名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:55:00

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    営業さんに確認してみたらどうですか?

  2. 102 契約済みさん

    またピアノの話。実はピアノを持ち込むか、処分するか、まるでハムレットの心境です。思い出のピアノ、猫足。音漏れの話は、そんなに気にしなくてもいいのかしら。

  3. 103 入居予定さん

    で、次にペット問題。軽いワンワンでも引っ掻き音とか、下に伝わるとか
    内廊下にさせるヒトとか、エレベータでは臭い、吠えられた、とか・・・この子かわいいでしょと言われたとか....まあね。管理組合で決める オマタ
    oh, kinda matter!



  4. 104 契約済みさん

    気にしろーーー!!

  5. 105 働く女子さん

    それでは、お金、民泊 貸し出し えっ、なんの話?

    チョン、チャイナ、ウロウロするな?!

    金持ちなんだけど、教養がないのか 笑

  6. 106 ママさん

    >>104
    今日は、気にしてますウ。

  7. 107 契約済みさん

    >>105

    さぞかし教養のある女子さんなんですね。
    例えば目の前でいきなり火病ったり店内で**やおしっこしてても冷静に対処できるんですよね?
    すごいなあ教養のある人って・・汗

    >>106

    今日だけかよ!!笑

  8. 108 契約済みさん

    本スレはいつものあの人のせいで荒れてますがこっちもなんだか匿名で荒れてますね。
    本当に契約済みの方だとしたらマンションの価値を下げるような書き込みや表現は控えられたほうが良いと思います。

  9. 109 契約済みさん

    >>108

    価値を下げる?この目で海外滞在中に見てきた事実を言ってるだけですが??

  10. 110 契約済みさん

    >>109
    伏せ字になるような書き込みする人が本当に契約しているとしたら残念だと思っただけです。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 111 契約済みさん

    >>110

    伏せ字になるようなことを平気でする人間のことを書き込みしただけです。
    あなたは生粋の日本人じゃないのか実際にそれらに遭遇しても全く気にならない器の大きい人なんでしょうね?笑

  13. 112 契約済みさん

    なになに、荒れるスレ?・・・まあまあ、一息つきません?・・。本当に未来の住民となる人と、
    たまたま紛れ込んだ人。あと、それぞれのスレ担当営業さんのカキコ、別にいいじゃんヶ。
    伏字は多分お犬様のウンコだろうね。もう寝るし~~白川(河)夜船、そのうち
    ホワイト・リバー・パークで逢いまひょ。

  14. 113 契約済みさん

    犬なわけないだろ・・
    世界各地で起こっている現実を知らないめでたい奴らが多すぎ。
    もうどうでもいいわ・・じゃあね。

  15. 114 契約済みさん

    民泊はかなり需要ありますよ。
    特に、中国人の方などに。

    これから国際化の時代ですし、名駅周辺は賃貸供給過多なので、外国人相手に部屋を貸すのは
    よいと思いますね。

    政府が推進している規制緩和の一環なので、規約で縛るのはどうかと思います。

    また、ピアノなどの騒音問題についてですが、近くの音大生用に貸し出すというプランをお持ち
    の方も多いでしょう。入居後にヤマハに依頼すれば、がんがん工事してそれなりの防音室はすぐ
    できます。また、老人向けの大正琴などの教室をやるのも一考です。多少音はしますが、適当な
    防音でいけるはず。

    民泊と防音タイプの賃貸は外せませんね。

  16. 115 契約済みさん

    ただの荒らしですね。
    民泊なんぞは納屋橋のプラウドでどうぞ。

  17. 116 契約済みさん

    >>114
    >>111
    明らかに契約者ではないでしょう
    荒らしはお静かにお引き取りください

  18. 117 契約済みさん

    別にそれでいいですよ。

  19. 118 匿名さん

    ここで民泊はありえないと思いますよ

  20. 119 匿名さん

    >ここで民泊はありえないと思いますよ

    いやいや、数百戸のマンションであり得ないなんて事こそあり得ないと思いますよ。

    最初から転売目的の方も多数いると思いますし、日本人に売るより500万1000万上乗せして
    買われるなら売らない道理もないし今既に東京から田舎、はたまた観光地まで、
    タワマンから1ルームまでガンガン中国人等に販売されてるのに名古屋だけ永遠にない、
    自分の住むマンションだけはない、なんて思い込むのはどうか、と思いますけどね。

    遠く離れたアメリカでも買われてるし、大企業でも外国に買収される時代に
    マンション1戸2戸が世界中どこの国の人に買われてもおかしくないし、
    民泊なんていくらでもありうると思いますよ、マジで。
    日本人でも貸すのが好きな人も一杯いると思いますしね。

  21. 120 契約済みさん

    >>119
    購入者の方ですか?そうでなければスレ違いなので書き込みは止めてください。
    全てとは言いませんが、ここの購入者の多くは民泊なんて論外って思っていますよ。
    数年経って中古で買った人が増えてくればわかりませんが、納屋橋と違いあまり出ないでしょうね。

  22. 121 契約済みさん

    >>119

    なんなんだお前?頼むから頭の病院に一回行ってくれ。

  23. 122 契約済みさん

    すごく排他的な考えの方が多いのですね。
    119さんの通りだと思います。

    むしろここを永住拠点としてお考えの方のほうが少ないのでないでしょうか。
    複数戸購入された方もいると聞きますし、20階以下の住居は四方八方眺望も期待できません。

    よって、上層階との分離はあるでしょうが、国際的、グローバルな人々が行きかうマンションになると思います。
    皆さんでアジア諸国の日本愛好家を歓迎しましょう。

  24. 123 契約済みさん

    皆さんそんなに腹が立っているのですか?
    私は購入していないこの人達が必死に投稿しているのを
    微笑ましく感じるくらい満足していますが
    考え方を変えると腹も立たなくなりますよ

  25. 124 契約済みさん

    懲りない荒らしとはわかっていますが真面目にお答えします。

    国が民泊を認めるのは、別に新築分譲マンションを対象とする必要は全くなく、むしろ一時的なホテル不足と空き部屋の活用を考えているからです。
    オーナーとして、管理状態の悪いマンションは価値が下がるということは考えないのですか?
    たとえば、外人がスーツケースを天然石の床の上をガラガラと転がし、床や柱に傷をつけたら誰が責任を取るのですか?
    常識で考えて何重ものセキュリティがあるマンションで住人以外が自由に出入りする人が横行することが望まれるでしょうか?
    自由に出入りできるホテルではないのです、ここはマンションなのです。

    もし民泊を考えるのならこんな高額なマンションではなく安い投資部屋を購入した方が良いですよ。
    常識と知識がある人ならわかるはずです。

    御園座を欲しいけどなかなか買えない人が腹いせに書き込んでいるようにしか見えませんが。

  26. 125 契約済みさん

    >>124

    同意です。

    No.119とNo.122 は業者か何か思惑のある同一人物の荒らしだと思われるのでスルーしましょう。

  27. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    マストスクエア金山
  28. 126 契約済みさん

    >>114
    民泊をするならマンション一棟買占めするほかないですね。中川区とかで。やすければ1億からありますよ。ここや納屋橋では監視の目が、ありますから、どうぞやってください。
    名古屋中心地のタワマンは民泊には向いていません。もし
    本気で民泊ビジネスをしたいと思うなら・・・桑名??がアナ

  29. 127 契約済みさん

    民泊はともかく400戸以上の部屋が永住やそれに類した人々で埋まると考えるほうがおかしいですよ。
    ここは、賃貸用に複数購入する人も多く、その貸し出し先や利用はさまざまなはず。

    賃貸住民は、10や20ではおさまらないと思います。数十件は貸し出されますね。いや、もっとか。
    昨年のパークナード名古屋なども、どれだけ賃貸に出されていることか。

    賃貸住民は、まあ、自分のものでないので、かなり適当にすみますわね。乾式戸境壁にもバンバン釘打ち込んだり。
    だから、このタイプの大型物件には居住の本拠を置きたくないかな。便利なマンションが建つごとに、新築に移るのが
    賢いかな。しかし、ここは超高級物件だから、戸境壁はどんな構造でしょうか。乾式防火戸境なら、釘打たれると悲惨。

    何人くらい外国人が住まわれるかわかりませんが、名古屋の人は排他的なので、いやがるんでしょう。
    しかし、そんなの誰が住もうと勝手でし。

    さまざまな国の人が出入りするにぎわうマンションも悪くありません。
    全戸自分で住むために買うわけでないですし、まあ、本当の金持ちが住むところでもないのは、誰でもわかるでしょう。

    積極的に、多様性を受け入れましょう。楽しみです。

  30. 128 匿名さん

    >>127

    害虫の小金虫がなんか言ってるよ。
    殺虫剤を買いに行かなくちゃ。

  31. 129 匿名さん

    >>127
    買えない哀れな外野はこんなくだらないことを言って憂さ晴らしするくらいしかないんでしょう。
    モデルルームに行けばわかるのにね、どんな人が買いに来ているかとか。笑
    バカな長文書くヒマあったらバイトでもしてお金を貯めたら?笑

  32. 130 匿名さん

    戸数もまともにわかってない
    相手にするだけ無駄ですね

  33. 131 契約済みさん [女性]

    このマンションの戸境壁の仕様はご存知でしょうか?

    乾式防火壁などではないでしょうね。

    その場合、戸境に釘一本打ち込めば、防音から何から何までアパートレベルまで一挙に低下するといいます。

    戸境の仕様を教えてください。契約者ならわかるでしょ。

  34. 132 契約済みさん

    私は外国人歓迎です。
    一体、何が悪いのかわかりませんね。

    購入層は、このレベルの価格なら、たかが知れてます。
    間取りを変更するために、引き渡し後からガンガン斫って、工事工事。

  35. 133 契約済みさん

    >>132
    うっざ!!この外国人。

  36. 134 匿名さん

    >>131
    契約者ならわかるでしょ、ってなんなの?
    あんたも契約済みって書いてあるじゃんw

  37. 135 匿名さん

    No.127と132は相変わらずのあらし認定です。
    スルーでよろしくお願いします。

  38. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    MMプロジェクト
  39. 136 契約済みさん

    このマンションの壁の構造をなんでしかた?
    契約段階で確認するものなのでしょうか?

    ボードみないな板で区切られているなんでありえないでしょ?
    コンクリートの壁に決まってるよ。

  40. 137 入居予定さん

    隣の部屋との壁は、普通コンクですよ。
    娘の下宿用に買ったライオンズあたりですら、コンクですから。板壁なんてありえない話は、しないで下さい。不快です。

  41. 138 契約済みさん

    えっ。コンクリートでないのでしょうか?図面集のどこに書いてありますか?

    最高級マンションだから、コンクリート壁ですよね。

  42. 139 契約済みさん

    えっ?えっ?ここは契約済みを装って書き込んでも良いのでしょうか?
    いい加減にしてください!!

  43. 140 匿名さん

    タワーマンションは何処も構造上コンクリート壁なく、乾式壁ですよ。なので、隣の声も耳をすませば聞こえる可能性あり。

  44. 141 契約済みさん

    乾式壁って、だだの板ですか?
    簡単に穴があいてしまわないですか?

  45. 142 契約済みさん

    エグゼクティブフロア用モデルルームのバスルームは良くなりましたね。

    レインシャワーヘッドも標準装備だし浴室テレビもOPで付けようと思いました。

  46. 143 契約済みさん

    ああ、生半可通たちが今度は乾式耐火防音壁の話か。契約済さんならとっくに分かって契約したと思っていたのに。もしかしてALCも知らないんじゃないの?正真正銘の契約済さんにしても、その中の賃貸・民泊予定さんにしても、もしくは外部からの高額マンション嫉妬ネット難民さんにしても、、、たくうっ。今日は遅いから止めるが、それぞれの「壁」について科学的な知見をそのうちまたご披露申し上げる。防火性能、防音性能、耐衝撃性能、とかね。もっともこのスレにも流れ込む偽契約者の群れは人気のバロメーターだから、止める必要もないし、第一止まらない・・・
    『拡張現実』の世界でも『グレシャムの法則』が成り立つというアイデアが浮かんだ。ワラワラ

  47. 144 主婦さん

    みなさん、色はどうされます?
    全体のカラーセレクトで4種類、天板で6種類もあり迷ってしまいます。
    高層階は浴室セレクトでホワイトとブラックがありますが、いずれもタイルはグレーみたいですね。
    モデルルームの浴室はホワイトで明るく雰囲気が良かったように思いましたが、どうでしょう?

  48. 145 契約済みさん

    好きなのにしたらどうですか?
    自分の住まいの色を他人に聞くの?

    契約した人以外は去って下さい。

    あと、ここの壁はコンクリートではありません。だから、穴を開けないように!

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア城西アベニュー
  50. 146 主婦さん

    なんなのこのスレは!
    契約者ですけど、145みたいな雑談もできない人と一緒に住むのかと思うと先が思いやられますね!!

  51. 147 契約済みさん

    >>146

    無視すれば宜しいかと・・

    私も高層階ですが同じように悩んでいます。
    ほんと悩みは尽きませんよね・・楽しみましょう。
    今のところ浴室はホワイトですが正直ブラックも捨てがたいです。

  52. 148 内覧前さん

    乾式で、アスロックなんですか?ここ。
    めちゃ、コスト削減してますがね。

    アスロック?

  53. 149 主婦さん

    >>147
    ありがとうございます。浴室はグレードアップして良くなりましたしね!
    モデルルームがないのでブラックのイメージがわかないのですが、ホワイトは清潔感があって天然石の黒とのコントラストも綺麗だなって思いました。
    浴室テレビとミストサウナは検討中です。

  54. 150 契約済みさん

    >>149

    レインシャワーもあるしミストサウナは意外と使わなような気がするので私は付けないことにしました。
    カラーは池下ザタワーのバスルーム画像を参考に見てみるとブラックはちょっと重い感じかな?っと・・
    なので今のところ明るい感じのホワイトにしたいと思っています。
    大理石やフローリングの床カラーとのバランスも考えないといけないのでほんと難しいですね。

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸