埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:21:51
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3313 匿名さん

    やっと楽しみな話題が(笑)
    西口りそなは、りそなと住居の複合ビル
    そごう裏(ビックカメラ裏?)は普通のタワーマンション
    と予想。

    中央通り沿いくらいは高層ビル建てれるようにしないと、土地無くなりそうだ。

  2. 3314 匿名さん

    そごう裏の開発って情報源はどこよ?

  3. 3315 匿名さん

    お肉センターは良い場所にあるように見えますね。
    でも地下を首都高が走ってるんですね。
    私も時々、あそこら辺に駅できないかなとか考えたりしてます。

  4. 3316 匿名さん

    >>3313 匿名さん
    楽しみといいながらマンションを予想するんですね。

  5. 3317 匿名さん

    >>3307
    りそなの大宮西口支店周辺ってこの図のAブロックの部分のことかな?
    そうならば結構広い敷地での計画だね
    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p032290_d/fil/omiya3mac...

    1. りそなの大宮西口支店周辺ってこの図のAブ...
  6. 3318 匿名さん

    何年か前の組合の計画だと15階建てのオフィスビルをA・D街区に2棟建てるってやつだったけど、今でも同じままかな?

  7. 3319 匿名さん

    2017年01月31日 5面 大宮駅西口第3-B地区再開発(さいたま市)/16年度内にも事業認可取得/準備組合

    >>同地区を含む大宮駅西口第三地区では、13年に街づくり方針が策定されている。地区は5ブロックに区分されており、B地区以外では、「大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発準備組合」が発足している。B地区がリーディングプロジェクトと位置付けられている。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201701310501

    もう準備組合は作ってあるみたいだからもうすぐだね

  8. 3320 匿名さん

    ずいぶん前からあるよね準備組合

  9. 3321 匿名さん

    みなとみらいみたいに低層でいいからオフィス街にしてほしい。

    1. みなとみらいみたいに低層でいいからオフィ...
  10. 3322 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    もちろんオフィスや商業施設も大歓迎です。
    でも変な建物出来るよりマンションの方がましかなと思って。

    15階建て2棟は嬉しいけど、あの交差点は車線増やしてくれないと
    そろそろ厳しいような。常に渋滞してますよね。
    上手くやってくれるんだろうか。

  11. 3323 匿名さん

    「東京を知らない地方の人」が買うのがタワーマンションなのだ
    http://bunshun.jp/articles/-/1463

  12. 3324 匿名さん

    おれ90年代前半に海外で51階に住んでたことあるけど、
    エレベーターの渋滞が酷かったな。

    地下3階~7階までが商業施設で7階から40階までがオフィスとホテル。
    41階~56階までが賃貸住宅だった。
    41階~56階で止まるエレベーターが5機有ったけど通勤通学時間帯は地上に降りるのに10分くらいかかったよ。エレベーター自体は三菱製で最近のものと同等の性能だった。

    六本木ヒルズレジデンスが出来た時は、あまりのしょぼさに驚いたよ。
    日本は質の低いタワマンが多い。

  13. 3325 匿名さん

    まぁ100m以上のマンションの建設を禁止したさいたま市は先見の明があったかもな。

  14. 3326 匿名さん

    >>3324 匿名さん
    一言いいですか?




    うらやましい・・・!

    まあそれほどの高層ビルになると、エレベーターを地上行の電車だと思わないと
    いけないんでしょうね。

  15. 3327 匿名さん

     高層階に住むと、自慢出来ていいね。
    あと毎晩すっぱだかで双眼鏡を覗き込む。
    下界の選民の様子をストーキングするのだ。
    これはタワマンに住んだ人間は100%やる。
    気持ち悪いだろ?

  16. 3328 匿名さん

    タワマンの展望はすぐに飽きるよ。
    駅まで徒歩5分とかいっても、タワマンのエレベーターの時間を考えたら、実質10~15分になる。エレベーターが途中階で停まる度に苛立つ人もいる。溜め息、舌打ちを何度聞いたことか。

  17. 3329 匿名さん

    タワマンは好きだけど、住みたいとは思わない。
    高層ビルは眺めるほうが好きだからあえて、さいたま市北区住んでる。

    北区のマンションから見る大宮駅と新都心のビル群の景色は見てて飽きない。

    1. タワマンは好きだけど、住みたいとは思わな...
  18. 3330 匿名さん

     大宮は駅がデカい事以外は全てが中途半端なんだよ。
    風俗街があるけど小規模で、キャバクラやパチンコ屋が散在している。
    よくある東京の郊外の街。
    大宮にとっては氷川神社が全てだと思うんだけど、氷川神社も扱いが中途半端。

     浦和は「華美を排した洗練された街」「身の程を弁えた街」「小林一茶が住んでいそう」ってイメージかな。

    大宮はこうした浦和のいいところを盗むべきだと思うよ。

  19. 3331 匿名さん

    おー 高層ビルで山の形になってきてますね。
    ソニックは頂上手前の休憩所といったところか。

    欠点も少しはあるでしょうけども、やはりタワーマンションの展望には憧れる。

    ソニックの展望室が復活したら我慢できるかもしれませんが。

  20. 3332 匿名さん

    まぁ浦和の魅力が圧倒的すぎるだけで、
    大宮は埼玉で2番目だし、
    首都圏全体でも上位に入ると思うよ。
    十日市をもっと広範囲に集客できるイベントにすべきだよ。
    十日じゃなくて土日にするとか。
    西口も含めてやるとかね。
    あと屋台ばっか並べすぎ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸