中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ここはネガが書くほど安くも悪くもないし、ポジが書くほど高くも良くもない。
    ツインパークスの次と言うには差が大きすぎるし、WTCと比べても逆に差が大きい。

  2. 702 匿名さん

    GFT住人さん、悪びれもせず虚偽の書き込みを続けるのはいい加減やめなさい。
    GFTに価値があると騙されて高値づかみする被害者が出たら、どうやって責任を取るんですか。

    自分は手元に三井のレポートが最新1年分(4期分・計16件)ありますが、GFTの成約相場は急激に下がっていますよ。
    あなたも手元に保管してあるでしょう?
    4回のレポートに書かれているGFTの平均成約価格を順に並べて御覧なさい。
    そして、現実を認めなさい。

  3. 703 匿名さん

    レインズに載せるのは、専任は義務だが一般は任意。なので全取引の価格が分かるわけではない、が常識。

  4. 704 匿名さん

    >GFT住人さん、悪びれもせず虚偽の書き込みを続けるのはいい加減やめなさい。
    GFTに価値があると騙されて高値づかみする被害者が出たら、どうやって責任を取るんですか。 自分は手元に三井のレポートが最新1年分(4期分・計16件)ありますが、GFTの成約相場は急激に下がっていますよ。 あなたも手元に保管してあるでしょう? 4回のレポートに書かれているGFTの平均成約価格を順に並べて御覧なさい。 そして、現実を認めなさい。

    ほうwレインズで17件の成約例が確認できるのにわざわざ16件の成約例、しかも階数を確認できないデータにしがみつくあなたは一体何??都心三区や湾岸の新築や中古の相場をみて、交通利便性がツインパの次点、地盤や液状化リスクが港区湾岸で一番良い場所、再開発計画においては都内タワマンで一番恵まれた土地にあるGFTがあなたの試算によると坪330なのね(笑)嫉妬と妬み、お気の毒です。

  5. 705 匿名さん

    三井のレポートによる、GFTの成約価格1年分の推移を調べてみました。
    GFTに対する市場の評価が残酷なまでに低下している現実がはっきりわかります。
    この1年で、412 → 400 → 389 → 366 ですからね。

    ■2016年1月〜2016年3月期
     平均成約価格:坪412万円、3件

    ■2016年4月〜2016年6月期
     平均成約価格:坪400万円、7件

    ■2016年7月〜2016年9月期
     平均成約価格:坪389万円、3件

    ■2016年10月〜2016年12月期
     平均成約価格:坪366万円、3件

  6. 706 匿名さん

    レインズ最新四半期の成約平均が低層が過半数にも関わらず396、ネット情報で一番信頼できる住まいサーフィンでも400以上の評価。それ以外に信頼できものないと思うけど。一番の最低成約値をあげて、それを平均としているあなたの無茶な主張を誰が信じるんねんw

  7. 707 匿名さん

    わずか3件の成約数。しかも全部低層なのにそれで四半期ごとの平均とるってあなた統計の知識ゼロでしょ。中学1年生の確立の教科書から勉強しなおしてください。

  8. 708 匿名さん

    何をネガろうが、レインズの最新四半期のデータはこれなのにこれにどう反論するんですか??

    最新の3か月の成約事例は7件、低層中心でも平均396。

    グローバルフロントタワーのレインズで記録されたこの昨年3月から今年2月までの直近1年の成約数は17件。昨年2月の引き渡し直後の成約は既に見れません。詳細は以下になります。

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 111万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    2 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 112万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    3 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 114万円 60~80m² 2SLDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    4 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 115万円 60~80m² 3SLDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    5 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 -
    6 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    7 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    8 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 117万円 60~80m² 1LDK 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    9 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 120万円 40~60m² 1LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    10 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 121万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    11 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 123万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    12 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 124万円 40~60m² 1LD 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    13 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 126万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    14 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 128万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    15 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 129万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    16 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 60~80m² 3LDK 2015年から2016年 2016年3月~2016年5月 準工業
    17 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業

    上記の内、昨年12月から今年2月までの直近3ヶ月の成約数は7件で1番成約が多い四半期となりました。直近成約7件の坪単価は366、376、382、382、416、422、426で平均は396となっています。部屋の内訳は15階以下部屋が4件、16階以上の部屋が3件。過去に坪450以上が成約相場になっている中層以上の角部屋と東の中住戸は12月から2月の四半期で成約はありませんでした。ようやく竣工から1年で中古の値段が安定し、都心部全体でも中古取引が活発化してきたため成約数が増えているようです。直近四半期も引き続き売りの割りが多い低層階の成約が過半数にもかかわらず、平均396、低層の最低成約値でも366ですから、引き続き湾岸内ではツインパークスに次ぐ評価。

  9. 709 匿名さん

    GFT住民さん、現実を見ましょう。
    2016年6月までに売り逃げることができなかったあなたの責任…もう手遅れなんですよ。
    犠牲者を増やそうと掲示板で嘘ばかり書いて自分まで偽るのはやめましょう。

    ここは冷静に中古情報の推移や現状について語り合う掲示板です。
    過去の栄光に引きずられた妄想はもういいんですよ。

    1. GFT住民さん、現実を見ましょう。201...
  10. 710 匿名さん

    >>705
    そのデータは10月から12月の3件は超低層の3件の成約しかなかったから、見た目上下落してるようには見えるわなw

    ただ、どの階数か、方角か、角部屋かなどをみず、さらにわずか3件の事例だけで四半期ごとの推移を語るとか統計学というレベルどころか、小学生高学年の算数からやり直した方がいいと思いますよ。ネガるにもレベルが低すぎる。

  11. 711 匿名さん

    ネガってなんでここまで必死なんだろ。。。w

    たかが坪400程度でここまでの嫉妬って。。。あんたの物件も適切な時期に利益確定して他の湾岸なり線内の物件に買い替えておけばこれほど悪化しなかったろうに。

  12. 712 匿名さん

    三井の最新レポートを含む4つのレポートで、2016年の1年間、計16件の取引価格がわかる。
    この1年で、GFTの平均坪単価は 412 → 400 → 389 → 366 と急激に低下している。

    https://farm3.static.flickr.com/2861/33224697880_a0cbe6e5ee_o.jpg

    はっきりとGFTの成約価格とわかる情報が16件分以上載っている資料をお持ちの方は、どうぞ画像をアップしてください。

    ■2016年1月〜2016年3月期
     平均成約価格:坪412万円、3件

    ■2016年4月〜2016年6月期
     平均成約価格:坪400万円、7件

    ■2016年7月〜2016年9月期
     平均成約価格:坪389万円、3件

    ■2016年10月〜2016年12月期
     平均成約価格:坪366万円、3件

    1. 三井の最新レポートを含む4つのレポートで...
  13. 713 匿名さん

    >>712
    3件ごとの成約でグラフw楽しいかい?じゃあ、より成約数が多く、より最新のデータが含まれデータ的信頼性が高いレインズのこのデータ使ってグラフ作ってみな。君の期待する曲線は得られないけどねw

    △沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価 (万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
    1 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 111万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    2 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 112万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    3 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 114万円 60~80m² 2SLDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    4 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 115万円 60~80m² 3SLDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    5 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 -
    6 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    7 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 116万円 80~100m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    8 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 117万円 60~80m² 1LDK 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    9 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 120万円 40~60m² 1LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    10 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 121万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    11 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 123万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業
    12 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 124万円 40~60m² 1LD 2014年から2015年 2016年6月~2016年8月 準工業
    13 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 126万円 60~80m² 3LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    14 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 128万円 60~80m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    15 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 129万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年12月~2017年2月 準工業
    16 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 60~80m² 3LDK 2015年から2016年 2016年3月~2016年5月 準工業
    17 山手線 田町 徒歩10分以内 港区芝浦 136万円 80~100m² 2LDK 2014年から2015年 2016年3月~2016年5月 準工業

  14. 714 匿名さん

    GFTのデータ以外のノイズを多数含むものを載せても説得力皆無ですよ。
    しかもノイズと合わせて17件分しかない。

    三井が責任をもってすべてGFTの成約情報として公表している16件分のデータと、ノイズだらけの17件のデータ。
    どちらが信憑性が高いか、さすがにわかりますよね?

    1. GFTのデータ以外のノイズを多数含むもの...
  15. 715 匿名さん

    はっ???業者レインズみてますが、17件はすべてGFTの成約ですけど。無茶クチャですね。

    ノイズって何??w ネガちゃん、芝浦でGFT以外に坪400以上で売れる物件を具体的に教えてくれ。

  16. 716 匿名さん

    ちなみに最新情報が出たレインズ17件でグラフ作るとこんなもの。9月から11月は超低層住戸3件しか売れなかったからこんなもの。12月から2月も低層が過半数であったが中層以上の成約もあり7件平均で396。

    1. ちなみに最新情報が出たレインズ17件でグ...
  17. 717 匿名さん

    ・2016年11月の坪346万円の成約
    ・2016年12月の坪352万円の成約
    いずれもGFT住民が精神的支柱とするREINSには不掲載です。

    三井は中立な立場からGFTの成約情報を公表、湾岸物件オーナー中心に広く情報を公開しています。
    残酷なようですが、平均坪単価360程度というのが現時点でのグローバルフロントタワーの実力ですよ。

  18. 718 匿名さん

    ネガちゃんの嘘の数々

    1.芝浦港南でもゆるゆるの最悪の地盤 ⇒ 実は山手線内内陸の平均値と同等の地盤で芝浦港南に限れば一番良い地盤。

    2.芝浦港南でも最悪の液状化立地 ⇒ 実は芝浦港南エリアのタワマンで3段階評価唯一の真ん中評価で一番液状化リスクが低い立地。

    3.成約相場は平均で330 ⇒ 最新レインズを見る限り、年間平均でも、直近四半期平均でも400前後の成約相場。

    ネガさんは嘘ばっかりなんだよな。

  19. 719 匿名さん

    >GFT住民が精神的支柱とするREINSには不掲載です。

    笑った。あんた、精神的支柱の使い方間違ってるよ。ちょっと吹いたわ。面白いこと言うね。しかしここまでストーカーレベルでGFT好きなら買えばいいじゃん。

  20. 720 匿名さん

    だから、専属専任媒介じゃなきゃREINSに登録する義務はないって言ってるでしょ。
    安目の価格で売れたときにわざわざ登録するバカはいないよ。
    不動産屋は売り主に対して高値で売れると嘯いて契約をゲットしたいから、相場が崩れて自らの商売に不利になるような情報をわざわざ登録するわけないでしょ。
    「優良顧客とたくさん付き合いがあるんで、ウチなら高く売れますよ〜。400くらいなら十分狙えます。」とかなんとか言えば、情弱な売り主はすぐ契約してくれる。
    あとは数ヶ月間干しておいて、派手に値下げして両手取引でめでたく終了。
    こんなのいくらでもある話だよ。

    実際、GFTは11階以下の角部屋中心に坪340万円台の成約がたくさんあった(最初の売り出し価格はもっと高かったんだよ)けど、REINSには1つも登録されていない。
    そのうちの一部、三井のリハウス経由で売れたものについては、三井のレポートに含まれている。

  21. 721 匿名さん

    ネガは何も嘘ついてないでしょ。
    三井のレポートに書いてあることをただ整理してるだけで、何ら新しい情報を生み出していない。
    それを嘘というなら、三井に言えばいい。

    GFTの成約価格が下がっていることは、ネガでもポジでもなく、三井のレポートにすべて書いてある。

    GFT住人は三井が嘘つきだと言いたいわけ?
    三井の1年分、16件の成約データが嘘だと言いたいわけ?
    三井が12月に352万円で成約したと書いている情報が嘘だと言いたいわけ?

  22. 722 匿名さん

    あのさ、普通階で495とか472で売れたやつとかもレインズには載せられていないのよ。別に安いやつだけ乗らないわけではなくて、普通媒介で売られたものは高いものも、’普通のものも、安いものも、売れられていない。

    そして低層階の角部屋中心に340台で成約がたくさんあったというのは嘘、レインズ漏れしてる低層角部屋は1件しかない。君がいかに嘘ばっかり言っているか、業者情報見れる私には筒抜けで滑稽でしかない。

  23. 723 匿名さん

    これのどこが嘘行ってないんだよ???www

    すべて一から証拠だしみ、坪300未満のネガちゃん。

    ネガちゃんの嘘の数々

    1.芝浦港南でもゆるゆるの最悪の地盤 ⇒ 実は山手線内内陸の平均値と同等の地盤で芝浦港南に限れば一番良い地盤。

    2.芝浦港南でも最悪の液状化立地 ⇒ 実は芝浦港南エリアのタワマンで3段階評価唯一の真ん中評価で一番液状化リスクが低い立地。

    3.成約相場は平均で330 ⇒ 最新レインズを見る限り、年間平均でも、直近四半期平均でも400前後の成約相場。

    ネガさんは嘘ばっかりなんだよな。

  24. 724 匿名さん

    ほらこれみて、どこがGFT敷地の地盤がゆるゆるで芝浦港南エリアで最悪レベルなんですか?どうみても芝浦港南タワマン唯一のレベル3で湾岸では最強、線内内陸の平均値の地盤なんですけど。

    by 匿名さん 2017-03-21 05:20:34 投稿する 削除依頼
    港区が多額を費やして作ったこの揺れやすさマップは区内の詳細な地盤を反映したマップ。地盤によって全部で7段階のランキングを作っている。港区湾岸の主なマンションの数値は以下のとおり。

    数字が小さいほど揺れにくく地盤が強い。
    1(真緑) 元麻布ヒルズ(元麻布1)

    2(緑) シティタワー高輪(1)

    3(薄緑)PC虎ノ門愛石タワー(虎ノ門3)ザレジデンス三田(三田2)シティタワー麻布十番(三田1)PC麻布十番(三田1)グランドメゾン白金の社(白金6)白金タワー(白金1)高輪タワーレジデンス(高輪1)ツインパークス(東新橋1)PC浜離宮(浜松町1)プラウド芝公園(芝2)GFT(芝浦1)

    4(黄)
    カテリーナ三田(芝)、CMT(芝浦4)

    5(肌色)
    品川タワーレジデンス(高輪3)品川Vタワー(港南2)グローヴ(芝浦4)ケープ(芝浦4)タワーズ台場(台場2)シティータワー品川(港南3)

    6(オレンジ)
    コスモポリス(港南3)WCT(港南4)

    7(赤) なし

    1. ほらこれみて、どこがGFT敷地の地盤がゆ...
  25. 725 匿名さん

    掲示板でも当時話題になったから、売り出し価格で坪340万円台の部屋がたくさんあったの知ってるでしょ?
    まさか、これらが全部売り出し価格より高く売れたとでも思ってる?

    64.62平米、6870万円(坪単価351万円)
    65.56平米、6880万円(坪単価347万円)
    65.56平米、6900万円(坪単価348万円)

    1. 掲示板でも当時話題になったから、売り出し...
  26. 726 匿名さん

    11階の北向きスリット角部屋が売り出し価格で坪347万円なんだよ?

    11階は「超低層」なの?
    「スリット角部屋」は最も条件の悪い部屋なの?

    じゃあGFTは超低層、条件の悪い部屋だらけ?
    だから坪単価が低いってこと?

    1. 11階の北向きスリット角部屋が売り出し価...
  27. 727 匿名さん

    まぁなんだ、業者情報を見ることができる三井が、3ヶ月おきにREINSのデータをまとめてレポートを出しているのが最も信頼できるわけよ。

    GFT住人さんたちは悔しいだろうけど、実際に成約価格が回復してきてるんなら次の三井のレポートには反映されるだろうから、4月まで冷静に待つことだ。

    冷静に待てないとしたら、それはGFTの価値に自信が無いことの裏返しになる。

    必死で無意味なコピペを繰り返せば繰り返すほど、GFTの中古検討者には胡散臭く映る。

    もうちょっと頭を使った方がいい。

    まさか、ポジのふりをしたネガじゃないよな?(笑)

    1. まぁなんだ、業者情報を見ることができる三...
  28. 728 匿名さん

    どうみても嘘ばっかりだけどねえ

    ネガちゃんの嘘の数々

    1.芝浦港南でもゆるゆるの最悪の地盤 ⇒ 実は山手線内内陸の平均値と同等の地盤で芝浦港南に限れば一番良い地盤。

    2.芝浦港南でも最悪の液状化立地 ⇒ 実は芝浦港南エリアのタワマンで3段階評価唯一の真ん中評価で一番液状化リスクが低い立地。

    3.成約相場は平均で330 ⇒ 最新レインズを見る限り、年間平均でも、直近四半期平均でも400前後の成約相場。

    ネガさんは嘘ばっかりなんだよな。

  29. 729 匿名さん

    地盤も芝浦港南エリアでは最強の地盤。埋め立て地なのに内陸の平均的強度なんだなあ。

    港区が多額を費やして作ったこの揺れやすさマップは区内の詳細な地盤を反映したマップ。地盤によって全部で7段階のランキングを作っている。港区湾岸の主なマンションの数値は以下のとおり。

    数字が小さいほど揺れにくく地盤が強い。
    1(真緑) 元麻布ヒルズ(元麻布1)

    2(緑) シティタワー高輪(1)

    3(薄緑)PC虎ノ門愛石タワー(虎ノ門3)ザレジデンス三田(三田2)シティタワー麻布十番(三田1)PC麻布十番(三田1)グランドメゾン白金の社(白金6)白金タワー(白金1)高輪タワーレジデンス(高輪1)ツインパークス(東新橋1)PC浜離宮(浜松町1)プラウド芝公園(芝2)GFT(芝浦1)

    4(黄)
    カテリーナ三田(芝)、CMT(芝浦4)

    5(肌色)
    品川タワーレジデンス(高輪3)品川Vタワー(港南2)グローヴ(芝浦4)ケープ(芝浦4)タワーズ台場(台場2)シティータワー品川(港南3)

    6(オレンジ)
    コスモポリス(港南3)WCT(港南4)

    7(赤) なし

    1. 地盤も芝浦港南エリアでは最強の地盤。埋め...
  30. 730 匿名さん

    液状化ハザードマップでも芝浦港南エリアのタワマンで唯一のミドルリスクだし。

    港区の液状化ハザードマップによると湾岸周囲のタワマン敷地のリスクは以下ね。これ見る限り、芝浦港南の平均から最悪レベルはどうみてもハイリスクエリアですよね。GFTは芝浦港南のタワマンで唯一のミドルリスクと一番液状化しにくい敷地と評価されていますがwww埋め立て地なのにミドルリスクってかなり優秀だと思いますよ。実際にWCT目の前の敷地で液状化実績ありますし、このハザードマップの正確性はかなりのもの。

    ハイリスク
     WCT(港南4は3.11で港区で唯一液状化)、グローブ、ケープ、CMT、パークタワー芝浦オーシャンウイング、インプレストタワー芝浦エアレジデンス、品川Vタワー、カテリーナ三田

    ミドルリスク
     東京ツインパークス、パークコート浜離宮、プラウド芝公園、品川タワーレジデンス、GFT

    ローリスク
     高輪ザレジデンス

    港区公式ハザードマップ
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/ekijyouka...

  31. 731 匿名さん

    徒歩2分に皇室御用達、都内最高峰のセレブ産科病院と区の役所、都内最大のスポーツセンター、さらにこんな素敵な公園まであって至れり尽くせり。6年後には小学校まで新設されるという。

    芝浦1丁目ってなんて不便なんだろう。

    1. 徒歩2分に皇室御用達、都内最高峰のセレブ...
  32. 732 匿名さん

    こんな本格的で綺麗なプール。ジャグジーまである。

    これが徒歩2分って不便で仕方ない。

    1. こんな本格的で綺麗なプール。ジャグジーま...
  33. 733 匿名さん

    このスポーツセンターはフィットネス設備だけでなく、武道や競技設備もあり、スポーツのテーマパークのような様相。

    3Fは、ジムとスタジオがあるトレーニングパーク、ダンスなどカルチャー教室を行う競技場、プールがある。ウエイトマシン36台、有酸素マシン44台を設置し、公共では群を抜いた充実ぶりを誇るジム。プールエリアには8コースの大プールのほか、朝・ 昼90m、夜100mと深さの変わる小プールや、ジャグジーもあり、ウォーキング派もしっかり泳ぐ派も満足するに違いない。4Fは、剣道、空手、なぎなた、柔道、アーチェリーなどが行える武道場で、時間帯により個人での利用も可能だ。5~7Fは体育館“アリーナ”。観客席もあり、本格的な試合やイベントも行われる。特に珍しいのはランニングコース。6Fは屋内、7Fは屋外に設けられており、館内でランニングやウォーキングなどができる。

    各フロアに更衣室があるので、移動も楽。武道場では初心者向けに定期練習会も行っており、弓道や合気道など誰でも1回税込200円で参加できる。

    マンション内にジムもスタジオもあるのに、こんなのが徒歩2分にあるって迷惑で仕方ない。

    1. このスポーツセンターはフィットネス設備だ...
  34. 734 匿名さん

    マンション敷地に公園があるのに、徒歩2分にこんな公園までできて要らないたらありゃしない。毎日の通勤でも通るので心が洗われて不快極まりない。

    1. マンション敷地に公園があるのに、徒歩2分...
  35. 735 匿名さん

    この徒歩2分にある再開発街区に来年、TGMMという180メートル級のツインタワーができるらしい。

    世界的設計事務所が外観デザイン担当でこんなランドマークは駅前に誕生するとは、毎日の通勤で通るので迷惑極まりない

    1. この徒歩2分にある再開発街区に来年、TG...
  36. 736 匿名さん

    これとは別にホテル棟もできるらしく、ラグジュアリーホテルが入るとのこと。こんな素敵なホテルができても迷惑極まりない。ラグジュアリーホテル反対、アパホテルが田町にはお似合いだったのに。

    これ以外にも大型スーパー、本屋、レストランなどの入店が予定されているとのこと。お金を無駄遣いしそうだし、駅からの動線にこんなものができて便利になることには、誰も喜ばないだろう。

    1. これとは別にホテル棟もできるらしく、ラグ...
  37. 737 匿名さん

    しかも改札から屋根付きの歩行デッキが徒歩2分のところまでできるらしい。雨の日も歩きやすくなり、世の中便利になりすぎて、現代ってどうなんだと疑問しか沸かない

    1. しかも改札から屋根付きの歩行デッキが徒歩...
  38. 738 匿名さん

    今はろくな店もない駅前が、このTGMMツインタワーとホテル棟、さらには別に新設される駅前商店街ビルにレストランがいくつもできるらしい。

    すべて合わせた商業店舗面積はKitteより少し大きいくらいの規模とのこと。こんな便利な施設は作らなくていい。人をダメにするだけだ。

    1. 今はろくな店もない駅前が、このTGMMツ...
  39. 739 匿名さん

    そして、浜松町駅側に2分歩いた場所には野村不動産が社運をかけて3500億を投入して、2百数十メートル級のツインタワーを計画している。これは都内最大級でTGMMの2倍の規模。浜松町駅からデッキで直結させるらしく、商業施設の規模もTGMMの2倍以上を計画しているらしい。さらには足元にはこんな洒落た船着き場まで用意するという。一棟目が5年後に完成、2棟目が10年後に完成。

    こんな恐ろしい再開発計画が徒歩2分に別にあるとは住民全員が反対しているに決まっている。

    1. そして、浜松町駅側に2分歩いた場所には野...
  40. 740 匿名さん

    この他にも徒歩10分圏内にこれまた都内最大級の浜松町西口再開発、竹橋方向に東急とJRの再開発が進行中。区の芸術劇場や劇団四季の新劇場開設も含まれており、芸術方面への興味もそそられたまったもんじゃない。

    1. この他にも徒歩10分圏内にこれまた都内最...
  41. 741 匿名さん

    こんな状況だから、GFTの住民は我先にと売却を急いでいる。
    結果、成約坪単価は急降下。
    このままいったいどこまで下がってしまうのか、売却できない人間の身にもなってほしい。

    1. こんな状況だから、GFTの住民は我先にと...
  42. 742 匿名さん

    夜中にずーとネガしてる人がいるんだ。笑
    一年中、365日GFTを追いかけている。汗
    女性にやったらストーカーだよ。
    そんなに気になるなら買えばと思うけど、マジでやばい人みたいなんで、賢明な住民の皆様は相手にしないようにしましょう。

  43. 743 匿名さん

    スレ盛り上がってますな。笑
    以前、いまは閉鎖されたここの新築検討板で三井のレポートは三井購入者のための有料の会報で、プロも参考にしてる一番信頼できる情報だと強く強く主張してたのは、他ならぬいまここにいる、GFTを愛してやまないポジさんだったと思うけどね。

    三井の会報は不動産投資を促す目的もあるから安い成約情報を載せないことはあっても高い成約情報を隠すことは考えられないし、レインズを閲覧せずに書いている訳もないでしょう。

    私もレポート見たけど、確かに727に書いてある通り。いくら強弁しても事実は事実。新築未入居でも引き渡しから一年経てば立派な中古物件。使用済み中古になれば、さらに少し下がってアイランドと差がなくなるでしょうね。

    アイランドは田町駅徒歩8分、GFTは徒歩10分。アイランドと差がなくても不動産の常識からしてなんら不思議ではないです。ただし、高層階のレインボーブリッジが見えるような部屋は坪400くらいは維持するでしょう。なかなか買い手は現れないとは思いますが。

    いくらポジさんが不都合な情報をマスクして写真貼って田町をアピールしてステマしても事実は変わりませんよ。しかも、ここは中古検討板なんだから価格が下がっている情報はポジティブなこと。同じような話を続けないなら購入者ばかりの住民板でやればいいと思いますが。

    ■2016年1月〜2016年3月期
     平均成約価格:坪412万円、3件

    ■2016年4月〜2016年6月期
     平均成約価格:坪400万円、7件

    ■2016年7月〜2016年9月期
     平均成約価格:坪389万円、3件

    ■2016年10月〜2016年12月期
     平均成約価格:坪366万円、3件

  44. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    一年で成約16件ですか。売り出し数からしても成約件数はそんなものでしょうね。納得感はありますが、むしろ芝浦の相場観からすれば急落というのではなく最初の頃のいくつかの成約値が例外的なんだと思いますが。
    港区湾岸では貴重な築浅中古タワーなので中古検討者としては注目度は高いですね。

  45. 745 匿名さん

    >>694 匿名さん
    うわっ、敷地はもちろん、周辺一帯は
    芝浦港南でも最も浸水酷い地域なんですね…。


  46. 746 匿名さん

    ここの張り付きネガさんよ。
    あんたは、何故にここまでGFTを悪く言いたいんだ?その本心とやらを聞いてやるから、率直に言ってみな!

  47. 747 匿名さん

    >>746
    三井の2016年最初のレポートにあった坪400以上での成約が観測されているという情報について「三井のレポート貼るから見なさい!えっへん!平均坪412万、最高450万の成約まである。すごいだろ?」と胸を張ってネガを蹴散らすのはいいけど、その後、四半期ごとのレポートが坪412万円(3件) →坪400万円(7件)→坪389万円(3件)→坪366万円(3件)と下がってくると、最初に自分が引用したレポートなのに「その三井湾岸クラブの情報は漏れがある」とか「たまたま安い部屋が売れただけ」とか言って都合の悪い情報は否定するようなことを書くから、単に都合の良い情報を強調して都合が悪い情報は認めたくないという姿勢をいじられてるだけじゃない?さらに、三井のレポートから引用して事実を書いているだけの個人をネガ扱いして中傷したりするから余計に荒れる。

  48. 748 匿名さん

    三井の湾岸オーナーズクラブの存在自体が、GFTのネガということになりますね。

    それはつまり、現実世界そのものがGFTのネガということ。

    ご愁傷さまです。

  49. 749 匿名さん

    >>748
    だから、何故 目の敵にするのかを問うているんだよ。
    常に張り付いてネガを主導する目的は何だ?はっきりしろ!


  50. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん

    ストーカーに理由を聞いても無駄です。
    精神疾患の可能性もあり、本人は正しいことをしていると思い込んでいる場合もあります。

    ご参考
    https://matome.naver.jp/m/odai/2138564159019634401

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸