リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ゼロリノベでリノベーションされたかた

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-24 09:46:42

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。



[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

スポンサードリンク

広告を掲載

ゼロリノベでリノベーションされたかた

コメント  

  1. 30 マンション検討中さん

    掲示板の運営方針に「マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。」と記載がありますが、中の人の発言は営業活動やマーケティング活動でしかないと思うので、そういうのはオウンドメディアや広告宣伝費を払っているメディアでやればいいんじゃないでしょうか。

  2. 31 ゼロリノベ

    「30 マンション検討中さん」様

    ご指摘ありがとうございます。

    決して営業活動やマーケティング活動ではございません。それは私たちゼロリノベはセールスをしないという方針だからです。ただ、ときに事実と相違する内容があった場合は、正しい情報をお伝えしたく、回答しております。

    不動産及び関連業者の対応方法として、掲示板の運営方針に次のような記載がございます。

    ーーーーーーーーーー
    「当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について」
    https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html

    結論を申しますと、企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。名乗られたことでトラブルになることはございません。

    当サイト宛に問い合わせフォームで削除依頼をしてレスを削除しようとされるのは、何か負い目があるがゆえの行動である可能性が高いと考えております。当該レスに対し、当サイト宛に「事実無根」「事実誤認」と自信を持って主張されるのであれば、それを投稿されたご本人に直接向けられてはいかがでしょうか。
    ーーーーーーーーーー

    私たちとしても、ネガティブなコメントに対して削除依頼をすることで解決するよりも、掲示板上でしっかりとお伝えする方が、当掲示板および住環境の発展に寄与できると考えております。

    本来であれば、私たちもできれば直接下記にご連絡いただき、疑問点やご意見をいただくことができれば、お話のやり取りの中で解決出来ることも多いかと思っております。

    お客様窓口
    sumai@grooveagent.co.jp

    しかし、直接質問・意見することは難しいことも理解できます。ですので、当掲示板で投稿していただいた件については、規約に則り回答して行きたく思います。

    何卒ご理解いただけましたら幸いです。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  3. 32 匿名さん

    よくネットでゼロリノベの記事を拝見しますが、このような掲示板にも社員さんの手が行き届く程広告に力を入れてるんですね。

    実際の施工はどうかわからないけど、どこのリノベーション会社見ても悪いレビューしかないから施工はもう運と考えて諦めるしかないのかね。

    結局はどこもベンチャーだから結局は担当なんだよね。
    リノベーション会社選び難しすぎる

  4. 33 ゼロリノベ

    「32 匿名さん」様

    ゼロリノベ記事をご覧いただきありがとうございます。

    ゼロリノベから公開させていただいている記事は、もともとは社内スタッフの研修マニュアルとして作っていたコンテンツでした。これらを、社内だけの情報ではなく、皆様に公開してお役に立てることが出来ればということで、記事掲載させていただいております。

    ▼広告について

    おっしゃる通り、スタッフの時間的リソースをかけて、こちらの掲示板に記載しております。そのため、リソースを割いて広く告げるという意味では「広告」と言えます。

    しかしながら、よりよい住環境の発展に寄与できることを目的とした貴重なプラットフォームである当掲示板においては、自社を売り込むことが目的ではなく、お客様の誤解や疑問を解消することが第一目的であることをご理解いただければ幸いです。

    ▼施工・リノベ会社選びについて

    ゼロリノベは、品質基準を表すリノベーション協議会のR1基準に則った施工をしております。
    https://www.renovation.or.jp/tekigo/r1/

    しかし実情を申しますと、弊社での施工において、ほとんどのお客様が満足されていらっしゃいますが、そうでないお客様もいらっしゃいます。全てのお客様を満足させたい、サービス以上の感動を作りたいと思っておりますが、なかなかお客様全員にそのようなサービスを提供できるまでは至っておりません。

    ただ、お約束できることがあります。何があったとしても「我々には手に負えません。」と逃げることを致しません。

    リノベーションは共同プロジェクトです。
    https://www.zerorenovation.com/未分類/chikirin-renovation-book/

    リノベーションは出来上がったものを見ていただいて購入するものではなく、完成されてない解体前の不動産を購入します。そして実際に解体して改めてその不動産の実情がわかります。そのため、解体後に初めてわかる問題があり、それを一緒に解決していくことになります。ほとんどは経験上避けられる問題ですが、それでも想定外の問題も発生します。

    ですから、様々な想定外を乗り越えていくためにも、ご指摘の通り、信頼できる担当者に出会うことが最も大切であると、弊社も考えております。ただし、信頼できる担当者に出会うためには、そのリノベーション会社の理念、考えに共感できるか?という点も非常に重要です。

    この口コミサイトにも様々な同業他社様にいろいろな口コミがあります。その評価を見極めるためには、その会社に足を運び、何を考えているのか?自分で直接会って、確認するしか方法はないかもしれません。

    とても時間とエネルギーがかかることですが、人生で一番大きなお金が動く事ですので、ぜひ力を惜しまずに足を運んでいただければと思います。

    そして、「32 匿名さん」様が依頼したいと思えるリノベーション会社と出会えることを祈っております。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  5. 34 口コミ知りたいさん

    名前も名乗らない人に、そこまで対応しなくてもいいんじゃないですか?
    貧乏人の戯言でしょ。

  6. 35 ゼロリノベ

    「34 口コミ知りたいさん」様

    コメント感謝致します。おっしゃるとおり、返信に熱量を出し過ぎかもしれないと考えております。

    しかし、ここに投稿された情報が誤っている場合、ここだけの情報にてお客様が不利益にならないようにゼロリノベの正しい情報をこの場でお答えしたく思っております。

    ご助言、ありがとうございました。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  7. 36 通りがかりさん

    中の人の必死さ、火消し感がすごいですね。
    そのパワーを他に使った方がよいですよ。

  8. 37 ゼロリノベ

    「36 通りがかりさん」様

    おっしゃるとおり、大変です^^;

    ただ、リノベ会社にとって大切なのは対応力ですので、このような場所でも会社の意思があらわれると思っております。また、当掲示板でゼロリノベの正確な情報をお伝えすることもできると前向きに考えております!火消しなんて滅相もございません。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤
    https://www.zerorenovation.com

  9. 38 購入経験者さん

    R1適合住宅とは言いますが、ハードルがかなり低いですよね。
    内容を見ましたけど、町場の補償内容と何ら変わりありません。

  10. 39 ゼロリノベ

    「38 購入経験者さん」様

    コメントありがとうございます。

    リノベーション協議会の「R1住宅の適合基準」は、区分所有マンションの専有部において消費者が見えない、わからない「重要なインフラ部分」13項目を対象とした検査基準です。
    https://www.renovation.or.jp/tekigo/r1/

    当社は「R1住宅の適合基準」を最低限クリアすべき内容として捉えています。

    よって、上記基準以外に「ゼロリノベ独自の施工基準」を設け、多岐にわたるチェック項目により更なる品質向上を目指しています。

    保証につきまして。

    ゼロリノベはR1適合住宅のクリアすべき最低限の保証はもちろんのこと、より柔軟に対応しております。

    Q.アフターフォローや保証期間は?
    https://www.zerorenovation.com/faq/q-after-follow-up-and-warranty-peri...

    リノベーションにおいて施工基準はとても大切です。
    しかし、より重要なのは対応力だと考えています。

    家づくりには様々な予期せぬ事態が発生します。逃げずに真面目に、予期せぬ事態に向き合って対応できるかどうかがカギとなります。

    対応力があるかどうかは、一見わかりづらいのですが、いたるところに必ず垣間見えてきます。

    そしてマンションコミュニティも会社の意思が垣間見えるひとつだと思っております。ぜひ、気になる会社の掲示板や口コミを覗いてみることをお勧め致します。

    大人を自由にする住まい
    ゼロリノベ 佐藤

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都江東区門前仲町1丁目

価格

未定

面積/間取

25.12平米~37.33平米/1K・1LDK

所在地

東京都足立区千住桜木一丁目

価格

4,798万円~5,018万円

面積/間取

65.40平米/3LDK

所在地

東京都板橋区徳丸四丁目

価格

未定

面積/間取

68.83平米~86.24平米/3LDK

所在地

東京都港区芝浦二丁目

価格

未定

面積/間取

40.03平米~125.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

未定

面積/間取

40.04平米~86.65平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都江東区豊洲5丁目

価格

未定

面積/間取

43.41平米~126.67平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区高輪1丁目

価格

未定

面積/間取

41.69平米~164.64平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都北区志茂三丁目

価格

未定

面積/間取

65.34平米~75.40平米/3LDK

所在地

東京都港区三田5丁目

価格

未定

面積/間取

40.72平米~121.44平米/1K~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷柳町23番2、他

価格

6,295.4万円

面積/間取

42.71平米/1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都台東区入谷二丁目

価格

未定

面積/間取

25.45平米~70.24平米/1K~3LDK

所在地

東京都杉並区方南一丁目

価格

未定

面積/間取

59.23平米~85.60平米/2LDK~4LDK

所在地

東京都新宿区市谷加賀町1丁目

価格

未定

面積/間取

49.23平米~110.08平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都足立区日ノ出町26番36他

価格

5,990万円~7,060万円

面積/間取

61.93平米~72.02平米/2LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)