大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    >>600 入居済みさん

    えーそんなことがあるんですねー

    でも、ここに書いても何の解決にもなりませんよー

  2. 602 入居済み

    >>601 匿名さん
    管理会社には伝えましたが...

  3. 603 評判気になるさん

    初めて書き込みします。
    神戸市内でマンション検討しています。
    参考に、、と思いこの掲示板を見ましたが、書き込みの内容からして、関係者(営業マン?他企業?)が多いと推測され参考になりませんでした。
    ネットでは良質の情報は得られないと思いますのでもう見るのはやめます。
    これから見る人は、変な情報に踊らされないでください。
    まあ理解力のある人はお察しだと思いますが。

  4. 604 匿名さん

    ここグローバル管理やん。あかんでしょ。

  5. 605 マンション検討中さん

    グローバル管理は評判良くないのですか?プレサンスコミュニティとの2社体制も管理費高騰に影響して良くなさそうです。

  6. 606 入居者

    入居しましたが、この土日は引っ越しの車見ませんでした。管理費等どうなるんでしょうか?入居者増えなければ、管理費アップですか?不安で不安で。

  7. 607 匿名さん

    >>605 マンション検討中さん
    >>604 匿名さん

    プレサンスコミュニティは社員の人数は10人ちょいくらいみたいね
    管理してる棟数多いけど大丈夫なんかな?

  8. 608 入居済み

    >>606 入居者さん
    入居もほぼほぼ、終わったみたいですよ。
    入居予定が100戸チョットと聞きました。
    カインズ側から、入居の様子を見てもわずかしか入居していないみたいです。
    棟が違うと様子もわかりにくいですが、いつ、全戸に入居するのか不安です。

  9. 609 入居者

    この週末も普通に引っ越し何件かされていましたよ
    嘘書かないでくださいね

  10. 610 購入者

    今日もどなたか引っ越しされているようですね

  11. 611 匿名さん

    出ていってんじゃないの。

  12. 612 匿名さん

    >>611
    安い煽りだね

  13. 613 入居済み

    土日に何回も買い物に行き荷物を私は車から下ろすのに、出入りしましたが引っ越し業者のトラックは見なかったです。
    家具などの搬入トラックは見ましたが。
    何件も引っ越しがあるなら、昼間トラックが停車してるのをみるはずなんですが。
    夜中に引っ越しをしてたのですか?

  14. 614 マンション検討中さん

    プレサンスロジェ西神南は駅近なので、検討しているのですが、そんなに入居されてないと管理費がその内上がりそうですね…。非常に迷う。
    以前夜に車で遠目から見たら、明かりがほとんどなかったので、販売してるかどうかわからなかったですが、販売しているんですね。

  15. 615 購入者

    ほぼ毎日引っ越し業者のトラック見ますよ?
    土曜日も夕方、雨の中引っ越しされてましたし。
    東棟と西棟はそこそこ埋まってますよね?
    室外機や子どもの自転車が結構ありますし。
    最近はアートさんのトラックばかりですね。
    エレベーターで会ったときの対応も良かったし(譲ってくれたり)、アートさんいいですね。
    やっぱり高くても提携業者にすれば良かった。
    アリさんに任せたらせっかくのきれいな床が油汚れを引きずったような跡が多々ありました。
    ちなみに、管理費と修繕費は未入居分はプレサンスの負担だと聞きましたので、安心していいのでは?
    色々マンション見ましたが、ここの管理費は安いと思いますよ。

  16. 616 入居済み

    >>614 マンション検討中さん
    私は正直、後悔しています。
    設備などはごく普通です。
    しかし、やはり入居が少ないのが最大の後悔の理由です。
    入居が少ない=資産価値は低い=売れ残りのイメージ。
    デベロッパーのイメージが売れ残りしかない会社。
    ってなります。
    購入のタイミングなどはありますが、やはり、最初の入居が多く、完売を間近にしている物件の方がいいとは思います。
    入居が少ないと、管理組合はどうなるの?
    修繕計画、修繕費はどうなるの?といった、不安が日に日に積もる原因にもなる毎日です。
    一応、今からの購入する人は諸経費で過去の管理費も含めるとは言っていましたが、信用性は薄いです。

  17. 617 入居済み

    >>615 購入者さん
    プレサンスの負担違いますよ

  18. 618 通りがかりさん

    マンションが完売していないのはプレサンスに限った事では無いです。神戸市だとJR沿線のマンションは完売している看板を見ますが、まず総戸数の桁が今回のプレサンスとは大きく違うはず。ワコーレは完売しているイメージあるが、たいてい多くて50戸ぐらい。

    新聞を読むと神戸市は人口が減少していて、神戸市外からの移住の数が少ないので困っているので、神戸市営地下鉄山手線が阪急と相互乗合をして、神戸市をもっと住みやすい土地にしようと必死になってたり、三宮駅前に高層マンションが建ちすぎて、都心としての価値が下がってきているので、これからは三宮にマンション建てずに商業施設を増やして再開発をしようとしています。

    入居者が少ないのはプレサンスやからって事は無いです。今の神戸市全体の問題です。

    結局はどのエリアに住みたいか、マンションが良いのか、戸建てが良いのか、じゃないですかね?

  19. 619 購入者

    人気の学園都市の駅前ですら、未だにチラシが入ってます。
    中々完売は難しいんでしょうね。
    ここが高いと思う人は他のマンションを購入すればいいと思うし、過去のマンションの値段と比べてもしょうがないのでは?
    それとも、ネガキャンでマンションの値下げを狙っているのでしょうか。
    正直、マンションの内装・設備はどこも似たり寄ったりです。むしろ、マンション内に余計な施設が無い分ここの管理費は安いと思います。

  20. 620 神戸市民

    学園都市?
    人気ですか?
    西神中央ならともかく西神南と学園都市なら、
    私は、西神南の方がいいと思いますが。

  21. 621 マンション検討中さん

    まだ誰も住んでないから管理費が上がるから買って後悔するとか、資産価値が下がるとか皆さん色々と悩みがあるですなぁ〜。

  22. 622 通りかかり

    >>621 マンション検討中さん

    学園都市って人気あるんですか?

  23. 623 通りがかりさん

    学園都市も人気ですよ。まず学園都市は地下鉄以外にもバスが充実してます。学園都市から垂水駅や舞子駅や朝霧駅行きのバスもあり、舞子高校や星陵高校等の高校へのアクセスが楽です。またコストコやブランチ、ブルメール等のショッピングモールも学園都市にあります。(渋滞で大変でずが)なので学園都市も人気の街の一つだと思います。


    あと、お金の話ですが、ここ最近急激に建設業界は人手不足に悩んでます。受注したくても人手いなくて受注出来ないって事もあります。と言うことはデベロッパーとしては人手不足をお金で解決するしかありません。2年後にはもっと1人あたりの人件費は上がっていると言われており、必然的にコストが上がります。ましてや、安倍首相も消費税を上げるとこの前明言してしまいました。昔の運用価格と今の運用価格とを比較するのはナンセンスです。

    話が長くなりますが、マンションを建てる為の土地に関して、どの様にして調達するかは二種類ありあります。一つは何か大きい工場跡地。もう一つは神戸市が所有する土地を入札で販売する。後者に関しては、神戸市としては高い金額で販売出来る様に入札にするとなれば、それがそのままマンションの販売価格に反映されます。逆に神戸市が整備しても誰も購入してくれなければ、神戸市としては整備しただけ無駄になります。新長田の駅前辺りも整備されてますが、いっこうに買い手が見つかってません。以前、この掲示板にプレサンスにマンション建たせるなと発言されている方いましたが、プレサンスは他のデベロッパーより1円でも高く神戸市にお金を支払って権利を得ているので、逆に神戸市に住んでいる我々であれば、ある意味感謝しないといけないと思います。

  24. 624 通りがかりさん

    ネガキャンしている人が西神南のプレサンス以外のマンションであれば、止めた方がいいですよ。西神南全体として人口を増やして行かなければ、西神南としての価値が下がります。人口が増えれば、逆にショッピングモールを建設してもらえるかもしれないですし、人口が減っていけば、今あるスーパーやカインズなども撤退するかもしれません。プレサンスに良いイメージ無いかもですが、ネガキャンをするメリットはどこにもありません。

  25. 625 入居済み

    でも既にカインズなどは撤退の方向で検討されているという噂もありますし、ネガキャンというよりは、同様に大変な目に遭う方々を減らせれるなら減らしたいという気持ちだけですね。自分が損したので、それを他人に擦り付けたいという卑怯な気持ちなどとても持てません。いずれにしても、ただ純粋に良い物は良い、良くない物は良くないと事実を述べているだけですよ。

  26. 626 通りがかりさん

    どちらも大きく変わらないでしょう。個人的には他方面とのアクセス性に違いを感じます。学園都市は垂水や舞子など沿岸方面と安価なバスで繋がっていることや、ほんとに少しですが三宮までちょっとでも安く近いことから、陸の孤島感が比較するとマシな気がします。西神南まで西に行くのなら、街も発達していて始発駅の西神中央の方が良いように感じます。ただ、西神ニュータウン内は郊外ということに変わりはないので、街の雰囲気や実需(実家や職場との距離、通勤方法など)で選ぶ人が多いのではないでしょうか。

    もし今後、地下鉄と阪急が相互直通運転をすることになった時に、西神中央には必ず梅田行特急が停車します。西神南や学園都市は分かりませんが、確率的にはどちらも停車(名谷以西全駅停車)>どちらも通過>学園都市だけ停車だと予想します。

  27. 627 通りかかり

    >>625 入居済みさん
    カインズの撤退の噂はどちらの情報ですか?

  28. 628 匿名さん

    カインズが撤退⁈
    どこ情報?まぁ、自分にはどうでもいいかな。

  29. 629 匿名さん

    西神南にマックスバリューができるし、まだ一戸建てが建つ土地もあるよ。
    学園都市周辺は土地がないからこれ以上栄えないかなぁ。道路は渋滞、排ガスは多いからほんのちょっと離れた西神南は住みやすいかなと思う。
    まぁ、人それぞれのライフスタイルがあるからどこが一番とかないと思うかなぁ。

    自分のライフスタイルをよく考えてどこの街に住むか決める事が重要かな。

  30. 630 通りがかりさん

    阪急の相互乗り入れなんて絶対ないでしょ!
    阪急に何のメリットが?

  31. 631 通りがかりさん

    >>630 通りがかりさん

    新聞で取り上げられてますよ。
    メリット無い事ないでしょ。地下鉄山手線を利用している大阪で働くサラリーマンを取り込めます。新しく線路を引くのが阪急と地下鉄とか接続する距離だけで良いので、低コストで乗客数を増やせます。

  32. 632 通りがかりさん

    カインズってこの間リニューアルしたばっかやん。
    撤退のソースあるならだしてくださいね。

  33. 633 匿名さん

    擁護派と売れ残って当然派の双方の書き込みあるけど痛々しいな

    ここは標準的なマンションで立地も悪いし郊外やけど値段に納得できるか?それだけやと思うねん

  34. 634 ご近所

    >>625 入居済みさん
    カインズの撤退?
    ホントなんですか?
    どこで、聞かれたんですか?

  35. 635 通行人

    >>630 通りがかりさん
    新聞、ニュースなどで大きく取り上げられています。
    以前から阪急は神戸市営地下鉄の相互乗り入れをしたかったことが現実味を帯びてきたんです

  36. 636 匿名

    一年くらい前にカインズは大規模なリニューアルをしたばかりですよね。
    撤退の話しがどこ情報なのかを教えて下さい。根拠があり書かれたんでしょうから、明確な説明をお願いします。

  37. 637 匿名

    >>625 入居済みさん
    一年くらい前にカインズは大規模なリニューアルをしたばかりですよね。
    撤退の話しがどこ情報なのかを教えて下さい。根拠があり書かれたんでしょうから、明確な説明をお願いします。

  38. 638 匿名

    西神中央は駅近のマンションが少なく、駅近のマンションは資産価値を保っていますが西神南は駅近マンションが乱立しているプラス同じ世代の住民が多いため、資産価値は一気に下落すると予測します。

  39. 639 名無しさん

    カインズの撤退情報についての説明責任を!!
    どこから聞いたのか?
    625さん。
    みなさん、知りたいと思ってますよ!!

  40. 640 匿名さん

    カインズ撤退の根拠を!
    主婦の噂レベル!

  41. 641 ご近所

    >>640 匿名さん
    ご近所さんでカインズにパートに行っている方がいますが、そんな噂をカインズ内でもないみたいですし、近隣住民の間にも噂はないですよ。だから、根拠があって言っているんではないですか!
    主婦の噂なら、近隣住民の噂にはなります。

  42. 642 神戸市民

    638さま
    住民の年齢層とか物件の距離とかそんなことではなく
    もっと根源的な理由ですよ。
    住民が入れ替わろうと、物件の大規模な建て替えがあろうと
    そんな小手先の理由で西神中央と西神南の資産価値が
    変わるとは思えません。

  43. 643 匿名さん

    西神南はいい街で住みやすいですよ。

  44. 644 購入しました

    625は本当にプレサンスに入居してるのかも怪しい引っ越しの車も来てるのに見てないと言うしベランダにタバコの吸い殻あったなどどう考えても吸い殻が入るベランダではないですしね

  45. 645 ご近所

    >>644 購入しましたさん
    来ていないのに来てると言う事も怪しですね。
    入居してるかしてないかはベランダからの灯りでわかりますよ。
    ベランダのタバコも絶対に入らない訳ではないですよ

  46. 646 匿名さん

    じっとベランダの灯りチェックされるのも気持ち悪い…

  47. 647 近隣住民

    ご近所さん何故プレサンス夜な夜な見てるのですか?何か楽しいのでしょうか?

  48. 648 匿名さん

    プレサンスの売れ行きが気になるにしても、夜に灯りのチェックは気持ち悪い、、

  49. 649 匿名さん

    言葉にしたら、灯りでわかる!と言う表現が気持ち悪いとかなりますが、なら、ベランダのガラスの所に宣伝広告をぶら下げている会社も気持ち悪さを演出してますよね

  50. 650 匿名さん

    もう宣伝一つにもいちゃもんつけるんだね。
    そんなに嫌いなら掲示板見なきゃいいのに。
    それともかまって欲しいの?w

  51. 651 匿名さん

    広告が気持ち悪い、、どんな思考なのでしょうか

  52. 652 近隣住民

    自分の家でも無いご近所さんの思考が、、

  53. 653 匿名さん

    あきらかに程度の低い営業販売員のクチコミ。入居者の方が気の毒です。

  54. 654 匿名さん

    居住者ですが、このサイトを見て悲しくなりました。
    ですので住んでいる者の意見を書かせてもらいます。
    西側は景色は良くないけど、日があたって気持ちいいし、道路からは全く目が届かないのがいいですよ。
    やはりベランダに出た時にお隣のマンションの方の目は気になりますけど、ジロジロ見たりする方なんて居ませんし。
    それに、ある意味最強の防犯対策だと私はプラスに考えています。
    ちなみに私が一番気に入っているのは、ハンズフリーでドアが開く事です。

  55. 655 匿名さん

    >>654
    完成後もこんなに大量に売れ残ってる原因は何なのか、購入者としてどう自己分析されてますか?

  56. 656 匿名

    単純に高いよね。
    プラウド中古なんかすぐ売れてるよね

  57. 657 匿名さん

    >>654 匿名さん
    655さんがおっしゃるように、それは私もお聞きしたいです。


  58. 658 マンション検討中さん

    いやいや、購入者に聞いても意味ないでしょ、、自己分析の意味がわからない。

    売れ行きは営業マンに聞けばどうでしょう。正直に教えてくれるかはわかりませんが。

  59. 659 匿名さん

    >>658
    完成後も大量売れ残りマンションは資産価値の下落が激しいし
    たった数ヶ月で値引きの額との差とかの不満もあるだろうし
    購入者として早期契約の反省点とか購入計画の失敗とか感じることがあるだろうし
    逆に早く住むことで得られたものとか自己分析が聞きたかった

  60. 660 マンション検討中さん

    その質問は購入者に聞いてもいいね。
    ・資産価値の下落についてどう思うか
    ・値引きについてどう思うか
    ・早期契約を失敗と思うか(購入計画は妥当か)
    ・早く住むことでのメリットは何か
    →ややネガティブ系多い。資産価値下落、値引きは未確定か?たぶんネガキャンしたい人。

    655: 匿名さん
    完成後もこんなに大量に売れ残ってる原因は何なのか、購入者としてどう自己分析されてますか?
    →売れない原因は購入者にはわからない。糞質問。

    掲示板の質問レベルを上げてくれ。

  61. 661 購入経験者さん

    なんかやたらと資産価値にこだわるひとがいるよね。
    投資目的でもなく環境や立地など気に入って一生住むつもりで買う人のほうが多い気がするんだけど。
    成功か失敗か決めるのは本人であって、他人がやれ反省やら購入計画の失敗とかって言い切るのはものすごく失礼ってわかって書いてますか?

  62. 662 マンション検討中さん

    ・投資目的でない
    ・環境、立地で選択
    ・一生住む
    ・成功か失敗は本人が決める
    ・他人に価値を押し付けるのは失礼
    →ごもっとも。購入者の参考となる意見。

  63. 663 検討中

    >>661 購入経験者さん
    同意します。本人は満足そうなのに失礼過ぎますよね。
    共有設備まで新築というのは定価で買った人の特権ですから、中古や今後値引きされた?価格で買うのと比較するものではないと思います。

  64. 664 居住者

    早期購入組ですが、早期だからできる変更(間取りや和室から洋室の変更、キッチンの高さの変更etc.)フルに使ってかなり自分の理想とした間取りにできたと思います。
    それと、これは一部の意見で一般的ではないかもしれませんが、早期に買った人より完成後値引きされたものを買った人のほうが文句が多いということもあるようですね。
    結局その人がこだわるところによるんだと思いますよ。
    私は買ってよかったと満足しています。

  65. 665 匿名さん

    プレサンス買って良かったですか?
    ビックリ。価格との妥協では?
    売れ残る理由はありますし
    完売しないと困りますよね。

  66. 666 匿名さん

    ほんと失礼な発言する人多いですね。

  67. 667 匿名さん

    失礼ととるか参考になるととるかは個人の判断。
    関係者には失礼でしょうが。

  68. 668 マンション検討中さん

    >>665 匿名さん

    ・プレサンス買って良かったか
    ・価格との妥協では→もう少しわかりやすく
    ・完売しないと困らないか

    聞きたいことはこれね

  69. 669 匿名さん

    >>654 匿名さん
    質問ですが、ある意味最強の防犯対策だと思われる理由はなんですか?
    駐車場側は誰でも、侵入出来る敷地の構造ですよね。

  70. 670 名無しさん

    >>669 匿名さん

    654さんではないですけど、西棟はプラウドさんと隣合わせになっているので、ベランダからの進入は不可能になっているので、その事を言われているかと。
    駐車場がチェーンで進入可能なのはどこの分譲マンションにもよくありますし、廊下側のオートロック設置でセキュリティは充分かと思います。

  71. 671 マンション検討中

    >>670 名無しさん
    このマンションは二重オートロックなのですか?
    そうなら駐車場のチェーンでも、セキュリティは大丈夫なのかな。。。

  72. 672 匿名さん

    購入者です。
    私も気に入っていますよ。
    新築なので設備は便利すぎるくらいです。
    確かにハンズフリーはいいですよねー。
    めちゃくちゃ便利です。
    駅からも近いし、居住者の皆さんは感じのいい方達ばかりですし。

    ただあの広告だけは早く外して欲しいです。
    2300万で買える部屋なんてごくわずかですし、駐車場500円は軽自動車だけですもね。

  73. 673 名無しさん

    二重オートロックです。
    鍵を持ってるだけで自動でドアがあきます。

  74. 674 匿名さん

    家の鍵をちゃんと閉めて、関電のホームセキュリティをかけていたら大丈夫!
    確か関電のホームセキュリティありましたよね?

  75. 675 居住者

    大阪ガスです<セキュリティ

  76. 676 マンション検討中

    >>673 名無しさん

    自動でドアが開くのはエントランスの扉と、玄関ですよね?
    二重オートロックだと、玄関以外でエントランスや、エントラン以外からの建物への入り口ではどこにオートロックがあるのですか?
    また、確かにあの広告がマンション自体の値打ちを下げる原因にはなりますね。
    ベランダの所にはるてまベランダを見て下さい的な雰囲気の広告ではありますよね。
    以前の書き込みでベランダの灯りが!とありましたが、あの広告だとベランダの灯りも目に入ってしまうので、書きこみの方より、販売会社のやり方が悪いのかもですね。
    入居者に対しての配慮がたりないとか。

  77. 677 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 680 マンション検討中

    [NO.678~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  79. 681 匿名

    プラウドの方が設備もいいですねー。
    駐車場入口も豪華だし、オートロックとエレベーター、玄関の三重ロックですし。
    駐車場の入り口チェーンにしたりしてケチるからいつまでたっても三流デベロッパーなんだよな。

  80. 682 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん

    プラウド
    ・設備が良い
    ・駐車場入口豪華
    ・オートロック、エレベーター、玄関の三重ロック

    プレサンス
    ・駐車場入口がチェーン(正しくは出口みたい)
    ・三流デベロッパー

    なるほど駐車場設備もマンション選びで重要ということですね。

    購入者は駐車場設備どう思ってますか?
    というより、なぜプラウドの中古を買わなかったのか?と言うことを聞きたい。

  81. 683 購入しました

    中古が嫌なんで、新築の方が普通に良い、毎回ここでなんでプラウド推しなん?プラウドの廻しもんか?痛過ぎ_φ( ̄ー ̄ )

  82. 684 匿名

    >>683 購入しましたさん
    2300万で買えるマンションなんですよね。

  83. 685 通りすがり

    駐車場がチェーンって何がそんなにダメでしょうか?
    学園都市の新築も含めて、新築中古とかなり見てきましたけど、ほとんどチェーンでしたし普通の設備かと思いますが。

  84. 686 購入しました

    2300の部屋では有りません、一々人の事気にするよね?そしたら貴方はどんな家にすんでるねんほんまレベルが低い話ばっかり、何か書いたら否定的な人残念な人にはこれ以上相手でけんわ(爆笑)お好きに❤️

  85. 687 名無しさん

    あんな、広告を飾っていると売れ残りも目立ちますよね。
    プレサンスのマンションは妙法寺もバルコニーに広告を飾っているし、売れていないない事を目立たせてますね。
    いつまでの完売を目指しているんでしょうね。
    また、管理会社が2社と契約も無駄ですね。
    グローバルコミュニティ株式会社→、ダイワハウスグループ24時間管理システムあり。
    株式会社プレサンスコミュニティ →グループ会社、24時間管理システムなし。管理の仕事を提携管理会社に丸投げ。
    管理会社を2社入れる必要はないですよ。
    24時間の管理システムがない会社を管理会社と使う理由がグループ会社だから、金儲けとしか思えない。
    自ら経営で資産価値を維持する必要はありますが、管理会社任せもダメですが、マンションは管理を買えと言う言葉もあります。
    マンション購入は管理会社も重要。
    入居者さん達は管理会社が2社についてどのように思われているのでしょうか?


  86. 688 購入者

    2重オートロックに関してですが、特に問題無いと思います。

    購入して住んだ感想ですが、西神南の街は住みやすくて気に入りました。また駅近ですし、コープやカインズも歩いてすぐ行けるので助かります。住民の方も基本みんな感じ良さそうです。設備も充実していて快適です。購入価格に関しては、他の新築マンションと比較した時、まぁこんなもんかなぁって感じですね。
    気になるのは皆さん言ってるベランダの広告は私も何か恥ずかしいので嫌です。笑

  87. 689 購入者

    私は小さい子供がいるので、子供に良い環境を最優先で考えました。
    西神南は大人には物足りない町ですが、大きな公園がたくさんあって、あまりゴミゴミしていないし、治安もいいし、教育にも力を入れていると聞くので、子育てには良い所だと思います。
    神戸市内で新築・中古住宅を30件くらい見て、第1に予算、次に環境、そして駅から徒歩10分以内は譲れないなど色々考えた結果このマンションに決めました。
    過去のマンションの事を考えても仕方ないし、資材の高騰が収まるのを待っていたらローンが組めなくなるかもですし、それまでの家賃ももったいないし、と今ある新築マンションで考えると妥協する点もありましたが、以前住んでいた賃貸マンションよりも月々の支払いが安いので良かったと思っています。
    設備は十分だと思いますし、住民の方々も会えば会釈してくれるし、快適ですよ。
    住めば都です。
    売れ行きに関して私にはどうする事も出来ませんが、もう少しCMをどうにかしたらいいのになぁとは思います。
    ヤドカリとかモモコさんとか。
    モモコさんは好きなんですがね。

  88. 690 マンション掲示板さん

    朝から清掃の人、掃除機の音うるさい、夜勤帰りで迷惑

  89. 691 通りすがり

    >>690 マンション掲示板さん
    このマンションを購入された方なら、役に立たない丸投げ管理会社に言えばいいのではないですか?
    また、言うなら常識の範囲内で改善提案もしてください。
    個々の生活スタイルの時間を聞き入れて掃除をするのも無理な事ですし、音などに関しても煩さには個人差がある事なので!
    それか、690さんの部屋の近辺だけを避けて掃除してもらうかですね。

  90. 692 口コミ知りたいさん

    朝、清掃の人掃除機うるさい❗夜勤帰り迷惑

  91. 693 購入しました

    >>692 口コミ知りたいさん
    管理会社に言って下さい。

  92. 694 匿名さん

    マキタはうるさい。苦情はメーカーに。

  93. 695 匿名さん

    管理人の男性はしゃべりがおかしい、説明あやふや、

  94. 696 匿名

    >>692 口コミ知りたいさん

    なら、掃除、やめてもらえばいいじゃないですか!
    そして、汚くなるマンションになればいいんじゃないですか!!
    それか、掃除、掃除機がうるさいなら、マンションに住まなければいい。
    夜勤とか掃除の人にはわからない。

  95. 697 匿名

    >>695 匿名さん
    変な、管理人いますよね。
    私も話をした時に⁇⁇と感じました。

  96. 698 マンション検討中さん

    なんてレベルの低い書き込みなんだ、、

  97. 699 名無しさん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  98. 700 マンション検討中さん

    品質が落ちます。住みやすいいいマンションにしていきましょう!

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸