京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはな どうですか(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはな どうですか(2)
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

750超えたので新しいスレ立てました。



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-05 23:44:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 351 平野民雄

    >平川さん
    せっかく書き込みしていただいたのですがなんのフォローにもなってません。
    この期に及んでしゃしゃり出てきてもらうほどの内容じゃない。
    せっかくなのであなたには「そう、それは良かったですね」とコメントしておきます。
    書き込みしなきゃ不安でしたか?
    平川さん、あなたはそうであっても少なくても何人かのお客さんは「聞いてなかった」
    「確認が不十分だった」「やっぱり気になる」って人が居るわけでしょ?
    それをきっちり説明するのが営業の役目、企業の役目ではないでしょうか?と申し上げてる
    わけです。腫れ物に触るような営業をしているからこういうところで書き込みされてあたふた
    するんじゃないでしょうか?
    平川さんのような方ばかりがお客さんじゃないって事ですよ。
    それを「前向きな方だけで発言しましょう」とか「キャンセルを告知しなくてもいいじゃないか」
    とか明らかにおかしな書き込みですよね?
    同じ購入者の意見とは思いませんが・・・

    それとこの場所で住宅を購入する根拠って皆さんおありでしょ?
    平川さんはどのような根拠でお買いになるわけで???
    眺望や景色を買う人だって居るんじゃないでしょうか?

  2. 352 匿名はん

    347さん
    リバー産業に問い合わせると、金消会が終わってからのキャンセルだと違約金が発生するかもしれない(キャンセル理由にもよるとは言っていましたが)ので、キャンセルするなら早いほうがいいですと言われました。

  3. 353 匿名さん

    創建「ルナタワー・ハリウッドプレイス」が売り出されたみたいです。
    http://www.lunatower.jp/access/index.html

  4. 354 匿名はん

    ↑見るからに創建の人間がいる。シティせせらぎの丘の方にも同じ書き込みしているし。
    まあ、みな掻き回されるなってよ。

  5. 355 匿名はん

    創建等の物件、現状では見晴らし良いかも?
    jrの移転はだいぶ先みたいやし。
    ただ。前の道が市のゴミ収集車&ダンプの主要通りなのが、
    ちょっとかな。

  6. 356 匿名はん

    何というか、言いたいことがあるならこんなところで他の人を攻撃してないで
    直接リバーやプロヴァンスの方々に文書なりなんなりで訴えればいいんじゃ
    ないでしょうか?もうやってらっしゃるかもしれませんが・・・
    ここで何番の方は業者だなんだとか、どうでもいい推測を並べるのは非常に
    見苦しいです。情報を取捨選択するのは自分自身ですよ。
    大阪市のやることは支離滅裂なので、前の土地が住宅用に売り出されること、
    などが予測できなかったとしても無理はないかなと思っています。
    確かに、前に高層マンションが建つのは決して愉快な話ではないですが・・・
    せめて、大阪市なりリバーなりに一致団結して訴えかけていきましょうよ。

  7. 357 匿名

    356の方に賛成です。決して肯定的な意見ばかりを求めてるわけではありませんが、平野民雄さんはただのクレーマーにしか私は思えません。いったい何が言いたいのでしょうか?(聞きたくもないけど)『隣に高層マンションが建つかもしれない。』といったことを少しでも考えませんでしたか?ざわざわ営業さんが説明するまでもなく・・・。私は創建のマンションの方が条件がいいのであればそちらに移ろうかと思っています。でも価格帯はリバーより高くなるのではないでしょうか?キャンセル料を払うのももったいないし。でもそんなことしてたらキリがないだろうし。悩ましいところです。

  8. 358 345

    ↑356に賛同してる割に書いていることおかしくない?

    平野民雄さんはただのクレーマーにしか私は思えません。いったい何が言いたいのでしょうか?(聞きたくもないけど)
    ↑この部分必要ないでしょう コレを他の人の攻撃というのでは?


    創建も気になりますねぇ。 キャンセルしても創建→伊藤ショウ→阪神住建 と建ててるウチにまた新しいところが建つでしょう ほんとキリがなくなってしまいますね。そうしている間に金利上昇するだろうし・・・


  9. 359 匿名はん

    358あんたもだよ。こんなのやめちまえ!

  10. 360 345

    建設ラッシュになると騒音けっこうしますかね?

  11. 361 匿名さん

    駅近、安い、それだけでいいじゃないですか。
    買えた方がうらやましい。

  12. 362 匿名はん

    初めは2年固定でいこうと思っていましたが、金利がだいぶ上がってしまったので
    悩んでしまいます。もうすぐ金消会なのに・・・

  13. 363 匿名はん

    金利上昇はまだ10合目までの1合目ぐらい。今後数年でもっとあがるでしょう。
    今こそ長期固定がいいと思いますが。

  14. 364 匿名はん

    2年から 20年に変更!そう変えるには かなりの思いきりが必要ですね。
    いまだに 考えていますし、決定したら もう変更はできないし。。。
    ほんと こんなに金利がみるみる上がるなんて想定外でした。しかしまだ選択の余地があるから
    こんなに悩めるし ある意味助かったかもしれませんね。1%で実行していたら 2年間は確かに
    返済が楽だけれども、その後 負担が増すという現実が待っていますからね。
    ぎりぎりまで 悩んでみようと思います。返済期間を決定された方もいらっしゃると思いますが もしよければ参考までに教えていただければありがたいです。
    うちは 今のところ、みずほで20年もしくは15年でいこうかなあと思っています。

  15. 365 匿名はん

    みずほなら、ミックス(固定:変動=50:50)という手もありますよ!!
    余計に迷うかも...

  16. 366 匿名さん

  17. 367 匿名はん

    ↑???熱すぎ、冷静に楽しくしましょう。いろんな考えかたがあるのですから。

  18. 368 匿名さん

  19. 369 匿名はん

    368さん。。。
    そんなコト書き込むから荒れるんですよ。
    スルーしたらいいじゃないですか?

  20. 370 356

    名指しされてしまいましたので、お返事いたします。
    どうやら私の言った意味がご理解いただけなかったようで・・・
    (別に前回の書き込みは平野様に宛てた文面というわけではないのですが)
    いろいろな情報の得方、判断の仕方、考え方があるのですから、ここで主張を
    されるよりも、企業の役目についての持論などは直接担当の方などにお伝えする方が
    建設的ではないかなと思います。なんせ公式の掲示板ではありませんし。
    そりゃあ私も含め皆さん目の前にマンションが建つなんて知らなかったのでは
    ないでしょうか。「売りに出す予定は今のところないそうです」と聞いていましたし。
    ただここは不安や悩み事、情報交換、意見交換の掲示板ですので、販売会社や他の方に
    対する攻撃的な内容はそぐわないかなということを前回投稿させていただきました。
    愚痴や不満は大いに結構じゃないですか。私だって、目の前の土地にマンションが建つ
    可能性は低いと聞いて高層階を購入したのに、眺望がなくなるのは残念です。
    どういう判断をするかは自分次第ですが、見て不快な気分になるよりも、いろいろ相談の
    できる掲示板のほうがいいじゃないですか。そうは思いませんか?

  21. 371 匿名はん

    370さんへ  私もそう思いま〜っす。
    他の方に対する攻撃的な内容はやめましょうよね〜

  22. 372 匿名はん

    創建のマンションが建つところにはかなり早い時期から
    「高層マンション建設予定地」と書いた
    看板が立ってましたよ。
    自分の目で周辺を歩いてみれば、
    いやでも目に付くくらい大きな看板でした。

    それよりも、阪神不動産が入札した目の前の土地
    の行方が気になります。
    ここにマンションが建つと、眺望どころか日照まで
    奪われてしまいます。
    南東にバルコニーのある住戸は日陰になりますよ。

  23. 373 匿名はん

    線路のすぐ近くにマンションが建設されたとしても、30mから50mくらいは距離があると思うので日陰の影響はそれほどではないと思いますが。。。。
    実際、大阪市内のマンションに住んでいて、道路の前にマンションが建っていますが、そんなに気になるほどではないです。

  24. 374 匿名はん

    30mから50mくらい離れて建ってくれれば、
    日陰になっても採光はかろうじてあるでしょうね。

    大阪梅田まで15分くらいの距離で、
    駐車場つきの3LDKをあの値段で買えるチャンスは
    もうないので、買ったことに対しては後悔はしませんが、
    日陰になるのはちょっと残念です。

    まあ、これからに便利でぎやかな街になることを願って、
    前向きにいきましょう。
    多くの人が住むことに関しては大賛成ですし。

  25. 375 匿名はん

    私が購入を決めたのは去年の夏ごろだったと思いますが、
    線路の向こう側に創建のマンションが建つというのは
    営業の方が話されてましたよ。
    どのような高さのものか…までは気にしませんでしたが
    人が集まってくることが、これからの発展に影響すると思ったし
    スーパーや病院、幼稚園、学校なんかもできてくるといいなと思いました。

  26. 376 匿名はん

    創建のマンションは特に気にしてませんでしたが、
    みなさん気になるのは阪神のほうですよね。
    住宅地には密接して建っている建物なんかもありますし、
    それに比べれば日照なんかはマシなんでしょうけど・・・

  27. 377 匿名はん

    高さのことを考えると非常に圧迫感があると思いますよ。

  28. 378 匿名はん

    創建が土地を入手したのは、リバーが土地を入手したのと同じ時期で、確か日経新聞に同時に紹介されて載ってました。

  29. 379 匿名さん

  30. 380 匿名はん

    キャンセルを考えているものなんですが、以前に担当者に問い合わせしたら違約金を払ってくれるのなら・・・といわれあきらめましたが、キャンセルできるのですか?
    できるのならどうすればいいんでしょうか??

  31. 381 匿名はん

    金消会前なら違約金は発生しないはずですよ。保証金など既に払っている分は没収となりますが。リバーに直接電話してキャンセルしたい旨を伝え、聞いてみた方がいいと思います。私もそうしましたが金消会前だったので違約金は発生しませんでした。

  32. 382 380

    ありがとうございます。
    担当に人が言うには契約書にサインしたのでもう無理です。と言われていたので・・・
    すぐに電話してみます!!

  33. 383 380

    知識がなくて本当にはずかしいのですが直接リバー産業に電話すればいいのですよね??

  34. 384 お邪魔します

    高層マンション問題?はあちらこちらでもあるんですね。でも創建のマンションはたったの22階建てじゃないですか。久宝寺駅前には既に15階と20階の2つのマンションがあるのですが、5年程先に55階建てのツインタワーマンションが出来るらしいですよ。それに比べたら(笑)

  35. 385 匿名さん

  36. 386 匿名さん

  37. 387 匿名さん

  38. 388 匿名はん

    このはなの契約者にとって、創建のマンションは眺望・日照で致命的ではないかもしれないが、
    阪神住建の場合は、どうしようもないですね。やっぱり、超高層タワーになってしまうんですか・・・

  39. 389 匿名はん

    阪神住建が取得したあの細長い土地にどんなふうに超高層を建てるのか?

  40. 390 匿名はん

    389さん
    確かに気になります。土地の面積から見て縦に伸びるしかないのでしょうが、
    実際はどの程度の高層になるかはわかりませんよね。
    詳しい方いらしゃいませんか?

  41. 391 匿名はん

    380さん
    返事遅くなりすいません。私は営業の方にも連絡入れましたが、直接リバーにも電話をしました。リバー産業の方が、金消会前なら違約金は発生しませんと言ってましたよ。現に私は違約金を払わずにキャンセルしました。

  42. 392 匿名はん

    391さん
    払い込んでいた手付金も返金されたということですか?
    手付金は没収になると思っているのですが...

  43. 393 匿名はん

    みずほ銀行でローンを組むつもりです。ミックス返済って 使えるのですか?

  44. 394 匿名はん

    392さん 違約金と手付金没収は違いますよ。ご注意くださいね

  45. 395 匿名はん

    みずほはミックスOKです。以前、担当者に確認ました。
    借入実行日って、9月29日ですよね!?

  46. 396 304です

    ↑ということは、9月の金利でローンを組むわけですね。

  47. 397 393です。

    お返事 ありがとうございます。使えるんですねヨカッタ!
    またまた返済計画について悩む事になりますが 時間があるだけ悩んでみます^^;
    304さん、9月の金利適用みたいですよ!短期固定はまた上昇するのでしょうかね。
    金利は高いけれど長期固定でいこうか...
    世の中の流れに沿って変動していく短期固定でいこうか...
    ほんと 悩みどころです〜。テレビなんかで見ていると、たいていのFPは「長期固定でいきましょう」なんて言っていますが・・・
    ミックスにした場合 長期と短期ですが 借り入れ金額の割合はやっぱり半々にされますか?

  48. 398 304です

    金消会、行ってきました。
    たっぷり3時間かかり結構疲れましたね。
    ローンは長期固定にしました、9月まで金利上昇幅
    が少ないことを祈るだけです。
    では。

  49. 399 匿名はん

    391さん。
    キャンセルには、手続き等を入れてどれぐらいの日にちがかかるのでしょう?
    教えてください。。。

  50. 400 匿名はん

    304さん駐車場の抽選どうでした?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸