札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. シティタワー札幌ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 401 評判気になるさん

    新幹線のホームは東側案というのがありますが、それも創成川の西側です。
    創成川を渡らないと辿り着けないのは同じです。

  2. 402 匿名さん

    泳いで渡るわけでもあるまいし
    それくらい歩いたら、もし歩けないなら別にここでなくても
    中古でも新築でも西側にもマンション沢山あるでしょ

  3. 403 職人さん

    そうだ、そうだ

  4. 404 マンション検討中さん

    便利なマンションが欲しいなら、やはり創成川の西側にすべきですね

  5. 405 入居済みさん

    円山のマンションですね。

  6. 406 匿名さん

    果たして、今後札幌駅周辺で北8西1以外の新築マンションは登場するのでしょうか?

  7. 407 匿名さん

    狸3と大同は下層を商業施設、中層をオフィス、上層をマンションかホテルという案があるそうです。

    札幌市は条例で施設により建ぺい率が異なるため、より低層の施設に合わせなくてはならない様で、足を引っ張ってるって話を聞いた事があります。

    どなたか詳しい方、いませんか?

  8. 408 マンション掲示板さん

    三井不動産の北5西6のマンションはどうなったんでしょうか?

  9. 409 匿名さん

    二ヶ月ほど前に、正式に中止決定したと発表になりました

  10. 410 匿名さん

    今後は住不の「ラ・トゥール札幌伊藤ガーデン」北5西8 337戸30階 ですか。

  11. 411 匿名さん

    北8西1もどうなるか・・・5年前くらいの計画ならとっくに完成してますからね

  12. 412 マンション検討中さん

    意外と駅前とか駅近はマンション作れないんですね。知らなかった。絶対駅近の方がいいと思いますけどね。

  13. 413 匿名さん

    街中って本来は事務所やホテル 店舗にかなる土地よね?大昔は狸小路もひとは住んでた
    けれど、今は商業地だし高くなっちゃう
    ものね

  14. 414 匿名さん


    高級賃貸では?

  15. 415 マンション検討中さん

     モデルルーム見てきました。ある意味モデルルームは「買いたい」という気持ちを後押しするために色々飾ってくるものと理解しているのですが、今回はあまり「ここに住みたい」という気持ちにはなりませんでした。高値の割に設備が標準で、パンフレットもあわせて見る限り、相当コストを落としているのかなと感じました。資材高騰の影響でお金をかけられないのかもしれませんが、1億円近い上層の高い部屋もほぼ同じ仕様とのことで、利益を出すために相当苦労されている感じでした。
     現地も見てきました。隣のタワーマンションが近すぎました。本マンションが北側にずれているので、南側の眺望に影響しそうです。周囲に高いビルも多く、これではタワーマンションの価値が下がってしまう印象でした。
     万が一の時の売却も考えると、個人的には購入したいという気になれませんでした。利便性が高く、かなり期待していたので非常に残念でした。
     

  16. 416 匿名さん

    >>415 マンション検討中さん 
    レポありがとうございます。
    私は遠方なのでなかなか見に行けないので率直な感想が伺えて大変参考になりました。
    タワマンなので景色があまりなのは頂けないですね。

  17. 417 匿名さん

    上の方でも懸念されていますが、このマンションの立地は満点ではないです。南にはセブンあり将来的な不安、東はパシフィックタワー、北側にはモントレあり低層北向きは眺望0です。唯一の西も北濃ビル等あります。2030ごろには北西に超高層ビルの建築計画も発表されています。全体的に眺望は売り出し辛く、特に低層階の売り方は難しいかと思います。

    住友のマンション高いですが、周囲には再開発が目白押しで、苗穂駅移転、ファクトリー直結マンション等々の建設で、この辺りの地域はさらに活性化するでしょう。新幹線が開通すればさらにこのあたりの地価は上がると思います。

    札幌駅の徒歩という点で行くと、北口の小規模マンション群とかわらないので、やはり投資向けマンションの色が濃いように思います。

  18. 418 匿名さん

    わたしも見てきましたが、タワーマンションなのに、売りが駅近だけでは厳しいなと感じました。北口のマンションは利便性だけで中古でも高くなっているわけではなく、眺望や駅直結などの要素があるから高額なのだと思います。将来中古で売るにしても、転売目的で買うにしても、実際に買いたい人がそのお部屋を見に来たときに即決させられる魅力が、果たしてこのマンションにあるかどうか。あるとすれば南西角部屋などのごく一部で、逆にこれらの部屋のためだけに作られたマンションと考えてもよいかもしれません。住友さんの売り方も、全体的に建築コストを下げ、極端にいい部屋を高額にして利益を上げ、他の部屋を相対的に安く見せてお得感を醸し出して売り切るといった戦略なのかもしれません。購入後もタワーマンションの高い維持費を負担していくこともあるし、少なくとも住む部屋を探している人が高いお金を出して買うマンションかどうかは、よく検討した方がよいかなと思いました。

  19. 419 マンション検討中さん

    眺望はこのスレの初めの方でも幾度か指摘があったと思います。
    私も当初は真剣に検討したのですが、早い段階で現地に行って周囲を見上げた印象で、自分向きではないなと思いました。

    あとはマンション選択において最重要な立地をどう捉えるかだと思います。
    川の東か西かという観点で東を下に見る向きが多いようです。もちろん現状が西高東低であることは認識しております。
    しかし現実問題としてJR線路南側で川の西はかなりの範囲が公官庁・商業街であり、JR札幌駅・地下鉄大通駅(+すすきの)とそれらを結ぶ中心街へのアクセスと利便性にこだわるなら、住宅地としては今後中長期にわたり実質的に川の西側にしか選択肢はありません。古色蒼然とした先入観無しに、長い目で見ると西側が優勢になりいずれ価格も逆転することでしょう。
    その意味で、ここ(容積率制限のみで高さ制限無しのはず)がせめて40階以上、願わくば50階あったならなあ…と、とても残念です。何としてでもコンビニの土地は買収すべきでしたね。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    途中から「西側」と「東側」がごっちゃになってます(笑)

  21. 421 マンション検討中さん

    後半そうね(笑)
    ?マークになりました。
    まぁ、否定的な意見を散見するけど、買いたい人がいるのも事実なんだろうね。 多少高くても買いたい人が。
    売れ残るとかはないんじゃないかなー。

  22. 422 匿名さん

    どの文章の部分からが「ごっちゃ」でしょうか、そうは感じませんが?

  23. 423 マンション検討中さん

    現状が西高東低だと認識しているのに、西側が優勢になりいずれ価格も逆転するでしょう、と言っている時点でおかしいとは思わないのですか??

  24. 424 マンション検討中さん

    419です。
    誤記、大変失礼いたしました。ご指摘ありがとうございます。

    誤)
    住宅地としては今後中長期にわたり実質的に川の西側にしか選択肢はありません。古色蒼然とした先入観無しに、長い目で見ると西側が優勢になりいずれ価格も逆転することでしょう。

    正)
    住宅地としては今後中長期にわたり実質的に川の東側にしか選択肢はありません。古色蒼然とした先入観無しに、長い目で見ると東側が優勢になりいずれ価格も逆転することでしょう。

  25. 425 匿名さん

    >>422
    理解できましたか(笑)

  26. 426 マンション検討中さん

    そんな成長曲線は描かないと思うけど。
    生まれ変わった頃にはそんな時代も有るかもね。

  27. 427 eマンションさん

    駅が西側にあるのに、東側の地価が逆転するわけないだろ
    まずお前がこのマンションは素晴らしいという先入観を捨てろ

  28. 428 検討中

    パシフィックタワーなぜ分譲にしなかったのか?

  29. 429 匿名さん

    札幌のお金持ちはタワマンを何棟か所持して賃貸にしてる人居るよね
    伊藤組の人のラトーゥルはどういうシステムか知らないけれど
    札幌はお金持ち少ないって連呼してる人よく居るけれど

  30. 430 匿名さん

    というか、南北が大通公園&札幌駅、東西が創成川&石山通の「都心北部」は基本的にオフィス街で、「住む街」じゃありません。
    創成川の東側が、その都心に隣接する住宅地として整備されていくのはまず間違いのないところで、北ガス跡地再開発や苗穂駅の移転を併せ、あと10年で人口は劇的に増加するでしょう。今でも人口増加率は全市で最も高いエリアですし。
    地価が創成川西と逆転することはないと思いますが、そもそも上記のように用途の違うエリアなので、西と東を「住む街」として比べることにあまり意味はありません。

  31. 431 買い替え検討中さん

    不動産屋も「億近いマンションの購入は道外の方が多い」とか聞きますし、
    ほかの富裕層向けのビジネスが札幌ではあまり定着していない所を見ると、
    お金持ちが少ないと感じてしまうのでしょうね。

    首都圏と比較すればお金持ちが少ないのは当たり前の話ですが、
    札幌の方はお金の使い方が上手なイメージが個人的には強く、
    そのせいで「ガンガンお金を使う」お金持ちが少ないと思われていると感じます。

    実際ここはお買い得という物件でもないようなので、
    道外の購入者の方が多くなると個人的には思ってます。

  32. 432 匿名さん

    水没する物件なんか買わない

  33. 433 匿名さん

    最近の大雨で水没した場所なんですか?

  34. 434 匿名さん

    昔から豊平川が氾濫したらこの地域が水没する可能性が高いと言われていた場所です。
    具体的には一条大橋と豊平橋の北西側ですが。

    創成川の東側に重要度の高い公共機関が無い、最近まで開発が進んでいなかったのはそのせいです。

    札幌で創成川の東側というのはそういう意味もあるのです。

    最近の災害では土砂崩れから流木が橋の欄干に引っかかりダム化してその周囲が水没する様ですが、土砂崩れが無ければやはり水没のリスクは高い地域です。

    だだし、数年前に氾濫した時に水没したのは中の島地区でしたが。

  35. 435 匿名さん

    >>434匿名さん
    詳しい解説ありがとうございます。
    私は、熊本で被災し、日田に避難してまた水害を経験しましたので、災害の少ないところは重要です。

    先日、他のモデルルームを見に行ったとき、昔、中央区のほとんどが浸水したと伺いましたが、最近は全くないようなことを言ってましたね。

  36. 436 匿名さん

    水没は茨戸あたりじゃ
    鉄筋は2.3回水没しても乾けば大丈夫はな筈

  37. 437 匿名さん

    災害が心配なら円山公園方面が良いんじゃない?
    南円山は山に近いと土砂災害指定地区あるし
    札幌市のハザードマップはネットで見られるので
    ご自身で納得したところ、お買いくださいね
    最近100年に一度とかありえない災害多いので。

  38. 438 匿名さん

    普通どこのマンションでも周りに排水溝沢山張り巡らせて
    水没しない様に工夫して建ててますけれど

  39. 439 匿名さん

    購入しようと思った1級河川近くのマンションは、特別な排水溝は儲けてませんでしたね。で、やまめました。

    最近、札幌の住宅街でもキツネが出るとのことですが、糞尿被害はどの程度なのでしょう?

  40. 440 匿名さん

    ここまでキタキツネと熊は来ないと思います

  41. 441 マンション比較中さん

    さすがここは来ないですね
    洪水もハザードマップではここは~0.5m未満で安心ですね、
    ちなみに円山地区も同じ~0.5m未満です。
    危ないのは1~2~5mで米里・モエレ・篠路地区

  42. 442 匿名さん

    知事公館で迷いキツネが目撃されたことがあるから、来ることあるかも。

  43. 443 匿名さん

    先日、全国ニュースで、何十年も札幌に住んでいる地元の方が、1、2度、見たことがある位だったが、
    最近は公園で糞やタムロして威嚇して来るんで困っているとニュースになってましたが。。。

    感染経路不明で、感染された方っているんでしょうか? ワクチンてないんでしょうかねぇ?

  44. 444 匿名さん

    キツネ問題は里塚の三里塚公園です。
    文字通り、市内中心部から12km離れた地域ですね。

  45. 445 匿名さん

    知事公館は円山に近いから、間違えて来ることあっても、創成川越えはないような。触らなけれいいんだし

  46. 446 匿名さん

    キタキツネは北海道大学にいますよ。
    なので札幌駅付近に現れてもおかしくない。

  47. 447 匿名さん

    北大にはいるかもしれないけれど、駅南には来ないでしょ?

  48. 448 匿名さん

    キツネだの水没だの、これほど土地勘のない方々がここを検討していることに驚きました。
    札幌市民の感覚からするとあまりにも滑稽すぎますね。買えない自分を無理矢理正当化しているようで悲哀さえ感じます。
    買うことにメリットがあれば買う、無ければ買わない、それだけのことにグダグダと見苦しい。キツネがー水没がー地震がー原発がー隕石がーって一生言ってればいいですよ。ばかばかしい。

  49. 449 匿名さん

    北朝鮮にミサイルの方が怖い
    割と頻繁に来そう
    昨日訓練したけれど防げるのかしら
    高層ビルはどうなんだろう

  50. 450 匿名さん

    創成川の東で高いから買わない
    ただそれだけ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸