モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台に行ってみた − モデルルーム見学記
ゆうずま [更新日時] 2016-09-25 23:06:52

大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1に建設中の「ファインシティ千里津雲台」のマンションサロンを見学してきました。
SUUMOのフリーペーパーで存在は知っていましたが、土曜日の新聞朝刊に折り込み広告が入っており、興味を持ちました。
来場予約はホームページからも可能でしたが、広告を見た当日に行きたかったので電話したところ、当日は予約が一杯なので翌日の日曜日であれば空きがあるとのことで、翌日の日曜日に行ってきました。

来場予約サイト;https://www.senri100.jp/reserve/

マンションサロンは建設現場の一角に造られており、駐車場は建物のエントランスとなる辺りに5~6台ほど駐車できるスペースが用意されていました。ただ、あまり広くなく混んでいるとバックでの駐車が必要なので、運転に自信がない場合は、公共交通手段で行った方が無難です。

マンションサロンが建設現場にありますので、モデルルームの見学とあわせて現場を見ることができるので、ちょうど良いと思いました。
なお営業の話では、マンション建設現場にマンションサロンがあり、マンションの建設が進んでいくと、いずれは撤去することになるとのこと。しばらくモデルルームがなくなり、マンション建設後は、一部の部屋をモデルルームとして使用する計画とのこと(完売した場合はないかもしれませんが)。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台見学紀

  1. 【マンションサロン見学】
    最初に営業担当が挨拶、アンケート記入、物件の概要説明、シアタールームでの物件等の紹介を経て、モデルルームのある2階へ。スマホ、タブレット等にアプリを組み込んで、インターホンの代わりになるとか、外出先からエアコン、湯沸かしなどできる設備の説明もありました(体験できます)。最新のシステムを導入していて、結構惹かれました。そして、モデルルームへ。
    モデルルームは2種類あり、1つは3LDKの和室をなくし、LDKの一部に変更し2LDKとしたものでした。もう一つは100m2を超える部屋で、豪華なホテルといった感じで、生活感のあるものではありませんでした。こちらは、富裕層向けのものでしょうか。
    ファミリー層にとって参考になるのは前者のタイプになると思います。

  2. 【物件の印象、周辺環境】
    2路線利用できる山田駅徒歩1分の立地で、かつ駐車場を100%完備という物件はないと営業の方も強調していました。これがこの物件の最大の特徴であり、強みであるとのことです。山田駅東側にプラウドなど分譲されたマンションがいくつかあり、便利さではそちらの方が勝っているかもしれません。ただ、阪急千里線のすぐ横であり電車の音や駅からの視線を気にする人には向かないと思いました。一方、このマンションのある西側は建設の規制が厳しく他にマンションはほとんどありません。大規模となるとこのマンション以外にはないそうです。そのため、より希少性が高く、資産価値が高い、さらに山田駅徒歩10分の古江台に東急不動産東京建物、パナホームにより新しくマンションが建設されるが、価格はこの物件と同等になりそうであり、駅からの距離の分、競争力があると営業は言っていました。
    ファインシティ千里津雲台は、Dew阪急山田が鉄道との間にあり、さらに広い道路を挟んでいるため、東側と違って阪急線・Dew阪急山田からの騒音、視線は全く気にならないと思いました。

  3. 阪急千里線の山田駅からは徒歩2分程度ですが、エレベーターが設置された歩道橋を渡っていけるので、思った以上に近くに感じました。写真はDew阪急山田の北東側から建設現場を撮ったもので、この歩道が歩道橋に続いています。

    1. 阪急千里線の山田駅からは徒歩2分程度です...
  4. Dew阪急山田の北側からの阪急山田駅です。

    1. Dew阪急山田の北側からの阪急山田駅です...
  5. Dew阪急山田から見た建設現場南側です。公務員の合同宿舎と医療ビルが見えます。公務員の合同宿舎はまだ建てられたばかりで当面建て替えはないと思われるので、南側の棟の将来の眺望・日当たりは心配しなくても良さそうとのことです。医療ビルには内科をはじめとする色々な診療所等が入っていますので、体調が悪くなった時など安心ですね。

    1. Dew阪急山田から見た建設現場南側です。...
  6. Dew阪急山田から見た建設現場です。北側(写真右)から緩やかに下り坂なのがわかると思います。北側の駐車場はマンション2階に相当するので、駐車場からマンションに入るのは2階になるそうです。駐車場にはゴミ置き場もあるため、駐車場との動線を考えると、2階が費用対効果も高くお勧めとのこと。

    1. Dew阪急山田から見た建設現場です。北側...
  7. 建設現場からモノレール山田駅(北東)の写真です。ガスタンクが3つ並んでいるのが見えます。営業の方は、ガスタンクは地盤が良いので設置場所に選ばれており、実際マンションのくい打ちも10数メートルで地盤に達しているので、安心してくださいとのこと。

    1. 建設現場からモノレール山田駅(北東)の写...
  8. 小学校は津雲台小学校、中学校は古江台中学校になります。スーパー、ATMはDew阪急山田にありますし、モノレール一駅西の千里中央に行けば、いろいろ店があります。東に行けばエキスポシティがあり、どちらも自転車で行ける距離です(約2km)。
    千里中央駅へも千里中央から離れているマンションから行くより、このマンションから徒歩1分で山田駅からモノレール3分で行く方が早く良いとも考えられます。
    山田駅周辺は、千里中央駅周辺と異なり、ごちゃごちゃしておらず落ち着いた雰囲気ですので、そのような雰囲気を好まれる場合はお勧めだと思います。

  9. 【モデルルーム】
    ディスポーザー、ミストサウナ、食洗器といった基本的な設備は付いていました。また、間取りを見ても特別良いという感じはなく、オーソドックスな感じでしたが、この前に2件のマンションサロンに行きましたが、それらと比べすごくよく見えました。バルコニーのスロップシンクも他に見た別のマンションのものと異なり、シンクが深く靴を洗ったりすることも問題なくできそうでした。

  10. 【共用設備】
    有名な庭師監修の庭園、サードリビング、ゲストルーム、ライブラリー、コンシェルジュサービス、ガーデンラウンジ、コーチエントランスといったホテルのような魅力的な共用設備・サービスが用意されます。少し残念なのは24時間ゴミを捨てられるゴミドラムがないことでした。営業はゴミを捨てる専用の建物があり、多少は早く捨てても問題ないでしょうと言っていました。

  11. 【インターネットと光熱費】
    インターネットはフレッツ光隼で選択肢は他にありませんでした。ただ、利用料は1,600円/月程度で高速インターネットが使用できるので悪くないと思いました。また、電気は一括受電により、通常の電気代より5%程度安く使えるとのことです。オール電化ではありませんので、ガスは別途契約することになります。

  12. 【価格】
    全250戸のうちかなり早いペースで要望が入っているようです(9月上旬の情報)。8月末、9月上旬とモデルルームに行きましたが、お客さんが多く、個室・テーブルが多く用意されていましたが、結構埋まっていました。
    要望が出されている住戸を中心に第1期の売り出し住戸が決定されます。一部住戸のみ次期以降の分譲と決まっているようですが、それ以外は基本的には先着順で、できる限り要望が重なり抽選となることを避けているそうです。ただ、今後未契約住戸が減ってくると、抽選になる確率が増えてくると思われます。
    価格は低層階のみですが、以下のとおりです。2期以降金額が変わるかもしれないとのことです。

  13. 〈東向き〉
    P 118 74.67m2 4,700万円台
    L 214 74.67m2 5,000万円台
    M 215 70.11m2 4,300万円台
    O1 217 72.39m2 4,500万円台
    L 314 74.67m2 5,100万円台
    M 315 70.11m2 4,400万円台
    O1 317 72.39m2 4,600万円台
    M’ 320 70.11m2 4,400万円台
    N’ 321 70.11m2 4,400万円台
    Q 322 82.70m2 5,900万円台
    M 415 70.11m2 4,500万円台
    O1 417 72.39m2 4,700万円台
    O2 419 72.39m2 4,700万円台
    L 514 74.67m2 5,200万円台
    N 516 70.11m2 4,600万円台
    O1 517 72.39m2 4,800万円台
    M’ 520 70.11m2 4,600万円台
    N’ 521 70.11m2 4,600万円台
    Q 522 82.70m2 6,000万円台
    M 615 70.11m2 4,600万円台
    O2 619 72.39m2 4,800万円台
    M’ 620 70.11m2 4,600万円台
    N’ 621 70.11m2 4,600万円台
    O1 717 72.39m2 5,200万円台
    O1 817 72.39m2 5,300万円台

    〈南向き〉
    A 201 92.40m2 7,200万円台
    B 202 81.40m2 6,100万円台
    D1 204 74.80m2 5,400万円台
    E 205 70.40m2 4,800万円台
    D2 206 74.80m2 5,400万円台
    G 208 81.40m2 6,300万円台
    H 209 72.07m2 5,000万円台
    B 302 81.40m2 6,200万円台
    C 303 78.10m2 5,800万円台
    D1 304 74.80m2 5,400万円台
    D2 306 74.80m2 5,400万円台
    G 308 81.40m2 6,400万円台
    H’ 310 72.07m2 5,100万円台
    I 411 70.61m2 4,900万円台
    B 502 81.40m2 6,200万円台
    C 503 78.10m2 5,800万円台
    D1 504 74.80m2 5,500万円台
    D2 506 74.80m2 5,500万円台
    F 507 78.10m2 5,800万円台
    H 509 72.07m2 5,100万円台
    H’ 510 72.07m2 5,100万円台
    I 511 70.61m2 5,000万円台
    J 512 70.15m2 5,000万円台
    K 513 101.77m2 8,200万円台
    B 702 81.40m2 6,300万円台
    C 703 78.10m2 5,900万円台
    E 705 70.40m2 5,000万円台
    D2 706 74.80m2 5,600万円台
    F 707 78.10m2 5,900万円台
    G 708 81.40m2 6,500万円台
    I 711 70.61m2 5,000万円台
    K 713 101.77m2 8,400万円台


  14. 東向きの方が南向きより同じ広さでも数百万安くなっています。眺望を重要視しなければ、東向きの方がお勧めとのことです。東向きでも北側は中国自動車道、中央環状があるので、南側の方が良いと思いました。ただ、東向きは4千万円台で比較的購入しやすいということもあり、売れ足はより早いようです。

  15. 全体敷地配置図です。

    1. 全体敷地配置図です。
  16. 管理費、修繕積立金、駐車場代はこれくらいが一般的でしょうか。駐車場が多いので、ここで得られる収入が修繕に回せるため修繕積立金を安く抑えることができるそうです。

    1. 管理費、修繕積立金、駐車場代はこれくらい...
  17. 【まとめ】
    資産性は希少性も高く、駅近であり、高いと思いました。
    また、生活を考えても駅に近く、阪急千里線・モノレールを使って通勤できる人にはとても便利です。
    共用設備、専用住戸の設備も申し分なく、閑静で住みやすいと思いました。
    売れ行きも良さそうで、早い者勝ちなので、興味がある方は早めに動いた方が良いと思います。

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸