- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>同じ話を何年も何年も何度も何度も続けてよく飽きないよなの巻
GCS会議のことか?
>>49622 マンション検討中さん
それはそうだがそれでも少しずつ進んでる
大宮駅新東西通路/延長260m、幅員15mに/東武は2面3線・橋上化/さいたま市のGCS構想 | 建設通信新聞Digital
[ 2024-04-23 5面 ]
さいたま市は、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(大宮GCS構想)のうち、JR・東武大宮駅とJR大宮駅西口、ニューシャトル改札をつなぐ「新東西通路」の整備検討状況をまとめた。
検討状況を22日の特別委員会で報告した。大宮GCS化構想は、駅周辺のまちづくりと交通基盤整備、駅機能高度化を、三位一体で推進する方針を示したもの。新東西通路整備は、駅機能高度化事業に位置づけている。
今後の目標スケジュールは、2024年度に整備方針の合意を形成し、修正調査設計を行う。
25年度以降に費用負担割合を決め、基本設計、整備計画書策定、実施設計を進める。大宮GCS化構想で計画する駅前広場整備、土地区画整理なども、25年度から都市計画決定手続きに着手する予定。
https://www.kensetsunews.com/archives/950172
てか秩父宮もコンサート会場になるのかよ
またたまアリのライバルが…
駅前綺麗にするならビルなと建てなくてもいいよ。
何度も同じ話がでてしまうのはいつまでも汚いままだからじゃないか?
東日本の滞留拠点とか曖昧な話はいらんから、開発してどういう商業駅前になるかくらいいいかげん示して欲しいわな。
通りに銀座通りやらすずらん通りなんてつけてるくらいなんだから、プチ銀座を目指すべきやろ
ウォーカブルな街ってこういうのだよな
御堂筋 歩道拡張し飲食スペース 目指すはシャンゼリゼ通り
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240427/2000083986.html
飲み屋ばかりではウォーカブルなんて言っても苦笑されるたけ。
街全体が門街の前くらい歩道広くてベンチとかあればウォーカブルと言っていいと思う
>>49638 口コミ知りたいさん
いつもの定期
45505 評判気になるさん 2024/02/10 14:48:58
>>45503 マンション掲示板さん
「ビジュアルでわかる日本」という書籍の109ページに2021年12月平日某日の外出先可視化されている(データ出典:大都市交通センサス)。著作権があるため、画像アップできないところはご了承いただきたい。
その図を見ると浦和以南でもさいたま市内の人はかなりの比率の人が大宮に行っている(さすがに川口と戸田の人は池袋に行く人が多い)。また武蔵野線沿線も東は所沢の手前、西は三郷くらいまでの人が大宮をよく訪れている。
浦和以南と武蔵野線沿線が大宮を相手にしていないというのはアンチの幻想にすぎない。
>>49636 検討板ユーザーさん
>>49639 通りがかりさん
今決まってるのは高欄と上屋屋根がガラス製って事だけの仮のパースだから
あと3回修正設計がある