京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはな どうですか(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな どうですか(2)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

750超えたので新しいスレ立てました。



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 23:44:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 401 いろは

    金消会行って来ました。色々なコーナーを網羅して疲れました。
    駐車場は気合を入れていったのに。。。屋上が当たってしまいましたTへT
    希望の階のくじを引いたら「はずれ」とかいてました。。。当たりの人は番号が書いてあるようです。その後、4階、5階、屋上のミックスされたくじを引きました。せめて屋根のある所だったらなと思ったのですが、くじ運がなかったので、仕方ないですね。

  2. 402 304です

    もともと4F希望でしたので場所決めの抽選だけでした。
    1〜3Fは全てフロアの抽選との事でした。

  3. 403 匿名はん

    手付金没収 + 違約金支払い。
    手付金没収 違約金はなし
    手付金返還
    のどれかってことですね。

  4. 404 匿名はん

    380さん キャンセルしちゃったのかな?
    金曜 最終の金消会が終わった後...予想では8月初めぐらいに 「南側の土地は阪神住建が取得したそうです」なんて手紙が届きそうですよね

  5. 405 匿名はん

    重要事項の改訂の説明で周辺環境については、さらっと流してましたからね。
    404さんの予想通りかも知れないですね。
    それにしても何で今ごろ急に設計変更の承認なんだ?随時購入者の同意を得てから実施すべきで事後承認とはどういうことだ?皆さんはどう思われましたか。

  6. 406 304です

    駐車場の有効利用(借り上げ)については○
    後は理由が不明確なため、善し悪しの判断内ですね。
    どちらにしても、事前にお知らせくらいは欲しいですね。

    周辺事情(阪神物件)については、建築確認申請後って何時?

  7. 407 匿名さん

  8. 408 匿名はん

    契約終わってから、周辺環境の事、追加されてもねぇ
    重要事項の意味ないし、損害賠償も本当に非があったなら可能です。

  9. 409 匿名はん

    安いから日照・眺望我慢しろってことですか。
    これから一生暮すのに。

  10. 410 不動産鑑定士

    >389、390さん
    最近のマンションは「天空率」というものを利用して建てているケースが多く、
    今まで建てても採算の取れなかった用地の有効利用がなされております。
    大阪でも「高層マンション」目立ってますよね?
    今まで10階しか建てられなかった土地に今は15階や20階が建てられるのです。
    この物件に限らずどの物件をお買いになる時も必ず周辺の土地を確認し、気に
    なる事は事前に解決しておかなければなりません。
    常識の範囲内の意見だと思いますが、納得しての買い物とそうではない物が
    あるはずです。
    まぁ、最近では確認してもその相手方がいい加減で確認の意味がない場合も
    多いですが・・・
    先ほどの「天空率」も宅建主任者の免許を所持している者であれば知っていなく
    てはならない内容です。
    所持していない営業マンはそういう事すら知らないのです。
    ですから皆さんとさして知識は変わりません。

  11. 411 匿名はん

    マンションの外観についても あまり納得いってなかったのですが、
    最近では桃色の部分も見慣れ 可愛らしい♪で考えようと思っていたのに 再び変更?
    青のストライプを もってくるだなんて! センスが理解できません(涙)
    一体誰が 変更指示をだすのですか?変更会議で そのデザインが通ったっていうのが不思議です
     

  12. 412 匿名はん

    411さんと同感です。確かにあの青のストライプは”なんでぇ??”の一言ですね。
    建物の色合いに合うでもでもなく、2期3期との関連もなく、、、
    赤い屋根が追加にならないだけましでしょうか。
    赤い屋根の変更だけは受け入れられません、絶対。

  13. 413 匿名はん

    ピンクのリシン吹付に青の横ストライプ?
    困りますねえ。まるで囚人服じゃないですか。
    赤のキャップまで被るんですか。

  14. 414 匿名はん

    カモメで〜っす!!とアピールしたいのでしょうかね^^;
    なぜ故に。
    桃色に青って組み合わせ おかしいでしょう?服でもそんなコ−ディネートしませんよォ〜 

  15. 415 匿名はん

    判押してしまったけど、青の横ストライプは絶対いやです。
    下品!の一言です。「黄色い」くちばしもいやなくらいです。
    抽象的なイメージにしておいて、わざわざ色を付けないほうが、
    まだ品がいいと思います。
    わたしは、営業担当さんには言うつもりですが、「いやだ」と思う人は、
    ちゃんと担当の方に言ってほしいと思います。

  16. 416 匿名希望

    みずほ銀行の提携ローンを利用された方、教えてください。

    火災保険はどこの会社のもので契約されていますか。
    「みずほ住宅ローン用火災保険」として、損保ジャパンと東京海上日動火災の商品が
    あるようなんです(そういう書類が入ってました)が、私が契約したのは三井住友海上火災です。
    先日の金消会で、トータス保険サービスという代理店を通して契約しました。
    しかし、事前にもらっていた書類では、
    「みずほ住宅ローン用火災保険」の取り扱い代理店は、
    みずほ銀行・トータル保険サービス、日本橋興業株式会社の3つの名前しか書いていません。
    トータス保険サービスの名前はありませんでした。
    トータス保険サービスとトータル保険サービスの記載違いかと思いましたが、
    別会社のようで、「トータス保険サービス」に頼んだままで大丈夫なのかよくわかりません。
    担当営業に電話して聞いたんですが、「保険のことは知らない。代理店がかわっていたこともしらない。自分でトータス保険サービスに電話して聞いてくれ」と言われました。
    合計保険料は21万円だったんですが、これって高いんでしょうか。
    普通どのぐらいなんでしょうか。
    ご存知の方、お願いします。

  17. 417 匿名はん

    代理店はどこでも大丈夫だと思いますよ。結局はどこかの代理店を通して、契約しているのは
    三井住友海上火災としているわけですから。
    保険料は私は23万円ぐらいのでしたよ。保険内容にもよって違うので高い、安いを比較する
    のは難しいと思います。

  18. 418 304です

    私は保留しました。
    金額は24万円強でした。
    35年保障のわりには安いほうでは?

  19. 419 匿名はん

    室内のワックスがけですが ご自身でされる方いらっしゃいますか?
    ウチは業者に頼むとかなりの費用になるので 自分たちでしようかなと考えています。
    ワックスで おススメの商品が あればぜひ教えてください。
    購入した 店名も教えていただけると嬉しいです。
    あと 玄関の大理石ワックスも あるそうですが皆さん どうされますか?

  20. 420 匿名はん

    うちは、地震と火災保険で9万円ちょっとでした。家財はパスですけど!

  21. 421 匿名

    うちは家財道具といってもたいした物がないので、家財保険は保留にしました。建物の火災保険のみで14万円でした。ネットで家財保険の安いプランがないか探したところ三井住友海上より安いプランは見つかりませんでした。地震保険についても調べてみました。2003年のデータですが加入率は20%にも満たしていませんでした。今現在の加入率はこの数字よりも高いのか低いのか想像できませんが・・・。しかしいつ訪れるかわからない天災だけに高くても入っておいた方がいいとは思います。

  22. 422 匿名はん

    419さん
    参考にどうぞ。
    http://www.burnish-club.com/basic/page1.html
    私も自分で地道にやります。

  23. 423 匿名はん

    金利据え置きみたいですね!
    金利確定まで、あと1ヶ月。

  24. 424 416

    417、418、420、421 さん
    ありがとうございました!

  25. 425 匿名はん

    内覧会で実際に部屋を見ることが出来る時間は30分だと
    聞いたんですが、これって短くないですか?
    サイズを測るだけで終わってしまいそうです。
    業者に同行してもらったら平均2時間かかるようですが
    この30分って妥当???

  26. 426 匿名はん

    425さん、リバーの担当からお聞きになったのですか?
    30分はどう考えても短すぎですよね。
    私も一度聞いてみます。最低2時間ですよねぇ。

  27. 427 425

    リバーの方に電話で確認しました。
    その後、共用部分の説明会があるので延長は出来ないとのこと。
    足りないのであれば説明会終了後に再度見て見ることは可能ですが
    デペロッパーは同行しないそうです。
    それが内覧会チェックシート回収後だったら、問題があっても
    取り合ってくれるのかどうか分かりませんよね。

  28. 428 426

    デベロッパーの同行チェックが30分ってことですね。
    それなら良いです。たぶん入居後でも不具合があれば対処してくれますよ。
    一年点検とかでも不具合は直してくれるでしょう。

  29. 429 他のリバー購入者

    他のリバー購入者です。内覧会の件ですが、私の場合も30分で終了して下さいと有りましたが、納得出来ないととの事で2時間位は見ましたね。早く終わらせようとするのは、施主が仕事終わらせて早く帰りたいからです。とことん納得のいくまで見ましょう。

  30. 430 他物件購入済

    どこの物件でも、表向きは30分を上限とするところが多いです。
    早く帰りたいというよりは、指摘される箇所を少なくして修繕に
    かかるコストを抑えたいためです。
    でもこちらから主張すれば2時間見せてもらえます。
    私もたっぷり2時間チェックしました。内覧業者も同行してもらいました。

  31. 431 匿名はん

    30分では無理です。
    納得出来るまでちゃんと見ましょう!!
    それから署名捺印しましょう。
    先に共用部分の説明すればいいのに...

  32. 432 匿名はん

    まあ、内覧会については、
    あんまり神経質になりすぎてもどうかと思いますよ。
    今度の姉歯の事件でも、問題なのは構造部分ですし、
    いくら占有部分を調べても調べ尽くせません。

    コンクリートの欠陥、水廻りなど、
    素人では手に負えないところがたくさんあります。
    そして重大なのはむしろそっちの方です。

  33. 433 匿名はん

    引越しの見積された方、どれくらいになりました??
    参考までに教えてください。

  34. 434 匿名はん

    同じ条件で サカイの方が安かったので サカイにします。
    価格は それぞれ条件が異なるので あまり参考にならないのでは?
    距離や トラックの種類 作業員の人数で 変わってきますよね

  35. 435 匿名はん

    引越しの見積りを何社か取りましたがオオトリが図抜けて安かったですよ。
    アートとは比べ物にならなかったですね。
    因みにトラック4t、作業員3名or4名。

  36. 436 匿名はん

    435さん
    トラック4t+作業員4名で各社なんぼ位になりました?

  37. 437 匿名はん

    作業員3名と4名とでは1万円違いましたけど3名で6万台で見積り出てましたよ。

  38. 438 匿名はん

    437さん
    エアコンの移設費込みですか?
    それなら、やすいのですが・・・

  39. 439 匿名はん

    当然、エアコン設置費込みです。あとテレビ、ビデオ、ステレオ設置配線込みです。
    (ただし洗濯機は設置費は入ってません)
    何社か見積りを取りましたが10万円前後はしましたね。
    個人により価格は前後すると思いますが、私の価格より1万円前後高いか安いかだと思います。

  40. 440 匿名はん

    エアコン2台・AV関係配線なし・洗濯機設置・作業員4名で10万でした。
    土日+大安ってやっぱりちょい高なんでしょうね。

  41. 441 匿名はん

    業者にもよりますが普通は高いと思います。
    まだ契約してなかったら一度見積もって貰ったら如何ですか?
    (因みに午前と午後でしたら午後の方が1万円以上安かったですよ)
    どこの業者でもそうですが値引きはありますよ。言ったもん勝ちじゃないですかね。

  42. 442 匿名はん

    437さんのエアコンも2台ですか?

  43. 443 匿名はん

    買い替えの為エアコンは1台しか持って行きません。
    1台8000円で設置費に書いていたので2台目、3台目だと少し安くなるのではないですか?

  44. 444 匿名はん

    駅にエレベーターを設置するって話はどうなってるんでしょうか?わたし達が入居するまでに間に合うの?

  45. 445 匿名どん

    駅のエレベーターの竣工は11月末予定だそうです。
    朝の通勤時間帯は混み合いそうですよね。待ってる間に階段上った方が早いかも?

  46. 446 匿名はん

    そうですね。
    エレベータはあまり使わないかも。
    利用者は、お年寄り・ベビーカー・荷物が多い時ぐらいじゃないですか。

  47. 447 匿名はん

    446さん そう、エレベーター使わないですよね〜
    私は最初、エレベータと聞いていたにもかかわらず
    エスカレーターと勘違いしていて、エレベーターと気づいて
    めっちゃがっかりしました・・・あほでしょ(^^)

  48. 448 匿名はん

    447さん 私も同じ勘違いしてがっかりしました(笑)
    内覧会や引越しの話題がでてきて、やっともうすぐだ!と実感しますね♪

    ところで
    エレベータの管理費(でしたっけ?)4期分の世帯で分割なんですか?

  49. 449 匿名どん

    入居まで2ヶ月を切りましたね。
    電化製品や家具など、カタログを集めたり見積を取ったりして楽しく悩んでいます。

    駅のエレベーターのコストは単体では分かりませんが、管理費の明細を見ると「エレベータ4基」と書かれていますので、管理費に含まれているようです。
    2期以降が竣工するまではこのはな単独での負担でしょうが、竣工後はどうなるんでしょうね。
    まあ、4基で30万円弱/月なので、1基当たり7万円強、戸数で割ると1戸当たり約300円/月ってところでしょうか。

  50. 450 匿名はん

    リバーだけで1,000戸近くになるのですから、
    エスカレーターのほうがいいんじゃないかと思うんですけどね。
    そのほうが高級感もあるし。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸