中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    スレ立て、ご苦労様です。

  2. 2 匿名さん

    中古版は↓ですよ。管理人様に移動して貰った方が良いと思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/

  3. 3 匿名さん

    そんな固い事言わなくたっていいんじゃないの。住民版じゃないんだから 苦笑

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    ここだとまともなレスが着かないと思います。別にどうでもいいですけど。

  5. 5 匿名さん

    では、早速グローバルフロントタワー中古物件情報の共有を。

    6階のスリット角部屋 2LDK、64.62㎡が6870万円。
    11階のスリット角部屋 2LDK、65.56㎡が6880万円。

    最近の市況ではお買い得と思われます。

    1. では、早速グローバルフロントタワー中古物...
  6. 6 匿名さん

    11階の角部屋が坪単価346万円。
    お値打ちですね。

  7. 7 匿名さん

    入居半年なのに随分安くなりましたね。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    成約価格は売り出し価格の5〜10%引きが相場ですから、坪310〜330程度で中層階の角部屋が買えるということですね。
    焦って価格を下げてきたら買い時かもしれません。

  9. 9 匿名さん

    他よりもだいぶ安いので,値引き幅はかなり限定されると思いますが?

  10. 10 匿名さん

    >9

    6階の64.62㎡の方は当初7380万円で売り出していましたが、ずっと売れなかったため、確か1ヶ月ほど前に510万円下げて6870万円に価格改訂したんですよね。
    500万円以上の値下げはかなりインパクトがありましたが、それでもまだ苦戦しているようですね。。。

    1. 6階の64.62㎡の方は当初7380万円...
  11. 11 中古マンション検討中さん

    はじめまして。
    大型犬を飼われている方はいらっしゃいますか?

  12. 12 匿名さん

    この間取り、面白いですね。
    21階、72.45m²の南向き2LDKが8,480万円。

    1. この間取り、面白いですね。21階、72....
  13. 13 匿名さん

    >11
    大型犬は見掛けないですね。
    そもそも規約で禁止されていたような気がします。

  14. 14 中古マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    規約はどちらで確認できるかご存知でしょうか?

  15. 15 匿名

    >>12 匿名さん
    この物件はLDが狭い間取りが多い中、なかなか工夫を凝らしてますね。

  16. 21 住民板ユーザーさん1

    [No.16~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  17. 22 匿名

    規約は、中古の仲介している不動産会社から聞けると思います。
    犬が飼えるか条件かどうか確認してくれるはずです。最近の都内のマンションは大体10kgまでのサイズ制限ルールが多いです。

  18. 23 匿名さん

    >>15
    リビングインのトイレだけが残念ですね。
    リフォームしてドアを付ければよいのでしょうが。

  19. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    これをリビングインというなら、洗面所もキッチンもリビングインとそのうち文句言うのかな。

    ここは西向きが気になりますが、あまり出ないですねー。出ても他より高めですね。

  20. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    トイレは、やっぱり別でしょう。

  21. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    トイレに拘りがあるのは分かりました、もういいですその話題は。笑

  22. 27 匿名

    このマンションはこの規模では95㎡こえるような広い部屋が少なめですよね。高くなってしまうから需要無いのでしょうか。角部屋がもう少し広いと眺望の良さをもっと活かせるのに。

  23. 28 匿名

    このマンションは、駅遠・低グレードなのに中古の売り出し価格が高すぎる。
    もっと安くしてくれないと買えないよ。

  24. 29 匿名さん

    三田駅8分、田町駅9分、日の出駅6分、他に10分程度で浜松町もあり計7路線利用できるんですけどね。ここで駅遠と感じるなら、山手線の都心3区の駅で5分以内の物件あたるしかありませんね。仕様も天カセがない以外は悪くないし、共有部は普通に豪華です。

    貶したいだけのネガばかりで早速削除だらけだし、閉鎖した方がいいんじゃない。

  25. 30 匿名さん

    Google Mapで調べるとGFTから田町駅までは11分のようですが、物件情報サイトなどでは徒歩10分と短めに書かれていますね。

    交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
    東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
    都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分

    1. Google Mapで調べるとGFTから...
  26. 31 匿名

    >>29 匿名さん
    そう思います。
    天カセは無いですが、それ以外は他の芝浦港南地区のマンションに比べて劣る所は無いかな。再開発まで駅前が何も無い、のはあるけど。港南も最初どうなるかと思いましたが、今は見違えるほどになりましたね。

  27. 32 匿名

    > 11階の角部屋 2LDK、65.56㎡が6880万円。

    こちらは物件情報サイトから掲載が取り下げられましたね。
    REINSへの登録はされていないようですが、ついに売れたということでしょうか。

    一方で

    > 6階の角部屋 2LDK、64.62㎡が6870万円。

    こちらも上のと同じくらいお買い得ですが、まだ残っているようです。
    中層11階と低層6階だと多少とはいえ11階の方が売りやすいのでしょう。

    あと、9階の角部屋65.56㎡で6900万円というのが追加されています。

    以上3部屋は近い条件の部屋ですが、中低層のスリット角部屋で平米105万円、坪347万円くらいの相場になってきているようです。

    1. こちらは物件情報サイトから掲載が取り下げ...
  28. 33 匿名さん

    そこまでウオッチしてるって病的ですね。ちなみにすべて低層だね。もともと低層なら坪350-370程度が相場ですよ。平均で410程度なので。

  29. 34 匿名さん

    >>30
    駅までそんな遠回りの経路は通りませんよ(笑)。普通はミナトパークの歩道を通りますからより直線的な経路になります。正式な計測の上で、田町まで9分、三田駅まで8分が正式になっているので、言いたいことがあるならマンションの自治会にでもかけあってください。

    多分、ずっといる粘着ネガが物件批判したくてこのサイト立ち上げたんだろう。さっそく、閉鎖も時間の問題。

  30. 35 匿名さん

    11階は低層ではなく中層と言ってよいんじゃ。
    低層は1桁階、10〜20階が中層、それより上が高層のイメージ。

    中層11階の角部屋が坪346万円で売りに出されたってことが相場の低下を示しているんじゃないの?
    それでも1ヶ月以上残っていたから成約価格は確実に坪346万円を下回るでしょ。

    あと田町駅はどの物件情報サイトを見ても徒歩10分ですよ。
    「正式は9分だ!」って吠えれば吠えるほど逆効果かと思います。

  31. 36 匿名さん

    どの物件サイトも情報が古いだけであって、再測量もされて、もう正式に決まっていますので異論があるなら名前でも出して正式に理事会でもきたらどう?

    部屋がある3階から34階を3区分しても11階は低層でしょ(笑)。君が恣意的に価値を下げたいのだけは伝わりますけど、芝浦は価値が上がる要素しかないので。ここが下がるようなら自分の家がもっと下がる心配したほうがいいと思いますよ。

  32. 37 購入検討中

    今出てる7480万位の部屋って今から買っても上がりますかね?皆さんの予想をお願いします。

  33. 38 匿名さん

    >>36
    煽るのは良くないなあ。

  34. 39 中古マンション検討中さん

    >22

    ありがとうございます。
    そうしてみます。

  35. 40 匿名さん

    > 芝浦は価値が上がる要素しかないので。

    つまり、価値が上がった結果の売り出し価格が坪単価346万円と。
    低層とはいえ、港区の築3年以内のタワマンの角部屋で売り出し価格が坪350万円を切っているのはGFTだけですよね。
    それでも数ヶ月単位で売れずに残っている理由は何なのか。
    資産価値が下がる心配もあまりないので、個人的にはもっと早く売れてもよいのにと感じます。

  36. 41 匿名さん

    角部屋といってもスリット角部屋といってリアルの角部屋ではないんですよ。北向き低層なので眺望は何が見えるわけでもなく、シーバンスとお見合いにはなりますが、距離があるので圧迫感はないと思います。GFTはヤナセ方向以外は低層でも周辺ビルと距離があるので圧迫感がないのはいいところだと思いますが、公園運河がある東の低層以外では眺望を期待するなら14階以上ですね。この部屋は平米数は少ないですが、スリット型はデッドスペースが極端に少ない構造で、リビングも角部屋風なので低層とはいえお得感はあるかと思います。中古になると、新築みたいに売れるわけでもないし、他のタワマン中古みたって1年くらい売れてない部屋なんてザラという時期ですから。新築中古とも昨年をピークに下落していますけど、先月今月あたりから中古は適正値に近づいてきているのかここ半年より動いてきている予兆があるみたいです。ここも平均410で推移していますが、条件によって部屋によって坪150くらい違ってくるので自分の条件に合えばというところじゃないでしょうか。

  37. 42 匿名さん

    >>35 匿名さん
    今後、港芝浦パーク前のペデストリアンデッキが田町駅まで直結されます。
    そうなれば徒歩9分で間違いありません。
    販売時に三井不動産の営業が説明してくれましたよ。

  38. 43 匿名さん

    それは何年後の話ですか?
    つまり今は9分ではないということですよね。

  39. 44 匿名さん

    10分でも9分でもどちらでもよくないですか。
    いずれにせよ駅近物件になるわけではありませんし。
    必死で主張すればするほど、駅遠であることを気にしているように映ってしまいますよ。

  40. 45 匿名

    >>44 匿名さん
    ここを駅遠っていうなら、山手線だともう目黒か大崎あたりしかないでしょ。あとCGPの中古でも狙えば良いと思いますよ。

  41. 46 匿名さん

    suumoで検索すると、山手線駅徒歩7分以内だと1096件、徒歩10分以内だと2075件ヒットしました。

    一般に徒歩10分は駅遠でしょう。
    特に、ここのように横に広がった大規模マンションは建物から出るまでにもかなりの時間がかかりますからね。

  42. 47 匿名さん

    駅遠な上に、車両出入りの多い
    二つの自動車ディーラーと、二つの変電所に隣接して囲まれてる稀有な物件ですよね。
    近隣に幾つかあるならともかく、隣接でココまで囲まれる物件は芝浦港南でも中々無い。
    新築港区タワマンでこの価格なのにも納得。

  43. 48 匿名さん

    駅から遠くて周辺環境にもやや難がありますが、その分共有施設が充実していますし、価格も港区の新築タワーマンションとしては破格に安かったわけですから、総合的に見て非常にバランスの良いマンションだと思いますよ。

  44. 49 匿名さん

    既に中古価格が、アイランドのグローヴにほぼ並ばれてないですか?

  45. 50 匿名さん

    さすがに築年数の差は大きいでしょう。
    それが同じならグローヴに軍配が上がりますが。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸