リフォーム相談板「ゼロリノベでリノベーションされたかた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ゼロリノベでリノベーションされたかた

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-02 21:46:07

ゼロリノベでリノベーションをお願いしようかと考えておりますが、使われたことのあるかたいらっしゃいましたら、よかったかどうか教えていただけますでしょうか。

[スレ作成日時]2016-10-28 13:20:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロリノベでリノベーションされたかた

  1. 83 ご近所さん

    佐藤様へ

    78ご近所さんです。

    少し誤解があるかもしれませんが、担当の方は良い方が多く、一生懸命だと思います。どちらかというと、プロモーションや、経営陣のスタンスの問題だと指摘したつもりです。

    記載させて頂いたように、(恐らく佐藤さんがリードされている)説明会やHPが、実態とかなり乖離している、と感じます。

    82.の通りがかりさんが書かれているように、かなり限界に要望を削ぎ落とさないと定額に近づくことはないので、それをあたかも平均がBasicプランですよ?、と「初心者」であるユーザーに印象づけている点に問題を感じます。

    他の方が指摘されている税額表記の件も含めて、セールスに引っ張られすぎなのでもっと実態にバランスさせるべきではと。

    あとから失望させないよう、最初から丁寧にユーザーの立場にたって、真摯な説明をしていただきたいなと感じます。

  2. 84 ゼロリノベ

    「78・83 ご近所さん」様

    回答させて頂いております佐藤です。ご意見感謝いたします。

    ご指摘のようなミスリードとなる可能性ある箇所について真摯に受け止めております。

    具体的には、プラン名につきまして、価格帯が一番下であるプランをBASICと現在呼んでおりますが、実際は真ん中のプランを選択される方が多いです。

    また当社スタッフ達からも改善するべき課題としてあがっております。よって、リニューアルするホームページ(説明会)では、そちらをBASICプランとする予定です。

    「78・83 ご近所さん」様ではなく、一般的に多くの皆様が、自らが不自由になるような家の買い方(または作り方)をされています。それを伝えようとする思いが強く、逆にミスリードとなっている箇所もあると再認識させていただきました。

    この度は貴重なご意見をありがとうございました。

    引き続きよろしくお願い致します。

    担当 佐藤

  3. 85 ゼロリノベ

    「82 通りがかりさん」様

    回答させて頂いております佐藤と申します。この度は、貴重なご意見ありがとうございます。

    特に金額面においてブラックボックスである不動産・リノベ業界ですので、そこを明確にしようと努めておりますが、まだまだ至らない点がございます。ご意見を真摯に受け止めて改善しつづけてまいります。

    また、「ただそれでも他の業者と比べて良心的な価格だと思いますし、なにより対応は誠実でした。」というお言葉は素直に嬉しいです。ありがとうございます。

    今後何か不具合がございましたら、担当にご連絡くださいませ。メンテナンス対応させていただきます。

    今後とも末永くお願い致します。

    担当 佐藤

  4. 86 購入経験者さん

    ゼロリノベも、久しぶりにみにきたら、結構シビアな意見も増えてきてますねー。
    ベーシックは論外で、プラスプランもおさまることはありません(超、シンプルな施主さん以外)
    たとえば、全て躯体のままでOKで、扉や壁もつくらず、、、とストイックにできる方ぐらいがおさまります。

    うちの経験上、基本は、ちょっと良いキッチンやトイレを入れたりしちゃうと、確実にフルプランになるとおもいますよ。それでも足りないです。1.5?2万程度/平米、足がでるかな。

    つまり、価格表は、相当低めに設計されている、という前提で考えることをおすすめします。

    会社の方々も、基本それは理解しているはずなので、早めにプロモーションを誠実路線に変更すべきだと思いますよー。

  5. 87 ゼロリノベ

    「86 購入経験者さん」様

    回答させて頂いております佐藤です。

    費用感について貴重なご意見ありがとうございます。

    【1】「弊社でリノベーションされたお客様」でしょうか。
    【2】「他社様でリノベーションされたご経験者」でしょうか。

    いずれにしましても、ご指摘のようなミスリードとなる可能性ある内容について真摯に受け止めております。

    また、私達の経験からすると、3割位のお客様が設計打合せの途中でやりたいことが増え、当初の予算感を見直す状況になっております。

    ただ、一部設備のグレードアップのみで「86 購入経験者さん」様の金額になってしまう程の事例が当社の事例では見つかりませんでした。

    しかしながら、もし超過した場合は、弊社の説明不足と該当設備以外の全体バランスを鑑みて予算内に納めていただくようにリードしきれていないスキル不足によるものと反省しております。

    皆さま全員を満足させることは難しいとしても、予算感が超過されるのを1割以内になるように、HPや担当者のスキルを含め改善中です。

    具体的には、皆様からの貴重なご意見や業界的にブラックボックス化されている不透明な内容について明快になるように、現在ホームページを秋公開に向けて全面改訂中です。

    費用感につきましては、各プランの具体的な説明、設備・仕様、そのほか業界一般的には記載しない費用についても明記する予定です。

    ホームページやその他ご案内におきましても、今までもそうでありましたように今後も改善し続けてまいります。

    【1】「弊社でリノベーションされたお客様」でしたならば、お手数ではございますが、一度担当か引き渡し時にお渡ししておりますお客様窓口に直接ご連絡いただけますと幸いです。

    上記の通り事例が確認できませんでしたので、直接ご連絡いただき、何が原因だったのかを再度検証して、今後のお客様にご迷惑をかけないようにするためにご協力いただけると大変有り難いです。メンテナンス含めて、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

    担当 佐藤

  6. 88 匿名さん

    オールワンストップを売りにしており、物件紹介から行うとサイトには書かれていますが、実際物件は客側が検索し、一緒に物件状況を確認するという行為が物件紹介という認識なのでしょうか?それとも会社側からお勧め物件の紹介もあるのでしょうか?
    一からの物件探しであれば不動産会社にお願いした方が良いのか迷っています。
    もし分かる方が居ましたら教えて下さい。
    他の大手リノベーション会社は独自ルートでマンション探しから行います!と売りにしている会社もあるため(実際そうなのかは分かりませんが)、こちらの会社はどうなのか気になります。

  7. 89 ゼロリノベ

    「88 匿名さん」様

    回答させて頂いております佐藤と申します。他の皆様からもコメントがあるかと思いますが、ご参考までに当社からも正式に回答させていただきます。

    結論からお伝えいたしますと、物件検索サイトなどはお客様に見てもらい、お客様が見ることができないところを私たちがチェックする、と言った二体制で出来るだけ漏れがないようにしております。

    もちろん弊社も独自ルートはありますが、そこは期待しない方が良いと考えています。なぜなら、「独自ルートの物件」は希少価値の高そうな物件に思えてしまいますが、流通数が少ない上、実際は「普通の物件」だからです。

    このようなあまり出てこない上に「普通の物件」にフォーカスして、物件検索サイトの「良い物件」を見逃してしまう方は少なくありません。

    全てを満たす物件はありません。よって、私たちが目指す役割は、最適な物件を見つけるためのコンサルティングと建物・物件調査です。

    建物・物件調査は、以下の二つを重視して行っております。
    ・世の中には短命なマンションも存在しますので、希望物件の安心性の調査
    ・リノベーションに制限のあるマンションも存在しますので、リノベ向きのマンションであるか調査

    これらは、不動産仲介・設計事務所・施工会社を自社で行っているからこそ可能な強みです。

    上記の通り、物件検索サイトでご自身で探す必要はありますが、メリットは大きいです。なぜなら、予算の中で本当に求めている物件というものが徐々にわかるからです。様々な物件を見る中で情報が集まり、自分の中で条件の優先順位が明確になります。

    一方的に会社にだけまかせると、自分で調べるよりも見る数が減り、場合によっては世の中に存在しない物件を待ち続けてしまう可能性もあります。

    また実体験として、私たちもこの事業を始める前、私たち自身が物件を購入する際に、不動産会社任せにせず自分で探すことで、特定の不動産会社から情報提供される限定されたものだけではなく、多くの物件の中から良い物件を購入することが出来ました。

    この実体験を当社のお客様にもノウハウとして提供したいと考えています。

    手間はもちろんかかりますが、自分で調べ、エリアの相場感や自分たちの好みを理解すると、結果納得できる購入になるケースが多いためご自身でも探されることをおすすめしています。

    その上で、弊社がサポートすることで、「お客様が納得のいく、安心なリノベ向き物件」に出会えると考え、現在の体制で物件探しを行っております。

    ご参考になれば幸いです。

    担当 佐藤

  8. 90 匿名さん

    >>89 ゼロリノベさん
    佐藤様

    丁寧なご回答ありがとうございました。
    御社に興味があったため、質問させていただきました。今後の参考に致します。
    御社の方針は分かったのですが、ゼロリノベの下記サイトに自分でも不動産屋でも2通りで探すのがベスト!と書いてありました。
    https://www.zerorenovation.com/blog/how-to-find-second-hand-apartments...
    ご説明の内容ですと、記載内容と違って、まずは自分で検索サイトを探すのみになってしまうので、効率が悪いのかな?と思ってしまいます。
    そんなことは無いのでしょうか?

  9. 91 ゼロリノベ

    「90 匿名さん」様

    担当の佐藤です。ご興味を持っていただきありがとうございます。引き続き回答させていただきます。

    89の回答ですが、誤解を招くような表現になってしまい申し訳ございません。ご指摘いただきましたブログ記事の内容と、今回お伝えしたかった内容に違いはございません。物件探しを自身で行うか、会社側が行うかのご質問であったため部分的な回答となりました。

    あくまでも弊社がご紹介している物件探しの場合ですが、物件をご自身で探すのは「すでに特定の不動産屋さんとコンタクトを取って、目標とする条件を共有できている段階」です。

    そのため、もしまだ不動産屋さんとコンタクトを取る前であったり、物件に対する要望や条件が明確になっていない場合は、おおよそでも良いので条件をまとめ、信頼できる不動産屋さんを見つけることが最初のステップとなります。

    不動産屋さんの担当と条件を共有し、抜け漏れなく探す、もし条件が変更になったら共有する、というのが次のステップであり、今回最初にご質問いただいたステップとなります。

    条件整理や不動産屋さんの決め方などは、ブログ記事の通りです。お手数ですが、ご指摘いただいた記事の4章以降からご確認いただけますでしょうか。

    以上を回答とさせていただきます。ご参考になれば幸いです。

    担当 佐藤

  10. 92 匿名さん

    >>91 ゼロリノベさん
    佐藤様

    ご回答ありがとうございます。

    回答でやはり良く分からない部分があるのですが、ゼロリノベさんは不動産仲介も行っているということで、ワンストップでリノベーションまで依頼する際は、物件取得からお手伝いして頂くので、仲介手数料はゼロリノベさんにお支払いすることになりますよね?
    信頼する不動産会社さんを見つけて、そちらでマンション探しを行った場合には、そちらの不動産会社から物件を取得することになってしまうと思うので、不動産会社に仲介手数料も支払い、リノベーションだけゼロリノベさんにお願いすることになってしまうのではないのですか?
    それだとワンストップでは無くなってしまうのでは?と思うのですが…
    それとも不動産会社には物件の紹介だけ頼んで、仲介はゼロリノベさんにお願いするというような方法が取れるのでしょうか?でもそれは不動産会社のメリットが何も無いですよね?


  11. 93 ゼロリノベ

    「92 匿名さん」様

    ご返信ありがとうございます。混乱させてしまい大変失礼いたしました。

    まず前提といたしまして、弊社は不動産仲介会社でもあります。

    どこの不動産仲介会社が良いのか色々と情報収集された後、弊社が「92 匿名さん」様にとって信頼できる会社とご判断いただき、弊社でお話を進める場合は「不動産仲介・設計・施工」のワンストップリノベーションになります。

    なお、物件検索サイトに掲載されているどの物件も基本的には仲介できますので、物件検索サイトで気になる物件がございましたら、個別相談を行なった弊社担当者にその物件情報(URLなど)をお送りくださいませ。弊社でご案内(仲介)し、建物・物件調査をいたします。

    一方で、他に信頼できる不動産仲介会社があり、そちらの会社と物件探しを進められる場合は、弊社が関わるのは設計と施工のみになります。この場合はワンストップリノベーションではありません。

    なお、設計と施工のみの場合は、不動産仲介からのワンストップリノベーションよりも、リノベーション単価が上がります。詳しくは弊社ホームページをご覧いただけますと幸いです。

    「89」でお伝えしました通り、物件の良し悪しは立地や内装だけではなく、その中身 (修繕状況やリノベ向きか否か等)も重要ですので、そのあたりを確認する不動産仲介会社かどうかを見極めていただくとよろしいかと思います。

    以上、回答になりましたでしょうか。

    もし不明点がございましたら、弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。正確にお伝えできるようにお電話にて口頭で説明いたします。お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

    担当 佐藤

  12. 94 通りがかりさん

    以前セミナーを受けて相談会までしようとしたものです。
    なのでリノベをした訳ではないのですが、相談会の担当の方にちょっと納得がいかなかったのでレスします。
    この相談会の担当者ってどのように決めていらっしゃるんですかね?
    こっちはいろいろ試してる最中でしたので、相談会をするにあたって最初に今このような状況ですがどうでしょうか?と確認したのですが、「うちではやれることが何もない」と言われました。
    なのでもういいやと思い、「結構です」と伝えたら「こういう理由でー」と説明がてら謝罪されましたが、「相談会」と名がついてるから相談したのにこちらとしてはもう気分上がらないし前向きにならなかったです。
    無理なら理由をちゃんと説明して、ただそれで終わるのではなくなおかつ提案策を助言するのがプロではないですかね?
    頼む者としては、あ、この担当者頼りにならないなとシャットダウンしちゃいます。
    オールワンストップということは完成するまで一緒なので。
    まあそんな頼りがいのある会社はないのかもしれませんが、セミナーがよかっただけに残念です。

  13. 95 ゼロリノベ

    「94 通りがかりさん」様

    回答させて頂いております佐藤と申します。

    セミナーにつきまして高評価をいただき有り難うございます。その一方で、個別相談でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

    「94 通りがかりさん」様のおっしゃる通り、結論としては弊社のサービスではお手伝いできなかったとしても、まずは理由をお話しし、さらには弊社以外や中古住宅購入・リノベーション以外の選択肢も含め、道筋や方向性をお伝えすべきです。

    個別相談では、各担当が上記について意識しておりますが、今回のように担当によって一定品質を保てなかったことに対して会社として重く受け止めております。

    なお、担当につきましてはエリアによって決めることが多いです。しかし、例外もございます。「94 通りがかりさん」様がよろしければ、セミナー後にご案内しているお客様窓口(お客様が担当に直接お伝えづらいことをお聞きする窓口)にご連絡くださいませ。担当を変更し、改めて個別相談をさせていただきます。

    この度は、不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございました。

    担当 佐藤

  14. 97 ゼロリノベ

    「96 評判気になるさん 」様

    ご意見をいただきまして有り難うございます。出来るだけ多くの方にご満足いただけますようにサービス向上に努めてまいります。

    もし「96 評判気になるさん 」様は当社のお客様でいらっしゃいましたら、当社がご案内しているお客さま窓口にご連絡いただけますと幸いです。

    近年、ご依頼を希望してくださるお客様の人数に対して、当社のリソース不足により受注制限をさせていただくケースが出てきてしまい、ご迷惑をおかけしております。

    多くのお客さまのご要望に応えられるよう、ここ数年大幅なスタッフ増員をしております。

    そしてサービス力を担保するために研修制度や教育体制を整えております。しかしながら、全スタッフに行き渡っていないことも実情としてあります。

    よって、部署間を越えて全社体制で統一されたサービスを提供していけるように努めてまいります。

    繰り返しになりますが、もし「96 評判気になるさん 」様が当社のお客様でいらっしゃいましたら、ご不明・ご不満な点をお客さま窓口までご連絡ください。

    部署間を越え、また部署の上席と共に改善の対策を取らせていただきます。状況を確認して、場合によっては担当変更等をさせていただきたく思います。

    担当 佐藤

  15. 98 評判気になるさん

    他社1社とこちらの会社どちらかで、リノベーションを検討しています。
    (セミナー済み)

    掲示板のご経験者みなさんの過去のアドバイスを拝見すると、セミナーやホームページの記載は、そこそこ盛っているようなので、その辺を注意して判断していきたいと思っていますが、どの辺が特に期待とのギャップなのか、教えていただけますでしょうか?

  16. 99 ゼロリノベ

    「98 評判気になるさん」様

    回答させて頂いております佐藤と申します。
    セミナーにご参加いただきまして有り難うございました。

    他の皆様からもコメントがあるかと思いますが、何か不明点がございましたら、個別具体的な内容でも結構ですので、セミナー担当または個別相談担当宛にメールをいただければと思います。率直に回答させていただきます。なるべく不安を払拭されてからお進みください。

    どうぞよろしくお願い致します

    担当 佐藤

  17. 100 匿名さん

    セミナーの印象が良く相談会に伺わせていただき、内容も大きな不安は無かったため後日3万円の着手金をお支払いしました。
    私たち側でも物件探しはする必要があるが、良さそうなものがあればご提案いただけるとのことでした。
    ところがこちらから連絡しない限り提案や進捗状況のご連絡はいただけず、不安になり、失礼は承知でこのままでは安心してお任せできないと担当の方にも直接お伝えしました。
    やっていただけたのは1度の物件提案と、私たちが希望した物件の内見対応のみです。内見後も、他にも探してご連絡しますと言われましたが、その後現在に至るまで約2ヶ月、一切の連絡がありません。
    3万円は勉強代と思っておりますが、正直どこに3万円の価値があったのか全くわかりません。我々としては散々検討し、この会社にお任せする心算でお願いしたのですが、この着手金にそういった深い意味は無かったようです。
    本日無事他の業者様に決めることが出来たので区切りとして投稿いたします。オフィシャルな苦情になりますのでこちらに返信いただかずとも、お客様サポートにもご連絡させていただきます。

    また、あくまでも私がこちらで体験したひとつの例であり、担当の方によって満足度も異なるとは思います。みなさまの参考になれば幸いです。

  18. 101 ゼロリノベ

    「100 匿名さん」様

    この度は残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

    また、お客様が感じられたことを述べていただき誠にありがとうございます。皆さまにとって参考になるかと思いますし、弊社としても改善すべきポイントを改めて認識させていただく機会となりました。

    弊社の物件探しの特徴は、お客さま自身で物件を見つけることが出来るノウハウを伝授させていただく事です。通常の不動産会社は営業担当自身が判断して、お客さまに物件を紹介します。弊社とは逆の考え方です。

    我々は、お客様自身で自分に合う物件を選び抜く力を持っていただきたいのです。これは一生使えるノウハウになります。

    そのような説明をセミナーや仲介担当者からしているのですが、担当によって説明力が不足し、お客さまに不安を抱かせてしまう事態になっていること、深くお詫び致します。

    また、申込金につきましては下記の通りです。こちらも担当の説明不足であったことをお詫び致します。

    以下、申込金の下記の説明文記載
    ーーーーーーーーーーー

    申込金3万円は下記の3についての費用です。

    【1】
    リノベーションをする場合には、物件の住宅ローン申請時に金融機関からリノベーションの設計図面を求められます。多くのケースでその図面を約1日で書き上げなければなりません。その図面制作料となります。

    ですので、物件探しのための手付金という意味合いではなく、リノベーションのための図面作成料でございます。良い物件が見つかり次第即刻ローン申請をしなければいけないため、前もって申込金を頂いております。

    また、図面を作成してローン申請をしたとしても、良い物件は競争が激しい為、他の方に購入されてしまうことが多々あります。物件を購入できる優先権は、いち早くローンの承認を得た人にあります。

    よって、他の方のローンの承認が早かったり、現金で購入する場合は、たとえ図面を書いてローン申請を早々にしたとしても、他の方に物件は流れてしまいます。

    その場合は、また別の物件を探すことになりますが、この申込金をいただいていれば、追加費用がかからずに何度も図面作成をいたします。

    【2】
    当社は建物調査のプロでもありますので、この申込金はリノベーションに必要な物件調査料も兼ねております。

    【3】
    申込金(3万円+消費税)については、工事金額より値引きせていただきますので、実質負担は0円です。お客様に対し、不必要な出費にならないよう配慮させていただいております。

    ーーーーーーーーーーー

    担当佐藤

  19. 102 購入経験者さん

    >>98 評判気になるさん

    1-2年前の、ゼロリノベさん経験者です。

    他の方も、以前書かれていましたが、結果的に事前説明のほどには、リーズナブルではありません。
    (僕のケースでは、見送った別の業界大手と、結果的にほぼ同額でした)

    価格表があり、他社と異なり、ロープライスでおさまります、的な説明ですが、実際はそんな簡単なものではなく、基本的にはやりたいことをあげていくと、普通に大幅に上回ります。

    物件の購入申し込み後に渡される紙に、色々追加になるオプションが明記されているのですが(二重サッシ等)、「それなら、最初から言ってよ!」という感じです。
    ゼロリノベが推奨しているような、2-40年程度の物件だと、そりゃ二重サッシにしたくなる人が多いはずなのに(寒さ、結露、防音等の点で)と。

    窓数にもよりますが、それだけでも、数十万円追加になるので、全然価格表におさまらないじゃん、やりたい事が一杯オプションじゃん、と。

    ただ、設計士さん等、担当の方は、高額なものを勧める訳ではないので、その点は評価できますが、「事前説明とはマッチしていない事が多々ある」、という事です。
    ホームページやセミナーに、問題ありです。

    確か、昨年、ホームページに掲載されていた実績の多数に記載ミスがあり、多くの案件が、Fullや、Plusに上方修正(より低額で済む案件と誤って記載されていた)されました。
    個人的には、Plusでも抑えるのは、相当難しいと感じます。

    ゼロリノベのホームページに掲載されている事例のうち、ナチュラル系のもの、カフェ風なもの、つまり、収納を見せたり、カーテンで仕切ることがOKだったり、下地材で棚を作っているようなクラフト感ただようような風合いが好きな方は、比較的リーズナブルに抑えられると思いますが(当たり前といえば、当たり前)、
    ・キレイめ
    ・モダン
    ・ニューヨーク
    ・アーバン
    ・ラグジュアリー
    ・収納は隠したい
    ・カーテンで仕切るとかちょっと
    ・扉できちんと仕切りたい
    等が好きな方々は、大幅にコストアップしますので、他社も十分に検討されて、その上で、決められることをおすすめします。

    安易に、ローコスト、明朗会計、という言葉を頼みにした選択は、おすすめしません。

    ※佐藤さん
    ホームページの内容、説明、セミナーでのセールストーク等、より適切な表現やセミナー内容に、抜本的に見直し変更されたほうが良いと思います。 
    施主とやりあうことになる、物件担当者や、設計士さん達の苦労を増やしていることを理解された方が良いです。
    逆に、評判を落とす可能性があり、勿体無いと思います。

  20. 103 eマンションさん

    ゼロリノベでのリノベ経験者ですが、コストについては102さんの言う通りだと思います。我が家も結果的にそこまで安くはなりませんでしたが、コストダウンには協力的ですのでその点は好印象でした。
    あとは実際に施工を行う職人さんによるとは思いますが、うちの場合は残念ながら施工の品質に満足できませんでした。フローリング、住設含め、各所に汚れや傷があったり。
    もちろん言えば修繕対応はして貰えるのですが、完全に元は直りませんし、住みだしてから何度も業者に入られるのも嫌なので妥協した、というか諦めました。
    長く使う住まいなので、個人的には価格面に拘りすぎるよりも、しっかり現場管理してくれるリノベ業者さんがおすすめです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸