福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-05-01 19:21:33
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 2701 匿名さん

    目の前に、バス停あり市電あり駐車場あり
    おまけでJRあり
    利便性文句なし!

  2. 2702 匿名さん

    億を超える部屋あるかな?

  3. 2703 匿名さん

    >>2702 匿名さん

    ないだろうよ。

  4. 2704 匿名さん

    最上階は、プレミアム感出して!
    広く作って欲しい

  5. 2705 匿名さん

    旭化成レジデンス 人気でそうですね

  6. 2706 よそもの

    旭化成不動産レジデンスは
    「マンション建替え研究所]を持っていて、マンション建替え事業では行政も認めたエキス―ト 全国で建替え事業を展開している 東京の宮益坂ビル、四谷コーポラス、また熊本地震で倒壊した上熊本ハイツ等手がけている。ブランド名 「アトラス」 シリーズ

  7. 2707 よそもの

    ごめん、エキスパートの書き間違いでした。

  8. 2708 匿名さん

    立地が良いだけに
    金額が気になる

  9. 2709 マンション検討中さん

    価格次第でしょうけど、目の前公園で、その先は桜島でしょう?
    楽しみですね。

  10. 2710 買い替え検討中さん

    あと数年あるので、頭金貯めときます!

  11. 2711 匿名さん

    下の階でも桜島まる見え?
    今後、眺望をさえぎる建物もなさそうです。

  12. 2712 マンション検討中さん

    タワーパーキングじゃなければ欲しかったなあ
    修繕積立費が平置きの3?4倍くらい高くなるもんね

  13. 2713 よそもの

    2712さんのいう通り。しかもここもパークハウス鹿児島中央タワーと同じ、事業協力者が優先で、残りを一般に売り出すかもね。

  14. 2714  

    市内某マンションの修繕積立金
    最初は、11,000円
    5年後、14,300円
    10年後、18,590円
    15年後、24,167円
    20年後、31,417円
    これに管理費、駐車場代を加えると50,000円は軽く超え
    購入を断念しました

  15. 2715 よそもの

    段階増額積立方式だね。どれくらいの規模か、機械式駐車場があるのか不明だが。まあまともなマンションだと思うよ。国土交通省は㎡あたり200円以上必要と言っているので90㎡だと 18,000円/月になる。積立金はいくらあっても将来の建替えを考えると余ることはない。どうせほかのマンションでも必ず20,000円以上になるよ。こういうまともなマンションこそ買っておいた方がいいとおもうよ。

  16. 2716 通りがかりさん

    鹿児島駅前のは、市議の古江さんのHPに出てたよ。
    東棟だけ人気が出そうに感じた。

  17. 2717  

    >>2715 よそものさん
    しかし、20年後、年金生活になった場合、
    マンション維持費に6万も7万も出せないんです

  18. 2718 よそもの

    年金生活になってから一時金で数百万取られるより、徐々に積んでおいた方がいいのよ。失礼ながら そういう方は戸建てをお勧めします。どこのマンションでも実情は、あまり変わらんよ。

  19. 2719 よそもの

    2716さん 古江尚子さんはマンション問題にくわしいですから、HPに乗せたんだね。ある担当者によると、この図面は確定ではないといってたよ。これだと西側はうれないね。かんまちあ側と南側に沿って建てた方がいいと思うけどね。

  20. 2720 購入経験者さん

    やっぱ南向きが基本だが
    鹿児島市に関しては桜島があるので東も人気
    南東が一番かな!
    北・西向きは、やめた方が良いよ
    安くなるけど!

  21. 2721 口コミ知りたいさん
  22. 2722 買い替え検討中さん

    キラメキテラス 眺望良さそうですね!

  23. 2723 匿名さん

    海外のホテルも入るんですか?

  24. 2724 よそもの

    シェラトン鹿児島、南国殖産が鹿児島市高麗町の鹿児島市交通局跡地に新設する地上19階、高さ86.274m、客室228室の高級ホテル。 南国殖産が事業会社となる南国ホテルズ(仮称)を設立し、マリオット・インターナショナルが運営。 設計は三菱地所設計・Dai建築DESIGN・大林組JV、施工は大林組。 2021年1月30日に着工した。 2023年春の開業予定。分譲マンションはまだみたい。

  25. 2725

    以前、東向きのマンションに住んでいたことがあります
    東向き、何かよいことをイメージしていました
    しかし、夏は朝も4時頃から日が差し込み、
    クーラーをつけなければならなくて大変でした
    ので、今は南向きに住んでいます
    最近は、断熱ガラス仕様されていてそんなことはないのでしょうか?
    鹿児島はやはり何故か東向きが多いですよね
    マンション購入にあたり東向きに住んでおられる方のご意見が伺えませんか?
    よろしくしお願いします

  26. 2726 匿名さん

    >>2725 Bさん
    今、南向きに住んでいるものです。8年ほど東向きのマンションにすんでいました。桜島はとてもよくみえます。だが、それだけでした。たとえば乾し物は昼をすぎるともう陰になり、冷たさを感じます。昼でも電気をつけようかなって思うときもあらました。今南向きですから、ごご2時に干しても乾くこともあります。電気代、何より健康面に最高だとおもいます。東向きは桜島を全面に押し出してますが、朝日はきつく、洗濯物も12時ぐらいまで。また桜島も毎日見ずともいい。東向きだったら私は絶対買いません。東南角部屋だったら欲しいですね。

  27. 2727 購入経験者さん

    県外の親せきや友人は
    みんな桜島見えて喜んでくれます。
    市内なら南東がオススメというか人気(高いけど)
    ただ、桜島から遠くなるほど迫力に欠けるけど
    海沿いから交通局跡くらいまでだろうけどね!

  28. 2728 匿名さん

    >>2727 購入経験者さん

    たまに来る人には桜島が見えるとすごく喜ばれると思います。たとえば接待用の部屋とか。でも自宅での購入であれば絶対やめられたら。東向きのマンションをみてください。昼は陰になってます。高価なマンションでなくてもいいです。後悔しました、私は。

  29. 2729 マンション検討中さん

    マンション見学の際、南東側と北東側見せてもらいましたが、
    明るさ・部屋の温度など、明らかに違いました。
    南東側の部屋から見たからか、
    北東側は入った瞬間、ひんやり暗い
    同じ建物・同階なのに
    昼に長く生活するのであれば、南側
    贅沢を言えば、南東側 日当たりも眺望 最高でしたよ
    ただ、プラス数百万提示でした。

  30. 2730 2725

    ご意見ありがとうございます
    今は県外に賃貸です(ちなみに南向き)
    鹿児島に引き上げる時期が近くなってきていて、
    何処のマンションにするか考えています
    なかなか無い南向きのマンションが最近売り出されたので、
    見に行ったのですが南側に賃貸マンションが同時期に出来ており、
    想像と違い日当たり眺望にがっかりしてしまい、
    東向きでもよいかな?と思いはじめたところでした
    もう一度よく考えてみます

  31. 2731 匿名さん

    さがせば気に入る南向きが必ずあるはず。ただ春は異動時期なので早めがよろしいかと。

  32. 2732 購入経験者さん

    あせらず、しばらく賃貸で様子を見た方が!
    今から、いくつか新築マンションの計画が鹿児島もあるので
    後悔のない様に選んでくださいね。

  33. 2733 マンション検討中さん

    東南東向きの部屋だけどこの時期は11時くらいから日が入らなくなるよ
    ペアガラスに遮熱フィルム貼ってるから暑さ寒さは気になったことがないし、洗濯物も乾燥機で乾かすからそこまで影響はないな
    ベランダの奥行きが2mあるんだけど、灰が降るからモデルルームみたいにテーブル置いたりもしないし、そもそも出ることって2ヶ月に一度くらいだからそこがほんとに無駄だと思う

  34. 2734 よそもの

    浜町1番街区再開発事業が鹿児島建設新聞 2月17日号に記載されています。
    「鹿児島観光ビルマンション建替組合」を設立して事業を進める。建物は東棟14階建、と西棟13階建、130台の立体駐車場3基。2023年12月完成予定。

  35. 2735 通りがかりさん

    色んなマンションが出来るんですね。
    すごく勉強になります。
    分譲マンションに詳しい方に聞きたいのですが
    それなりにお高い分譲マンションでも、上の階や隣の床の音が響いたりするんでしょうか?

  36. 2736 よそもの

    人から聞いた話。マンションの3大トラブル 1、ペット問題、2、生活音(上階の床音、ピアノなど)3、駐車場問題。 特に床スラブの構造がボイドスラブ工法となっているものの、ほとんどのマンションではこの上階の床音問題があると思っていたほうが良い。

  37. 2737 通りがかりさん

    >>2736 よそものさん

    そうなんですね。
    どんな新しい分譲に住んでもついて回るんですね。
    上下隣の、住民に恵まれるか、どうかですね。
    辛い問題です。
    たまに急いでるのか室内を走ってる音が聞こえるのですが
    (子供が学校でいない時間帯)無神経な大人で室内を走る人もいるんですかね?

  38. 2738 よそもの

    私のマンションでもおなじですね。うちの理事会で、アンケートをとると、上階が「うるさい」といいます。またそのお部屋の下の階は、「上階がうるさい」と言っています。「あなたのマンションの床は下の階の天井です。」として開示版にはる、など注意を促しています。また上階や下の階の方とコミュニケーションをとるようしています。

  39. 2739 通りがかりさん

    マンションの構造次第では、上の階と決めつけがちですが下の階の走る音が響いたり、斜め上や、隣の部屋だったり
    ということもあると聞きました。
    うちの場合は、上の階の引っ越し案内があってから
    急にうるさくなりましたよ。
    室内の騒音については、うちの管理会社は渋い顔で
    なかなか掲示も強く言わないとしてくれないし
    困ったものです。

  40. 2740 評判気になるさん

    賃貸と分譲の遮音性で圧倒的に違いがあるのは給排水関係だと思う
    足音などに関しては高層分譲より低層賃貸のほうがむしろ良いかもしれない

  41. 2741 通りがかりさん

    >>2740 評判気になるさん
    夜、寝静まった時間帯に、シャワーが流れる音(下水に流れる音が?)が聴こえてくる分譲マンションはヤバいですか?

  42. 2742 よそもの


    排水立管が専有部分のどの位置にあるかによるでしょうが、立管が詰まっている可能性もあります。きになるなら 一度プロに見てもらいましょう。
    2739さん どこの管理会社かわかりませんが、管理会社は管理組合の「お手伝いさん」です。皆さんが管理会社を雇っているのです。主は管理組合です。しっかりこき使いましょう。ただ担当者に直接言ってはいけません。あくまでも管理組合が雇っていますので管理組合を通して「モノ申し」してください。

  43. 2743 マンション検討中さん

    >>2742 よそものさん

    ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    ご意見参考に今後生かしていきたいです。

    ディンクス世帯のみのマンションができるのを待ちます。

  44. 2744 よそもの

    シングル,DINKS向けマンション
    レーベン上之園、ラ・カーサグランデ付属小前、エムディア城西、ブランシェラ荒田一丁目,オーヴィジョン大竜、プレミスト表参道、ポレスターいずろ
    等あるようですが、専用ではないようです。

  45. 2745 マンション検討中さん

    鹿児島市内これから3Lで75㎡?となると新築価格どのくらいでしょうか?エリアにもよると思いますが、中央より南側希望です。

  46. 2746 通りがかりさん

    場所や階数にもよるけど、坪単価180万くらいなんじゃない??

  47. 2747 よそもの

    マンション管理新聞社調べでは、全国平均 70㎡だと5,400万円 坪単価255万円
    私が調べた最近の鹿児島での価格は70㎡で3044万円 90㎡で4460万円。ですから、坪単価では142万円から165万円となりますね。ちなみに中古だと83.7万円だそうです。

  48. 2748 マンション検討中さん

    やはり高いんですね!参考になりました。ありがとうございます。中古で検討になりそうです(T‐T)

  49. 2749 よそもの

    私が思う中古マンション購入術(あくまでも私見です。)
    1災害リスクを考慮した立地(住環境)
    2専有部分(お部屋)以外に共用部分を見る(ゴミ置場 駐車場、駐輪場、
      特に掲示板に注意 そのマンションの実情が掲示されている)
    3管理状況 総会、理事会議事録、長期修繕計画書を見せてもらう。(見せないマンショ
    ンは買うな)
    4築年数(大規模修繕前か後か、できれば直後がお勧め)
    5信頼のおける不動産屋か

  50. 2750 通りがかりさん

    >>2631 匿名さん

    2023年完成予定でレーベン加治屋町建設予定みたいですよ。
    場所は中央高校のローソン側です。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸