千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

  1. 962 匿名さん [男性 60代]

    >>961
    牧の原特急は、5分前から並べば座れます。ららぽーとまで車で一時間はかかります。時間がもったいないのでイオンしか行きません。柏なら車40分です。裏道なので、渋滞なしです。一番近い繁華街が柏ですが、それでも40分です。だんだん面倒になってイオンで満足するようになります。

  2. 963 匿名さん

    日医大はいいけど下りの電車は牧の原止まりが結構あるからストレス溜まるかも

  3. 964 匿名さん

    >>962

    それは年寄だけでしょう。
    ららぽも抜け道ありますよ。だから大丈夫です。

  4. 965 匿名さん

    ペーパードライバーに抜け道は厳しくないですか?

  5. 966 匿名さん [男性 60代]

    >>964
    黙れ、こわっぱ

  6. 967 匿名さん [男性 60代]

    >>964
    それは、暇人だけでしょう。抜け道でも30分では無理。
    ストレスフリーなイオンに限る。

  7. 968 匿名さん

    ずいぶんと夜更かしのお年寄りだことですね

  8. 969 匿名さん [男性 60代]

    年寄りのお相手いただき、礼を申す。定年してこわっぱと交わる機会が減ったが、ここには沢山いるようだ。またお相手願い申す。

  9. 970 匿名さん

    本当に年寄り?

  10. 971 匿名さん

    柏、船橋、千葉、何処の地域に行くのも車で行くなら一時間20分みましょう!
    そうすればアホみたいにガツガツ運転して他人様に迷惑かけない、イライラ、せこせこ運転で疲れない。
    事故の心配も減る。
    事故して人に迷惑かけて家族心配させるくらいなら時間と気持ちに余裕もって田舎らしくのんびり走りましょう。

  11. 972 匿名さん

    >>970
    学生

  12. 973 匿名さん

    納得

  13. 974 購入検討中さん

    961です。貴重なお話、ありがとうございました。
    私(ペーパードライバー)の運転では、1時間以上かかりそうですね;
    確かに子供が小さいので普段はイオンでじゅうぶんな気もします。
    牧の原の特急情報もありがとうございます。牧の原終点も多いので、帰りは確かに大変かも・・・。
    うまくアクセス特急で帰れればよいですが。座ることを考えなければ中央が便利なのでしょうね。
    千葉ニュータウン東部の三駅はそれぞれ特色があって、おもしろいですね。

  14. 975 匿名さん

    こんな田舎までやってきて毎日長時間立って通勤は辛〜い。人それぞれだけどね。便利がいいなら、都内に住めっていう話だよ。

  15. 976 匿名さん

    座れるよ

  16. 977 マンション投資家さん

    https://www.kenbiya.com/news/1988/

    印西市白井市は千葉ニュータウンのあるエリア。海外出張が多い、成田に近いことを良しとする層が多く、所得も高い。
    これはある不動産投資のサイト、自治体平均年収ランキングで投資先を考えるというコラムのなかの一節だが千葉ニュー
    は自治体平均年収千葉県第三位。千葉ニューは不動産も割安だし投資先としてねらってOK?

  17. 978 匿名さん [男性 60代]

    牧の原にアクセスが停まれば、スッキリなんですが。新しい市長さんにお願いしてみよう。

  18. 979 匿名さん

    牧の原にアクセス特急を止めれば、もうそれはアクセス特急ではなくなります。
    おそらく、止まることはないでしょう。
    そもそも「アクセス特急」は空港⇔都内のアクセスの為に作られたもので、周辺駅住民のためではありません。

  19. 980 匿名さん

    >979
    ホントですよね
    日医大と千葉ニューも停車しなくていいよ!

  20. 981 匿名さん

    >>980
    仲良くしろよ(笑)

  21. 982 匿名さん [男性 60代]

    >>979
    そんな冷たいこと言うなよ。イナカもん同士連帯しようぜ。少しでも人口増えてトカイになるように。

  22. 983 匿名さん

    >981
    了解です!みんな仲良くね。
    ちなみに、中央停車は中央と牧の原に分散傾向にあった新規人口を中央に集中させるため。
    日医大停車は既存住民の流出を防ぐため。
    中央の新規マンションが完売して人口増加が停滞したら次は牧の原の出番になります。
    すでに宅地開発は粛々と進行しています。

  23. 984 匿名さん

    うなば   かな。中央は中央。日医大は北総線の終点。ただそれだけ。

    >>978白井市民とカミングアウトしていたから牧の原は無関係。
    白井停車を陳情したらいい。

  24. 985 匿名さん

    中央は中央ってなんだよ
    だったら白井は白井だろ

  25. 986 匿名さん

    千葉ニュータウン中央。名前の通りニュータウンの中心地。どの道路網も中央をきちんととおる。
    中央地区として作られた街

  26. 987 匿名さん

    中央は白井市印西市の合同駅という事実を忘れてはならない。

  27. 988 匿名さん

    >>977
    この数値みて印西市の所得が高いって思えるんだ?
    俺には千葉県浦安市だけが所得が高くて他は全て低いって思えるけどね。

  28. 989 匿名さん

    だから白井にも形上はアクトク停車している

  29. 990 ご近所さん

    アク特が牧の原にとまったら座れなくなるぞ。阻止。

  30. 991 匿名さん

    なに熱くなってる?
    牧の原にアクトク止めるなんて話はないし、誰も頼んでもいない。

  31. 992 匿名さん

    >978がしているよ

  32. 993 匿名さん

    アク特停車よりは運賃下げろだろ。

  33. 994 匿名さん

    牧の原へのアクトク停車は何度も陳情されている。北総側は否定的だが政治的にどうなるか油断できない。
    反対の陳情をする価値ありかもしれない。

  34. 995 匿名さん

    牧の原なんて田舎駅に停車するわけないだろww

  35. 996 匿名さん

    >>994
    陳情なんかしてないし。

  36. 997 匿名さん

    牧の原停車は全力で阻止?

  37. 998 匿名さん

    なにかアリオ効果が出てきたみたいだよ。
    家内の情報。イオンカードの明細の中にお知らせが「4店舗専門店限定  4月29日・30日イオンカードのクレジット支払いで

    ご請求時に10%Off」だそうだ。その4店舗とは  イオンモール千葉ニュータウン  イオンモール柏

    イオンモール八千代緑が丘  イオン鎌ヶ谷  だそうだ。もろ被る商圏だね。イオン、食品スーパーは対象外だと。

  38. 999 匿名さん

    イオンもオワコンだべ。
    空き店舗も埋まらんし。

  39. 1000 匿名さん

    イオンしか話題がないのが悲しい。
    どこの田舎だよw

  40. 1001 匿名さん [男性 60代]

    メタボリックな若年寄に席は譲る。座るなら各停に乗る

  41. 1002 匿名さん [男性 60代]

    中央みたいなくそ田舎に停まるなら、牧の原みたいなど田舎に停まってもよし。中央駅はくそ田舎らしく、駅前に、ば**ある。ゴールデンウィークは中央駅前でパチスロ三昧や!

  42. 1003 匿名さん [男性 60代]

    中央駅付近に 廃墟マンションがわんさかあったな。内野とかいうとこ。くそ田舎のスラムなんて、日本にここしかない、と断言できる。

  43. 1004 匿名さん [男性 60代]

    わいも、中央のバチンコ行くで。定年おやじの真剣勝負や。

  44. 1005 匿名さん

    仕事でなんかいやなことあったか?

  45. 1006 匿名さん

    新しい市長(予定)
    は、アクトク牧の原停車に反対らしい。彼の票田は成田線振興だからね。

    残念ですが、牧の原停車は実現不可能だな。

  46. 1007 匿名さん

    また始まった

  47. 1008 匿名さん

    >1003
    あの団地はなんで建てたあと入居しなかったのかね、しばらく。
    25年くらいまえかな、仕事で中央きて驚いた。
    綺麗な団地が整列しているのに人一人いない。
    小室駅はあって綺麗な街ができていた。
    中央は内野団地以外目にはいらなかったな。30年まえくらいか。新入社員時代のことだから。

  48. 1009 匿名さん

    アクセス特急を印西牧の原駅にも停車させるならば、始発を減らして、中央からの始発にかえていくべき。
    印西牧の原に優遇しすぎで不平等です。

  49. 1010 匿名さん

    千葉ニュー中央駅 ほくそう春まつり 大盛況

  50. 1011 匿名さん

    さすが都会、中心地!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸