埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 422 マンション掲示板さん

    しかし、羽田新ルートって、常盤、岸町、高砂、別所、神明の真上に設定されてるんだね
    よりによってさいたま屈指の高級住宅地の真上を飛ぶなんて酷いよな

  2. 423 検討ユーザーさん

    住みここちランキングが発表されましたね。

    浦和は総合84位で埼玉では2位でした。
    埼玉では上位ですが、東京・千葉・神奈川に比べればまだまだですね。

    一方、住みたい街ランキングは総合19位で埼玉1位。

  3. 424 マンション検討中さん

    >>423 検討ユーザーさん
    リクルート条件やどのように聞いたのかを開示しないので、調査結果を鵜呑みにするのは危険ですよ。ご理解していると思うのですが、テレビや新聞…今は省庁も調査データを都合よく仕上げるので…昨日のデータは大東建託です。色々戦略をみていくと面白いですね。

  4. 425 検討ユーザーさん

    >>424 マンション検討中さん
    調査方法を開示していないとおっしゃりますが、ちゃんと開示してますよ。
    【PDF】
    http://www.kentaku.co.jp/institute/pdf/research/sumicoco/report_sumico...

  5. 426 マンション検討中さん

    >>425 検討ユーザーさん
    ありがとうございます!なかなかみつからなく!
    内容を確認します。

  6. 427 購入経験者さん

    浦和人気は不動産会社も乗っかってる面はあるよね、どんどん高くなる

  7. 428 マンション掲示板さん

    >>423
    そりゃ、実際歩いてみれば分かるけど、基本的には、ただ帰って寝るだけの街だからね。ごみごみしてるし道も狭いし綺麗な公園もない。要は町並みに魅力がない

    東京神奈川千葉の整備されたベッドタウンと比較した浦和の優位性は、公教育の良さくらいかな。それも最近は怪しいらしいけど

  8. 429 検討ユーザーさん

    >>428 マンション掲示板さん
    私はそうは思わないですがね。
    正確には北浦和だから、浦和だとイメージが違うんでしょうか。

  9. 430 マンション掲示板さん

    >>427
    代表的なのは、オープンハウスとかそのあたりの業者ですかね。これまでの2割、3割増の価格を付けて、営業力で売り付けてしまう
    結局、業者が喧伝するイメージ戦略に易々と騙されて、その価格で買ってしまう消費者が馬鹿だってことなんだろうけど

  10. 431 検討ユーザーさん

    >>430 マンション掲示板さん
    たしかに浦和駅行くと毎回見ますね。
    めちゃくちゃ割高だから全く買う気おきないけど

  11. 432 マンション掲示板さん

    >>431
    うざいですよね。よくパルコを使うのですが、この前、本太で坪240万円!、北浦和で坪300万円!!のチラシを押し付けられました。
    オープンハウスで騙されて買ってしまった人たちが本当に可哀想です。

  12. 433 匿名さん

    >>428 マンション掲示板さん
    俺は浦和が住み心地いいし大好きだけどね。ちょっといけば、綺麗な別所沼公園や北浦和公園があるし、玉蔵院の前とかうらもん商店街とかなんかいい味だしてるし、飲食店もチェーン店じゃない個性派のお店がたくさんある。浦和駅前なんて再開発ですごく綺麗でおしゃれな店も増えたよ。文教地域だからか品のある人が多いし。

  13. 434 マンション掲示板さん

    でも比較論で言えば428は正しいよ
    浦和はとにかく道が狭くて交通が不便。日当たりも悪い。ベッドタウンとしては環境は決してよくない

  14. 435 マンション検討中さん

    ベッドタウンとしては、南浦和、武蔵浦和のほうが環境いいかな。ただ街としての魅力はまた別。

  15. 436 マンション掲示板さん

    埼玉の中では街としての魅力はあると思うけど、東京神奈川の人気駅と比較すると正直微妙というか、二段も三段も落ちる
    浦和の強みは通勤利便性と公教育の良さでしょう

  16. 437 匿名さん

    なんか同じやつが、しつこく浦和をディスる書き込みを繰り返してるな。じゃあわざわざ浦和のスレに張り付いてないで、とっとと東京神奈川千葉にいけよ。

  17. 438 マンション掲示板さん

    来年、浦和駅の頭上にジェット機の爆音が轟くとき浦和バブルは終焉を迎える

  18. 439 マンション検討中さん

    検討したくても、よい物件がないんです

  19. 440 マンション掲示板さん

    東京神奈川千葉は浦和以上のバブルでとても買えそうにないです

  20. 441 マンション掲示板さん

    浦和は、とにかく道路付けが悪いんだよな。特に、高級住宅地とされる西側が。
    4メートルどころかセットバックを強いられるような土地ばかりで、かなり郊外まで出ないとまともな町並みにならない。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸