北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 430 匿名さん

    その点はグランファーレの物件は庶民に夢を与えセレブな気分にしてくれる、
    決して公営住宅では味わえないゴージャスさとおとぎの国かデズニーランド
    のような、人生に優美さを与えてくれる。


  2. 431 匿名

    ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも。建築家から指摘されている外梁、床の緩い構造と、内面は公営住宅の標準設計よりもがた落ちで、業界からは呆れて見られてるもんね。
    附属施設だけを取り繕って、将来の負担が増えるのはいかがなものか。

  3. 432 匿名

    床の緩い構造ってどういうこと?
    スラブ厚が薄いってことですか?
    まさか、フローリングがフカフカすることを
    緩い構造っていってませんよね?

    内面が公営住宅よりがた落ちって、
    今時の公営住宅ってすごいんですね!
    よかったら公営住宅の標準設計、設備を教えて頂けませんか?
    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。
    地場デベも財閥系も上がったりですね。
    公営住宅を本気で検討してみます!

  4. 433 匿名さん

     ↑
    社員必死だな。
    顔真っ赤だぜww

  5. 434 匿名さん

    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。


    ???
    そうじゃなくて、ここが、落ちてるんじゃないのか!
    ほかはだいじょうぶなんだよ。

    社員必死。
    こんな方法しかないのか。

  6. 435 住まいに詳しい人

    あのね。いまどきのMSの基本性能は審査が厳しくなったこともあり、昔と違ってどこのブランドでも50歩100歩なんですよ。むしろ某ブランズのスラブ厚が150mmで薄かったのが最近では気になるくらいですね。

  7. 436 匿名さん

    >>ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも・・・
    のエスアとは何でしょうか?

  8. 437 匿名さん

    >No.436 さん
    賃貸マンションのことかと。
    http://www.chintai.biz/Details546001182725.html
    利便性バツグン!札幌駅まで徒歩圏!!! 新築未入居です♪

    http://www.r-chintai.jp/areanews/00183.html?itemid=45631
    (01/19)

    大人気の分譲賃貸、販売時にも即日完売の
    “ エスポアシティ札幌コンフォートプレイス ”
    高層階の 4LDK タイプに、空き予定が出ました。

    賃料設定も、駐車場(自走式地下駐車場)も込みで
    なんと  16万円  !!


  9. 438 匿名さん

    >No.406
    >でも、モールでもなんでもいいけど
    >この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

    少なくともグランデは、2003年創業なので、一号マンションでも、築7年と思います。。。

    約15年目の大規模修繕の経験もない会社です。
    改修の予定表と予算を見せてもらったことありました(詳細は契約しないと見せてくれない(?!)そうです)が、
    「大規模修繕改修の実績が無いのに予定?」「資金も計画も大丈夫?」
    という内容でした。
    契約前に見せてくれないって、どゆこと?と思いますが・・・・。
    もっと情報の少ないとこ(●愛とか)もあったから、、、、最低ラインはOKなのですけど。

    他の大手デベでは、最近の大規模修繕の実績で
    「○○戸規模のマンションで、15年目(実際は17年目に修繕着手したそうですが)の工事で○億くらいかかっています~」
    とまで教えてくれましたが。
    もちろん、17年前のマンションと比べて壁の材質や構造など違いますから、そうそう比べられるものではないですが、参考にはなりましたよ。

    日本グランデは、大規模修繕の経験がないのですから、未経験工事になるんでしょうね。。。。

  10. 439 匿名さん

    >426
    >温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増

    一月58,000円程度で、温泉維持できるの?
    温泉の入れ替えは、月何回?清掃頻度はどのくらい?
    清掃するときに、捨てないで清掃後に湯船に戻すの?それとも清掃しないで循環させるの?
    月に何人お風呂に入るかを考えると、お湯はろ過しても、清掃しないと汚いよ。

    週1回風呂清掃1万でも、月4回で4万。
    露天屋内、男女。4箇所の清掃が1日1万で済むわけがない。

    うちでもたまにダスキンに水周りの清掃をお願いしているけど、2時間でもあれだけ費用がかかるのだから・・・。

    一月58,000円では、
    温泉の入れ替え費用が拠出できない気がします。

    清掃業務を、住人の持ち回りなどで行うしか・・。
    前述のどなたかの投稿のように、管理者が清掃を行うとしたら、本業の管理業務が滞ると思うし、
    そもそも本業の管理が行き届かなければ、マンションの劣化がすすみますよ。

  11. 440 匿名さん

    庶民に夢を与え、人生に優美さを与えてくれるマンションです。
    契約者入居者は満足度が高いです。

  12. 441 匿名さん

    具体的な温泉の運用計画が示されない限りとっても買えないな。

  13. 442 匿名さん

    >439

    清掃費は管理人の人件費で捻出するわけだから、計算が違うだろう。ましてぼったくりのダスキンを例に出されてもな。温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし、具体的な数字は知らないがお湯代金は家庭用の3分の1以下のコストで契約してるようだから、維持管理だけなら各家庭毎月1000円の負担増ですむらしいぜ。

  14. 443 匿名さん

    入居2年目で管理費が二倍になったマンションがあるって本当ですか?
    ここのデベのマンションと聞きました。

  15. 444 購入検討中さん

    購入検討の際にネックがあっても、営業の方が親切にサービスの話をしてくれた。最近の物件の中で500万円もひいてくれる物件は無かったので嬉しかった。

    他の人には内緒と言われたのですが、是非このスレ見た方は、困った事あれば営業の方に相談してみた方がお得なので。

    購入は前向きになってるとこです。親の見学待ちです。

  16. 445 匿名さん

    重要な情報ですね、管理費2倍でも
    この条件でなら良いですね
    困っていますので相談し頑張って見ます。

  17. 446 匿名さん

    最初から500万円の値引きって。ようは価格があってないんでしょ。値引きしないマンションだって言って、最後にあなただけと言って値引きで決めるパターンでしょ。


    早く結論しないで、何回も話持ち帰って焦らして相手のでかたみた方がいいから。


    戦略にのらないように

  18. 447 匿名

    >> 温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし

    てことは、先方の事情ですぐに変わってしまう可能性が高いということですよね。
    その場合、輸送費は住民負担か、施設の閉鎖ということになるのでしょう。

    輪厚自然村がいつまでも輸送コストを負担するとは思えません。

  19. 448 匿名さん

    温泉は土日限定?時間帯も限られるだろうから、混みそうだね。セレブどころか芋洗い状態??

  20. 449 匿名さん

    芋洗い状態の時は岩盤浴でセレブにリラックスします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸