で検討してる人間も居るの。
    ちょっと考えて書き込めよ。

  63. 458 匿名さん

    たくさん利用する可能性が大きいならば、
    高い管理費を支払っても満足できるでしょうネ。

    でも、住人全員がそんなにたくさん利用するでしょうか?
    喜んで使うのは若いうちだけなのでは?

    使用頻度が多くても少なくても同じ管理費負担だと
    後々に不公平感が出そうな気がします。
    無料ではなく有料にした方がベターかも。

  64. 459 匿名さん

    おおいに利用するしづ~っと若いから満足です。

  65. 460 匿名さん

    老人と公営住宅の方は財閥系こんにゃくマンションへどーぞ
    ここは若者向けマンションですから
    BBQもカラオケもトレーニングマシーンも私たちの予約でいっぱいですからね。



  66. 461 匿名さん

    ヤング対象のMSか~。納得(失笑)

  67. 462 匿名さん

    グループホーム紹介しますね。

  68. 463 物件比較中さん

    >456

    3万円に相当しません
    管理人がいる時間じゃないと共用設備の開放なんて基本しないだろうから、特に温泉はお父さんは仕事帰りの一番入りたい時間帯(夜~深夜)に入れないでしょ
    使いたいときに使えない共用設備に月3万円も出すの?
    てか、1~2年経てば使わなくなるのでは?外の有料施設は最新だからそっちに行くようになるよ

    はい、ご意見どうぞ

  69. 464 匿名さん

    他では土日祝日のみみたい温泉は。時間帯も限られるから結局は蜘蛛の巣状態じゃないの。所詮客寄せパンダよ。

  70. 465 匿名さん

    ここに住んで
    たまゆら行って
    コナミ・スポーツジム会員
    円山公園でバーベキュー
    はたまらないね!

  71. 466 匿名さん

    温泉もトレーニングマシンもBBQの共用施設はいらないって事ね。納得!

  72. 467 匿名さん

    言っておきますが共有施設で維持費が問題となるのは温泉くらいなものですよ。フィットネスジムやカラオケや酸素バーなどなどには維持管理がかかるにしてもごく軽微なものばかりです。

    ですから問題は露天風呂付きの温泉をどう見るかです。多少の維持管理費や将来の補修費が多少なりともお高くついても良いと考える人は買えばいいと思います。自宅に露天風呂があるなんて夢のような話ですし、他のMSは無論ですが一戸建てでもなかなか実現できないことですからね。

  73. 468 匿名さん

    温泉も使えなきゃただのお荷物じゃないの

  74. 469 匿名さん

    >No.456 by 匿名さん
    >外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね

    せいぜいかかっても、外部に行く経費は、20,000円

    札幌市内のそれぞれの価格
    ・フィットネス(サウナ・風呂付)会員 月8,000円
    ・札幌の岩盤浴 2時間800円、時間無制限(1日)1,200円 1回2時間月4回使用3,200円
    ・カラオケ(札幌市内) 昼1時間100円 夜1時間200円 1回2時間月4回使用1,600円
    ・映画館 映画1本1,800円 4回使用 7,200円
     計 20,000円

    岩盤浴、カラオケ、映画に全て毎月4回こなせる人はいないと思うので、もっと少なくなるかと思います。

  75. 470 匿名さん

    >No.432
    >公営住宅を本気で検討してみます!

    最近の(新築の)公営住宅、質いいですよ。是非検討してみてください。

    うちも、検討しましたが、公営住宅に入るには収入の制限があって、全く無理でした。(世帯人数と世帯収入で判断されます)
    逆に言うと、公営住宅に入れるくらいの収入の世帯は、グランファーレシリーズの管理費が払えないかと思います。

    年収500万位だと、世帯人数7人位いないと、公営住宅に入れなかったと思います。
    家族7人で年収500万って、生活費きついですよ・・・。

  76. 471 匿名さん

    そうそう、
    障害者手帳2級以上とか、要介護老人などを扶養していると、
    年収500万でもOKらしいですね。。。。

    道外の市町村では、創価or赤旗枠があるらしいですね。
    北海道では聞きませんが、札幌もあるかも、です。
    どっちも、条件キツいですけど。

  77. 472 匿名さん

    NGは立地では勝負出来ないから変則的な手法にならざる終えないのでは。

  78. 473 匿名さん

    立地では勝負できないからって?他も同じようなものでしょう。立地や利便性が常に良いデベさんってあるんですか?グランデも南郷18のような利便性抜群な物件もありますよ。

  79. 474 匿名さん

    童話のお城のような雰囲気。
    白馬の王子様でないととても恥ずかしくて
    住めましぇーん。
    皆さんも、そう感じませんか?

  80. 475 匿名さん

    人通りがある時は、恥ずかしくてとっても入れません。

  81. 476 匿名さん

    カラオケ壊れたらそのまま放置ですか?

  82. 477 匿名さん

    何千万も出して、賃貸と間違えられるようなマンションよりはグランデの方がいいと思います。

    ひと昔前までは各社、面白いデザインのマンションを出してましたが、最近は面白みのない単なる立法体のマンションが多くなりましたね。グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    グランデのデザインを笑う前に、最もコストがかからない賃貸もどきの四角四面のマンションをつくり続けている他デベこそ恥を知るべきです。消費者をバカにしているように感じるのは私だけでしょうか?

    グランデのマンションがこれだけ売れるのは他デベの努力が足りない事も一因かと思われます。

  83. 478 匿名さん

    >グランデのマンションがこれだけ売れるのは

    年間販売戸数が200戸に満たないのに?根拠は?
    「これだけ売れる」ではなく「これ(200戸)しか売れない」の間違いでは?

    >グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    他のデベロッパは、修繕工事の経験があるなど、「デザイン性を重視した物件の15年後」を知っているからかと思います。

    管理運営、大規模修繕の経験が浅いからこそ、無責任にデコレーションしているように感じます。
    年数が経って、デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てくると思うのですけど、
    大規模修繕時のデザインリニューアルは、どうなるのか疑問です。

  84. 479 匿名さん

    これだけ売れるのは・・・・。
    値引き幅が大きいからに決まってるしょ。
    厚別物件では、あまりの値引きに怒った、初代入居達が署名して訴訟しようとしているよ。
    住民版札幌をよく見てご覧。あーだこーだ議論する前に。

  85. 480 匿名さん

    住民板新札幌レジデンスはとっても怖くて見れません。

  86. 481 契約済みさん

    なんだかんだと言っても、ここは第一期20戸即日完売ですよね。売総戸数ではなく販売率で他とは勢いが違うんですよ。
    478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

    値引きのことを言ってる479さん。他のデベがどれだけ値引きをしているか承知の上でそう言われているのですか?新札幌でも平岸でも売れ残って1年もする数戸をモデルルームなどの名目にして値引きするのは当たり前ではないですか?大手もモデルルーム特別販売と称して値引きをやりたいだけしているではありませんか?

    皆さんがいくらけなそうとも一般市民の目は確かですから。。。手前味噌になりますが、ここは竣工前完売になると思いますよ。

  87. 482 匿名さん

    >No.481 さん
    住民板をみましたが、どちらかというと
    「値引きしない」と断言していたのに「値引きした」という嘘をつかれた、という信用(信頼)にかかわる問題。
    「値引きしない」と断言していた営業さんに問い合わせると、退職したといわれた。などなど

    私も検討中ですが、
    NDの営業は「完売だから、値引きは一切無い」という説明でした。
    他のデベでは、「このご時勢では値引きが無いとはいいきれないが、ご希望の間取りが残っているかどうかはわからない」という説明でした。
    あるデベでは、売れ残りの分の駐車場代管理費などは、一旦「販売者」の持ち物になるのだから、「販売者」が払うのは当然。といった「売れ残りの際」の費用の説明もありました。
    NDでは、聞いても「売れ残りは想定していないので、、、」と説明してくれません。

    他のデベが値引きしてもトラブルにならないのは、事前の説明が正直だからかと思うのですが。

  88. 483 匿名さん

    >No.481 さん
    >478さん。ラウンドガラスの維持費がどれだけ違うかわかってものを言っているのですか?ラウンドガラスにしたからと言って15年後の維持費なんて変わりませんよ(笑)

    15年以降後の修繕費のことを言っているのでは?
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時に、上手い提案ができるか。

    たとえば札幌市内でも、30年くらい前のライオンズマンションとか、大規模修繕してましたけど、
    昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね。

    大規模修繕時のデザインリニューアルの提案の経験がないと、
    デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てきた時にどういう提案をするのか。
    という点を指摘していると思います。

  89. 484 契約済みさん

    >483

    >昔風のゴチャゴチャした意匠は取り払われて、デザインは今風のすっきりしたマンションに生まれ変わってますよね

    ライオンズの今風って残念ながら知りませんが、今風のすっきりしたMSって賃貸のように面白みのない四角四面のMSのことを言うのでしょうか?グランデのデザインが良いとは私自身も?的な面もありますが、ラウンドガラスにコストをかけていることを例に出してもいいですが、少なくとも何らかの主張はありますよね。

    私も屋上のモスクのような屋根や外壁のでっぱりは要らないなと思うんですが、少なくともそれらにお金をかけていることは確かですよね。今時のMSで屋上への出入り口があったとしてもわざわざコストをかけて屋根をつけてる物件などほとんどないでしょう。私の目には他各社は最もシンプルな四角四面の形にして極力コストを下げることしか考えてないように思います。

    好き嫌いは別としても、外観だけでなく室内から共有施設にいたるまでこれだけの装備で、しかも中央区伏見で4LDKが2700万円からと言うのは、小企業と言えども企業努力の賜物ではないでしょうか?

  90. 485 匿名さん

    そうです、良いマンションですですから完売しています。

  91. 486 匿名さん

    ラブホテルとグランドホテル・パークホテル・・・・・

    四角くて面白みがないと言われてもねぇ。。w
    下品なものは下品だよ。
    お金掛けるなら中途半端に掛けないほうがましでは?

    安っぽく見えるのはどちらかと言われればグランデだね。

    暴走族の改造車が渋くてノーマル車じゃダサいって言ってるレベルじゃないの?w


  92. 487 匿名さん

    オール電化と9人乗りエレベーター仕様にしたら選択肢に入れてもいいかも

  93. 488 飾りはプラスチック

    NGのマンションは建物に手作りの張りぼてをくっ付けているみたいだ。まるで学校祭中?
    チグハグ感が面白い。
    私の家も発砲スチロールを使ってグランデ仕様にリフォームしようかな。
    流行るかな?

  94. 489 塾経営

    唯一の救いは子どもが、伏見小→啓明中に行けるということ。
    順調に行けば、南高もしくは旭ヶ丘→北大医学部、札幌旭川医大、東大、早慶法学部出て
    子どもをお医者さまか弁護士さまにして30年後
    老後の不安がないわけだから退職金を頭にして、
    子どもとの二世帯注文住宅を伏見や円山に建てるのも悪くないでしょう。
    RC平屋100坪で2億ちょっとだろうけど
    医者や弁護士なら銀行も簡単に融資してくれますからね。

  95. 490 物件比較中さん

    ブライダルリングで言えばグランファーレのイメージは俄、
    普通のマンションはティファニーって感じかな。
    地元メーカーで知名度低くてデザインに癖があるけど、私は嫌いじゃない。
    嫌いな人は嫌いなんだろうけどね。
    デザインの好みは人それぞれ。
    100戸以上の味気ない箱が並んだデザインのMSの方が、下品なデザインだと私には思えますがね。
    高い金払ってすみふ買うなら戸建て立てる方が満足できそう。

  96. 491 周辺住民さん

    伏見小学校正門の目の前ですよ。ここ!
    ラブホテルのようなマンション外観ですから、男の子はともかく、女の子は男子から、「からかわれる」こと必至ですよ。
    例え上品な子が多い伏見小学校でも・・・・・。

  97. 492 近所をよく知る人

    >>489
    ここの学校区は、伏見小、伏見中ですが?

  98. 493 匿名さん

    グランデでも、昔オール電化作ってましたよね?
    不評だったから、プロパンにしたのかな?

  99. 494 匿名さん

    >不評だったから、プロパンにしたのかな?
    アホか?コスト高だったからだろう
    9人乗りエレベーターは、NGではさすがに無理だろうな

  100. 495 匿名さん

    グランデでも、昔9人乗りエレベータでしたよね?
    不評だったから、6人乗りにしたのかな?

  101. 496 匿名さん

    グランデってPガスと6人乗りエレベーターが代名詞だと思ってたのに・・意外でした。

  102. 497 地元不動産業者さん

    オール電化や9人乗りエレベーターに比べプロパンや6人乗りエレベーターははるかに格安ですからね。グランデさんも実用上問題ないと考えての選択でしょう。事実プロパンで困ったとか、6人乗りで引越しが出来なかったとかのトラブルの噂は耳にしませんからねぇ。むしろ、ホームページで設備仕様を見る限り装備満載でいわゆる「売り」が何十もあるのに驚いたね。

    グランデのスレでネガティブなコメントは、①プロパン②6人乗りエレベーター③建物のデザイン性④将来の管理修繕費への不安。この4つにしぼられてるね。個人的には①②は実用上ほとんど問題なし。③は総タイル貼りや汚れの目立たない色合いのタイルは良いが「ごてごて感」をもう少し何とかして欲しいね。で問題は④。やはり他の物件よりかかると見たほうが良いね。年収がぎりぎりなら買わないほうが良いと思うよ。

  103. 498 匿名さん

    >この4つにしぼられてるね。

    一番の問題は、売らんがなの為の売主の極端な商業主義的販売手法だろ?

    一見オプション満載でお得に見えるが、その実プロパンや目に見えにくい部分でのコストダウン
    をしているから原価はそれほど変わらないというところが味噌。
    実際販売価格が同じで原価が10%以上違うなんてのは有り得ないだろう。
    目に見えやすいところは徹底的に豪華に見せ、見えない処は徹底してコストダウン。

    そのやり方が極端すぎる(素人を騙しているように見える)から
    他社の営業マンから攻撃の的にされてるってわけね。

    買う方がしっかり大人の判断できてりゃ問題ないって話だわな。



  104. 499 匿名

    プロパンガスを使う理由は会社の株主が瓦斯屋だからだと聞いたのですが本当ですか?

  105. 501 匿名さん

    ここは交通の便が悪すぎるので幌西の方が良いと思うのですが、どうでしょうか?

  106. 503 匿名

    あとで問題が多数発生するマンションなんて、まっぴらごめんだ。

  107. 505 匿名さん

    この会社まだある??

  108. 506 匿名

    グランデ2番、フィネスが1番!CRは永遠に不滅なのだ!

  109. 507 匿名さん

    トピたてた本人、桃太郎が出てこないと
    盛り上がらないね。

  110. 508 匿名さん

    もう完売ですから。

  111. 509 匿名さん

    嘘言え。十分売れ残ってるって

  112. 510 匿名さん

    グランファーレってお城みたいな建てもでしょう。
    近所にもあるけどなんだか安っぽいね。
    こういう物件に飛びつく人ってどういう人種なのか気にはなるよ。

  113. 511 匿名はん

    プロパンが高いのは賃貸マンション。ここは今後建てるマンションすべてに採用するという契約によって、かなり安く仕入れられているみたい。金額も天然ガスよりも少し安いか同じくらい。。。という説明を受けた。
    あと、天然ガスはパイプラインが遮断されると供給がストップしてしまうけど、プロパンは各マンションにタンクがあるから供給が止まることがないという安心感があるみたい。

    実際に住んでいる人にしか分からないと思うけど、こういう掲示板でも不満を言っている人がいないってことはそんなに問題にするところではないんじゃないかな。


    外観は・・・どうかなって気はするよね。社長のこだわりみたいだけど。
    今までそれで売れてるからやめられないのかな。

  114. 512 匿名4

    プロパンって高くない?

  115. 513 匿名

    >> 金額も天然ガスよりも少し安いか同じくらい。。という説明を受けた。

  116. 514 匿名さん

    新札幌で売れ残っているのに?
    外観が足を引っ張っているとしか思えない。

  117. 515 匿名さん

    新札幌で、駐車場を全戸数分用意していないというのも、ちょっとコンセプト間違っている気がする。

    ゲートがあっても平置きじゃ、車内暑いし、冬は雪が積もる。

  118. 516 匿名

    新札幌ではありません伏見Ⅱです。

  119. 517 匿名さん

    プロパンガスが天然ガスより少し安いか同じくらい?
    笑いますね。 ウソですよ。

    まだ、そんな営業しているんですね。ダイアの頃と同じですわ(笑)

    過去のダイアパレス契約者が泣いてますよ。騙されたってね。
    あの頃は、灯油とコストは変わらないなんて言っていた営業もいましたね。
    最低の営業ですよ。営業レベルが低すぎます。

    日本グランデさん、ウソは駄目ですよ。

    プロパン設備にするのは、単に建築コストが安くなるからでしょ?
    ガス設備に関しては、ガス会社持ちですもんね!

  120. 518 匿名はん

    確かに設備はガス会社持ちだと行ってました。ただ、それを会社の利益にしないで価格に転嫁させていると思うので、そこは問題ないんじゃないかな。

    あと、NGは他の大手デベとは違い、マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみたいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。

    もちろん細かなところをつつけば悪いところいろいろ出てくるけど、トータルで見ればそんなに悪い物件じゃないとは思うけどな。


  121. 519 匿名

    おつかれ、営業さん。

  122. 520 匿名さん

    >確かに設備はガス会社持ちだと行ってました。ただ、それを会社の利益にしないで価格に転嫁させていると思うので、そこは問題ないんじゃないかな。

    で、後からガス代に転嫁して、ガス会社に回収されるんだ。
    問題ないのか?

  123. 521 匿名さん

    >そういう企業努力

    床、天井を薄くして、価格に転嫁するのも努力?

    上階のスリッパ音が聞こえる分譲マンションなんて、聞いたことないよ。

  124. 522 匿名さん

    馬鹿・・ここのフローリング等級はL40等級ですよ。ここで音がするなら他は最悪よ。ローコストのCRと一緒にするな。

  125. 523 匿名

    営業さん必死だね。

    別にプロパンガスのマンションが悪いとは言っていない。

    マンション自体も価格相当なんじゃないの?
    建築基準をクリアしているんだろうし。
    ただ、嘘を言う営業が許せない。
    法令遵守って言葉を知っているかい?
    宅建業法を知っているかい?
    企業体質を疑ってしまうな。

    あと、CR?→RCでしょ?

  126. 524 匿名さん

    >フローリング等級はL40等級
    フォートレスゲート新札幌レジデンス 住民板370~400周辺

    確か、新札幌もL40等級として売っていたはず・・・。

  127. 525 匿名さん

    マンデべ社員も大変ね。

  128. 526 匿名さん

    スリッパ音 住民板379~ね
    気のせいだ
    我慢しろ
    神経質
    と言われたら困っちゃうな・・

  129. 527 匿名はん

    518です。

    ざんねん。営業じゃなくて、購入者です。

    そもそも、ここに書き込んでる人たちは、何が目的なんだろう?
    真実が知りたいのか、悪い物件だと烙印を押したいのか、NGが嫌いだからただ批判したいのか・・・

    数少ない動きのあるコミュニティーなんだからもっと意味のある使い方をしましょ
    マンション購入を検討してるくらいなら、分別のある大人なんでしょうから

  130. 528 匿名さん

    >フローリング等級はL40等級

    これは上階の音が静かだという保証ではなく
    あくまでフローリングの性能のみを保証しているものでしょ?

    音に関してはフローリング等級L40だろうがその他の設計次第では
    L50等級の方が静かなケースだって当然有り得るわけだ。

    営業さんは必死にL40だから静かだって言いきっているのかも知れないが
    正確にはそれは間違いでL40だってうるさいマンションはうるさい。

    フローリングの性能のみ=静かである保障  にはならないわけです

  131. 529 匿名さん

    その通り

  132. 530 匿名さん

    >そもそも、ここに書き込んでる人たちは、何が目的なんだろう?
    >真実が知りたいのか、悪い物件だと烙印を押したいのか、NGが嫌いだからただ批判したいのか・・・

    ここだけじゃなくって、他の板もマイナス情報あふれていますよ。
    というか、このデベが作っているマンションは、他ほどひどい情報がないと思うよ。
    この程度の攻撃で済んでいるのだから、むしろいい物件なのでは?
    と、素人目に読んでますけど・・・?

    べた褒めの行灯情報を見ると、営業さんネットで仕事する暇があるなら、もっと別の仕事してよと思います。

    プラス情報は、モデルルームに行けばいくらでも営業さんが教えてくれますから、
    どちらかというと、ネットではマイナス情報を知りたい。

    真偽は別だけど、参考にはなるし。

  133. 532 匿名さん

    >あと、NGは他の大手デベとは違い、マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみたいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。

    じゃあ、ガス工事も、NG社員がすればよいではないの?
    何故ガス設備工事だけ、ガス会社持ち?

  134. 533 匿名

    ↑本気で言ってるとしたらバ○丸出し(笑)

  135. 534 匿名さん

    ↑ほんと、ばからしい。

     下水工事もNG社員がすればよいではないの?・・
     と続くのでは。

  136. 535 匿名さん

     べた褒め行灯情報って??提灯情報って云いたいのかな?
     余計なことかなゴメン!

  137. 536 匿名さん

    >マンションの企画から設計、販売、パンフレット、HP、モデルルームのレイアウトなどほぼNG社員がやっているみ>たいで、そういう企業努力がこれだけの設備で、価格を他社物件より抑えられている秘訣だと思う。


    設計は設計会社がやってるだろう?
    NGは営業的にウケル物を採用しているだけ(素人受けするもの)

    企業努力という言葉を勘違いしてはいけない。

    かつて宮川建設は設計どころか施工まで自社でやっていた。で、価格が抜けて安かった。
    同様に企業努力で安くなっているが謳い文句だったが・・・・

    何が言いたいかと言うと、利益を圧縮した薄利多売のビジネスモデルでは通用しないということ。



  138. 537 匿名さん

    >535
    >べた褒め行灯

    褒めている割に光っていないから、行灯なんでしょ?
    (行灯=提灯より朧げな光だから)
    引用元は覚えてないけど、森鴎外とか読んでないの?皮肉を理解できないとは。

  139. 538 匿名さん

    そう、覚えたての言葉を使ってみたかったんだね、ボウヤ。

  140. 539 近所をよく知る人

    今回も屋上にモスクみたいなのつくるの?

  141. 540 匿名さん

    屋上のデコレーションするくらいなら、天井・床を厚くしてほしい。

  142. 541 匿名

    何?クリーンリバーだけじゃなく、グランファーレも壁・床でコストダウンしてるの?そんなセコいことするのクリーンリバーだけだと思ってたのに驚きだな。地場デベは大変なんだね〜。

  143. 542 匿名さん


    二重床を採用していない大手も一緒だろ?w

    首都圏では二重床採用、廉価な北海道では手を抜く大手。
    北海道のユーザーはおもいきり舐められてます。

  144. 543 匿名さん

    >541
    クリーンリバーは、廉価だけど、毎年そこそこの戸数供給しているよ。

    グランデは1年に売る全件数が、クリーンリバー1棟分に匹敵するんだもの。

    ちっちゃなマンションしか作れないグランデと一緒にしたらかわいそうよ。
    (150平米以下の物件を作らない!とかいうデベなら、件数少なくてもアリとは思うけど、北海道には無い!)

  145. 544 デベにお勤めさん

    >>542
    そりゃそうだろう。
    地価が違うとはいえ3000万円と7000万のモノ一緒にできるわけない。

  146. 545 匿名さん


    3000万と7000万の比較してるわけじゃないだろ?

    大手デべに勤めているとは思えない頭の回転の悪さだなオイw

    例えばダイワのマンションなんかは2000万でも2重床採用してたりしてるの知らないのか?

  147. 546 匿名さん

    少なくとも、大手やクリーンリバーは、プロパンを採用しません!

  148. 547 匿名さん

    グランファーレの板にまで登場して
    クリーンリバーさん必死ですね(笑)
    沢山建ててるのはいいが
    売れ行き悪くてあせってると見える。

  149. 548 匿名さん

    今年だけで、グランデの2,3年分の戸数は捌いていますよ。

    銀行から融資を受けられないからって、ひがまない(笑

  150. 549 匿名

    ↑地場最大手のデベロッパーが出来たばかりの小デベロッパー相手に販売戸数誇ってバ○みたい(笑)
    そんなんだから焦ってるとか書かれるんだよ(笑)
    地場デベ営業マンのレベルの低さを物語ってるね(笑)

  151. 550 匿名

    ↑マッチポンプ野郎

  152. 551 匿名さん

    マッチポンプってなに?教えて~

  153. 552 匿名さん

    さっき自転車で目の前通ったわ。
    なかなか静かなところにあるんじゃないかな。
    おれんちの裏のほうなんだけどね。

  154. 553 物件比較中さん

    http://grandfare-fushimi.com/

    ここってグランフファーレ伏見プルデンシャルイートのことですか?
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1010z2bsz1010z2ncz166430814...

    南側の一番広いDタイプ検討しています。
    バルコニーは冬でも自由に出入りできますか。
    広くていいですね。

  155. 554 物件比較中さん

    動画のお姉さんも気に入りました。

  156. 564 匿名さん

    「削除の嵐」ということは書き込み内容は本当だったのですね!

  157. 565 匿名さん

    札幌で一番人気のマンションだそうですよ。

  158. 568 住替えさん

    色々ぐたぐた言ってるやつが多いが、あんた方が言っているものをすべて踏襲した理想のMSにしたら、いったいいくらになるんだ?理想ばかり追求して結局だれも手が出せないようなMSを販売しても意味がないだろ。すべてのデベにおいて一長一短なんだから、もっと大人としての有意義な議論をできるような発言を求める。

  159. 569 匿名さん

    1年前の勢い全く無くなりましたね
    すっかりフェネスが一番!に変わりました
    この業界とっても怖い物です。

    ヒット作を望みますグランデさん

  160. 570 匿名

    桃太郎は退職したのだろうか?

  161. 571 匿名さん

    >1年前の勢い全く無くなりましたね

    新札幌が完売するまで、新規の融資がストップしている模様

  162. 572 匿名さん

    ↑やはり、くわばら~くわばら・・・

  163. 573 匿名さん

    ここ完成してないの?

  164. 574 不動産購入勉強中さん

    工事は進んでるの?心配だなー。

  165. 575 匿名さん

    たまに近く通るけど
    工事してないような感じもします。
    夜だからかもしれないけど昼間やってるのかな?

  166. 576 匿名さん

    工事は遅れてるみたいだけど、やってますよ
    近隣との距離が近いから、遅い時間まで作業はできないでしょう。。。

  167. 577 匿名さん

    ちょうど裏どおりで車のおとは心配ないでしょうけど
    夜は電灯が少なくて少し暗いですがマンション建てたら少しは明るくなるかな。

  168. 578 匿名さん

    あと、どれくらい残っているのでしょうか?

  169. 579 匿名さん

    東区北30条東16丁目に、新規物件「グランファーレ北30条」の看板が立ちました。
    12月着工のようです。30戸くらいだったかな?
    すぐそばにクリーンリバー元町があるので、難しいんじゃないかと思いましたが、頑張ってもらいたいですね。

  170. 580 匿名さん

    ああなるほど、それで最近グランデ物件のスレに攻撃しかけてきてるのか。

    分かりやすいねえ、CR関係者は(笑)

    さすが会社ぐるみでやってることはあるよ。

  171. 581 匿名さん

    ↑でました、(笑)
    自作自演のなりすまし野郎!

  172. 582 匿名さん

    No,579 ですが、私は近所に住む者で、クリーンリバーとは全く関係ない立場です。
    言いがかりは止めて下さい。

  173. 583 匿名さん

    ここは後何戸ぐらいありますか?

  174. 584 匿名さん

    もうないのかなあ?

  175. 585 匿名

    高いよね。。。

  176. 586 匿名さん

    プロパンですか?

  177. 587 匿名さん

    まだ作ってる途中だと思いますから空きはあるんじゃないでしょうか。
    長年、近所の賃貸に住んでますが場所は静かでいいですよ。
    小中学校の校区は札幌市内で一番頭のいい地区ですから教育も安心でしょう。

  178. 589 匿名さん

    近所歩いてたらグランファーレ南18条ってあったけど
    山鼻にまた作るんだね。南18条西9丁目に看板建ってた。

  179. 590 匿名さん

    そのすぐ近くに宗教関係の建物があるよ。
    毎日お参りに行っている信者さんがたくさんいる。

  180. 591 匿名さん

    ホームページによると、幌西と併せて2棟とも完売のようです。
    次は元町?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸