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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>49690 eマンションさん
はい、良いんですよ。隣にまたオフィスビルが建つので、何も問題ないんです。
オフィスが埋まっていなかったら問題ですが、オフィスは満床で商業棟は運営元のセンスが無いだけな気がするので。
今の状態が続けば淘汰されることは運営元が一番よく分かっているはずなので、何かしらの妥協案が出されるでしょう。
良くも悪くも、ただの市民会館です。
再開発のハードルを下げておけば精神的なダメージを和らげることができるよね
それを***根性と呼ぶんだけどさ
住みたい街ランキング2位の大宮に対する僻みがすごい
どんどん妥協していけば何もしなくていいって結論に落ち着くなw
埼玉には妥協の精神が巣食っていてそれが埼玉を駄目にしてる
>>49696 マンション検討中さん
築地は可動式のアリーナで収容観客数は五万人規模、銀座にも近いとSSAの完全上位互換だからね。幕張はメッセだから差別化出来るけどSSAならではの差別化要因を何か作らないとね。
ドトールで大宮門街大成功と思ってる頭が可哀想な人をあまり馬鹿にしないであげて下さい
そう思わないとやってられないんですよ
>>49712 通りがかりさん
だいぶ前の記事にさいたまスーパーアリーナの関係者が今はこの規模のアリーナが都内にないから使われてるけど都内に作られてしまったら…と不安がってた
記事貼ってよ
こんな記事ならあった
バスケも築地に持ってかれそうだけど
埼玉県は、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)の来場者数が2017年度に累計4000万人を超えたと公表した。コンサートなどの需要が高く、近年はライブ会場不足を背景にほぼフル稼働だ。
ただ、首都圏ではアリーナの建設計画が相次ぎ、今後競合する懸念がある。バスケットボールの聖地をめざすなど集客に力を入れる。
首都圏では今後ライバルとなるアリーナの建設計画が相次ぐ。横浜市ではチケット販売大手のぴあが1万人規模、ケン・コーポレーション(東京・港)が2万人規模のアリーナ建設を計画。埼玉県都市整備政策課は「首都圏のアリーナ不足もあって利用を呼び込めていたが、競合施設ができればどうなるかわからない。音楽以外でも利用してもらうための戦略を進めていく」と説明する。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24874840Q7A221C1L72000/
ドトールはどこにでもあるんだからわざわざ再開発ビルに入れるテナントではないでしょう
>>49696 マンション検討中さん
https://x.com/j_am_ma/status/1784751469289451670?s=46
築地はともかくKアリは観客から三大ゴミ会場の一つ呼ばわりされてるみたいだけどね
秩父宮が2万人規模のコンサート会場になりそうなのも痛い
所詮大宮なんかじゃ高級スーパーもお洒落な飲食も無理
格安スーパーとかドトールになるわな
逆に考えろ
ドトールやレストランも入ってる病院だと考えれば少しはゴージャスに感じるぞ
>>49718 マンション検討中さん
>>49721 匿名さん
毎回不安を煽ってもSSAの地位は変わらないよ
>>49722 評判気になるさん
で、大宮以下の商業都市はどうなるんですか?
23区内や横浜は別格だとしても、その他の郊外の都市の中では一番商業が発達した都市なのが大宮
最新の2021年のデータでも、行動制限有りのコロナ真っ只中での調査と考えれば十分健闘した
2021年 小売業年間商品販売額(元の単位は百万円)
大宮区 2451億1600万
コクーンシティ抜きで-381億の2070億程
https://resas.go.jp/municipality-sales/#/map/11/11100/1/2021/2/-/2/0.8...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000024645.html
今後もたまアリの地位や需要が変わらないという根拠は?