埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 342 匿名さん

    学区、利便性を両立させるなら、浦和駅西口の徒歩10分圏内で、高砂小か仲町小が優先だな

  2. 343 匿名さん

    浦和徒歩10分より、南浦和でも北浦和でも駅近のほうが便利に感じてしまう。今別エリアの利便性の良い駅徒歩10分、もう1つの駅徒歩8分のマンション住みなんだけど、子供と歩くとどちらも遠い。雨だとタクシー乗りたい距離。夏は汗だく。徒歩3~4分に住んで乗り換えしたほうがらくだなぁ。

  3. 344 匿名さん

    >335
    ああ、そのあたりを出すと浦和民は黙るんだよね。

    浦和が上だと信じて疑わないのは北区、足立区荒川区板橋区あたりがターゲット。
    都心部までの物理的な距離は無視して、電車で何分でつけるかが彼らの自慢。

  4. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    江戸川区は?

  5. 346 匿名さん

    >345
    サイタマ民にとって江戸川区は通過しないから馴染みが無いので話題に出にくいですね。
    北、板橋は通過してよく研究されているので目の敵になりやすい。足立ははなからイメージで勝っているという感じですかね。

  6. 347 匿名

    >>271
    ごめん、一瞬港区中央区文京区と比較されてるの千代田区かと思った

  7. 348 匿名さん

    きょうはうなぎ食う日だな。食いにいこう、4300円らしい。

  8. 349 匿名さん

    >>344 匿名さん

    貴殿はどこへお住まいですか?笑

  9. 350 匿名さん

    >349
    本駒込です。庶民的ですみません。

  10. 351 匿名さん

    >>350
    無茶するなよ

  11. 352 匿名さん

    >>350 匿名さん

    なにを目的にわざわざ文京区民の方がこの掲示板に!?笑

  12. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん

    ちなみに駅前だけみても地価は浦和の圧勝ですね。
    本駒込って安いんすね。
    の割に浦和いじりますね!

  13. 354 匿名さん

    ホントは畑だらけの場所に住んでいるとか

  14. 355 匿名さん

    本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから、浦和の伊勢丹に行く必要はありません、残念一度いってみたいんだけど。

  15. 356 匿名さん

    >本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから

    どうやると10分で着くのかね。。。
    検索しても24分とか(自宅からだと優に30分はかかるだろう)だけど。
    車使うって?経験的には銀座までやっぱり20分はかかるだろう。休日だと駐車にも時間かかるし。

  16. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん

    とりあえずやすいでね。
    まあ、東京も色々ありますからね。

    1. とりあえずやすいでね。まあ、東京も色々あ...
  17. 358 匿名さん

    こちらは浦和の駅前価格です^_^
    本駒込さんお疲れ様です!

    1. こちらは浦和の駅前価格です^_^本駒込さ...
  18. 359 匿名さん

    公示地価イコール新築マンションの価格ってわけでもないですからね…

  19. 360 匿名

    これ浦和スレだよね?340番あたりから23区の話が出てくるから都内スレ見たい。

    >>355
    皮肉ですか~⁉都会ですからの間違い?

  20. 361 匿名

    しかしよく文京区民が浦和知ってたね。浦和って意外とマイナーじゃない?

  21. 362 匿名さん

    ど田舎のくせに高すぎだな。大手町まで車でいく時間差を金に換算すると浦和は割高感最高だな。
    電車乗らない人もいるからね。乗らなきゃ23区内文京区あたりがちょうどいいんだよなあ。

  22. 363 匿名さん

    つい20年前までは日本の県庁所在地の表記は浦和だったからね

  23. 364 匿名さん

    浦和信者以外は割高で相手にしない独特のマーケットです。公教育の魅力もさいたま市になってから急激に下がり、今は地元客がメインです

  24. 365 匿名さん

    湘南新宿が止まるようになってから都内から移住者増えたよね。

  25. 366 匿名さん

    昔はさいたま県全体から優秀な教員が選抜されてたらしいけどね。いまは極めて普通の公立

  26. 367 匿名さん

    浦和に住んで車を買うとする。アストンマーチンに大宮ナンバーがついていたら恥ずかしくて乗れない気がする。これで青山とかは行きにくい。車のオーラより強烈な大宮の文字

  27. 368 匿名さん

    鹿手袋二丁目計画 東急不動産
    って何ですかね

  28. 369 評判気になるさん
  29. 370 匿名さん

    公務員社宅の跡地のとこ?

  30. 371 匿名さん

    東急は中山道沿いにも作るよ

  31. 372 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん

    埼玉県掲示板に投稿ありがとうございます

  32. 373 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    エビデンスは?完全な主観だろ。

  33. 374 マンション掲示板さん

    >>367 匿名さん

    アストンマーチンって^_^
    似合うナンバーをすべて教えてくださいや

  34. 375 匿名さん

    >>373
    366ですが、
    この類いの話にエビデンスなんて出せる人はいないでしょ苦笑
    ですが、埼玉県の元ベテラン教師(定年迎えてます)に聞いた話なので私は信憑性が高いと思い親切心で披露した次第です。
    勿論、信じる信じないは貴方や読む方の勝手です。

  35. 376 匿名さん

    366、375
    何をもって優秀な教師とするかはあるが、浦和駅周辺の学校には、今でも勉強を教えるのが得意な教師を配置するような考慮などはされているよ。
    ただ、366、375の大きな勘違いは、浦和が文教地区となっている所以は、昔も今も教師がどうこうはほとんど関係ない。今も特に期待も悲観もされていない。教師云々じゃなくて、教育意識の高い家庭が集まっていることがポイント。あと、総務省調査で、さいたま市(牽引しているのは浦和地区でしょう)は、塾にかけている費用、教育にかけている費用が全国1位だからね。

  36. 377 匿名さん

    商業地の基準地価、上昇率県内1位に浦和区仲町1丁目、住宅地の方は県内3位に南区鹿手袋4丁目がランクイン


    http://www.sankei.com/region/news/170920/rgn1709200059-n1.html

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0108/documents/h29chosafaiyou.pdf

  37. 378 匿名さん

    鹿手は戸建てが多いよね、駅前の恩恵を受けてるの?

  38. 379 匿名さん

    北浦和と鹿手袋には東急が攻め込んできたね、大手は東京建物もイトーヨーカドーの隣を買収してる。

  39. 380 匿名さん

    http://b-un.jp/access/index.htmlブリリアきました!

  40. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん
    駅周辺なら建てれば売れるってどこの業者も言ってるからな。

    しかも結構なグレードで。

    イトーヨーカドーと共に開発してくれるとさらに良いのだが

  41. 382 匿名さん

    住みたい街ランキングTOP10に入ってる。

  42. 383 匿名さん

    テレビ朝日の報道ステーションですね

    1. テレビ朝日の報道ステーションですね
  43. 384 匿名さん


    沼地に降り立った気高い白鳥のような街、浦和。

     
      

  44. 385 マンション検討中さん

    伊勢丹浦和店で「ティファニー」オープン 元浦和レッズの鈴木啓太さん夫妻も登場

    伊勢丹浦和店(さいたま市浦和区)は19日、「ティファニー浦和伊勢丹店」をオープンした。オープンセレモニーでは、元サッカー日本代表で元浦和レッズの鈴木啓太さんと、タレントの畑野ひろ子さん夫妻がティファニーのジュエリーを身にまとって登場し、セレモニーに華を添えた。
    ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクのダニエル・ペレル社長は「浦和には洗練されたお客さまが多く、ティファニーのイメージとグッドマッチングだ」と話し、年間10億円の売り上げを見込む。

  45. 386 匿名さん

    ティファニーは業績不振で撤退する店舗が出てきていると聞いていましたが、新店舗をオープンするんですね。
    こういったブランドショップは景気の良さに反映するものだと思いますし、浦和で業績が上がるという事は良い事だと思います。

  46. 387 匿名さん

    首都圏の住みたい街(駅) 県内では浦和が1位に
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201810/CK20181005020001...

  47. 388 匿名さん

    アトレができたおかげか

  48. 389 匿名さん

    マンション販売の「長谷工アーベスト」(本社・東京都港区)が発表した首都圏の住みたい街(駅)ランキング2018で、県内は浦和が一位となった。二位は大宮で、昨年と順位が入れ替わった。三位以下は所沢、川口、和光市と続き、交通の利便性の高い県南部の街が上位を占めた。

     浦和を選んだ理由としては「職場へ乗り換えなしで行けてアクセスが良い。文教地区で子どもの教育にも良さそう」「県の中でも落ち着きがあり、上品な感じがする」などが挙がった。

  49. 390 匿名さん

    駅前の再開発さえ進めば不動になるそうですけど、いつになることやら。

  50. 391 マンション検討中さん

    首都圏総合ランキングの一位は吉祥寺。県内からトップ10入りはなく、大宮と浦和が同率の十三位で、昨年の七位と八位からそれぞれ順位を下げた

    が、続く

  51. 392 匿名さん

    常盤10丁目にも三井不動産がマンションを建設するようです。

  52. 393 匿名さん

    駅前の再開発が止まっているおかげで、中規模のマンションがにょきにょき立ってますね

  53. 394 匿名さん

    浦和コナカ跡地はこんなのが建つみたいです。

    1. 浦和コナカ跡地はこんなのが建つみたいです...
  54. 395 マンション検討中さん

    センス悪いね…所詮さいたまか

  55. 396 マンション検討中さん

    宮崎均だね

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%9D%87

    この近くだと「ウラワポナムビル」?を設計してる
    ヨーカドーとパインズホテル中間辺りにあるやつ

  56. 397 匿名さん

    原宿にありそうなビル

  57. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    街に統一感がないとどんな建物も貧相に見えてしまう。

  58. 399 匿名さん

    宮崎が浦和に設計事務所置いてるから、こういう系統のビルが浦和で増えていくのかもしれないね。

  59. 400 匿名さん

    埼玉県庁建て替えに参加したいから、いろいろ作ってるぽい。
    http://www.inst-rep.co.jp/urawa_machidukuri/kenchou.pdf

  60. 401 通りがかりさん

    >397
    確かに原宿にありそうなビル。

    昔神宮前に、奇をてらったb6ビルというのがあり、テナントがつかず、築10年迎えず取り壊し、建て替えた。

    普通で良いのに。地元民として、使い勝手悪く閑散となるのだけはご勘弁。
    でも、当たれば賞賛でございます!

  61. 402 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    千葉よりはよいね(笑)

  62. 403 匿名さん

    JR東日本は東京駅など都心3カ所と羽田空港を結ぶ「羽田空港アクセス線」事業を本格的に始めると発表した。まず空港と東京駅方面を結ぶ路線に5~6月をメドに着手する。東京駅ルートの開設によって、茨城方面のほか群馬・高崎、宇都宮方面を結ぶ「上野東京ライン」の電車が空港に直接乗り入れられるようになる。ルートは東京駅方面から現在の貨物線や新しく掘るトンネルを経て羽田空港に至る。
    JR東は5~6月をメドに事業化に必要な「環境アセスメント」を東京都に申請する計画。同社はアセスの終了までに3年、実際の工事までには7年かかるとみているため、開業は最短で29年度になる見通し。空港―東京駅間の所要時間は18分と、既存ルートと比べ10分強短くなる。

    浦和駅から羽田空港まで「東京上野ライン」で乗り換えなしで行けるようになりますね。少し先ですが、ますます浦和駅が便利になります。

  63. 404 通りがかりさん

    岸町に期待

  64. 405 購入経験者さん

    浦和駅から羽田に行くバスは意外と使える

  65. 406 マンション掲示板さん

    >>403 匿名さん
    でもその代わり浦和駅の真上をジェット機が飛ぶようになりますが。
    羽田空港を使う頻度と天秤にかければ、明らかに住環境としては大幅マイナスかと思いますよ。

  66. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション掲示板さん
    飛行機の音を浦和に来て聞いてもいないで、ネットで調べたことをあたかもひどいみたいに言うのはダメだよ。さようなら。
    頭悪いの???

  67. 408 検討ユーザーさん

    まだ飛んでないよ…

  68. 409 マンション検討中さん

    >>408 検討ユーザーさん
    飛び始めてるよ…本当に知らない人だね…
    田舎の人?

  69. 410 マンション掲示板さん

    羽田新ルートの運用開始は2020年ですよ。来年です。

  70. 411 マンション掲示板さん

    浦和で稼ぎたいデベロッパー連には超バッドニュースでしょうね。2020年以降は、都内並みの価格はもう付けられないでしょう。中古マンションの価格も大暴落するかも。

  71. 412 検討ユーザーさん

    浦和だと、15時~19時(実質3時間) かつ 南風運用(年間運用の約4割) かつ 悪天候時(3割くらい?) かつ A滑走路(14便程度/時) の時に63dB~70dB(通常の話し声:50~70dB)の騒音とのことですが…
    影響ありますかね?
    楽観視ですが変わらない気がします。

  72. 413 マンション掲示板さん

    ジェット機の騒音で63dB~70dBって家が震えるレベルですが。影響がないわけないでしょう。ジェット機の騒音がどれだけ深刻な被害をもたらすかは隣県の事例等、豊富ですからネットで簡単に調べられますよ。

  73. 414 マンション掲示板さん

    会話と同レベルの音って普通に五月蝿いと思うけど。家族との会話もままならず、テレビの音も聞こえないということなので。

  74. 415 検討ユーザーさん

    通常の話し声程度で家が震えますかね…
    外にいたらうるさいけど室内なら聞こえないと思いますよ。
    あと頻度も注目してね。

  75. 416 マンション掲示板さん

    頻度なんて、あとの運用でいくらでも変更されるのに…。無知は怖いわ

  76. 417 マンション検討中さん

    >>416 マンション掲示板さん
    気にするなら浦和に住まなければ良いだけだと思います。
    情報ありがとうございます。
    静かな場所をお探しくださいませ。

  77. 418 購入経験者さん

    どっか山奥に住むのがよいでしょう

  78. 419 マンション掲示板さん

    既に住んでいる人は諦めるしかないけど、これからわざわざ浦和を選ぶ人は減りそう
    特に都内からの移住者にとっては浦和を積極的に選ぶ理由がなくなる

  79. 420 マンション掲示板さん

    >>412 検討ユーザーさん
    70デシベルって、走行中の地下鉄で窓を解放した場合の騒音に相当するんですが。
    話し声どころか轟音です(笑)

  80. 421 マンション掲示板さん

    いま、羽田空港から千葉県が被ってる被害を、2020年以降さいたま市も負担するようになるということだよ。
    東京民が負担するのは当然として、なんで無関係なさいたま民まで巻き込まれなきゃいけないんだか。

  81. 422 マンション掲示板さん

    しかし、羽田新ルートって、常盤、岸町、高砂、別所、神明の真上に設定されてるんだね
    よりによってさいたま屈指の高級住宅地の真上を飛ぶなんて酷いよな

  82. 423 検討ユーザーさん

    住みここちランキングが発表されましたね。

    浦和は総合84位で埼玉では2位でした。
    埼玉では上位ですが、東京・千葉・神奈川に比べればまだまだですね。

    一方、住みたい街ランキングは総合19位で埼玉1位。

  83. 424 マンション検討中さん

    >>423 検討ユーザーさん
    リクルート条件やどのように聞いたのかを開示しないので、調査結果を鵜呑みにするのは危険ですよ。ご理解していると思うのですが、テレビや新聞…今は省庁も調査データを都合よく仕上げるので…昨日のデータは大東建託です。色々戦略をみていくと面白いですね。

  84. 425 検討ユーザーさん

    >>424 マンション検討中さん
    調査方法を開示していないとおっしゃりますが、ちゃんと開示してますよ。
    【PDF】
    http://www.kentaku.co.jp/institute/pdf/research/sumicoco/report_sumico...

  85. 426 マンション検討中さん

    >>425 検討ユーザーさん
    ありがとうございます!なかなかみつからなく!
    内容を確認します。

  86. 427 購入経験者さん

    浦和人気は不動産会社も乗っかってる面はあるよね、どんどん高くなる

  87. 428 マンション掲示板さん

    >>423
    そりゃ、実際歩いてみれば分かるけど、基本的には、ただ帰って寝るだけの街だからね。ごみごみしてるし道も狭いし綺麗な公園もない。要は町並みに魅力がない

    東京神奈川千葉の整備されたベッドタウンと比較した浦和の優位性は、公教育の良さくらいかな。それも最近は怪しいらしいけど

  88. 429 検討ユーザーさん

    >>428 マンション掲示板さん
    私はそうは思わないですがね。
    正確には北浦和だから、浦和だとイメージが違うんでしょうか。

  89. 430 マンション掲示板さん

    >>427
    代表的なのは、オープンハウスとかそのあたりの業者ですかね。これまでの2割、3割増の価格を付けて、営業力で売り付けてしまう
    結局、業者が喧伝するイメージ戦略に易々と騙されて、その価格で買ってしまう消費者が馬鹿だってことなんだろうけど

  90. 431 検討ユーザーさん

    >>430 マンション掲示板さん
    たしかに浦和駅行くと毎回見ますね。
    めちゃくちゃ割高だから全く買う気おきないけど

  91. 432 マンション掲示板さん

    >>431
    うざいですよね。よくパルコを使うのですが、この前、本太で坪240万円!、北浦和で坪300万円!!のチラシを押し付けられました。
    オープンハウスで騙されて買ってしまった人たちが本当に可哀想です。

  92. 433 匿名さん

    >>428 マンション掲示板さん
    俺は浦和が住み心地いいし大好きだけどね。ちょっといけば、綺麗な別所沼公園や北浦和公園があるし、玉蔵院の前とかうらもん商店街とかなんかいい味だしてるし、飲食店もチェーン店じゃない個性派のお店がたくさんある。浦和駅前なんて再開発ですごく綺麗でおしゃれな店も増えたよ。文教地域だからか品のある人が多いし。

  93. 434 マンション掲示板さん

    でも比較論で言えば428は正しいよ
    浦和はとにかく道が狭くて交通が不便。日当たりも悪い。ベッドタウンとしては環境は決してよくない

  94. 435 マンション検討中さん

    ベッドタウンとしては、南浦和、武蔵浦和のほうが環境いいかな。ただ街としての魅力はまた別。

  95. 436 マンション掲示板さん

    埼玉の中では街としての魅力はあると思うけど、東京神奈川の人気駅と比較すると正直微妙というか、二段も三段も落ちる
    浦和の強みは通勤利便性と公教育の良さでしょう

  96. 437 匿名さん

    なんか同じやつが、しつこく浦和をディスる書き込みを繰り返してるな。じゃあわざわざ浦和のスレに張り付いてないで、とっとと東京神奈川千葉にいけよ。

  97. 438 マンション掲示板さん

    来年、浦和駅の頭上にジェット機の爆音が轟くとき浦和バブルは終焉を迎える

  98. 439 マンション検討中さん

    検討したくても、よい物件がないんです

  99. 440 マンション掲示板さん

    東京神奈川千葉は浦和以上のバブルでとても買えそうにないです

  100. 441 マンション掲示板さん

    浦和は、とにかく道路付けが悪いんだよな。特に、高級住宅地とされる西側が。
    4メートルどころかセットバックを強いられるような土地ばかりで、かなり郊外まで出ないとまともな町並みにならない。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸