リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ゼロリノベでリノベーションされたかた

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-28 20:55:58
全画像 RSS

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

スポンサードリンク

広告を掲載

ゼロリノベでリノベーションされたかた

コメント  

  1. 6 ゼロリノベ

    「5: 購入経験者さん」様

    コメントありがとうございます。
    押し付けてくる感じを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    当社のセミナーは、確かに普通とは違うかもしれません。そのためお客様によっては合う合わないがあるかと思います。

    現在セミナーに参加された方のうち9割のお客様がゼロリノベにお申し込みをいただいておりますが、「5: 購入経験者さん」様が感じられたような思いをさせてしまい合わないと思われた方、もしくは今は購入のタイミングではない方も含めると、ゼロリノベで進まれないお客様が1割程度いらっしゃるのも事実です。

    お客様全員に共感を得られるセミナーを提供することは困難であると思いますが、できるだけ私たちの考えをお伝えして「大人を自由にする住まい」を提案することで、世の中のためにもなれば幸いと思い努力していきます。

    そして、「5: 購入経験者さん」様のように率直にご意見を頂けると幸いです。ありがとうございます。これを励みに精進致します。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  2. 9 マンション検討中さん

    設計士って何ですか?
    資格のある職種ですか?
    建築家ではなく設計士が多くいますが、設計図を書かれているのはこの人達って事ですか?

  3. 10 ゼロリノベ

    「9: マンション検討中」様

    ご質問ありがとうございます。
    また、わかりづらい表現であったようで申し訳ございません。

    「建築士と設計士との違い」につきましては、わかりやすいページがございましたので、こちら↓をご参考にしてください。
    https://www.tensyoku-station.jp/info/21184/?fbclid=IwAR094jZJxFPO0cWuD...

    上記ページの説明にあるように、設計士とは資格ではありません。マイホームとしての一般的な平米数であるマンション専有部分のリノベーション設計は建築士の資格が必要ではありませんが、ゼロリノベでは建築士資格を持たない設計士がデザインをし図面を作成したとしても、建築士資格をもつ責任者の監修にて行っております。

    また、同記事にありますように、建築士資格をもつスタッフは年収が高い傾向にあります。

    建築士資格がなくても行えるこのお仕事は、リノベーションで最も大事な「デザイン力とお客様との対話」を追求ができるスタッフを採用しておりますので、ゼロリノベがリーズナブルな金額で出来る強みとなっております。

    しかし、我々は安かろう悪かろうを目指しません。

    多くのメディアで賞をいただいておりますが、今年は「Renovation of the year2018」にて部門最優秀賞を受賞しました。この家は建築士資格をもたない設計士がデザインし、建築士資格をもった責任者が監修しました。

    デザイン、機能、コンセプト等で評価されていますが、それ以上に嬉しいのはお客様が喜んでくれることです。お客様の声と合わせてこちらの事例もご覧になってください。
    https://www.zerorenovation.com/blog/kawagoe-case97-s/

    ゼロリノベは現在多くのお客様からお問い合わせを頂いており、その期待に応えたくスタッフを増員中ですが、大量生産のリノベーションは目指しません。これからも一つ一つにこだわり、結果として賞などで評価されるようなオリジナリティーをもち、且つお客様の生活に即したデザインを提供していきたく思っております。

    また、業界水準を担保するためリノベーション協議会のR1基準に則った施工を実施し、またそれ以上になるよう改善をくりかえしています。

    R1基準はコチラ↓をご参照ください。
    https://www.renovation.or.jp/kijun/room/

    他にもご質問がございましたら、お問い合わせ窓口を設けておりますので、直接ご連絡いただければ幸いです。誠心誠意ご対応させていただきます。

    ■中古マンションリノベーション部門カスタマーサポート
    sumai@grooveagent.co.jp

    お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  4. 11 周辺住民さん

    結局は自分と会社のコンセプトが合うか合わないかだと思います。
    私は数社ほどリフォーム会社のセミナーをお聴きしましたが、こちらの企業で
    仰っていることには大変共感でき、担当者様の物腰の柔らかさにも
    安心を覚えたので、将来的に家を購入する際はこちらに必ずお声をかけようと
    決めました。その場で商談を進めようとする強引さは無く、むしろ希望の人だけが、
    日を改めて調整をするようです。
    なので、まずはセミナーに参加し、そこから合うか合わないかを判断しても
    よいかと思います。

  5. 12 ゼロリノベ

    「11 周辺住民さん」様

    そう言っていただけますと私たちとしましても、たいへん励みになります。今後もお役に立てる情報をお伝えできますように頑張ります。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

  6. 13 通りがかりさん

    >>9 マンション検討中さん
    設計士って不動産業界の人が好んで使うよね
    資格でもないのに「士」ってなんだよ、と思いますわ

  7. 14 ゼロリノベ

    「13 通りがかりさん」様

    「設計士」が誤解を招く表現となってしまい誠に申し訳ございません。
    先の「9: マンション検討中」様のご指摘もあり、誤解を招く表現であると認識しました。

    私たちが大切にしていますのは、設計士という呼び方ではなく、大人を自由にする住まいを提供することだと思っております。よって、これを機に「設計士」という呼び方をやめ、今後は誤解を招かないような呼び方にあらためます。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

  8. 15 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 16 匿名さん

    ゼロリノベさんの感想。

    まず、手付金的に1万円?を請求する意味がわかりません。
    友達をコンセプトにしてるなら、信頼し合う事が重要だと思いますが、支払う側には疑念が残る。

    打ち合わせ自体は何も問題はないですが、設計士さんの図面に支払う料金はどの様に考えてるのでしょう?
    建築士の描く図面と、無資格の方が描く図面に差があるのは当たり前ですよね?
    監修してる程なんでしょうが。。。。。

    仕上がりの感想。
    材料、塗装、研磨、全てが甘くチープ。趣味のDIYの延長線上にある出来に感じました。 木の板にはササクレがあるし、塗りも甘いし、ひび割れもあります。挙句、床に塗装もれ、工具でつけた小さい穴、挙げれば沢山。

    アフターケア。
    友達の付き合いと宣言している以上、確約したサポートをして欲しいですね。
    1年保証も信用できない気になってます。

  10. 17 ゼロリノベ

    「16 匿名さん」様

    ご意見いただきありがとうございます。
    この度はご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    恐れ入りますが、まずはご状況を確認させてください。

    【1】当社でリノベーションされたお客様でしたでしょうか。
    【2】当社を検討されていたお客様でしょうか。

    【1】の場合は、
    お客様の案件を担当したプランナーに、直接ご連絡いただけませんでしょうか。

    【2】の場合は、
    いくつか当社の実際のサービスと相違する点がございますので、こちらの書き込みでもご連絡させていただきたいと思います。

    手付金・図面料金・仕上がりの感想・アフターケアの4点について、それぞれご説明させていただきます。

    ーーーーーーーーーー

    1.手付金について

    弊社ではリノベーションの着手金として3万円を頂いております。お客樣も弊社スタッフもしっかりと住まいに対してコミットしていく意味でいただいております。ただし、不可抗力によりリノベーションができなくなったお客様に対してはご返金をしております。

    また、着手金については、工事料金に充当しておりますのでお客様に対し、不必要な出費にならないよう配慮させていただいております。

    また、ゼロリノベは「大人を自由にする住まい」をコンセプトにしております。友達をコンセプトと誤解を招くような表現が弊社サイト内にあるか確認いたしましたが、該当するような表現は見つけられませんでした。

    しかし、こういった誤解をなくしていくためにも「大人を自由にする住まい」をしっかりと打ち出していきたいと思っております。

    ーーーーーーーーーー

    2.図面の料金について

    打ち合わせ自体に何も問題ないとご評価いただきありがとうございます。

    また図面の料金ですが、建築士と設計士の違いについては「10ゼロリノベ」の回答でも出ておりますとおり、建築士資格をもつスタッフは年収が高い傾向にあります。

    しかし、建築士の資格がなくともできるリノベーションというお仕事で重要なことは「デザイン力とお客様との対話」だと考えスタッフを採用しております。そのためゼロリノベがリーズナブルな金額でリノベーションを提供できる強みの1つとなっております。

    ーーーーーーーーーー

    3.仕上がり

    ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。工事につきましてはお手数ではございますが、コメント内容に関して、 お客様の案件を担当したプランナーに直接ご連絡くいただけませんでしょうか。

    当社は、リノベーション協議会のR1基準に則った施工をしておりますが、もし何らかの不具合がありましたら、誠心誠意ご対応させていただきます。

    ▼リノベーション協議会のR1基準
    https://www.renovation.or.jp/tekigo/r1/

    担当者と仲良くなってしまったので、直接言いづらいという方もいらっしゃいますので、別途お客様担当窓口も設けております。下記にご連絡いただければ速やかに対応させていただきます。

    カスタマーサポート
    sumai@grooveagent.co.jp

    ーーーーーーーーーー

    4.アフターケア

    ご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。「友達の付き合いと宣言」といった表現に関しまして、弊社サイト内の調査では確認することができませんでした。

    しかし、ゼロリノベでは「リノベーション協議会のR1基準」に則った施工を実施しているため、「16匿名さん」様がおっしゃられる1年ではなく、2年保証となっております。

    保証期間は大事なところですので、こちらの書き込みではなく、必ず弊社担当者にご連絡ください。R1基準につきましては下記URLをご参照ください。
    https://www.renovation.or.jp/kijun/room/

    この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    重ねてお詫び申し上げます。

    ゼロリノベ 佐藤

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

東京都足立区千住1丁目

3,400万円台予定~8,000万円台予定

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億3,489.9万円

東京都江東区北砂5丁目

3,600万円台予定~6,000万円台予定

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億6,457.5万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都荒川区荒川四丁目

4,900万円台予定~6,300万円台予定

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)