札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ山鼻行啓通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 行啓通駅
  8. クレアホームズ山鼻行啓通ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2018-10-14 12:38:06

クレアホームズ山鼻行啓通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南15条西9丁目710‐4
交通:札幌市電2系統行啓通駅 徒歩5分
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:セントラルライフ株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クレアホームズ山鼻行啓通

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-20 22:15:08

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ山鼻行啓通口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    安いのが一番の売りですね

  2. 202 物件比較中さん [男性 40代]

    価格は「安い」というほどではないでしょう。同じ山鼻のアルスさんの物件よりもやや高いくらい。クリーンリバーさんよりはだいぶ安いですが、これはクリーンリバーさんが高いだけです。
    都心アクセスで地下鉄隣接(5分以内)物件に劣りますが、距離的な都心への近さ、買い物・公園・教育等の周辺環境の総合力、そして何よりも「山鼻行啓通」という街の魅力が、この物件の売りでしょうね。
    もちろん、他の方も繰り返し書いていますが、山鼻の魅力は、都心周辺や円山宮の森、また琴似や新さっぽろのように分かりやすいものではありません。イヤな人も多いと思います。
    ですからまあ、「(相対的に)安いから買う」という人は、あまりおられないと思いますよ。逆に言えば、安いという理由で周りの街が気に入らないのに買うと、あまり幸福になれない物件かもしれません。

  3. 203 通りすがり

    わたしは、転勤が多かったので、環境が気持ちを左右するという気持ち分かります。ここの場所があまり好きになれないという気持ちも分かります。前にも書きましたが、気を吸い取られる感じがします。狭いからかなぁ。古い建物が多いからかなぁ。前から住んでいないとわからない独特な感じはあると思います。でも、お店もあるし、不便ではないと思います。わたしは、畑や樹々のある自然が好きなので、のびのびとしたところが好きですが、そういうところは、車がないと生活が不便だし。と、すべてを満たすところは難しいですよね。本当に。嫌なところにマンションのお金を費やすのはつらいと思います。価値観は人によって違いますしマンション購入って本当にむずかしい!!

  4. 204 匿名(40代)

    人生の大半をどこで過ごしたいかによるのではないでしょうか。人によって価値観は違いますしね。

  5. 206 名無しさん

    [No.205と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 207 名無し

    わたしは、ここの場所は好きです。町の人とのコミュニティーもありそうだし、何より通勤も便利だし。静かそうだし。公園もあるし。川もあるし。お店もあるし。銀行もあるし。郵便局もあるし。散歩できる場所もたくさんあるし。習い事もできそうだし。

  7. 208 マンション検討中さん

    自分のライフスタイルに合うかどうか、何をして暮らしたいか、これがどこに住むか決め手になると、某不動産会社の方に教えてもらいました。私は、山鼻の出身ではありませんが、これからこの場所で、たくさんの思い出を作っていきたいです。好きになれるか、分からないけど、あと自分次第で、どこに住んでもどんな家に住んでいても、しあわせに暮らしたいです。

  8. 209 評判気になるさん

    >>208 マンション検討中さん
    自分も素敵な場所だと思います。
    それぞれ自分の価値観に合う場所が、良い場所なんだと思います。
    だから古くて苦手と感じる人もいいと思うし、趣きがあると捉える人もそれぞれあっていいと思います。先述のとおり、自分は公園があって、コンサートホール、美味しいレストラン、便利なスーパー、活発なコミュニティに好感持ちますよ。

  9. 210 マンション検討中さん

    いろいろ私は、マンションを探してきましたが、こんなにスーパーが近い物件は無かったです。それだけでも便利な場所だなと思いました。最上階に憧れます。伸び伸びと暮らせそうです。

  10. 211 マンコミュファンさん

    各投稿者様のコメントをよく観察すると、思考・発言に隔たりがあるようです。あくまでも私見ですが、全てではないにせよ、関係者と思われる投稿が多く、当物件に対する正しい情報ではないと考えます。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    ブランシエラ豊平三条
  12. 212 匿名さん

    >>211
    具体的に、どの発言のどこに、関係者による持ち上げの臭いを感じるのですか?

  13. 213 名無しさん

    >>211 マンコミュファンさん
    どこにそう感じるのか、教えてほしい。
    割と具体的なことについて投稿がなされているし、とても参考になってる。臆測だけで前向きな情報交換を阻むような投稿は疑問

  14. 214 口コミ知りたいさん

    関係者って、何ですか?関係者の意味が分かりません。

  15. 215 匿名さん

    >>211
    「当物件に対する正しい情報ではない」と言うからには、誤った情報がここに書き込まれていると主張されているわけですね。
    情報交換の掲示板なので、そこはぜひ指摘修正してください。それが「間違ってる」と言った方が持つ、ユーザーへの責任でしょう。

  16. 216 匿名(40代)

    わたしも、何が間違っている情報なのか、気になります。

  17. 217 購入者

    >>211 マンコミュファンさん

    >>211 さんよー
    閲覧する側も、投稿する側もみーんな人なんだから、感じ方もそれぞれなんだから別にいいじゃないか。水を差すような投稿するなよ。正解も間違いもないんだよー!真実が知りたいと思ったら、現地に行ってみればいいだけの話。

  18. 218 匿名さん

    >>211: マンコミュファンさんの意見に賛同します。
    何か、書き込みに違和感を感じます。

  19. 219 匿名さん

    入口も綺麗になって、雰囲気も素敵になってますね。タイルもいい感じ
    完成が楽しみですね。

  20. 220 匿名さん

    >>218
    だから、どこが?

  21. 221 匿名さん

    どこが間違った情報か指摘してほしけれど、削除されてるとこあるよね
    そこに真実が書いてあったの?

  22. 222 名無し

    新しいマンション、気持ちよさそうです。利便性と自然が一致する場所は少ないといいますが、ここは、一致してる数少ない物件だと思います。

  23. 223 匿名さん

    >>222 名無しさん
    私も同感!

  24. 224 マンション検討中さん

    地下鉄がもっと近けりゃいいんだけれどねー

  25. 225 匿名さん

    今時、地下鉄の有り難さが身にしみます。

  26. 226 名無し

    >>225 匿名さん

    確かに。健康のために歩くか、自転車で地下鉄まで行くかですかね

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    ブランシエラ札幌発寒
  28. 227 匿名さん

    近所にパン屋さん充実、週末楽しみです。

  29. 228 名無し

    パン屋さん、ありましたか?

  30. 229 匿名さん

    もう営業してないけれど東光スーパーの近くのカフェでエグヴィブのパン食べられたのよね。

  31. 230 ご近所さん

    パン屋さん、充実というほどには無いように思いますが、どうでしょう?

    私は、食パンや総菜パンは、東光のインストアベーカリーで主に買います。ここはポポロさんというお店で、昔はコープにたくさん入っていたのですがここのところバタバタと閉店し、もうここの東光くらいしか残ってないかも。だとするとそのうちここも閉めてしまうかもしれません。
    もう少し歩いて石山通のラルズストアまで行くと、ここのインストアのグランシャリオというパン屋さんは種類が充実しています。ここは札幌パリという、昔は札駅の地下街にも店があった(伝聞)会社でやっているお店で、他のアークス系のスーパーにもたくさん入っていますので、東光もここに代わるかもしれませんね。でもすぐ近くだからなあ。
    あとは、東側の道(東屯田通)を南下していくと、16条通との角にボンボンヌさんがあり、ここはいわゆる「街のパン屋さん」です。人気があって、ときどき売り切れて早々に閉めてます。日曜休みなのが普段使いにはちょっと痛い。
    逆に、東屯田通を北上していって9条通を越えたところにあるサンドリアさんはサンドイッチのお店で、ここはかなり有名です。なぜか24時間営業(エリア的にはすすきのだから?)なのですが、夜中でもけっこう品揃えがあるのに驚きます。
    と、書いてみると、あれ?充実してるかも(笑)。
    でもまあ、私のイメージでは、「充実」と言うくらいだと、どんぐりとかもりもととかがあって欲しい気はします。

  32. 231 匿名さん

    散歩ついでになりますが、ペンギンやクロワッサン専門店、ドーナツの店、少し遠いけどサンドリア、ホットサンドの店。
    徒歩10分以上は圏内じゃないと思う人には充実感はないかもですが、私にとっては色んなジャンルが充実してるように思い、楽しみにしてます。

  33. 232 名無し

    なるほど。サンドリアも歩いて行けるのは、いいですね!

  34. 233 名無し

    ペンギンは、どんなお店ですか?

  35. 234 名無し

    クロワッサン食べたいな。おいしそう

  36. 235 匿名さん

    ペンギンは円山とかにもあるパン屋さんですよ。
    アンパンが個人的に好きですが、惣菜パンも充実していて、イートインスペースもあるから中島公園の帰り道に腹ごなしも良いかもです。
    もちろん、食パン、ハード系も結構ありますよ。

  37. 236 匿名さん

    200万も値引きしてんだ。売れてないのか。地下鉄「幌平橋」駅は徒歩11分はキツそう

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    ブランシエラ豊平三条
  39. 237 名無し

    >>235 匿名さん

    >>235 匿名さん
    ありがとうございます(^人^)中島公園近くにあるんですね!調べてみます。

  40. 238 名無し

    >>236 匿名さん

    >>236 匿名さん
    今に売れますよ!


  41. 239 匿名さん

    >>237 名無しさん
    お試しくださいね。

  42. 240 名無し

    ありがとうございます(^人^)楽しみが増えてうれしい( ´艸`)です。

  43. 241 マンコミュファンさん

    ここのマンション随分盛り上がってますね!
    これだけ投稿が多いと逆に怪しい感じがします。

  44. 242 匿名

    怪しいって何が、怪しいのですか?

  45. 243 匿名さん

    >>241
    しつこいなあ
    あなた、同エリアの競合物件の関係者ですよね。私見ですが

  46. 244 名無し

    豊平川付近もお散歩出来そうです。

  47. 245 通りがかりさん

    豊平川でパークゴルフもやっていますよね。車で通ったときに見ました。中島公園の近くにある体育館も気になります。誰でも使えるのでしょうか?

  48. 246 匿名さん

    >>245 通りがかりさん
    中島公園の体育館は使用できますよ。確か冬場は歩くスキーのレンタルとかしてたみたいだし。中島公園の秋の銀杏並木はとても見応えあります。

  49. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
  50. 247 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。体育館も近いし、いいですね。歩くスキーもできるんですね。銀杏並木素晴らしいですよね。春は桜も咲くのでしょうね。

  51. 248 ご近所さん

    いつもお正月明けから、歩くスキーの用具貸出(無料)が始まります。今年ももうやってる筈ですが、この天気じゃしばらく出来ないかもしれませんね。
    ちゃんとコースが設定されています。1キロくらいですからすぐ一周できますね。

  52. 249 ご近所さん

    中島公園は季節毎にいろいろと楽しめて、都心近くにこんな公園があるのはすごく贅沢だと思います。
    この前、大晦日というか歳が明けた夜中に彌彦神社へ初詣に行ったら、キタラのあたりがけっこうな人出でした。あれはジルベスターコンサートでクラシック(とジャズ)を聞きながら年越ししてた方々なんですね。

  53. 250 名無し 

    しかも、無料なんですね。知らなかったです。中島公園内にコースがあるんですか?1キロくらいなら、ちょうどいい感じがします。車で行っても大丈夫なんですか?

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌手稲

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ東札幌サンリヤン
ブランシエラ札幌発寒
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ札幌発寒
スポンサードリンク
ブランシエラ東札幌サンリヤン

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

3098万円~5568万円

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

3,990万円予定~7,180万円予定

1LDK~2LDK

41.39m²~70.20m²

総戸数 80戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

3718万円~5638万円

2LDK・3LDK

56.62m2~83.57m2

総戸数 72戸

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

3600万円台~6200万円台(予定)

2LDK~4LDK

60.07m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

4,290万円予定~6,790万円予定

2LDK~4LDK

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸