リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ゼロリノベでリノベーションされたかた

広告を掲載

• 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-17 13:46:42
4.2
口コミ人気度

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

ゼロリノベでリノベーションされたかた

コメント  

1. 20 ゼロリノベ

「18 マンション検討中さん」様

セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
    また、誤解を招く伝え方となってしまい大変申し訳ございませんでした。

【リノベ期間について】ーーーーーー

工事期間は「3ヶ月前後」です。そのほか、設計に「3ヶ月前後」ですので、合わせて半年程度が目安となります。他のリノベ会社様とゼロリノベに大きな違いはありません。

リノベ期間と表現する場合は次のいずれかの意味になります。

■「工事期間」だけを指すケース
    ■「設計+工事期間」を指すケース

セミナーでは、全体期間をお伝えした方がお客様の目安になると思い、「設計+工事期間」でお伝えしておりました。

また、インターネット上ではスムーズに事が進んだ場合の期間が掲載されている場合がほとんどです。しかし実際のところ、スケルトンリノベーションの「設計+工事期間」は半年前後が平均となります。

場合によっては1年くらいかけるという会社もありますが、それだけ設計期間にじっくりと、時間とコストをかけて手の込んだリノベーションをしていくという考えもあるかと思います。一般的には「設計+工事」で半年前後ということで参考にしていただければと思います。

一方で、「表面リノベ」や「パッケージ型リノベ」は、選択肢・プラン・工事内容が限定されているため、短期間で完工します。

当社のお客様においても、物件によってはスケルトン・リノベーションを必要としない家もありますので、その場合は表面リフォームで「短期間+低コスト」になる可能性もございます。

上記のような情報が混在しているため、一般的に期間を短く見積もってしまうことも少なくありません。そのために、しっかりとお伝えしようと努めましたが、結果、説明不足になってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

【リノベ費用について】ーーーーーー

リノベ費用に関しても、説明不足となってしまい申し訳ございませんでした。

「表面リノベ」「パッケージ型リノベ」「スケルトンリノベーション」で費用は大きく変わります。ゼロリノベは、全てを解体して0から自由に空間を作っていく「スケルトン・リノベーション」が主体です。

同工事内容の場合、ゼロリノベは相場よりコストを抑えられます。その理由は下記をご覧くださいませ。

▼なぜゼロリノベはコストを抑えられるんですか?
    https://www.zerorenovation.com/faq/low-cost/

60-70平米のスケルトンリノベーション費用も一般的に1000万円前後が主流のなか、ゼロリノベは下記の通りです。

60平米の場合「710万円(税別)ー」
    70平米の場合「770万円(税別)ー」

実際に、同業の建築、設計、工事の仕事をされていらっしゃるお客様も多数ゼロリノベ のお客様になっていらっしゃいます。

もちろん、空間を豊かにすることに対しての優先度が高いお客様は、上記の広さで1000万円以上のリノベ費用になる方もいらっしゃいます。

とはいえ、ゼロリノベは物件探しを始める前に「物件価格+リノベ費用」の無理ないの安心予算を客観的に算出します。よって、リノベに凄くこだわりあるお客様が当初の予算を超えないようにポートしております。

そうは言っても、それぞれ違う家の形とデザインを行うリノベーションは、価格や相場というものは分かりづらいものです。

最近出版された、ちきりんさんの本「徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと」はとても参考になります。

リノベーションを真剣にご検討されていらっしゃるのであれば、一読されることをお勧めいたします。

下記にも当社の感想が書いてあります。
    https://www.zerorenovation.com/未分類/chikirin-renovation-book/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

有り難いことに、現在ゼロリノベのセミナーに参加された方のうち8-9割のお客様が次のステップに進んでいただいております。

しかし、もっとセミナー内容を改善して、誤解を招かないように努めて参ります。この度は、ご指摘ありがとうございました。

その他にご質問がございましたら、お問い合わせ窓口を設けておりますので、直接ご連絡いただければ幸いです。誠心誠意ご対応させていただきます。

■カスタマーサポート
    sumai@grooveagent.co.jp

お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

2. 21 ゼロリノベ

「19 通りがかりさん 」様

セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
    おっしゃる通りセールスは一切ございませんので、そう感じていただき嬉しく思います。

■リノベ期間
    ■リノベ費用

これらにつきまして「18 マンション検討中さん」様からもご指摘をいただいておりましたので、上記スレッド「20 ゼロリノベ」で回答しております。お手数ではございますがご確認いただけましたら幸いです。

【家具について】ーーーーーーーー

家具についてはメーカー指定はございません。基本的に何でも選べます。またオリジナルで造作することも多いです。よって、ゼロリノベの事例ページにありますようにお客様それぞれのお好みの家具をコーディネートできます。

▼ゼロリノベ事例
    https://www.zerorenovation.com/case/

セミナーでもお伝えしました通り、予算オーバー防止のために定額制リノベを採用しています。

そのため、家具のボリュームにつきましては、どのくらい優先度が高いかで決めていきますので、お客様によってかなり異なります。なかには家具を多めに入れる方もいますし、一方で設計費用に多くを割くために家具を入れない方もいらっしゃいます。

また、設計を進めていくうちに結果としてリノベ費用が多くなり、当初の思惑とは違い家具費用を削ってしまうパターン、もしくはその逆のパターンもございます。

家具リメイク等につきましては、予算(定額)の範囲内でしたら柔軟に対応しております。今までにもご両親から引き継いだ家具をリメイクした等、そういったケースもございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼロリノベは、家を買う(つくる)ことが目的ではないと考えています。その家でどのくらい自由になれたり、豊かになれるかが大切だと思っております。

セミナーでもお話ししたように、ゼロリノベがどこよりも安心予算(お金)を重視しているのは、こういった理由があるからです。

その他にご質問がございましたら、お問い合わせ窓口を設けておりますので、直接ご連絡いただければ幸いです。誠心誠意ご対応させていただきます。

■カスタマーサポート

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

3. 22 名無しさん

手付金3万返してほしい。
    結局金取るのかって感じ。
    リノベする気でしたがたまたまリノベが必要ない物件を購入することになった。
    それってこっちにも非ないでしょ。
    リノベ費用にあてるといっていたが、本当はどうなんだか。
    もし本当なら私たちの様な場合も返金するべきでしょ。

4. 23 通りがかりさん

お話聞いてきましたが、信頼できる会社さんである印象でしたね。
    ここまで素晴らしい会社さんに巡り会えるとは思えませんでした。
    時期が来たら、ぜひお願いしたいです。

5. 24 ゼロリノベ

「22 名無しさん」様

ご意見いただきありがとうございます。

おっしゃる通り、リノベーションをするために申し込みを頂きましたが、結果として不動産仲介のみのケースもございます。

そこで、リノベーションをせず不動産仲介のみでお引き渡しとなったお客様がいらっしゃったかどうか社内調査いたしました。

結果、最近のお客様の中で、不動産仲介のみの方は確認できませんでした。

恐れ入りますが、まずはご状況を確認させてください。

【1】ゼロリノベで不動産仲介されたお客様でしたでしょうか。
    【2】その場合、物件取得時期・物件名・担当者名等のご状況をお聞かせください。

なるべく詳しく状況を確認いたしまして、誠心誠意ご対応させていただきます。

詳しい状況をお知らせいただく際は個人情報となりますので、お客様窓口に直接ご連絡いただければ幸いです。

■カスタマーサポート

なお、申込金の内容につきましては、「16 匿名さん」様 からもご意見をいただいておりますので、「17 ゼロリノベ」で回答しております。

恐れ入りますが上記をご確認いただけますと幸いです。

繰り返しになりますが、お客様の状況に応じて誠心誠意ご対応させていただきます。

「22 名無しさん」様 からの詳しいご状況の連絡をお待ちしております。

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

6. 25 ゼロリノベ

「23 通りがかりさん」様

コメントありがとうございます。また好感をもって頂き嬉しい限りです。これからもスタッフ一同このような評価を頂けますように精進してまいります。

時期が来ましたら、是非お声がけくださいませ。
    いつでもお待ちしております。

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

7. 26 マンション検討中さん

大上段のコンセプトは共感できました。
    しかしながら、具体的な説明をお聞きすると矛盾している点や、やや自社都合を優先しており顧客視点ではないような点が見受けられたため申し込みに至りませんでした。

共感できた点
    ・吾唯足知の考え方。自分が一番幸せと感じる基準がないと永遠に満足できない。いくらお金があっても幸せにはなれない。
    ・壁を極力作らず、家具などで仕切りライフスタイルに応じて間取りを変えていく。

共感、理解できなかった点
    ・中古マンションを探す際、1日に5ー6件見た方が良いができれば同一路線にした方が良いということ。この会社が提唱している普通のサラリーマンの生涯年収から算出した住宅にかけれる費用を鑑みると、同一路線で予算内のマンションを同時期に5ー6見つけることは本当にできるのでしょうか。他のワンストップサービスを提供している会社は何度も電車の乗り換えを一緒にしてくれました。

・耐震強度についての説明も「管理状態が重要であり新耐震にこだわることはない」とのことですが旧耐震の場合ローンが下りない可能性もあるため大きなポイントになるかと思います。特に売却時には大きな問題になるかと思います。

・同じ3000万円を利用した場合は、全部住宅に費やすのではなく、住宅を安く抑え残りのお金を旅行などにいくのが良いという旨の例がありました。この3000万円は全部ローンの場合、旅行のお金も借入金がないと行けないかと思います。ローンで払うものの金額の内訳を旅行に置き換えるのには違和感がありました。

・セミナー後の無料相談会に参加した際の内容が、セミナーとほとんど変わりませんでした。もしかしたら3万円を払ったら本気を出してくださるのかもしれません。しかしその本気が出るのか判断できませんでした。

事例を見るとおしゃれには見えますし、もしやりたいことを実現する際に
    この金額感でできるのであれば、リーズナブルではあると思います。しかし、キッチンや壁の塗装など事例に出ているようなおしゃれなものにした時に本当にこの金額で済むのかは不明です。

8. 27 ゼロリノベ

「26 マンション検討中さん」さま

ご投稿いただきありがとうございます。ゼロリノベのコンセプトにご共感いただけた点があったとのこと、大変嬉しく思います。

その上で、個別相談までご足労いただいたにも関わらず、疑問が残る結果に終わってしまいまして誠に申し訳ありません。

まだまだ至らないことがあり、改善策の参考になりました。

▼物件探しにつきまして

担当の言いまわし等により誤解を与えてしまったようでございます。大変失礼致しました。

お客さまの個別の状況により全く変わってきますので、ゼロリノベがお伝えしたかったことは、「同一路線で5-6件見つけるようにした方が良い」という主旨ではございません。「同一条件で、ベスト5-6件まで絞って内見しましょう。」という主旨でした。

同一条件とは、予算、場所、広さを主体(もう少し細かく条件を決めていきます)に、購入物件を相談していくことでございます。

例えば、職場の渋谷まで30分で行くことが出来る場所にしたいと言うことであれば、東横線・田園都市線・山手線…等々から、乗り換え含めて探すことになります。

誤解を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。

▼耐震強度につきまして

結論としましては、資金的に余裕があるのであれば新耐震を購入した方が、売却することを考えれば安心かもしれません。

しかし、そこにフォーカスしてしまうと、ご自身の住みたいエリア、広さを叶えることが出来ないかもしれません。なぜなら、新耐震は旧耐震に対して築浅のため、値段が高い傾向にあるからです。

もし、住みたいエリアと広さを調整せず、新耐震だけを狙うのであれば、場合によっては、ご自身の安心予算をオーバーしてしまう可能性もございます。

ゼロリノベは、無理のある予算で家を購入することは人生の選択肢を狭めてしまうため、おすすめしておりません。

計算上は新耐震の方が強いですが、おっしゃるとおり、重要なのは建物ごとの状態です。

そういった観点からすると、新耐震でも良くない建物もありますし、旧耐震でも良い建物もあります。よって建物ごとに判断した方が安心性があると考えています。

ローンにつきましては、金融機関ごとに判断が異なります。新耐震のみローンが承認される銀行もありますが、そうでない銀行も多くあります。そのため、新耐震・旧耐震を分けずに物件探しをした方が希望物件に巡り合う可能性が高くなります。

とはいえ、旧耐震を全面的にお勧めしているわけではありません。

住宅購入の目的は、気持ち的に安心を得るためという意味もありますので、「旧」と字があると不安だという方は新耐震をお勧めしています。

▼住宅予算につきまして

こちらも誤解を招くお伝え方になり、誠に申し訳ございませんでした。

結論からお伝えしますと、「一般的に多くの方が住宅にお金を費やし過ぎですので、自分の人生にとって本当に大切なものは何かを見極めた予算配分をお勧めします。」ということがお伝えしたい内容でした。

ここ最近は、首都圏の70平米マンションの場合、新築と中古の平均価格の差額は3000万円ぐらいあると言われています。

つまり、70平米の場合「新築マンション=中古マンション+約3000万円」という図式になると仮定できます。

よって、新築を購入して余白がなくなるよりも、安心性のある中古を購入して、その余白分(この例では約3000万円)で、毎年の家族旅行や趣味、お子様がいる家庭でしたら充実した教育費…等々に充てた方が、豊かな人生になるのではないでしょうか。というご提案でした。

つまり、新築ではなく、中古を購入することでローンの借入額を下げて月々の支払いを抑え、余剰資金で豊かに自由に過ごしていただく主旨です。

たとえば、新築や中古の比較に限らずに住宅予算が仮に約3000万ほど安く抑えられるのであれば、3000万を家ではなく、旅行や自己投資に使うことができれば、長い人生において、より自由な生き方が出来るのではないでしょうか。と言うことがゼロリノベのお伝えしたいことです。

▼無料個別相談につきまして

住宅購入やリノベーションについて、大切なことの全ての概要はセミナーでお話しするようにしております。

それは、買う側(お客様)と売る側(業者)の情報格差を無くすことを目的としているからです。

ゼロリノベの無料個別相談は、その流れに沿っていますので、おっしゃるとおり、セミナーの内容がベースとなっております。

セミナーと個別相談の違いは、お客様の個別状況に合わせてお話しするかどうかです。すでにご体験していただいたように、安心予算をもとに「予算・場所・広さ・リノベ」について個別具体的に整理していく流れとなっております。ここまでは無料です。

個別相談後、ゼロリノベをしたいと思われた場合は着手金をいただきましてから、実際にリノベに適した物件かどうか、豊かで安心な暮らしができる物件かどうかを1件1件しっかりと調査していきます。

また着手金はリノベ完成時にリノベ代金と相殺させていただきます。

▼リノベの金額感につきまして

まったく同じ工事をした場合は、ゼロリノベはコストを抑えられるとお客様から言われております。

>>20 ゼロリノベでお伝えしている内容と繰り返しになりますが、実際に、同業の建築、設計、工事の仕事をされていらっしゃるお客様も多数ゼロリノベのお客様になっていらっしゃいます。

ーーーーーーーーーー
    60-70平米のスケルトンリノベーション費用も一般的に1000万円前後が主流のなか、ゼロリノベは下記の通りです。

ーーーーーーーーーー

もちろん、空間を豊かにすることに対しての優先度が高いお客様は、上記の広さで1000万円以上のリノベ費用になる方もいらっしゃいます。

とはいえ、上述しました通り、ゼロリノベは物件探しを始める前に「物件価格+リノベ費用」の無理ないの安心予算を客観的に算出します。よって、リノベに凄くこだわりあるお客様も当初の予算を超えないように調整しております。

▼最後に

長文になってしまいましたが、とても重要な議題をあげていただき感謝致します。

本来であれば個別相談の際に解決できればよかったのですが、疑問を持たせてしまった結果に終わってしまい、申し訳なく思っております。

残念ながら、すべての担当が全く同じような伝えた方をできる訳ではありません。

しかし、お客様に「大人を自由にする住まい」を提供したいという思いは皆同じですので、常にお客様からいただいた質問や失敗談を社内で共有し、改善しております。

もし可能でしたら、その場で思った疑問点、後から思った疑問点を、担当もしくはお客様窓口(担当佐藤)にご連絡いただき、多くの個別質問をいただけませんでしょうか。

■お客様窓口

この状況では、せっかくセミナーに参加していただき、個別相談までご足労いただいたご縁に対して、誤解を招いてしまったところがあり、残念に思います。

もっと、我々はお客様と深くまでやり取りをして、お互いの考えを理解して進めたく思っております。

また、共感していただけたところもあり、嬉しく思います。もっとうまく伝えられますように改善を重ねていきます。

この度は、大変貴重なご意見ありがとうございました。

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

9. 28 評判気になるさん

中の人が全力でレスしてくるのでちょっとした感想が書きづらいですね。

10. 29 ゼロリノベ

「28 評判気になるさん」様

コメントありがとうございます。
    私達も、おっしゃる通りなのではと感じております。

その全力が嫌なお客様もいらっしゃるかと思います。

しかしながら、私たちは、ゼロリノベが思う「大人を自由にする住まい」を出来るだけ正確に伝えていきたいと思っております。

そのため、皆様からのコメントに対して全力で回答させていただいております。

これからもお客様からの不満をいただくことや、共感を得られない事も多々あるかと思いますが、私達はこれからも全力でやっていきます。

そして、改善を繰り返し、理想に近づき続けたく思っております。

大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

プラウド住吉

東京都江東区大島一丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

ますますありますプロジェクト

東京都板橋区成増五丁目

4,100万円台予定~5,300万円台予定

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

ザ・パークワンズ 目黒不動前

東京都品川区西五反田5丁目

3,998万円~6,948万円

プレシス練馬ステーションフロント

東京都練馬区練馬1丁目

価格未定

ドレッセ都立大学

東京都目黒区中根一丁目

価格未定

ピアース品川中延

東京都品川区中延4丁目

価格未定

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

8,030万円

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

東京都足立区東和五丁目

3,200万円台予定~4,900万円台予定

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

5,500万円台予定~7,700万円台予定

イニシア築地レジデンス

東京都中央区築地七丁目

価格未定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)