北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 430 匿名さん

    その点はグランファーレの物件は庶民に夢を与えセレブな気分にしてくれる、
    決して公営住宅では味わえないゴージャスさとおとぎの国かデズニーランド
    のような、人生に優美さを与えてくれる。


  2. 431 匿名

    ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも。建築家から指摘されている外梁、床の緩い構造と、内面は公営住宅の標準設計よりもがた落ちで、業界からは呆れて見られてるもんね。
    附属施設だけを取り繕って、将来の負担が増えるのはいかがなものか。

  3. 432 匿名

    床の緩い構造ってどういうこと?
    スラブ厚が薄いってことですか?
    まさか、フローリングがフカフカすることを
    緩い構造っていってませんよね?

    内面が公営住宅よりがた落ちって、
    今時の公営住宅ってすごいんですね!
    よかったら公営住宅の標準設計、設備を教えて頂けませんか?
    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。
    地場デベも財閥系も上がったりですね。
    公営住宅を本気で検討してみます!

  4. 433 匿名さん

     ↑
    社員必死だな。
    顔真っ赤だぜww

  5. 434 匿名さん

    ここの物件で公営住宅よりがた落ちなら
    大抵のマンションは公営住宅より劣るってことですよね。


    ???
    そうじゃなくて、ここが、落ちてるんじゃないのか!
    ほかはだいじょうぶなんだよ。

    社員必死。
    こんな方法しかないのか。

  6. 435 住まいに詳しい人

    あのね。いまどきのMSの基本性能は審査が厳しくなったこともあり、昔と違ってどこのブランドでも50歩100歩なんですよ。むしろ某ブランズのスラブ厚が150mmで薄かったのが最近では気になるくらいですね。

  7. 436 匿名さん

    >>ここは、エスアに並ぶくらいの物件かも・・・
    のエスアとは何でしょうか?

  8. 437 匿名さん

    >No.436 さん
    賃貸マンションのことかと。
    http://www.chintai.biz/Details546001182725.html
    利便性バツグン!札幌駅まで徒歩圏!!! 新築未入居です♪

    http://www.r-chintai.jp/areanews/00183.html?itemid=45631
    (01/19)

    大人気の分譲賃貸、販売時にも即日完売の
    “ エスポアシティ札幌コンフォートプレイス ”
    高層階の 4LDK タイプに、空き予定が出ました。

    賃料設定も、駐車場(自走式地下駐車場)も込みで
    なんと  16万円  !!


  9. 438 匿名さん

    >No.406
    >でも、モールでもなんでもいいけど
    >この手の温泉付きマンションの10年後の追跡調査はどうなんだろうね。

    少なくともグランデは、2003年創業なので、一号マンションでも、築7年と思います。。。

    約15年目の大規模修繕の経験もない会社です。
    改修の予定表と予算を見せてもらったことありました(詳細は契約しないと見せてくれない(?!)そうです)が、
    「大規模修繕改修の実績が無いのに予定?」「資金も計画も大丈夫?」
    という内容でした。
    契約前に見せてくれないって、どゆこと?と思いますが・・・・。
    もっと情報の少ないとこ(●愛とか)もあったから、、、、最低ラインはOKなのですけど。

    他の大手デベでは、最近の大規模修繕の実績で
    「○○戸規模のマンションで、15年目(実際は17年目に修繕着手したそうですが)の工事で○億くらいかかっています~」
    とまで教えてくれましたが。
    もちろん、17年前のマンションと比べて壁の材質や構造など違いますから、そうそう比べられるものではないですが、参考にはなりましたよ。

    日本グランデは、大規模修繕の経験がないのですから、未経験工事になるんでしょうね。。。。

  10. 439 匿名さん

    >426
    >温泉はまあざっくりと言わせてもらえれば58世帯ですから1世帯あたり毎月1000円のコスト増

    一月58,000円程度で、温泉維持できるの?
    温泉の入れ替えは、月何回?清掃頻度はどのくらい?
    清掃するときに、捨てないで清掃後に湯船に戻すの?それとも清掃しないで循環させるの?
    月に何人お風呂に入るかを考えると、お湯はろ過しても、清掃しないと汚いよ。

    週1回風呂清掃1万でも、月4回で4万。
    露天屋内、男女。4箇所の清掃が1日1万で済むわけがない。

    うちでもたまにダスキンに水周りの清掃をお願いしているけど、2時間でもあれだけ費用がかかるのだから・・・。

    一月58,000円では、
    温泉の入れ替え費用が拠出できない気がします。

    清掃業務を、住人の持ち回りなどで行うしか・・。
    前述のどなたかの投稿のように、管理者が清掃を行うとしたら、本業の管理業務が滞ると思うし、
    そもそも本業の管理が行き届かなければ、マンションの劣化がすすみますよ。

  11. 440 匿名さん

    庶民に夢を与え、人生に優美さを与えてくれるマンションです。
    契約者入居者は満足度が高いです。

  12. 441 匿名さん

    具体的な温泉の運用計画が示されない限りとっても買えないな。

  13. 442 匿名さん

    >439

    清掃費は管理人の人件費で捻出するわけだから、計算が違うだろう。ましてぼったくりのダスキンを例に出されてもな。温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし、具体的な数字は知らないがお湯代金は家庭用の3分の1以下のコストで契約してるようだから、維持管理だけなら各家庭毎月1000円の負担増ですむらしいぜ。

  14. 443 匿名さん

    入居2年目で管理費が二倍になったマンションがあるって本当ですか?
    ここのデベのマンションと聞きました。

  15. 444 購入検討中さん

    購入検討の際にネックがあっても、営業の方が親切にサービスの話をしてくれた。最近の物件の中で500万円もひいてくれる物件は無かったので嬉しかった。

    他の人には内緒と言われたのですが、是非このスレ見た方は、困った事あれば営業の方に相談してみた方がお得なので。

    購入は前向きになってるとこです。親の見学待ちです。

  16. 445 匿名さん

    重要な情報ですね、管理費2倍でも
    この条件でなら良いですね
    困っていますので相談し頑張って見ます。

  17. 446 匿名さん

    最初から500万円の値引きって。ようは価格があってないんでしょ。値引きしないマンションだって言って、最後にあなただけと言って値引きで決めるパターンでしょ。


    早く結論しないで、何回も話持ち帰って焦らして相手のでかたみた方がいいから。


    戦略にのらないように

  18. 447 匿名

    >> 温泉の輸送コストは輪厚自然村の負担だし

    てことは、先方の事情ですぐに変わってしまう可能性が高いということですよね。
    その場合、輸送費は住民負担か、施設の閉鎖ということになるのでしょう。

    輪厚自然村がいつまでも輸送コストを負担するとは思えません。

  19. 448 匿名さん

    温泉は土日限定?時間帯も限られるだろうから、混みそうだね。セレブどころか芋洗い状態??

  20. 449 匿名さん

    芋洗い状態の時は岩盤浴でセレブにリラックスします。

  21. 450 ビギナーさん

    温泉は1回に何百リットルも購入するので結構なお値段だと思います。
    いったいいくらくらいするのでしょうか?
    また、枯渇することはないのでしょうか?

  22. 451 購入経験者さん

    スーモ見てビックリ
    58戸の管理費と管理人(コンシェルジュ兼務)でこの施設を維持管理するなんて絶対無理
    バブル経済と一緒
    住民の将来を考えていないこの会社に未来はあるのか?

  23. 452 物件比較中さん

    平岸のグランファーレは入居2年で管理費上げる話が出たらしいですよ
    創業10年未満の会社だから長期修繕の経験が無いのです
    これから維持管理についてお金のトラブルが次々と発生する事でしょう

  24. 453 物件比較中さん

    >445

    管理費2倍でも良い?
    頭大丈夫ですか?

    私ならそんなところ絶対に買いません

  25. 454 購入検討中さん

    間違いなく管理費・修繕金あがりそう
    検討やめました

  26. 455 匿名さん

    うん。貧乏人はやめたほうがよいです。

  27. 456 匿名さん

    天然温泉、岩盤浴、カラオケ、シアター、フイットネスなど
    外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね
    お安くってリーズナブルとっても満足にて検討しています。

  28. 457 物件比較中さん

    >>453
    むかつく言い方する人だね。
    あなたが買わなくても、納得済で検討してる人間も居るの。
    ちょっと考えて書き込めよ。

  29. 458 匿名さん

    たくさん利用する可能性が大きいならば、
    高い管理費を支払っても満足できるでしょうネ。

    でも、住人全員がそんなにたくさん利用するでしょうか?
    喜んで使うのは若いうちだけなのでは?

    使用頻度が多くても少なくても同じ管理費負担だと
    後々に不公平感が出そうな気がします。
    無料ではなく有料にした方がベターかも。

  30. 459 匿名さん

    おおいに利用するしづ~っと若いから満足です。

  31. 460 匿名さん

    老人と公営住宅の方は財閥系こんにゃくマンションへどーぞ
    ここは若者向けマンションですから
    BBQもカラオケもトレーニングマシーンも私たちの予約でいっぱいですからね。



  32. 461 匿名さん

    ヤング対象のMSか~。納得(失笑)

  33. 462 匿名さん

    グループホーム紹介しますね。

  34. 463 物件比較中さん

    >456

    3万円に相当しません
    管理人がいる時間じゃないと共用設備の開放なんて基本しないだろうから、特に温泉はお父さんは仕事帰りの一番入りたい時間帯(夜~深夜)に入れないでしょ
    使いたいときに使えない共用設備に月3万円も出すの?
    てか、1~2年経てば使わなくなるのでは?外の有料施設は最新だからそっちに行くようになるよ

    はい、ご意見どうぞ

  35. 464 匿名さん

    他では土日祝日のみみたい温泉は。時間帯も限られるから結局は蜘蛛の巣状態じゃないの。所詮客寄せパンダよ。

  36. 465 匿名さん

    ここに住んで
    たまゆら行って
    コナミ・スポーツジム会員
    円山公園でバーベキュー
    はたまらないね!

  37. 466 匿名さん

    温泉もトレーニングマシンもBBQの共用施設はいらないって事ね。納得!

  38. 467 匿名さん

    言っておきますが共有施設で維持費が問題となるのは温泉くらいなものですよ。フィットネスジムやカラオケや酸素バーなどなどには維持管理がかかるにしてもごく軽微なものばかりです。

    ですから問題は露天風呂付きの温泉をどう見るかです。多少の維持管理費や将来の補修費が多少なりともお高くついても良いと考える人は買えばいいと思います。自宅に露天風呂があるなんて夢のような話ですし、他のMSは無論ですが一戸建てでもなかなか実現できないことですからね。

  39. 468 匿名さん

    温泉も使えなきゃただのお荷物じゃないの

  40. 469 匿名さん

    >No.456 by 匿名さん
    >外部に行く経費考えたら管理費3万円以上に相当ですね

    せいぜいかかっても、外部に行く経費は、20,000円

    札幌市内のそれぞれの価格
    ・フィットネス(サウナ・風呂付)会員 月8,000円
    ・札幌の岩盤浴 2時間800円、時間無制限(1日)1,200円 1回2時間月4回使用3,200円
    ・カラオケ(札幌市内) 昼1時間100円 夜1時間200円 1回2時間月4回使用1,600円
    ・映画館 映画1本1,800円 4回使用 7,200円
     計 20,000円

    岩盤浴、カラオケ、映画に全て毎月4回こなせる人はいないと思うので、もっと少なくなるかと思います。

  41. 470 匿名さん

    >No.432
    >公営住宅を本気で検討してみます!

    最近の(新築の)公営住宅、質いいですよ。是非検討してみてください。

    うちも、検討しましたが、公営住宅に入るには収入の制限があって、全く無理でした。(世帯人数と世帯収入で判断されます)
    逆に言うと、公営住宅に入れるくらいの収入の世帯は、グランファーレシリーズの管理費が払えないかと思います。

    年収500万位だと、世帯人数7人位いないと、公営住宅に入れなかったと思います。
    家族7人で年収500万って、生活費きついですよ・・・。

  42. 471 匿名さん

    そうそう、
    障害者手帳2級以上とか、要介護老人などを扶養していると、
    年収500万でもOKらしいですね。。。。

    道外の市町村では、創価or赤旗枠があるらしいですね。
    北海道では聞きませんが、札幌もあるかも、です。
    どっちも、条件キツいですけど。

  43. 472 匿名さん

    NGは立地では勝負出来ないから変則的な手法にならざる終えないのでは。

  44. 473 匿名さん

    立地では勝負できないからって?他も同じようなものでしょう。立地や利便性が常に良いデベさんってあるんですか?グランデも南郷18のような利便性抜群な物件もありますよ。

  45. 474 匿名さん

    童話のお城のような雰囲気。
    白馬の王子様でないととても恥ずかしくて
    住めましぇーん。
    皆さんも、そう感じませんか?

  46. 475 匿名さん

    人通りがある時は、恥ずかしくてとっても入れません。

  47. 476 匿名さん

    カラオケ壊れたらそのまま放置ですか?

  48. 477 匿名さん

    何千万も出して、賃貸と間違えられるようなマンションよりはグランデの方がいいと思います。

    ひと昔前までは各社、面白いデザインのマンションを出してましたが、最近は面白みのない単なる立法体のマンションが多くなりましたね。グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    グランデのデザインを笑う前に、最もコストがかからない賃貸もどきの四角四面のマンションをつくり続けている他デベこそ恥を知るべきです。消費者をバカにしているように感じるのは私だけでしょうか?

    グランデのマンションがこれだけ売れるのは他デベの努力が足りない事も一因かと思われます。

  49. 478 匿名さん

    >グランデのマンションがこれだけ売れるのは

    年間販売戸数が200戸に満たないのに?根拠は?
    「これだけ売れる」ではなく「これ(200戸)しか売れない」の間違いでは?

    >グランデ以外にもラウンドガラスを採用している物件は一部散見されますが、せめてそれくらいのデザイン性と言うか演出は欲しいですよね。

    他のデベロッパは、修繕工事の経験があるなど、「デザイン性を重視した物件の15年後」を知っているからかと思います。

    管理運営、大規模修繕の経験が浅いからこそ、無責任にデコレーションしているように感じます。
    年数が経って、デザインを残したい住人と、デザインに飽きた住人とが出てくると思うのですけど、
    大規模修繕時のデザインリニューアルは、どうなるのか疑問です。

  50. 479 匿名さん

    これだけ売れるのは・・・・。
    値引き幅が大きいからに決まってるしょ。
    厚別物件では、あまりの値引きに怒った、初代入居達が署名して訴訟しようとしているよ。
    住民版札幌をよく見てご覧。あーだこーだ議論する前に。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸