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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
ドンキを西口にも
鉄道を売りにするわりには駅数が少ないさいたま
駅の数が無駄に多くてもほぼ使われてない駅なんかあっても不要だし
なんかずれてるね
さいたま市/桜木駐車場用地活用(大宮区)/市場結果に18者参加、公募条件設定へ
さいたま市は大宮区にある桜木駐車場用地の活用に向け公募条件を具体化する。民間を対象に実施したサウンディング(対話)型市場調査の結果を3月30日に公表。新型コロナウイルスの影響などを踏まえ公募時期や事業内容を決めるよう要望する声が多く寄せられた。調査結果を踏まえ、市は2021年度に事業者公募の開始を目指す。事業手法は売却か貸し付けを想定する。
同用地の所在地はJR大宮駅に近接する桜木町3の1の1ほか。敷地面積約2・7ヘクタールのうち約2ヘクタールで民間事業者の活用を想定する。用途は第2種住居地域。建ぺい率60%、容積率200%が上限となっている。提案に応じて用途地域の変更や容積率の緩和などを想定している。
市場調査では18グループから提案があった。▽研究・開発▽オフィス▽商業▽教育▽宿泊▽スポーツ-などの機能導入を望む意見があった。新型コロナの影響による事業参入意欲の変化も質問し、13グループが「低下していない」と回答した。「商業機能への影響は大きい」と指摘する事業者もいた。
提案内容を基に、市は幅広く参加が見込める公募条件を設定し、事業者選定手続きの早期開始を目指す。優先交渉権者の選定時期は22年度以降を想定する。
市の公共施設再編会議にて旧区役所・市民会館の今後の活用方針が出されたようです
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/008/002/p080648.html
https://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/006/008/002/p080648_d/fil/...
【旧区役所】
解体完了後(2024頃)は5年程度は暫定利用→その後はとりあえずGCS対応の駅前広場
【市民会館】
解体するかどうかも含め予定は未定
とのことです
小学校移転もまだ諦めてなかったんだね
小学校敷地と一体的な活用とは書いてあるけど、敷地面でも学区内に抱える児童数の面でも移転は難しいんじゃないかな。
個人的な希望もあるけど、東京駅前の城東小学校みたいにビルと一体型の小学校になったら面白いと思う。
公立小学校なのに抽選倍率13.7倍! 東京駅前の高層ビルにできる小学校とは?
https://dot.asahi.com/dot/2020120300009.html?page=1
氷川参道より東側も高度開発できるように条例改正しろよ
自分で自分の首絞めるなよ
岐阜でこのレベルなんだから、越えていかないとな
できるよね???
想定している高さは10階前後
岐阜市にバ カにされる様な市役所を作りそうで怖いw
立派な市役所は必要無いでしょ。税金の無駄。
違う事に使って欲しい。
そういうのは典型的な埼玉型思考
埼玉は現状でも不便ないので「あれも要らない」「これも要らない」と強がり続けてきた
でもそれってすっぱい葡萄に過ぎないし逃げのメンタリティ
横浜だって既に全てがある街だけど更なる発展を遂げようと努力してる
まぁ市役所は条件的に大規模なのは望めないけど
横浜信者キタ――(゚∀゚)――!!
財政難なのに箱物事業ばっかり実行する自治体は大変ですねえ