大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 281 マンション購入者

    どうなんでしょうね。
    売れ行きはわかりませんが、私は販売開始直後に契約したのでキッチンの高さ変更やウォークインクローゼットの拡張など設計変更できたので満足していますが。
    もう今は変更など出来ないですから、後になるほど安くなるんじゃないでしょうかね。

  2. 282 検討板ユーザーさん

    今買うと大損する可能性が高いでしょうね。プレサンスは引き渡し後にいつも大幅値引きをしますから、その後がお買い得でしょうね。少なくとも300万円、良ければ1000万円は値引きになるでしょうね。

  3. 283 マンション検討中さん

    あとどの位残ってるんでしょうか?値下げアルならいいなあ

  4. 284 匿名さん

    値下げなら良くて200万円くらいじゃないでしょうか?
    西神中央のプレサンスは最後の方200万円引きだったかな?
    1000万円引きは中々ないと思いますよ。

    でも、後になるほど日当たりが悪かったり下の方か最上階、一番広い部屋が残る印象です。
    色々物件を見てますが、3年以内に建ってる物件を見てると大体モデルルームをマンションの一室にしてますが、そこだと家具込みとかになってるところが多いです。
    あとは、オプション100万円分プレゼントとか。
    やっぱり広くて(100㎡以上)高い部屋が売れ残るんじゃないでしょうか。
    そこそこの広さ・階層・日当たりなら、中古になってから手を出すのもいいかと。
    ただ、中古で出るときには金利がどうなってるかわかりませんが。

  5. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    プレサンスの他のマンションのスレ読むと
    登記諸費用の無料サービスやってたり物件もあるみたいよ
    3500万くらいの部屋で160万円相当かな?

  6. 286 マンション検討中さん

    以前にプレサンスで購入した友人によると、表だった値引き額よりもさらに大幅に値引きしてもらったそうです。表立っては200万円引きとか書いていても、本当は早く売らなければ経費もかかるので、裏では600万円引きとかやってるんですね、やっぱり。

    後から購入すると良い部屋は埋まってしまっているという人もいますが、600万円引きとかになると選ぶ部屋のランクも変わりますから、後からの方が得ですよね。
    限られた予算の範囲内で4階の部屋をいくら早く購入しても、定価が高くて残っていた14階の部屋を大幅値引きで4階の部屋より安く購入とかもあり得ますし。

    結局、先に購入した人が、後から購入する人の分もお金払ってくれているのと同じですからね。ここはまだまだ残っているそうなので、引き渡し後まで待つ方が良いでしょうね。まあ早く購入して、後から購入する人の為に寄付するというのもありかもしれませんが。

  7. 287 評判気になるさん

    やっぱり三桁残ってるのでしょうか?

  8. 288 購入者です

    3月に契約しましたが、広いところと、いいなーってところは3月の時点でけっこう売れていましたよ!
    売れ残り狙い、値引き狙いいいと思いますが、、どうですかねー。
    モデルルーム行けばすぐわかりますよー

  9. 289 マンション掲示板さん

    モデルルームでは売れ行きはわかりませんよね。ここは全戸一括の価格表を公開していませんし、お花のマークも意図的に書き換えているようです。相手を見てどの部屋を売りたいか決めて、その中から候補だけを見せているようですし。

  10. 290 マンション比較中さん

    数百万円の値引きがあったとしても、このマンションは「売れない」レッテルを貼られたも同然。
    売却時には、隣のプラウドに確実に負けることになる。完成在庫処分を待つほどの物件ではないと判断しました。
    残念ですが、わざわざ高いのがわかって数ある西神南物件の中からプレサンスを選ぶことはないですよ。

  11. 291 マンション検討中さん

    知り合いの営業に聞いてみたところ、相当数残っているみたいですね。プラウドなど周辺の人気物件の影響か、売れなくて苦労しているようです。

  12. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん

    そんなことはみんな解ってるんでもっと具体的な情報欲しいです
    知人に営業マンがいるなら何月時点で何戸残ってるか聞いてきて下さい

  13. 293 マンション検討中さん

    やはり最後は、大手強しですよね。管理会社もしっかりしているみたいですし。
    初心に戻って、プラウドの中古物件しっかりチェックします。

  14. 294 マンション検討中さん

    今、どこの中古マンションも新築時よりも値が上がってると不動産屋さんが言ってました。
    西神南の駅東側の中古マンションも数件見ましたが、不要な設備(施設?)が多く、マンション自体の値段以外に管理費や駐車場も高かったです。
    駅近くの訳あり物件は相場より1000万円くらい安かったですけど。

  15. 295 通りがかりさん

    何回か営業の話聞きに行った感じを総合すると、南は124分の70くらいは埋まってる印象

  16. 296 マンション掲示板さん

    なんやプラウド応援団が潜り込んだか

  17. 297 eマンションさん

    やっぱ南があるのに
    あえて東や西は選ぶのは勇気が必要

  18. 298 匿名さん

    >>296 マンション掲示板さん

    プラウドシティ神戸西神南はとっくに完売してるのにステマ書き込みなんてせんやろ

  19. 299 マンション検討中さん

    プラウド中古買った方がいいと思う。
    ブランド力って大事だよ。

  20. 300 購入経験者さん

    勧めてる人がプラウド買えばいいじゃんね?
    なんでずっと検討中なんだろう。

  21. 301 購入者A

    >>300 購入経験者さん

    そうですよね。
    わざわざこの掲示板でプラウド、プラウドって書くと
    なんか逆効果のような気がして、残念な気持ちになります。

    まあプレサンスが売れるのを快く思わない人もいるでしょうねー。

    購入者として、まともな掲示版になることを切に願います。

  22. 302 匿名さん

    高級イメージの〇〇マンション、安いイメージの〇〇マンションとか
    西神南に建てばブランドイメージなんて全て普通のマンションです!!
    西神南が普通の庶民が住む住宅地だから、生まれた時からこの地域に住んでるものです。
    売却の時を考えたら〇〇マンションの方が高く売れるだの、大して値段の差はない。
    日本人はすぐにブランドを気にするよな~~~~。
    まぁ、俺はこの地域で育ったから西神南のこのマンションを購入

    マンションブランドイメージなんてどうでもいい。住めばどこのマンションも変わらない。

  23. 303 通りがかりさん

    まあ、買ってしまったなら、自己否定につながる意見は認めにくいよな

  24. 304 マンション検討中さん

    そうだよな。すぐ値引きするブランド力なしのプレサンスと値引き販売しないブランド力のあるプラウド。
    一目瞭然だよな。
    あと西神南は庶民の街って言うけど中間所得者以上が多いよ。上場企業社員とか公務員とか。

  25. 305 匿名さん

    ここは全く売れていないみたいですし、完成まで待てば、すぐにでも大幅値引きで二束三文の値段になるでしょうね。

  26. 306 名無しさん

    そんなにプラウド推しってウケる〜〜(爆笑)ウチは中古嫌なんで、ここを買いました、人が買う家なんでそない気にするんかな〜お宅らに迷惑かけんのやから〜イタイ人?

  27. 307 匿名さん

    公務員、上場企業社員であれば中間所得以上ww
    ヽ(´ー`) ウケた!
    中間所得者であれば庶民の街!住みやすいと言うことだよ。

  28. 308 通りがかりさん

    プレサンスもまだまだ安泰みたいだなぁ

  29. 309 匿名さん

    >302
    >生まれた時からこの地域に住んでるものです。
    何歳だよ・・・

  30. 310 匿名さん

    309より歳上

  31. 311 マンション比較中さん

    購入者さんとしては自分が買った不動産の肯定的な意見が欲しくて買った後も書き込んだり、閲覧したりしたいのはわからんでもない。
    しかし、この物件は絶対的に否定的な意見が多い。正直、何度読み返しても変な否定意見は少なく、検討者が本心で思う否定。それは第三者評価に直結するものではないですか?
    自分自身が気に入って購入したのはいいけれど第三者が同じく気に入るか?それは同じくではない。
    第三者が賛同するような物件は値引きなんかしなくても売れていくし、否定的な意見も少ない。
    営業マンに聞いたところで「売れてません」なんて言う返答はあり得ないわけですから。
    話半分、いや4割ぐらいに聞いた方がいい。
    残念ですが購入された方は認めた方がいい。
    そうしないと荒れていくばかりで余計に評価が下がる。

  32. 312 匿名係長

    そうですね。
    否定的な意見が多くの書かれていますね。
    まあ、他のマンションの営業の方も書いていると思うのでこちらも話4割だと思いますが。

    ところで、比較中様は他のどのマンションと比較されているのでしょうか?

    そして、その比較している主な点はどのような点でしょうか?

    そこを詳しく知りたい。


    ちなみに私は新築で学園都市と西神南で検討中です。

  33. 313 マンション掲示板さん

    >>312 匿名係長さん
    田舎ならマンションではなく戸建でいいのではないですか? じゅうぶんに戸建が建つ価格だと思いますよ。

  34. 314 匿名係長

    >>313 マンション掲示板さん

    仕事先や家族構成、生活スタイルにより、戸建考えていません。
    郊外ですがマンション狙いです。

    プレサンス以外のオススメがあればありがたいです。

  35. 315 マンション検討中さん

    >>312 匿名係長さん

    私は学園都市・西神南・西神中央で検討中です。
    でも、学園都市はこの間も値下げ+モデルルーム家具付きの案内が来てましたが、やっぱり値段が高いのと、駐車場がいっぱいなのと、周りの騒音環境でやめました。

    値段だけだと西神南ですが、西神中央の始発駅がかなり魅力的なんですが、値段が高いのがネックです。
    商業施設の環境は車があるのでそこまで気にしてませんが、通勤は毎日のことだし…と悩んでいるところです。

    今、オリンピックの影響で資材高騰になり、マンションの値段が上がっていると、どの営業さんも言っていたので、いっそのこと数年待つかも検討中です。

  36. 316 マンコミュファンさん

    >>315 マンション検討中さん

    おっしゃるとおり、今はマンションはどこも高いですね。
    でも建築ラッシュのあおりからか、どこも急速に販売が不調になってきて、次第に売れなくなってきてるようですね。金利も上がりそうですし。

    確かに今急いで購入せずとも、すぐに価格は落ち着いてくるでしょう。三宮でも人工が減って来ていますから、西神南なんてもっと人工が急速に減少していくでしょうから、物件の価格は大暴落していくのは間違いなさそうです。その時に購入するのが賢いかもしれませんね。

  37. 317 名無しさん

    結局プレサンスの話もない口開けばマイナス事ばっかり、別に人それぞれですけど購入者さんとか情報交換したいんですけどプレサンス買わないのら違うとこ行かれて相談したらって私はおもいます

  38. 318 匿名さん

    >302
    >310

    西神南生まれなら最年長でも24歳だが・・・

  39. 319 匿名さん

    駐車場の件はどうなったの⁇

  40. 320 匿名係長

    私は今買うなら西神南かなと、前向きに考えています。
    資材価格や経済、そもそもマンション建つのか?など、今後どうなるかは不明なので。
    この掲示板は購入者も業者?も入り混じっていますが、掲示板に人が集まると言うことは、それなりに人気があると言うことだと私は思いますね。

    購入者さんに聞きたいのですが、床の遮音性能についてなにか情報ありますか?
    ホームページにはLL45遮音シートフローリングという文字がありますが、遮音性能の評価はLLとLHで評価されます。
    L値
    https://www.pialiving.com/special/LL.html


    LLの評価値と遮音面でのFR板工法の床スラブについでに知りたいです。
    マニアックですが。

  41. 321 名無しさん

    >>319 匿名さん
    あれから何もないのですがどうなったんですかね?引っ越しの日程は来たんですけど、鍵の引き渡しに解るのかそれとも9月の内覧の時に解るのかどっちなんですかね

  42. 322 匿名係長

    訂正

    「LH」の評価について何か情報ないですか?

  43. 323 匿名さん

    >322
    LHはスラブ厚とスラブ梁間面積によって決まるから、
    間取りによって変わるので一概にLH50です、とか出せないですよ。
    同じ住戸の中でもリビングと洋室でも数値が違う場合があります。
    好みのタイプの目標LH数を営業担当から設計者に確認してもらうしかないです。

  44. 324 匿名さん

    >>320
    本気で掲示板の書き込み数と売れ筋、人気、高評価との相関関係を信じてるならやばいな・・・


    Amazonのレビュー件数で商品の優劣を判断してはいけない理由 (ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00010006-biz_lifeh-sc...

  45. 325 匿名係長

    >>323 匿名さん

    なるほど。
    この件は今度営業マンに聞いてみます。

    スラブ厚が150〜220mmとなってますが、この厚みで十分な遮音性能があるのかも気になっています。

    他のマンションの営業マンがこのスラブ厚について、懸念材料であると言ってました。

    おそらくFR板工法とやらとスラブ厚は関係してそうだと思っています。

  46. 326 購入者

    >>320 匿名係長さん

    そこまで詳しくは聞かなかったのですが、フローリングと下地の間にクッションがあるので、こどもが走ったりしても、そんなに響かないと営業さんが言っていました。
    まだ現物を見ていないので真偽は不明ですが、信用して購入しました。

    的外れな回答だったらすいません(._.;)

  47. 327 匿名係長

    >>326 購入者さん

    ありがとうございます。
    遮音シートフローリングのことですね。
    子供の飛び跳ねる音がシートでどこまで遮音できるかですね。
    もう少し詳しく営業マンに詳しく聞きます。
    やはりLHの性能的が気になります。

    子供がいるので、この点は気になってます。

  48. 328 購入経験者さん

    >>320 匿名係長さん

    プレサンスのマンションは結構生活音が聞こえてきますね。
    以前にプレサンスの分譲マンションに住んでいましたが、上階かな?と思しき歩く音やドアの開閉音、シンクを叩く音など生活音は聞こえるので、子供の飛び跳ねる音だともっと聞こえてしまうのかも知れませんね。

    1つ1つの素材について遮音性が高くても全体として遮音性が高くないということもあるんだと感じておりました。

  49. 329 匿名係長

    >>328 購入経験者さん

    生活音の聞こえ方は個人差があると思うので、性能評価の値を参考にしようと思っています。

    「1つ1つの素材について遮音性が高くても全体として遮音性が高くない」
    というのは、気になりますが同じことが他のマンションでもあることがあると聞いたことがあります。

    ところで、前にプレサンスのマンションを購入して、今回もここを検討されているのでしょうか?

  50. 330 購入経験者さん

    >>329 匿名係長さん

    そうです。このマンションを検討しております。
    ここは職場へ近くなりますし、通勤の利便性を踏まえて検討しております。
    今の販売価格では予算上難しい所もありますが、前回の購入時のように大幅に各種サービス特典を受けれれば、是非購入したいと思っています。

    生活音については、かなり聞こえてくるかと思いますが、私も妻も昼間は家を空けておりますし、2人とも夜は一旦寝付くと大きな音が鳴っても熟睡しているタイプなので全く気になりません。ただ、起きている時は、良く聞こえてきますね。

  51. 331 匿名係長

    >>330 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    予算重視ということですね。
    高い買い物ですから大事ですよね。

    私はモデルルームに行って、良い部屋があれば取り合いになるので早めに決めようと思っています。

    まずはモデルルームで営業マンの話を聞きます。

  52. 332 匿名さん

    >325

    323です。
    >スラブ厚が150〜220mmとなってますが、この厚みで十分な遮音性能があるのかも気になっています。
    >他のマンションの営業マンがこのスラブ厚について、懸念材料であると言ってました。

    他のマンションの営業マンのネガでしょう。
    ボイドスラブでないマンションであれば200mm前後が一般的な厚さです。
    ボイドスラブと通常のスラブを同じ基準で厚さ比較する無知な営業だと思います。
    150mmの部分については水廻りの段差スラブ部の厚さを示していると思われるので
    これも一般的な数値かと思います。
    (浴室部分をバリアフリーにするために床スラブを下げています。)

    >おそらくFR板工法とやらとスラブ厚は関係してそうだと思っています。
    ただ、FR板工法やボイドスラブ工法、アンボンド工法については、
    梁が少ない=梁間面積が増えるのでLHに対しては弱くなると思います。
    LHを良くしようとすると天井部に小梁を多く設けてスラブを振動しないように
    拘束する必要がありますが、天井がでこぼこして住みにくいかもしれません。

    いずれにしても、一般的な遮音性能を持たせても、子供がどんどん飛び跳ねたり
    走り回ったりしたらマンションはコンクリート躯体で隣接住戸と繋がっているため
    音の伝播は防ぎようがないです。

  53. 333 匿名さん

    >326

    これも無知な営業マンです。

    床の遮音性能の種類
    「軽量床衝撃音(LL:レベルライト)」
    「重量床衝撃音(LH:レベルヘビー)」が区別できていません。

    子供が走るような音は重量床衝撃音(LH)でフローリングといった
    床の仕上げ材はあまり関係しません。
    クッションフローリングが得意なのは軽量床衝撃音(LL)で硬いものを
    床に落としたときのようなコツっという種類の音です。

  54. 334 匿名さん

    >325

    このマンションは住宅性能評価を受けていると思いますので
    「音環境に関すること」についての評価を参考にするのも
    客観的な目安になると思います。

    ただし、「音環境に関すること」の項目はオプションなので
    評価されていないこともあります。
    この点も営業に確認すればよいと思います。

    ※オプションを選択していない場合、
    なぜ選択しなかったのかを聞いてみてください。

  55. 335 匿名さん

    上の階が小さい子供がいる家庭だったらドタバタ音や生活音が聞こえるだろな・・・
    ファミリーマンションだから仕方がないか。

  56. 336 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきましたが、かっこいいなぁと思って見ていたら殆どオプションなんですね。
    しかも、オプションってもう選べないから標準ですよね?
    他で見たモデルルームは標準の横にオプションで他の天板とか、パネル等を飾っていたので、ここはなんだか分かりづらいですね。
    全部標準だったら、平凡な感じでしょうか。

  57. 337 匿名さん

    >>336
    引渡しがもう10月まで迫ってますからね
    この時期にオプション選ぶっていっても大幅変更は無理なんじゃない?

    それに今月完成のマンションで完成寸前に買うメリットってありますかね?
    完成後はほとんどのマンションで売れ残った部屋のキャンペーンやりますよね

    ここも、本体価格の数百万円の値引き、登記諸費用無料キャンペーン、家具家電100万円付とかやると期待してます
    売れ残り戸数が多いマンションほど完成後半年くらい経過してからの値引き凄いっていうし

    ただ、先に購入した方への配慮があって大々的なキャンペーンしないでしょうからモデルルームに行ったり小まめに動かないと駄目でしょうけどね

  58. 338 マンション検討中さん

    >>337 匿名さん

    できれば一斉入居の時に一緒に入りたいなーと思ってまして。

    以前仕事で知り合った人が、後から600万円ほど割引+諸費用無料で入ってきた家族のことをコテンパンに言ってたので、怖くなりまして。

    それにしても、なぜ割引額や入ってきた人の顔が分かるのかは不明でしたが、どこからか伝わるものなんですかね…

  59. 339 匿名さん

    >>338
    割引って色んな見込み客に対して提案してるから噂は漏れますよね

    完成前のモデルルーム販売時点であれば元々の地元民同士で話が出たり
    完成後であれば、新しいマンション入居者と検討者が同じ学校とか保育園で知り合ってそこでも話伝わったりするし

    個人的な印象では完成後半年後くらいで10%くらいは安くなる印象持ってます
    早く住んでその期間の家賃節約したり、希望の部屋を選べる権限持ってたり、施工前で色んなオプション選ぶ権利持ってたりするのがいいのか、
    それとも完成後の物件を見て安さを重視するか、デメリット、メリットはそれぞれにあるのに
    安く買ったっていうだけで嫉妬したり妬まれたりするのは日本人社会ではよくあることだよね

  60. 340 マンション比較中さん

    >>338 匿名さん

    後から入って来たのが一戸で、600万円ほど割引をもらって入ってきたのなら、妬む方もいらっしゃるかもしれません。でもここは残っている戸数の桁が違いますので、コテンパンに言うこともできないでしょうね。どちらかと言うと、完成前に買った方が少数派になりそうなので、逆に何か言われるかもしれません。

  61. 341 周辺住民さん

    神戸なんて最低の街ですよ。

    http://www.kobeneko-happy.com/

    猫との共生を強制されます。
    税金は猫好きの猫好きによる猫好きのための活動に使われます。
    糞害、庭先やベランダで飼っているペットの被害に対しては各自が対応する意外術がありません。
    保健所も野良猫の引取りは断固拒否なうえ、猫に執着する団体に通報されます。
    団体に通報されると庭を見せてみろと集団で奇襲攻撃されたり、「私達は自腹で猫に餌をやっているのだから何もしない奴等は糞ぐらい我慢しろ」「猫は狩猟本能があるのだから、地域猫がいる地区でウサギを庭で遊ばせるやつこそがウサギ殺しだ」という呆れた演説を玄関先で大声で聞かされることになります。

    これから神戸に住もうと考えている人は絶対に考え直したほうがいいです。

  62. 342 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    >>340 マンション比較中さん

    そうやって漏れていくんですね。
    でも、そんなにたくさん売れ残っているのなら、建物が建ってから考えてもいいかもしれませんね。
    安くなりそうだし。
    駐車場の残りの場所だけは気になりますが。

    ちなみに、建ったら現在のモデルルームではなく、出来上がった部屋を直接見られるんですかね?

  63. 343 マンション掲示板さん

    >>342 マンション検討中さん

    200戸近く残っているそうなので、値引きも絶対にあるでしょうから、建物が建ってからの方がお得です。
    立地もあまり良くないですし、現時点での販売状況を踏まえると、最低でも600万円は値引いてもらわないと割りに合わないでしょう。

    また建ってからでしたら実際の部屋も見せてもらえます。

  64. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション掲示板さん

    そのような状況でしたら、私も是非完成まで待ちます。600万まではいかなくても、300万くらい安くなってくれたら助かります。出来上がった部屋を見れるのも有難いです。

  65. 345 マンション購入者

    階数と間取りにこだわりがない人は、完成後に実際の部屋を見て買われた方がいいと思います。日当たりや景観が確認できますし。
    私はこの間取りでこの階数、という少ない選択肢の中から決めたので早い段階で購入にいたりましたが、売れ残りイメージが付くよりも値引きで完売を狙ってくれる方がいいと思っています。

    プレサンスはどうか分かりませんが、他の新築マンションは、完成後半年ぐらいなら良くても100万値引きでした。

  66. 346 匿名さん

    >>345 マンション購入者さん

    他の普通の完成在庫マンションは最初に諸費用無料で150万くらいの実質値引き始まるんじゃない?

  67. 347 匿名さん

    >>345 マンション購入者さん

    人口増加率県内4位のメイツブラン伊丹は完成して1年経った今も在庫販売中だけど
    半年後くらいの今年1月から300万とか500万値引きしてるっぽいよ

  68. 348 マンション購入者

    >>346匿名さん

    そんなにすぐ値引きされるものなんですね。
    垂水、西区で今も販売中の所を1年くらい前に見にいきましたが、その時は家具つき+100万引きでした。もっと交渉したら良かったかもしれませんね。

    でも西神南の環境は気にいっていて、ここのマンションでよかったかも。来週の内覧会が楽しみです。


  69. 349 検討板ユーザーさん

    >>347 匿名さん

    プレサンスもよく値引きしているみたいです。表立っては300万円引きとなっていても、裏では交渉次第で500万、600万円引きもあるとのことです。ここは大規模なので待てば待つほど大幅値引きも期待できそうです。

  70. 350 通りがかりさん

    そうなんですか。。こちらは予算が厳しかったので他で購入決めてしまいました。待てばよかったですね。環境もいいし。。。入居時期もいいし。

  71. 351 マンション掲示板さん

    >>343 マンション掲示板さん
    200戸ちかくは、さすがに言い過ぎ!

  72. 352 こうにゅうしゃ

    駐車場結構埋まっています。特に1F。これからだと、良くて2Fですかね。
    3Fや平面も意外と申し込んいる人いましたねー。
    まあ、駐めることができるだけで私は満足ですが。
    駐車場使わない人が少数でも、駐車場の埋まり具合から、売れ行きは150~170という感じでしょうか。

  73. 353 契約済みさん

    完成間近で100以上も残っていますか。このままいけば皆さんの仰る通り、大幅値引きになりますね。500万円値引きとか出てきたら、最初に購入したことを後悔します。

  74. 354 名無しさん

    値引きあるかもですね。
    所詮、売れ残りは売れ残りで安くなるのが当然ですが、安くても希望の間取りや階数じゃなかったら買わないでしょ、普通は?
    とにかく値段重視の人は粘って安く買ってください!いい部屋は残っているかわかりませんが。

  75. 355 マンション検討中さん

    希望の間取り、階数、予算の中でも一番重視しなければならないのが予算。大幅値引きで500万円引きとかになると、今では購入できない、広い間取り、眺めの良い上層階を購入することもできるでしょう。

  76. 356 マンション検討中さん

    予算重視→値引き狙い
    希望間取り・階数重視→早めの購入

    ってことですね。
    買うのなら、決断力が必要。
    買おうとしてる人は、私だけでない。
    さあ、どうしましょう〜

  77. 357 マンション検討中さん

    売れてないマンションを急いで購入する必要は無いでしょう。1000万円くらい値引きになって初めて検討すれば良いです。それより前に営業に連絡すると、かなり頻繁に電話がかかってきて最悪なことになります。

  78. 358 検討中

    待てばそんなに値引きしてもらえるのですか?
    それなら私、西神中央のプレサンスも選択肢に
    入れることができるかも。

    ここもいいけど
    手が届くならやっぱり西神中央に住みたいです。

  79. 359 購入者

    私もプレサンスの西神中央と西神南で少し迷いましたが、西神南は広い平面駐車場があることに魅力を感じました。駅近とは言え、車はやはり必須な地域だと思いますし、機械式の駐車場は毎回面倒くさそうなので。

  80. 360 マンション検討中さん

    私も始発駅である西神中央が良かったのですが、結局値引き待ちで狙っていた部屋は売れてしまいました。
    残ったのは値引きされても高い部屋。

    西神南は高くて手がでなかった南側上の階狙いですが、大幅値引きを待って他の人に売れたらと思うと、どれくらいの値引きで手を打つか悩みます。
    営業さんは人気の部屋なので気に入ったなら買った方がとか、巡り合わせとか、金利がとか言ってくるので面倒ですが。

  81. 361 購入者

    値引き待ちで狙う部屋は、皆思うことは同じなので、倍率高そうですね。今払っている毎月の家賃など考えると、ある程度で決めた方がいいのかなと。私は早々に決めました。色んな意見あると思いますが、南側でも駅近の割には安いし、住環境も良さそうだと思います。100%満足のマンションなんてないと思います。

  82. 362 マンション検討中さん

    南棟の実質は、南東方向で、真ん前14階建て市住から見下ろされる眺望。

    市住高層からは、明石大橋、淡路島大パノラマの眺望が羨ましい。

    北東棟は、将来真ん前に商業施設が建つ可能性多いにあるし、

    南西棟は、プラウド駐車場、共同廊下の眺望だけ。

    郊外なのに、抜ける眺望が全くないので、決断のネックになってます。








  83. 363 匿名さん

    南東の市住は、市住の玄関側ですし見下ろされてる感じにはならないような、結構離れてますし。マンションの眺望って、大事ですかね?そんな毎日見ないと思いますが。
    北東側に商業施設出来るかもしれないんですね!

  84. 364 マンション検討中さん

    現時点で100戸以上残っているという事なので、値引き待ちで狙う部屋も相当数あるということです。むしろ倍率は低いでしょう。

  85. 365 購入経験者さん

    この掲示板見てると、ずーっとマンション買わずに検討中って人が一定数いる理由がわかる気がするよ。

  86. 366 マンション検討中さん

    >>365 購入経験者さん

    どんな理由ですか?

  87. 367 坪単価比較中さん

    >>364 マンション検討中さん

    プリセールスも含めて1年以上かかって半数近く残ってますね。最初の売れる時期を逃したら後は中々厳しいでしょうね。他のマンションを検討していましたが、私も待ってみようかと悩んでいます。
    後1年くらいしたらお安くなるでしょうか?

  88. 368 通りがかりさん

    南の眺望は思ったより市営近いよ。知り合いがプラウドの南東に住んでるけど、圧迫感ある。中古のプラウドの南東の内覧してみるといいよ

  89. 369 評判気になるさん

    >>364 マンション検討中さん

    そうですか、そんなに残ってますか。でも私は別のマンションも検討してみます。ここのような投資マンション専門の業者からのマンションは少し不安を感じております。この掲示板でも遮音性が悪いとおっしゃっている方が少なからずいらっしゃるみたいですし。

  90. 370 マンション検討中さん

    私は前向きに見当してます。
    街の環境は非常に良い。
    価格や間取りもいい。あとは周辺に競合するマンションがあるかをチェックします。

  91. 371 ネガティブマン

    >>369 評判気になるさん

    あまり掲示板の情報を鵜呑みにしないほうがいいらしいですよ

  92. 372 匿名さん

    同世代はマンションか一戸建て購入済みの人たちが多い年齢のオヤジの戯言ですがね。
    購入した人ってわりと短期間に集中して検討してスパッと決断した人が多いですよね、少なくとも私の周りには。
    いまだに買ってない、検討中って言ってる友人は「あっちが値下がりするかもしれない」、「こっちのマンションは売れ行きが悪いからまだ様子見る」って言い続けて10年近く過ぎたヤツもいるんですよねぇ。
    どこで決断するかはその人次第ですけどね。

  93. 373 匿名さん

    別のマンションの購入をスパッと決断された方が大多数という事でしょうね。そのようにして、あまり条件の良くないここは残っているという事でしょうね。

  94. 374 ネガティブマン

    >>373 匿名さん

    ここは条件良くないのですか?
    ほかの条件の良いマンションはどこですか?

  95. 375 マンション検討中さん

    妙法寺は?

  96. 376 匿名さん

    良い条件って言っても正直人それぞれですよね。
    人数や予算、こだわる部分によって変わってきます。
    私にとって最高の条件でも、他人から見たら全く魅力のない物件かもしれません。
    いろんな意見も聞きつつ、自分の条件を絞り込んでそれに合う物件探すしかないですよね。

  97. 377 買い替え検討中さん

    >>管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

    このマンションって完成後の管理会社もなぜか2社体制でプレサンスの子会社が入ってる。

    友人や知り合いで何人かプレサンスのマンションに住んでいる人達に聞いた所、ほとんどの方が以下のような事を言っておりました。

    1.管理会社は2社体制で管理費も高いのに管理がずさんで全く行き届いていない。

    2.アフターサービスも期待できず、何かあってプレサンスに言っても「担当が変わりましたので、私ではわかりかねます。」などのようなことを言って対応してくれない。

    ここはどうでしょうかね。

  98. 378 匿名さん

    管理会社は大切です。

  99. 379 匿名さん

    えぇ〜、マジ〜〜!
    これが事実なら購入した俺はどうしたらいいんだー!
    ホントなんでしょうね⁇

  100. 380 マンション検討中さん

    >>377 買い替え検討中さん

    プレサンスは管理費、修繕費でも中抜きで利益が出るよう2社体制にしているみたいですね。
    2社ともに利益を乗せるので、何をするにしても高いそうです。

    アフターサービスについては、離職率が高いので自然とそうなるでしょう。
    他人の販売したマンションなんて自分の成績には全く関係無いですし。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸