名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【名古屋圏】どこに住みたいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 【名古屋圏】どこに住みたいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 00:51:53

仮に6億円くじが当たり、そのタイミングで職場も辞めてしまった。

と、したらあなたはどこに住みたいですか?
住みたい街とその理由をおしえてください!

[スレ作成日時]2016-05-13 23:03:25

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【名古屋圏】どこに住みたいですか?

  1. 801 匿名さん

    嘘ではないと思いますよ

    誰でも自分が好む地域を揶揄されるのは嫌でしょうが、これが現実では?

  2. 802 匿名さん

    伏見の実態を知られると困る人がいるってことですね
    でも購入者はそれも知った上だから心配することないでしょう
    其れよりタワマンで民泊経営する宣言している御園座購入者の方が大問題じゃないですか?
    住居として買った人からみたら とても迷惑だと思いますけど

  3. 803 匿名さん

    ご心配ありがとうございます。
    こんなネットに書かれている粘着質なレベルの低い内容は自分の目で確かめているのでご安心ください。

  4. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん

    迷惑はしていないけど、
    何がそこまで駆り立てているのか興味がある。

  5. 805 匿名

    >>804 匿名さん

    確かに

    個性?もはや病的


  6. 806 匿名さん

    明らかに妄想と現実の区別がついていなくて、さも現実のことのように書き続けられることが不気味すぎる。。。
    もし事実だとして勝手に人の個々のビルの中に入っていったら不法侵入だろ。
    伏見に粘着する理由も不明。

  7. 807 匿名さん

    まったく同感、普通の話にもどしましょう

  8. 808 匿名さん

    伏見に住みたいなんて人はいないよ

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    はいはい。
    それで構わんよ。

  10. 810 匿名さん

    安全や健康、環境や平和、そういった価値を大事にする人や、教養のある人は、西日本の内陸で津波や地震のリスクが少ない地域へ移住しつつありますよ。津波や地震のリスクが高い東海中京地方などの外海沿岸部や、放射能汚染された「あっち方面」は、回避する流れが生まれています。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド名古屋
  12. 811 匿名さん

    外野から書き込むが、一応
    伏見は地震にも強いし、水害にも強いんだぞ

    ファミリー向けの名駅需要はここに集中していくよ

  13. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん

    貴方の主張より、この40分間で貴方がいくつ書き込みをされたか?興味があります。

  14. 813 匿名

    >>810 匿名さん

    それが本当ならそのうち東京から富裕層はいなくなるんですかね

  15. 814 匿名さん

    名古屋で住むなら最低限堀川の東側です 

  16. 815 匿名

    >>814 匿名さん

    なぜですか?

  17. 816 匿名さん

    迷わず住めよ、住めばわかるさ、ダ~ッ!

  18. 817 匿名さん

    もっと言えば名古屋城の南側です

  19. 818 匿名さん

    それって熱田台地ですよね

  20. 819 匿名

    根拠ないならいーや

    さいなら

  21. 820 匿名さん

    先人の知恵には学ぶ価値があります なぜ低地の清州から熱田に移ったのか

  22. 821 匿名さん

    清州って水害有りますね
    それなのにやたら田舎の街を連呼する親父が出没してうっとおしいですわ
    知多半島って地震や水害に弱そうなのに「太田川」
    海抜0メートル以下の「弥富」
    超不便でお年寄りが逃げ出している「長久手・日進」

    なぜこういう場所を必死に押すのか疑問ですが

  23. 822 匿名さん

    熱田神宮から名古屋城まで、堀川の東側はもともと陸で
    地震や水害に対しては、熱田台地かどうかで、名古屋市も対策を変えてますからね

    名駅に一番近いところで熱田台地の上となると
    なやばし、伏見となる
    デベロッパーは一切宣伝してないが、消費者はよくみてる。むしろ消費者のほうがよくみてる

  24. 823 匿名

    なんだ、それだけの理由か

  25. 824 匿名さん

    名古屋台地ってライオンズも宣伝に使ってましたよ、但し5年くらい前ですけどね
    伏見通り沿いの何とかというライオンズを見に行った時に聞きましたね
    元々中区の熱田台地に住んでいたけど治安面考慮して今はもう少し東側ですわ
    中区は便利はいいけどね

    確か伏見通と大津通の間の土地は最強っていうフィルム見せてもらったね

  26. 825 匿名さん

    ライオンズ? 名古屋台地?

    そのわりに港区の海ちかの倉庫街にライオンズあるけどだいじょうぶぅ?

    名古屋市内の住宅用地はどこも過疎状態なのに自覚せー


    南区、港区中川区緑区天白区名東区守山区、これみんな過疎地
    大府、太田川、刈谷、長久手、みしょし、日進のほうがすべて上

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラセシオン昭和御器所
  28. 826 匿名さん

    伏見はパンスケとホームレスの本拠地 
    過疎以上に住みたくない地域NO1!

  29. 827 匿名さん

    中区だよ、港区何かに行くわね無いわ
    読んでて分からないの、港区に伏見通があるわけないし
    流石バカ商大卒の膿家だな、肥溜めに囲まれれて街まで出たことないんだな
    読解力0で見合い全滅親父のくせに

    何度も連投しても赤字になって見えてるわ、ほんとバカ商大のくせに

  30. 828 匿名さん

    必死だな  笑

  31. 829 匿名さん

    熱田台地とその東側が最強です。西側北側はやや不安。

  32. 830 匿名さん

    住むくらいどこもおなじだよ
    素人のくせに
    地質学者でもないだろ

  33. 831 匿名さん

    >>825,826
    同一人物で年寄り?
    パンスケって何?
    太田川の売春婦?工場地帯の言葉?
    まともな日本人じゃ無いな、地理も歴史も知らないし木端船で来たのかな

  34. 832 匿名さん

    >>826 匿名さん

    私はそれを肌で感じられる層です!
    と声高に喧伝している訳ね。
    同情が欲しい?
    それとも恵んで欲しい?

  35. 833 匿名さん

    何も知らずに伏見が良いとか言ってる無知より
    名古屋のそういう地域の本当のこと言ってもらうのがマル
    夜はホームレスにパンスケに変な外人だらけ 
    外人にも貸す賃貸多いし そんなん住みたいわけないし

  36. 834 マンション検討中さん

    他所でも愛知県のど田舎市町村を羅列して顰蹙買ってる長久手ジジイ、本当に迷惑ですね。
    お金が無いから地価の高い場所に土地やらマンション持っている人を妬んでるんですね。
    地理や歴史、地下鉄の路線も理解していないくらいのおつむですが、大丈夫?

    工業地帯や海抜0メートル地帯や訳ありの田舎を必死に上げているのは在庫処分が目的の零細不動産業かな。
    もっと良い物件仕入れればよいのに、土地が高い所は手が出ないんだね。
    だからよそ様妬んで嫌がらせしてるんだな。

    港区に伏見通とか日進が東山線という書き込みには大笑いしたよ。
    皆さんもそうでしょうね。

  37. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん

    実際、目に入らない層と景色に入る層とがある。
    君にはたどり着けなさそうだから、理解できないと思うが。
    悲しいし、受け入れられないかもしれんが、それが現実。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 836 匿名さん

    パンスケはパンパンともいい、敗戦後、
    進駐軍の米兵相手の売春をした女性のことです。
    その他、米国人の囲い者、米国人と結婚した女性を
    指す蔑称です。

  40. 837 匿名さん

    オカマちゃんが立ってるってきくけど

  41. 838 匿名さん

    必死で伏見擁護?
    無駄だ(笑)

  42. 839 匿名さん

    金が無けりゃ駅裏でも伏見でも住まなきゃならんが
    金があるなら何も伏見なんか住まんでもええがや

    そんなあんた、一分一秒争うスケジュールで動いとる人そうそうおらんやろ

  43. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん

    時間が一番貴重だ。
    そういう意識に至れなければ、それが当人の限界。
    金で時間が買えるなら買いたい。

  44. 841 匿名さん

    匿名掲示板!


    なんでもかけるで!

    いいこった!

  45. 842 匿名さん

    そりゃ、みんな時間は大事なんだよ。そりゃその通りよ。

    でも人間が職場からちょっと離れたところに住むのは気持ちや頭の切り替えが必要とするからだよ
    ポジションが高くなれば余計そうなったりするんだよ

    例えば、下っ端は呼ばれたら駆けつけなきゃいけないから近くの方が便利。

    例えば、稼ぐまで、稼ぐ途中の人は職住近接で頑張るってことはある。これはある。
    で、稼いだらやっぱりちょっと離れてくのが常だわね。


    繰り返すけど、確かにみんな時間は大事なんだよ。そりゃその通りよ。

    でも、言ってみれば、稼ぐ為にも時間は大事なんだけど稼ぐ為にはもっと大事なこともあるってところだね。

  46. 843 匿名さん

    >>842 匿名さん

    もっと大事なことも時間。
    限られた時間を如何に有効かつ有意義に使えるか?
    が一番。

    最も無駄なのは移動時間。
    移動時間を有効に〜なんて幻想。
    だったら移動時間を省く事を考えるべき。

  47. 844 匿名さん

    >移動時間を有効に〜なんて幻想。 だったら移動時間を省く事を考えるべき。

    そういう事じゃないんだな。そんなリーマンやOL向けの雑誌みたいな事が言いたいんじゃないんだよ。


    >>843なんて超人、スーパーマン、天才なんだよ。特別な存在なんだよ。


    で、>>843みたいに強い人なんて極僅かなんだよ。

    843より金持ちはいっぱいいても、843より強い人間なんていないんだよ。
    だから皆頭や気持ちの切り替えが必要なんだよ。

  48. 845 匿名さん

    >>843はマジで自覚した方がいいぜ。

    あんたは特別なんだよ。超人なんだよ。
    あんたの様に生きられる人なんて一握りなんだよ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア名古屋花の木
  50. 846 匿名さん

    匿名掲示板だもの
    すきほうだいよ

  51. 847 匿名さん

    >>844 匿名さん

    俺の周りは概ねそういうロジックで行動してるが。

    移動時間で頭を切り替えるなどという無理をするなら、子供と戯れて切り替えたい。

    強い弱いじゃあない。
    待ち時間で現にこうして息抜きをしている(笑)

  52. 848 匿名さん

    >移動時間で頭を切り替えるなどという無理をするなら

    この認識が違うんだよ。
    例え>>847より金持ちでもほとんどの人は切り替える時間が必要なんだよ。
    別に今から切り替えようとしてやってる訳ではなくても必要なんだよ。

    それ位、847は特別なんだよ。天才なんだよ。超人なんだよ。

    孫さんでも柳井さんでも永守さんでもイチローでも松本人志でも業界違っても金持ちでも
    やっぱり切り替える時間を必要としちゃうんだよ。
    一分一秒を疎かにしたら許さん!って人でもこの時間を必要としちゃうんだよ。
    それが人間なんだよ。

    だからこそ847はスーパーマンなんだよ。特別なんだよ。
    日本一の金持ちも世界のスーパースターも超えてる存在なんだよ。

  53. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    意図しているのか定かじゃないが、
    議論がかみ合っていないな。

    切り替え不要の人間なんていない。
    何好き好んで満員電車で揺られる時間で切り替えしないといけないの?
    という話。

    満員電車がすきなんだ!
    なら理解した。
    でも、なんで満員電車が好きなの?
    と聞いては見たい。

    君が挙げた成功者は満員電車で頭の切り替えをしているとは知らなかった。
    そもそも在来線に乗るの?
    という方々ばかりではあるが。

  54. 850 匿名さん

    満員電車?なぜ満員電車?

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸