埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 07:18:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 151 匿名さん

    >>150
    大宮に新宿規模の伊勢丹とニュウマンがあっても観光客はほぼ増えないよ。

    惜しかったのはスカイツリーを誘致できなかったこと

  2. 152 匿名さん

    >>151
    あの規模ほどでかいのはいらなくても起爆剤になるような箱は欲しいだろう。遅かれ早かれ今のままじゃどっちみち大宮は衰退していくだけ。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    否定ばっかしてないで、
    具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ
    起爆剤になるような箱ってどんなだよ?ニュウマンか?伊勢丹か?ゴジラか?

  4. 154 匿名さん

    152
    お前民進党みたいな奴だな(笑)

  5. 155 匿名さん

    ニュウマンは大宮の人間こそ行くべき。
    あの一帯は今後の大宮の線路上再開発の手本になる。

  6. 156 匿名さん

    >>153
    整理だったら大宮東口以外何があるんだよ…。
    具体的に語りだしたらキリがないから駅からほんの少し離れた所に箱立てればいいだろ。
    女性が集まりやすい商業ビルとかあるしその三つだって十分起爆剤になる要素あるだろ。デカすぎて大宮じゃ無理だが。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    それは春日部、川越あたりを取り込めたとしても
    魅力的な商業施設整備したとしても、新幹線で首都圏に旅行くるやつが、大宮の商業施設目当てで観光するのはありえないだろ。
    商業ビルなんて、東京に勝てるわけないんだから、そこで観光客誘致に勝負かけるのはやめたほうがいいな

    氷川神社、氷川参道、スーパーアリーナ、鉄道博物館、このへんの施設を核とするしかない

  8. 158 匿名さん

    以前も出てたけどUSJとかそういう規模のものを誘致できないと観光客を呼び込むことは難しいと思うよ。
    既存の施設に魅力が無いわけじゃないんだけど、多くのリピーターが生まれそうな施設は残念ながら見当たらない。

  9. 159 匿名さん

    >>157
    核だかなんだか知らんがそれだと、その核とやらに寄ったとしても終わった後他に寄るところもないと真っ直ぐ帰っちゃうパターンになるだろ。
    お前は商業ビルとか消極的だが、コクーンとか実際あれはいい選択だったと思うし、そのまま帰ってもらうんじゃなく駅周辺でそういう商業ビルや商店街に寄ってもらうって発想はないのか。

  10. 160 購入経験者さん

    >>153
    >具体的にどこにどんな施設が整備されればいいとか言ってみろよ

    横から失礼。
    「大宮に何が出来たら寄ってもらえるか」じゃなくて、大宮は大宮近隣に住んでいる人以外には
    ただの「乗換駅」に過ぎないんだと思うよ。
    私も県南に住んでいるけれど、大宮駅から出るのは年に1回も無いよ。
    百貨店などなら浦和の方が好みに合っているし、県南ってコクーンシティ以外にも
    イオンモールが充実しているから、大宮に行く必要性が無いんだよね。
    大宮って大宮に支店を置いていて勤務しています位の人しか行かない場所だと思う。
    特に都内勤務者なら、「なぜ大宮にわざわざ行く?」ってなるだろうね。
    駅は乗換駅として便利でも、わざわざ駅から出る意味が無い。
    さして観光スポットがあるわけでもないし。

  11. 161 匿名さん

    大宮駅がただの乗り換え駅というのは外れてはいないけど、乗り換え駅と通過駅はまるで価値が違うんだよね。
    巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。
    でもこれだけの巨大ターミナル駅なんだからもっと開発を進めていかないというのが今の段階だね。

  12. 162 匿名さん

    「世界」の駅、年間乗降者数ランキング   ※日本ではなく世界のランキングです

    *1位 新宿駅
    *2位 池袋駅
    *3位 渋谷駅
    *4位 大阪駅(梅田駅含む)
    *5位 横浜駅
    *6位 北千住駅
    *7位 名古屋駅(名鉄・近鉄含む)
    *8位 東京駅
    *9位 品川駅
    10位 高田馬場駅
    11位 難波駅
    12位 新橋駅
    13位 天王寺駅
    14位 秋葉原駅
    15位 京都駅
    16位 三宮駅
    17位 大宮駅
    18位 有楽町日比谷駅
    19位 西船橋駅
    20位 目黒駅
    21位 大門浜松町駅
    22位 上野駅
    23位 押上駅
    24位 パリ北駅 ←やっと日本以外が登場
    25位 台北駅
    26位 町田駅
    27位 シャトレ-レ・アル駅
    28位 川崎駅
    29位 ローマ・テルミニ駅
    30位 田町三田駅

    世界で17位か・・・
    凄いな

  13. 163 匿名さん

    大宮の場合、新幹線・野田線・ニューシャトルからの乗り換えのおかげで、人数は多いけど、駅の外に出る人間は半分ちょっとしかいないんだよ。

  14. 164 匿名さん

    浦和駅って乗り換え駅でもない駅では利用者数が国内2位だとよ

  15. 165 周辺住民さん

    最近周りが結婚して浦和やら川口やらに引っ越してる。通勤考えたらまあ勤務先に近いのがいいんだろうけど・・

  16. 166 匿名さん

    通過駅の浦和や川口とターミナル駅の大宮を比べても意味ないよ。
    浦和や川口はマンションなどの住宅開発が中心。大宮の場合は、マンション開発も必要だけどオフィスなどの業務機能やホテルやコンベンション施設や商業などの開発も必要になってくる。

  17. 167 匿名さん

    荒し君が女だったとは・・・・
    またこっそり見てるんだね!

    さいたまが気になるよね~~!

  18. 168 匿名さん

    >>160
    何を偉そうに 笑
    そんなことみんな知ってるわ

    「乗換駅」から脱却するためにはどんな施設があればいいかって話だろ

  19. 169 匿名さん

    167ってすぐ反応しちゃう辺り余裕ないんだろうなww

  20. 170 匿名さん

    さいたま新都心 JR東日本の「さいたま新都心ビル(仮称)新築事業」 & 「さいたまスーパーアリーナ」の大規模改修工事
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/03/post-d868.html

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸