埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-02 09:20:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 14756 匿名さん

    北区民が多すぎる

  2. 14757 マンション検討中さん

    いつも北区民認定する5chの通称「邪気爺」も居るね

  3. 14758 匿名さん

    あぁ、やっぱりあいつがいるんだ

  4. 14759 検討板ユーザーさん

    正直みんな大門の再開発ビルのことどう思ってるの?
    やっぱり凡庸で残念な感じだよね。

  5. 14760 通りすがりさん

    西口3-B

    1. 西口3-B
  6. 14761 通りすがりさん

    西口3-B②

    1. 西口3-B②
  7. 14762 通りすがりさん

    西口3-B③

    1. 西口3-B③
  8. 14763 マンション掲示板さん

    >>14759 検討板ユーザーさん
    もう少し高さが欲しかったのとガラス張りにして欲しかったね....
    でも低層階のデザインは気に入ってる。

  9. 14764 マンション検討中さん

    >>14759 検討板ユーザーさん

    商業施設部分は不規則性やら、ここほど複雑な形をした建物はまずないので気に入っている
    デッキが様々な階層にあるし、辻広場にも期待
    あれほどの空間を作るのにはかなりお金がかかる

    オフィス部分はもう少し工夫して四角に現在建設中のしまむら本社のようなスリットガラスを一直線に入れると良かったんじゃないかなと思う

  10. 14765 マンション検討中さん

    ちょっと前の武蔵野銀行本店
    四隅の国道17号側はこんな風に隅には柱なし凝った感じ(しまむら本社も何気にそうでした、流行り?)

    2階と3階の間は免震層が入ってるものだと思います

    1. ちょっと前の武蔵野銀行本店四隅の国道17...
  11. 14766 匿名さん

    3Bの完成パース

    1. 3Bの完成パース
  12. 14767 匿名さん

    駅前に壁マンション、ベッドタウン

  13. 14768 通りすがりさん

    >>14767 匿名さん
    駅近にマンションなんて今は当たり前
    ケチ付けないといけない病ですか?

  14. 14769 匿名さん

    大きいので重厚感がある
    周辺のほっそいペンシルビルとは大違い

    1. 大きいので重厚感がある周辺のほっそいペン...
  15. 14770 通りがかりさん

    大宮はとにかく既存の道路をどうにかしないと再開発してもただ渋滞作るだけ。。
    いずみやもどくきないし。
    大宮駅周囲の再開発は少し進んでストップで終わり。
    高島屋もパッとしないけど通販の基地だからあのまんま潰れないし。。

  16. 14771 ご近所さん

    3-Bはマロウドインの西側だから駅からは少し離れてますけどね。
    裏道だけど道路も整備されて歩きやすくなりそう。

    東口はGCSプラン(案)が肝になりそうですね。
    氷川様あるし、西口・新都心を補完する機能と歩道植栽をしっかり整備してくれれば
    個人的には高層ビルじゃなくても良いかなぁ

    これもう一回貼ります。

    14715 匿名さん 3日前
    さいたま市/大宮GCSプラン案のパブコメを開始/20年度末に策定へ
     さいたま市は1日、JR大宮駅周辺を再整備する「大宮グランドセントラルステーション(GCS)プラン2020案」を公表し、市民からの意見募集を開始した。市はプラン案で、同駅周辺の道路や交通広場の整備に向けた個別整備計画の素案を示した。月末まで意見を募り、2020年度末のプラン決定を目指す。

     事業の対象は大宮駅や周辺交通基盤と周辺街区などの範囲。東口駅前周辺を西、北、中、南の4街区に分けて再整備する。プラン案では、交通基盤整備や駅機能高度化の考え方を示した個別整備計画で、現時点までの議論を整理した「プラン2020の到達点」と、策定後に検討を深める「今後の検討課題」をまとめた。

     個別整備計画のうち「道路整備計画案」の項目では到達点として、駅前の交通混雑の抜本的な改善には周辺の中山道の地下バイパス化と大岩岩槻線の4車線化であると位置付けた。検討課題には両事業の実現可能性の精査を挙げた。

     交通広場はバスやタクシーなどの公共交通を優先的に配置する。一般車の出入りや開発街区の往来は地下を想定する。検討課題には各施設のレイアウトプランなどを挙げた。

     意見募集と併せて、地元や交通事業者らが参加する複数のプロジェクトチームで各個別整備計画を議論していく。市はプラン案の策定までに計画をさらに具体化していく考えだ。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3202009020501


    14716 匿名さん 3日前
    「大宮GCSプラン2020(案)」に対する意見募集を実施します
    https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p074892.html

  17. 14772 匿名さん

    3-Bのはソニック隣接の中心市街地ど真ん中なので
    100m規制が180mに緩和された今だったら
    もっとスリムな45階建てとかもありえたのかな
    裏に建てる別棟の14階建ても公園か広場でよかったよね

  18. 14773 匿名さん

    東急不動産/神宮前六丁目地区第一種市街地再開発事業、2022年度竣工
    https://www.ryutsuu.biz/store/m090748.html

    表参道の再開発みたいに奇抜なビル建てちゃおう

    1. 東急不動産/神宮前六丁目地区第一種市街地...
  19. 14774 匿名さん

    >>14762 通りすがりさん

    ソニックってもっと丸みをおびた重厚なビルだと思ってたけど
    その角度から見るとだいぶ印象変わるね

  20. 14775 匿名さん

    >>14773 匿名さん

    最近浦和に出来たビルがそこまでじゃないけどちょっと凝ってたかな
    同じように交差点の角だったな

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