名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 05:30:20

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    まあ、エントランスはしょぼくても、変なやっかみ買わなくていいんじゃない

  2. 252 匿名さん

    マンション共用部も隈研吾監修になったそうで、なにかと注目のマンションになりそうだね。

  3. 253 契約済みさん

    シンプルで飽きが来ないデザインで私は好きです。

    あと30階から上の共用廊下が特に素晴らしくて安心しました。

    それにしてもオプション・カスタマイズ・家具・電化製品・etc。。

    トータル2000万越え確実か?汗

  4. 254 契約済みさん

    朝刊って各戸配達してくれるんですか?

  5. 255 匿名

    新聞屋さんは頼めば各戸してくれますので後は住民側、組合の意向次第ですね。

  6. 256 匿名さん

    玄関先まで新聞配達は頼む頼まないではなく、初めから決まっていないとできないと思いますが、高層階から毎朝新聞取りに6階に行くとなったら大変なことになりますよ。
    実際どうなんでしょう?

  7. 257 匿名

    >>256

    頼む頼まないってのは個別の話ではないので>>255の通りですよ。

    新聞屋さんは各戸配達するつもりがありますのでそれを拒むとすれば住民側の意向なんですよ。
    住民側というのは個人個人じゃなくて、全体の総意、即ち組合側がどうしたいのかによりますね。

    普通に各戸までのところもあるし、ポストまで、コンシェルジュ渡し、管理人室渡し、
    変わり種では住民の一部が善意で配って回るなんて例外もありますね。

    特に「何かあったら責任取れるのか!」ってグイグイこられると普通は引きますからね。
    そういう声が大きい場合はホントは玄関まで配って欲しい人も泣く泣く我慢ですね。

    中日(+日経その他業界紙)、朝日、読売、毎日があり、数人に許可する事になりますね。
    それぞれにスポーツ紙もありますし、経営層とか業界紙含めて数紙取ってれば
    部屋のポストに入らずって事にもなりますのでその場合どうするか、とか
    セカンドハウスだから週末いない、とか週末しかいない、とかあるので
    途中でルールも変わる場合もありえますね。

  8. 258 契約済みさん

    いやいやそういうことではなく、新聞各戸配達は分譲時にパンフレットに書いてあることが多いので聞いたのです。
    通常は新聞配達店を限定してあります。
    分譲時に売主がそういう対応するかどうかを聞いているのです。
    あと、あなたは契約者ですか?

  9. 259 契約済みさん

    なんか人様が答えてくれても
    そうじゃない ビシッ
    こういう意味だ バシッ
    なんとかなのです!
    こうなのです!
    あなたはなんなのですか!

    こういう人苦手
    怖いよ

  10. 260 住民板ユーザーさん1

    契約済みを装って煽るほうがよほど怖いと思います。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 261 契約済みさん

    新聞の各戸配達? それ野村に聞いてみよう!ブリリア住民のほうがいいか。

  13. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 契約済みさん

    何言ってるの?こんな変な人が契約してるとは信じがたいね

  14. 263 住民板ユーザーさん1

    >>258どういうこと?

  15. 264 契約済みさん

    >261はたぶん下手なユーモアのつもりなんだろうね。そうキーキーしなさんな。
    住民から相手にされなくなるよ。住民板ユーザーさん1 笑。

  16. 265 住民板ユーザーさん5

    >>264 契約済みさん

    そんなことないんだからキーキー。
    学校じゃないんだからタワーマンションで普通に生活してて住民に相手にされないなんてことはないと思います。
    ビシッバシッ!!

  17. 266 契約済みさん

    送られたパンフレット?(重すぎ)の分析を名古屋の物見の党?塔?よろしく深夜やっとる。
    サラーと見たけど、契約済みさんが知りたい、あるいは期待したい情報はサラーッとさりげなく
    出ている。いいんじゃない。さすが名古屋第一のマンション!

    と、トリビュートしたいのだけど、いくつか疑問符がある。今頃になって家具転倒防止下地?
    たわけー・・・南海トラフ何とかが迫っているのに、やっと気づいたか。東京ではタワマン
    常識だよ。パークシティ武蔵小杉ザガーデンなどなど。だがここのデベは究極の後出じゃんけん!
    ちゃんと、ちゃっかりもらってる、盛ってる。これからも契約者さん向けにカキコいいかな!?!

    以下はパンフを見た印象。あまり気にしないで。今後反対のことを言うかもしれないので
    エントランス、パーティルームの大和貼調。知る人ぞ知る古来からのフェンスや塀で使われた
    伝統的な外構技法。近年は室内にラティスを飾るノリでマンションの共用部分に応用されている。

    大規模坪庭感覚の屋上庭園。目の保養になるが、そこに自由に行けるの? 一応、飛び石はあるけど
    きょうはこれまで


  18. 267 住民板ユーザーさん5

    >>266 契約済みさん
    コメントありがとうございます。私は不勉強なんですがシンプルすぎるかなあと思いましたが、実際に出来上がると素材感とかセンスが感じられる隈さんならではの共用部の仕上がりになっているといいですね。
    ところで、ライブラリーの本や雑誌は新しいものが置いてあるんですかね?

  19. 268 匿名さん

    パンフレットでは判断できませんが、かなりしょぼい気がします。駐車場も。
    どうせ貸し出すから気にしないけど、これで名古屋ナンバーワンて。。。

    そんな話をしていたら、名古屋人は、デパートは松坂屋がナンバーワンらしいですね。
    そんな発想だからでしょう。わらけてきました。

    駐車場が6割くらいしかなく、不安な機械式。さすが、ナンバーワン。

  20. 269 住民板ユーザーさん6

    >>268 匿名さん

    何処から仕入れた情報を貼り合わせているか知りませんが、こちらとしても野良犬に五月蝿く吠えられるのは、いい気がしません。
    貴方に何があったのかは知りませんが、
    いい加減止めにしませんか?
    こんな事を繰り返したところで、貴方の生活が改善するわけではありません。
    まずは収入を増やす努力から始めてみませんか?
    応援しますよ。

  21. 270 住民板ユーザーさん3

    >>268 匿名さん
    貴方が本当に賃貸用に買ったとしても、資産価値を下げるような誹謗中傷は普通は書き込みませんよね?
    相当頭が悪い購入者か、269さん言われるような野良犬かどちらかですね。

  22. 271 匿名さん

    >>268は、納屋橋ちくわマンションの住民では?

    そりゃ~悔しいわ!!気持ちはわかる。

  23. 272 匿名さん

    268さんはいつも「民泊やるで~」って言っておられるおじさんですか?
    本当なら凄い迷惑ですね。
    しかも中国人専門みたいに書いておられましたけど、大丈夫ですか?
    民泊なんて始めたら周りの家から、いやマンションの管理組合から顰蹙かって「速やかに退去してください」って言われそうですね。

  24. 273 匿名さん

    規約に民泊禁止が追加されたので大丈夫です。

  25. 274 匿名さん

    はい、規約に民泊禁止あるね。

  26. 275 住民板ユーザーさん1

    検討者スレが大変な荒れようになっていますが、最終期の販売がどうなったかご存知ありませぬか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 276 住民板ユーザーさん3

    完売したと検討版にありましたよ。

  29. 277 匿名さん

    世帯数が多いとどんな国籍や人がいるかわからないです。購入者も全員が純粋に住む事だけが目的とは限りません。場所柄、法人購入者や投資目的もあります。また分譲賃貸と民泊の線引きも難しいです。法人利用も看板さえ出さなければ社員(不特定者)の出入りもあります。市内の利便性のよいマンションにはよくある話です。規約違反を管理会社に申し入れて、どこ迄介入して阻止してもらえるのかはわからないです。

  30. 278 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  31. 279 契約済みさん

    早くも20階まで到達しましたね。
    画像と違って目の前で見ると凄い迫力です。

  32. 280 住民板ユーザーさん7

    >>279 契約済みさん
    単純に今の2倍の高さになるかと思うと、すごいですよね。
    名駅の超高層ビル群には及ばないけど、この辺だとヒルトンやアルペンビルよりも高いですね。

  33. 281 契約済みさん

    高層階の固定資産税と相続税を引き上げるタワーマンションは2018年以降に引き渡す新築物件となりそうですがグランドメゾン御園座タワーはどうなるのでしょうか??

  34. 282 住民板ユーザーさん3

    普通に考えると適用されちゃいますよね。
    大した額ではないけどまじムカつく!!
    引き渡しじゃなくて契約日にしろよ。

  35. 283 住民板ユーザーさん1

    適用されませんので安心してください。

  36. 284 匿名さん

    固定資産税の見直しは来年以降に売買契約締結のものが対象であり、来年以降に引渡しのものではないので、ここは該当しませんね

  37. 285 住民板ユーザーさん3

    2018年以降に引き渡す新築物件って色んなとこに出てるけど、契約締結時ってほんとうですか??

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  39. 286 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん3さん

    税制改正大綱の原文見てください。ここは対象じゃない。

  40. 287 住民板ユーザーさん1

    上記の改正は、平成30年度から新たに課税されることとなる居住用超高層建築物(平成29年4月1日前に売買契約が締結された住戸を含むものを除く。)について適用する。

    とあります。
    ちなみにそれを読むと固定資産税に加え、不動産取得税も今後の物件は対象になります。
    いろんな意味で御園座は良かったと思いますし完成が楽しみです。

  41. 288 住民板ユーザーさん5

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    大して調べずすいませんでした。
    確かに自民の税制大綱みたら書いてありました。

    てっきり時期でだめだと思ってたんでめっちゃうれしいです。

  42. 289 契約済みさん

    劇場入口の朱色となまこ壁が加わると一段とカッコ良くなると思います。

  43. 290 住民板ユーザーさん1

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00010002-manetatsun-life

    固定資産税の金額は実際のところ大して変わらないと思うけど、旧税制の物件はこうした効果が期待できるから資産性の面でも有利だと思います。

  44. 291 検討板ユーザーさん

    高層と低層で±10%ぐらいらしいっすね?
    たいしたことないですよね。

  45. 292 住民板ユーザーさん1

    徐々に組み上がってきて楽しみですね♪
    ところで、一階の店舗は決まったのでしょうか?

  46. 293 住民板ユーザーさん5

    一階店舗ぐらいまともな店を頼みたい。まわりは何もない夜になると死の街だから。

  47. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん5さん
    あなたは本当に契約者ですか?そうでなければここには書き込まないでください。普通自分の買ったマンションを死の街なんて言わないと思いますから。

  48. 295 住民板ユーザーさん5

    外観が組み上がってきたが、何故かワクワクしないのは私だけですか?イメージより、かなり団地っぽくないかなと。

    あの白い配色で、入り口にザ名古屋の金金の装飾って大丈夫かなと。河村市長が好きそうですが、心配になってきました。

    皆さん、大丈夫ですか?

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンメゾン徳重
  50. 296 住民

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    死の街ではなく、オフィス街と表現して欲しいですよね。私は、夜騒がしい街より人気の無い静かな伏見が大好きです。

  51. 297 住民板ユーザーさん

    >>295 住民板ユーザーさん5さん

    貴方の文面には、契約者なら知り得る情報が反映されていません。
    ここは契約者のスレッドですので、書き込みはご遠慮ください。

  52. 298 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションで何か頼んだ方が良いものとかあります?
    エアコンとかなんて後付けで十分だと思いますし。。。

  53. 299 匿名さん

    オプション頼まないと安い感じですよ。

  54. 300 住民板ユーザーさん8

    中低層賃貸用なら後ずけオプション(エアコン等)が断然お得ですね。ただし、手間と時間がハンパじゃない。さて、そこをどうするか?

    入居予定ならカーテンなどは、イケヤ、ニトリに行ってみればけっこうオシャレ。価格は10分の1。わかるでしょwww

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸