中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    検討版でも暴れた、東側購入者の
    通称、東わっしょいがまた出てきたのか??

    なんかあると脅しの類いの発言とパス付きサイトへ書き込みなさいという。。

    パス付きサイトは誰が運営しているのか?

    運営の身元が不透明で恐ろしい。

  2. 102 匿名さん

    >8月の売り出し物件は40件、7月の売り出し物件は47件ととても多いのに、11月の売り出し物件は更に増えて58件。

    マジですか?総戸数800戸台のマンションで分譲直後に58戸売り出しは信じられない多さ。総戸数2090戸のWCTより多いんじゃないですかね。投資目的で買った転売屋さんが多いんですかね。しかも、成約は引き渡し後10例程度でほとんど成約していない?そして月40000円の駐車場は空きが多く駐車料収入が予定より少なくて管理費に穴が開いている?大変ですね、ここ。

  3. 103 匿名さん

    たしかに、ちょっとネット掲載を見ただけで重複除いても30件以上売りに出てる。
    未掲載や他サイト分を入れたらもっと多いだろうね。これ売るの大変だね。
    必死にネガティブ情報を否定するのも分からないでもない。
    でも、誤魔化しきれるものじゃないね。

  4. 104 通りすがり

    やっぱ、成約見ると芝浦の相場は350じゃね?未入居とか条件良くても400までが
    限界だな。高値で売り抜けたい奴が多すぎて相手にされず在庫たまりまくりって
    とこだろ。

  5. 105 通りすがり

    ちょっと興味があったので調べてみた。

    一般人にレインズ情報を公開している不動産ジャパンで調べてみたら18件登録されていた。
    58件ってどこ情報でしょうか?ソースを教えてください。

  6. 106 通りすがり

    105だけど、再度調べなおしたら18件じゃなかったので訂正する。
    同じ物件が重複登録されているから実際に何件かわからない。(めんどくさいので調べていない)
    ノムコムで12件と表示されるので、大体そのくらいだと思うな。

  7. 107 匿名さん

    >>105 通りすがりさん
    58件は知らないけど、いくつか中古サイト見ただけで30件はあるから、そのくらい売りに出てるんじゃ無い?

  8. 108 匿名さん

    ネット分でこんな感じ

    所在階 方位 間取り 専有面積 価格 坪単価
    3階 南東 3LDK 82.24㎡ 8980万円 360
    4階 南西 2LDK 73.89㎡ 9980万円 446
    5階 南西 2SLDK 82.24㎡ 8950万円 359
    6階 東 3LDK 78.04㎡ 8699万円 368
    6階 南東 3LDK 84.77㎡ 10800万円420
    7階 南東 2LDK 84.77㎡ 11000万円428
    8階 南 3LDK 81.03㎡ 9180万円 374
    8階 南東 3LDK 84.77㎡ 9800万円 382
    10階 北東 2LDK 65.56㎡ 8330万円 419
    11階 北東 2LDK 62.52㎡ 7450万円 393
    13階 南東 3LDK 84.77㎡ 10800万円420
    15階 南東 3LDK 84.77㎡ 12500万円487
    20階 西 3LDK 70.25㎡ 9350万円 439
    20階 南西 3LDK 71.73㎡ 8480万円 390
    23階 南 3LDK 71.73㎡ 9500万円 437
    25階 東 1SLDK 62.15㎡ 7980万円 424
    25階 南西 3LDK 71.22㎡ 8990万円 417
    28階 東 2LDK 75.45㎡ 9980万円 437
    28階 南 2LDK 72.52㎡ 8900万円 405
    31階 北 2LDK 58.60㎡ 7480万円 421
    31階 北 2LDK 60.08㎡ 7480万円 411
    31階 南 3LDK 71.73㎡ 9980万円 459
    31階 南 3LDK 69.50㎡ 9980万円 474
    31階 南西 2LDK 87.50㎡ 10950万円413
    31階 南 2LDK 87.50㎡ 11000万円415
    31階 南 2LDK 87.05㎡ 10950万円415
    32階 南東 2LDK 87.50㎡ 12400万円468
    32階 南東 3LDK 75.45㎡ 14800万円647
    34階 南東 3LDK 120.11㎡ 29999万円824
    34階 南西 3LDK 85.47㎡ 14500万円560

  9. 109 通りすがり

    >>108さん

    う~ん、自分が調べると下記になるんだよな。

    ノムコム 12件
    SUUMO 8件
    アットホーム 17件(重複を2件みつけたので実際は15件以下か)

    自分の検索が甘いのかな。
    URL張り付けてもらえませんか?

  10. 110 匿名さん

    レインズを調べる時は、カタカナ表記で登録しているものと英語表記で登録しているものがあります。両方確認されましたか?

  11. 111 匿名さん

    >>109 通りすがりさん
    https://mansion-market.com/mansions/detail/59110#selling
    私はここで会員登録して見ました。

  12. 112 通りすがり

    不動産ジャパンは重複登録があるので、実数数えるのがめんどくさいです。
    金曜日の夜とはいえ流石にこの時間は疲れました。そこまでやるのはしんどいです。
    URL張り付けてもらうのが一番楽です。それともう寝ます。では。

  13. 113 通りすがり

    >>111さん
    マンションマーケットって重複もあるのでは?
    例えば、下はツインパークスの情報ですが、11月にこんなに出てきますよ。
    それともう寝ます。すみません。しんどくなってきました。

    2016年11月 1億1,880万円 11〜15 2LDK 約98㎡ (約30坪) 約121万円 (約400万円) 北 -
    2016年11月 1億3,980万円 26〜30 2LDK 約102㎡ (約31坪) 約137万円 (約453万円) 不明 -
    2016年11月 3億6,000万円 46〜50 3LDK 約174㎡ (約53坪) 約206万円 (約683万円) 南 -
    2016年11月 1億4,200万円 41〜45 1LDK 約96㎡ (約29坪) 約147万円 (約488万円) 北西 -
    2016年11月 1億8,900万円 21〜25 2LDK 約104㎡ (約31坪) 約181万円 (約600万円) 南西 -
    2016年11月 1億1,400万円 11〜15 2LD 約88㎡ (約27坪) 約129万円 (約428万円) 北西 -
    2016年11月 1億2,580万円 11〜15 3LD 約90㎡ (約27坪) 約139万円 (約462万円) 北西 -
    2016年11月 1億2,300万円 31〜35 2LDK 約78㎡ (約24坪) 約157万円 (約521万円) 北 -
    2016年11月 1億3,000万円 31〜35 1LDK 約70㎡ (約21坪) 約185万円 (約613万円) 南東 -
    2016年11月 3億5,000万円 41〜45 2LDK 約184㎡ (約56坪) 約190万円 (約628万円) 不明 -
    2016年11月 1億3,800万円 26〜30 3LDK 約92㎡ (約28坪) 約150万円 (約495万円) 不明 -
    2016年11月 1億3,800万円 31〜35 1LDK 約92㎡ (約28坪) 約150万円 (約495万円) 不明 -
    2016年11月 1億1,980万円 11〜15 2SLDK 約88㎡ (約27坪) 約136万円 (約450万円) 不明 -
    2016年11月 1億1,500万円 21〜25 2LDK 約80㎡ (約24坪) 約143万円 (約475万円) 不明 -
    2016年11月 8,480万円 6〜10 1SLDK 約66㎡ (約20坪) 約128万円 (約424万円) 不明 -
    2016年11月 7,980万円 21〜25 1R 約44㎡ (約13坪) 約181万円 (約599万円) 不明 -
    2016年11月 5,500万円 11〜15 1R 約40㎡ (約12坪) 約137万円 (約454万円) 不明 -
    2016年11月 1億7,500万円 26〜30 2LDK 約92㎡ (約28坪) 約190万円 (約628万円) 不明 -
    2016年11月 1億2,500万円 6〜10 3LDK 約90㎡ (約27坪) 約138万円 (約459万円) 不明 -
    2016年11月 8,480万円 26〜30 1LDK 約66㎡ (約20坪) 約128万円 (約424万円) 不明 -
    2016年11月 9,800万円 16〜20 2LDK 約70㎡ (約21坪) 約140万円 (約462万円) 北 -
    2016年11月 1億4,250万円 41〜45 1LDK 約96㎡ (約29坪) 約148万円 (約490万円) 北西 -
    2016年11月 1億1,000万円 16〜20 2LDK 約80㎡ (約24坪) 約137万円 (約454万円) 南西 -
    2016年11月 1億300万円 11〜15 2LDK 約74㎡ (約22坪) 約139万円 (約460万円) 北西 -
    2016年11月 1億3,500万円 11〜15 2LDK 約98㎡ (約30坪) 約137万円 (約455万円) 北東 -
    2016年11月 1億1,900万円 36〜40 2LDK 約78㎡ (約24坪) 約152万円 (約504万円) 北東 -
    2016年11月 1億円 26〜30 2LDK 約70㎡ (約21坪) 約142万円 (約472万円) 北西 -
    2016年11月 5,980万円 21〜25 1R 約42㎡ (約13坪) 約142万円 (約470万円) 南西 -
    2016年11月 1億2,000万円 21〜25 3LDK 約80㎡ (約24坪) 約150万円 (約495万円) 南西 -
    2016年11月 1億6,980万円 26〜30 2LDK 約116㎡ (約35坪) 約146万円 (約483万円) 北東 -
    2016年11月 2億円 26〜30 2LDK 約106㎡ (約32坪) 約188万円 (約623万円) 南東 -
    2016年11月 1億1,800万円 26〜30 2LDK 約80㎡ (約24坪) 約147万円 (約487万円) 南西 -
    2016年11月 1億4,900万円 26〜30 2LDK 約82㎡ (約25坪) 約181万円 (約600万円) 南東 -
    2016年11月 1億1,100万円 36〜40 2LDK 約78㎡ (約24坪) 約142万円 (約470万円) 北東 -
    2016年11月 2億5,000万円 21〜25 2LDK 約162㎡ (約49坪) 約154万円 (約510万円) 南西 -
    2016年11月 9,080万円 6〜10 2LDK 約70㎡ (約21坪) 約129万円 (約428万円) 北 -
    2016年11月 1億1,900万円 31〜35 2LDK 約78㎡ (約24坪) 約152万円 (約504万円) 北東 -
    2016年11月 1億2,500万円 11〜15 2LDK 約98㎡ (約30坪) 約127万円 (約421万円) 北 -
    2016年11月 5億円 46〜50 1LDK 約168㎡ (約51坪) 約297万円 (約983万円) 南西 -
    2016年11月 1億4,500万円 26〜30 2LDK 約82㎡ (約25坪) 約176万円 (約584万円) 南東 -
    2016年11月 1億2,280万円 11〜15 3LDK 約90㎡ (約27坪) 約136万円 (約451万円) 北西 -

  14. 114 匿名さん

    現時点で不動産ジャパンに載っているGFTの中古物件は全部で36件ありますが、うち9件は重複なので、全部で27件ですね。
    以下のように坪単価400万円以下の部屋も多く掲載されています。
    不動産ジャパンには掲載されていない物件もたくさんあるでしょうから、GFTの売り出しが50件超というのも納得です。
    売却でなく賃貸として出ていた部屋も軽く百数十部屋はありましたから、全体として実需向きの購入は想像以上に少ないということですね。

    64.62㎡、6980万円(坪単価357万円)
    82.24㎡、8950万円(坪単価359万円)
    82.51㎡、8980万円(坪単価359万円)
    82.24㎡、8980万円(坪単価360万円)
    72.45㎡、8140万円(坪単価371万円)
    81.03㎡、9180万円(坪単価374万円)
    75.45㎡、8570万円(坪単価375万円)
    70.25㎡、7990万円(坪単価375万円)
    84.77㎡、9800万円(坪単価382万円)
    84.77㎡、9990万円(坪単価389万円)
    62.52㎡、7450万円(坪単価393万円)

  15. 115 ご近所さん

    12月末に野村の仲介に行きました。専任で10件弱、他の媒介で十数件、合わせて20件ちょっとくらいでした。まだそれほど日もたっていないので今市場に出ている物件はそのくらいのはずです。

    実はアットホームでみたとあるお部屋がお買い得だなと思ったのがきっかけでしたが、ずいぶん前に既に売却済みと言われました。アットホームやスーモ、ホームズなど直接不動産を扱っていないサイトの情報は更新が遅くいつまでも載っているようです。

  16. 116 匿名さん

    マンションマーケットは比較的最近できたダメサイトだよ。それ見てる時点で情弱だろ。

  17. 117 通りすがり

    >>114さん

    ありがとうございます。
    寝る寝るといいながら、返信があるからまだ寝れない。汗

    不動産ジャパンに載っているツインパークスの中古も調べたら38件ありGFTより多く表示されました。
    重複があるので実数はもっと少ないと思いますが、多すぎる気がしますね。
    やっぱり情報源が正しくないと考えるのが筋かと思います。

    3度目の正直、PC落としてもう寝ます。では。

  18. 118 匿名さん

    ツインパは古すぎるので比較対象として適切ではありませんよね。
    同時期に分譲していた大規模タワーつながりで富久クロスを検索すると、不動産ジャパンに掲載されているのは7件だけです。
    価格はGFTよりワンランク上ですがそれでも売れているようで、内陸はやはり強いということでしょうか。。。

  19. 119 匿名さん

    たしかに、賃貸と同じで中古もネットに載っているものは、いつまでも昔のものを乗せてることが多いよね。ネット情報使うなら、せめて直接売買してる仲介のサイト以外は古い情報ばっか。不動産は現場の仲介いかないと意味ないよ。

  20. 120 匿名さん

    同時期の大規模タワーとしてパークシティ大崎ザ・タワーを調べてみても、全部で9件しかヒットしませんね。
    やはりGFTの売り出し物件数は同等の新築タワーと比べて有意に多いです。

  21. 121 匿名さん

    一部古い情報が削除されずに載ってしまうのはどのタワーも同じで致し方ないでしょう。

    問題は、富久クロスや大崎ザ・タワーといった同規模の新築タワーと比べてGFTの売出し物件数だけが突出して多いということと思われます。

  22. 122 匿名さん

    115ですけど、カチドキザタワー、ティアロはその倍くらいありましたよ。スカイズは10件、DTは15件程度程度だったかな。築7年以降の中古ならGFTと同程度や以上の物件がいくつもありました。大崎と富久は見てないのでわかりませんけど、なぜか特別在庫が多いとネガキャンしたい人いるようですね。

  23. 123 匿名さん

    富久とGFTどっちも持っていて賃貸にしているが、現時点では富久の方が売却益率が5%くらい高いんじゃないかな。多少でも不動産やってる人なら当たり前の話かもしれないが、富久はあそこの再開発自体で完結し、近隣で不動のランドマークになり短期で利益最大化するのは予想どおり。やっぱり広大な多摩エリアの王様である新宿というブランドはアジアの富豪にも強いので、それは今後のことも考えると非常に大きい。よくやっぱり中華マンションなんだとかネガる奴がいるが、彼らは住まないで賃貸に出すだけだから何の害もない。住む人もそれなりの人が多いので、安いマンションのように問題になることもない。それが富久成功の一因。

    一方で富久の弱点は今後の伸び代が少ないところだが、GFTの旨味は今後の再開発で、これから価値が上がるというところ。

    大きなピークが二つある。ひとつは、TGMM完成後、二つ目は東芝ビル再開発後。どちらも非常に規模の大きい開発。

    よく再開発関連物件において、再開発込の値段だからこれ以上上がらないとかいうとんちんかんなことを言う人がいるが、再開発による地価上昇は必ず開発された後に起こるということ。その前の上昇なんてオマケでしかない。過去のこういった規模の開発後の地価の推移をみると大体、再開発された2年後くらいに上昇がプラトーに達する。だからTGMM2年後、東芝ビル2年後というのがひとつの目安になるだろう。

    都心3区の山手線内側や新宿が強いのはこれからも変わらないと思うけど、これからはやっぱり湾岸だと思う。有明なんかもどう変化していくか、第二の豊洲になれるのか注目。

    出張先から投稿してみたら、今日本は深夜だったね(笑)。

  24. 124 匿名さん

    富久は強いですね。
    山手線内側で、近隣に高い建物がないためランドマーク性に優れています。
    免震ではない、間取りが悪く、仕様も低いなどのマイナスもありますが、そんなものは資産価値とは無関係だということをよく示しています。
    GFTは立地が弱い分、他で頑張ったと思いますが、やはり不動産は立地が最も重要なんですね。

  25. 125 売買経験者

    100件以上が賃貸、中古売り出しが50件以上ということは、住むことを目的として
    ここに自分の持ち家を買った人は意外と少ないということだな。
    それって、中古になったら余計に売却に苦労することを意味しているということでも
    あるね。
    富久はたしかに周りにタワマンが無くランドマーク的存在感はあるけど、ここは
    タワマン銀座で、芝浦でも圧倒的存在感はアイランドだし、晴海や港南まで入れたら
    有名タワーのオンパレードでここの存在は目立たなくなるから、そういう意味でも
    中古同士の戦いになったらリセールは苦労するかもね。
    売却するなら新築未入居とか築浅のプレミアがついているうちと持ち主が判断して
    一気に売り出しが増えたということなら58件売り出しもなるほどとは思う。
    しかし、売れてないね。

  26. 126 匿名さん



    >125
    この粘着ネガさんは相変わらず懲りませんね。中古で市場にでているのは20件ちょいだっていってんのに50件だとよ。中傷が目的の事実と反する書き込みなのでそろそろアク禁と削除依頼ださないといけないかな。

    芝浦は港南とか違ってタワマン銀座じゃないんだよ。分譲で400戸以上のものは4本しかない。もともとアイランド住民ですけど、存在感がアイランドが圧倒とか誰も思ってないし意味不明。

    GFTが埋もれるってありえないんだけど。芝浦港南エリアでは都心部のコアエリアに一番近い。地下鉄も一番近い。湾岸全体でもここより交通利便性がよいタワマンはツインパくらいしかない。徒歩2分でメガ級のオフィス商業公共医療施設の再開発に囲まれており、今後の地価上昇が必至。芝浦港南エリアではオーシャンビューとタワービューという2枚看板で眺望条件が一番いい。このエリアでは3.11後に設計された唯一の免震、他災害対策のスペックもエリアNo.1。

    災害対策、交通利便性、眺望、再開発エリアとの隣接性の4項目は芝浦港南エリアではナンバーワン。

    いまだに粘着ネガ、数えきれないアク禁と削除にも関わらずいまだに粘着ネガ。嫉妬に狂うのは体に良くないよ。頑張って稼いで、このクラスのマンション買ってください。

  27. 128 匿名さん

    [No.127と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  28. 129 匿名さん

    >>126 匿名さん
    取り敢えず、君は仲介店の成約と売り物件リスト表アップしてからじゃないと発言資格無いよw今の所一番の嘘つきかつ、なんのデータも提示出来ないの無能一位は君だからさ。

  29. 130 匿名さん

    賃貸も100件出てるんですか?
    中古の売残りは50件オーバーなのに。
    800戸中、150件と5分の1近くが住まないor住みたく無い新築タワマンってなかなか無いですね。

    やはり、変電所二つと自動車ディーラー二つ、更に運河向こうには倉庫と首都高渋滞ポイントと
    環境的な悪さが購入者にそうさせるんでしょうか?

  30. 131 匿名さん

    すごい低俗なネガ4連投。便所の落書きレベル。

    ネガするんでも嘘ばっかりだし。中古最大手のリハウスやノムコムで13件とか15件とかしかでないのに60件あるとか完全に我を失った感じ。風説の流布で逮捕されるんじゃない。

    賃貸110件なんて880戸あるから都心タワマンでは普通のレベルですが。都心でこのくらいの割合投資家購入がなきゃ逆にマズイ。タワマンとかで極端に賃貸割合低い物件は資産性も期待できない物件という証明ですから。賃貸も湾岸で一番高い単価ですぐ決まるし。高速も建物から100メーター位控えているので何の害もないけど何いってんの?あんな小さな変電所なんて、逆に建物が立たないからありがたいくらいですけど。周囲の電流レベルも全く普通なのは調査で確認されているしね。

  31. 132 匿名さん

    >この粘着ネガさんは相変わらず懲りませんね。中古で市場にでているのは20件ちょいだっていってんのに

    20件ちょいなんて真っ赤な嘘ついてるのはどっちなんだか。今ネットに掲載されている分だけで重複はもちろん除いて30件はありますよ。ネット未掲載分がうちのポストにチラシで入ってきてるから、実際はもっとあるでしょう。いくつかの仲介サイト回ってちゃんと調べて書き出してごらんなさい。ネット掲載分だけでこうなるはずですよ。114さんの調べたリストも重複していない物件が記載されてますしね。

    129氏が言うように、仲介店の成約一覧表や現在の売り物件リスト表アップしてからじゃないと、いくら自分が不動産屋で聞いてきたとか言っても信用できませんね。私は、50件以上は仲介物件があると聞いてますよ。


    所在階 方位 間取り 専有面積 価格 坪単価
    3階 南東 3LDK 82.24㎡ 8980万円 360
    4階 南西 2LDK 73.89㎡ 9980万円 446
    5階 南西 2SLDK 82.24㎡ 8950万円 359
    6階 東 3LDK 78.04㎡ 8699万円 368
    6階 南東 3LDK 84.77㎡ 10800万円420
    7階 南東 2LDK 84.77㎡ 11000万円428
    8階 南 3LDK 81.03㎡ 9180万円 374
    8階 南東 3LDK 84.77㎡ 9800万円 382
    10階 北東 2LDK 65.56㎡ 8330万円 419
    11階 北東 2LDK 62.52㎡ 7450万円 393
    13階 南東 3LDK 84.77㎡ 10800万円420
    15階 南東 3LDK 84.77㎡ 12500万円487
    20階 西 3LDK 70.25㎡ 9350万円 439
    20階 南西 3LDK 71.73㎡ 8480万円 390
    23階 南 3LDK 71.73㎡ 9500万円 437
    25階 東 1SLDK 62.15㎡ 7980万円 424
    25階 南西 3LDK 71.22㎡ 8990万円 417
    28階 東 2LDK 75.45㎡ 9980万円 437
    28階 南 2LDK 72.52㎡ 8900万円 405
    31階 北 2LDK 58.60㎡ 7480万円 421
    31階 北 2LDK 60.08㎡ 7480万円 411
    31階 南 3LDK 71.73㎡ 9980万円 459
    31階 南 3LDK 69.50㎡ 9980万円 474
    31階 南西 2LDK 87.50㎡ 10950万円413
    31階 南 2LDK 87.50㎡ 11000万円415
    31階 南 2LDK 87.05㎡ 10950万円415
    32階 南東 2LDK 87.50㎡ 12400万円468
    32階 南東 3LDK 75.45㎡ 14800万円647
    34階 南東 3LDK 120.11㎡ 29999万円824
    34階 南西 3LDK 85.47㎡ 14500万円560

  32. 133 匿名さん

    >中古最大手のリハウスやノムコムで13件とか15件

    その2つだけでも重複していない物件が多い。専任媒介してる人が多いんじゃないかな?
    こういうのに載ってるの全部拾ったら重複除いても20県では済まないよ。

    http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0027433/

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/minato/1098343/

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?type=fw&d=%E4%BA%AC&fw...

    http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/kanto/tokyo/yamanotesen/tamachi/

  33. 134 匿名さん

    >中古最大手のリハウスやノムコムで13件とか15件

    その2つだけでも重複していない物件が多い。専任媒介してる人が多いんじゃないかな?
    こういうのに載ってるの全部拾ったら重複除いても20件では済まないよ。

    http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0027433/

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/minato/1098343/

    http://www.nomu.com/mansion/SearchList/?type=fw&d=%E4%BA%AC&fw...

    http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/kanto/tokyo/yamanotesen/tamachi/

  34. 135 匿名さん

    首都高1号線と11号線が合流して二段重ねになっているのが東側の景観を大きく損ねている。高速に近い立地は都内に多いが重層になっている点、ある意味貴重な場所と言える。

  35. 136 売買経験者

    >えっ!ここって貧乏人が買って金持ちに売りつけるマンションじゃないの?
    >金持ちはこんなマンション買わないよ。そんなに自慢できるマンションじゃないと思うけど。

    まあ、そこまで言ったら悪いけどさ、そんなに自慢できるマンションじゃないことは確かだね。
    所詮、湾岸タワマンなんだから。しかも湾岸タワマンといえば超大規模が唯一の売りなのに、
    ここは規模ちっさいし。



    >GFTが埋もれるってありえないんだけど。

    うーん、申し訳ないけどありえないと思っているのは君だけ。芝浦、港南では芝浦アイランド
    グローブやワールドシティタワーズが有名で、新しいグローバルフロントタワーは知名度
    低いよ。目立たないしね。

  36. 137 売買経験者

    マンション構造や設計、規模感としては、パークタワー芝浦ベイワードとほぼ同等。
    中古価格は今年中にアイランドと同じくらいに落ち着くだろうね。今のすっ高値で買う
    奇特な御仁はそうそういませんな。58戸は到底捌けないでしょ。

  37. 138 匿名さん

    >>129

    その通りと思う。口では何とでもいえるからね。高値で活発に取引されているなら
    昨年の20-30件分の成約価格リストや、いまの売り物件全リスト表出さないと。

  38. 139 匿名さん

    1つ返事してやったら、わずか1時間半に7件の連続投稿(笑)しかも重複投稿してるしどんだけ必死なんだよ58件くん。

    このエリアでは不動産の仲介はリハウスと野村がほぼ仕切ってるんだよ。住友もあるが、三井の物件でお願いする人は稀。それは芝浦に限らず都心部で同じだけどね。

    1時間半に7件の便所の落書きとは、良い土曜の夜の過ごし方してますねw

  39. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    取り敢えず、仲介から貰った、成約と売り物件のリスト表キャプチャを貼ってから書き込んで下さいね。売れなくて焦ってるのは分かるけど、それを誤魔化す為の嘘はいかんよ。

  40. 141 匿名さん

    GFT隣接する変電所の一つは汚染水を処理してる上に、それを目の前の運河に放流してるんですねー。後、隣接一帯は大規模な地盤沈下履歴まで…、大丈夫でしょうか?。
    これは、中古検討者は知っておいたほうが良い重要事項ですね。

    https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html?m=...
    https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html?m=...

  41. 142 匿名さん

    地盤沈下の記事はコレですね。
    http://mirai-report.com/blog-entry-36.html

  42. 143 匿名さん

    よんだけど、横須賀線のトンネルにたまる地下水(湧水)を汲み上げて、オゾンと濾過方式で浄化して綺麗になった水を運河に流しているJR東の施設って書いてあるけど、何が問題なの????めっちゃいいことしてるじゃないですか(笑)。

    そして同じものがキャピタルマークタワーの向かいにもある、それは田町変電所。こちらは芝浦変電所。

    何も害がないし、何も問題ないけど、とにかくこんなマニアックな内容まで調べて何かしらネガにできないかという根性だけは認めてあげるよ。

    いつか、このクラスのマンション買えるといいですね。

  43. 144 匿名さん

    その地盤沈下はさ、1971年に横須賀線のトンネルを掘削する時にまだ無気圧方式で掘削したら湧水が出すぎて、一部が数センチの沈下したので、水を止めて地盤を戻して、そしてその後は気圧方式に変えて掘ったら同じことは起きなかったというアクシデント。

    地下鉄掘削技術の水処理への認識が未熟で起きたアクシデントであり、原因であって地盤の問題ではないんだよね。芝浦は関東大震災でも被害が少なかったので港区東地域の被災場所になった場所であるし、3.11でも液状化報告はでていません。

    福岡のような大規模な陥没したわけじゃないんですけど。水が処理できなくての狭い範囲での数センチの沈下。こんな半世紀も前の掘削時の話持ってきて何がしたいのやら。。。

    半世紀前の掘削時の水処理失敗による陥没ではなく沈下。地盤の問題でもないし、GFTの敷地内でもない。あっそ、へえ面白い話だねえというくらいの感想しか持てませんが、なんでもネガにしたい意欲だけは認めますよ。

  44. 145 匿名さん

    虚偽の情報は誰のためにもなりませんよ。
    必死過ぎて恐ろしいです。。。


    第3立坑は都道「旧海岸通り」の地下に設置され、路外に換気・変電設備用の建物を建設している。浜松町トンネルは第3立坑から発進後80mの区間を無圧気で掘進する予定であったが、同じ第3立坑から先に発進した隣接の芝浦第1トンネルで1.5t/minの異常出水が発生したため、対策として路上から止水用の薬液注入を行い、1971(昭和46)年4月に掘進を開始する。だが、発進後わずか4.5mにして芝浦第1トンネルと同様1.5t/minに及ぶ異常出水が発生し、直ちにトンネル真上に当たる旧海岸通りの一部を閉鎖した。だが、沈下は道路のみならず旧海岸通り西側の民有地にも及び、建物壁面の亀裂、雨漏り、扉の開閉不良などが多発した。国鉄では事故発生後直ちに被害補償について建物所有者との交渉に入るとともに、事故防止のためその後の掘進では圧気工法を併用することとした。

  45. 146 匿名さん

    変電所云々はどうでもいい情報だが、ここの新古物件の値付けは高すぎだな。引き渡し直後のいくつかの成約事例があったことをもとにチャレンジしてるんだろうが、いくらなんでも芝浦の駅徒歩10分のマンションは坪400では売れない。価格改定したほうがいいな。

  46. 147 匿名さん

    >>145
    この事件は当時ニュースにもなっていたね。日比谷公園~浜松町駅東側~芝浦北部にかけての一帯は、元々日比谷入江の澪筋で地盤が軟弱であるのが特徴だ。

  47. 148 匿名さん

    上記のページを見ると、売却する側が伏せたがる情報がたくさん公開されていますね。


    掘削は「第3立坑→第2立坑」の方向に行われ、完成後第3立坑には換気設備(芝浦換気所)と電車に電力を供給する変電設備(芝浦変電所)を置いた。
    この付近になるといよいよ全体が埋立地となり、地盤は軟弱な沖積層ばかりになってくるため、ついに全機械化シールドの採用に踏み切った。

    1. 上記のページを見ると、売却する側が伏せた...
  48. 149 匿名さん

    > この付近になるといよいよ全体が埋立地となり、地盤は軟弱な沖積層ばかりになってくる

    > 沈下は道路のみならず旧海岸通り西側の民有地にも及び、建物壁面の亀裂、雨漏り、扉の開閉不良などが多発した

    これって、まさにGFTの目の前ですよね?
    どうでもいい情報とは思えないのですが。

  49. 150 匿名さん

    所詮埋立地だから地盤が頑強とは言わないが、芝浦は埋立地にしては強い方なんですけど。ここが弱いと言うなら、3.11程度で液状化した港南4丁目あたりとかもうところてんレベルになるけどね。

    地下鉄技術が未熟だったために起きたGFTの敷地でもない半世紀前の小さな地盤沈下でネガるってよほどネタがないと言うかマトが外れているというか。。。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸