埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-25 18:26:01
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関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573604/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576407/

[スレ作成日時]2015-09-18 18:30:25

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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について5

  1. 842 匿名さん

    コクーンは2回行ったっきり行かなくなった
    どこも同じようなもん

  2. 843

    コクーンシティはららぽーと富士見とはかなり被ってるよね
    同じ時期に出来たってのもあるけど

  3. 844 匿名さん

    片倉って資本力どのくらいなの?三井とかに買収されてららぽーとになりそう。

  4. 845 ご近所の奥さま
  5. 846 匿名さん

    実際に売上だと、コクーンが埼玉でNo. 1でしょ

  6. 847 匿名さん

    コクーンじゃ客単価低い

  7. 848 匿名さん

    どうなんだろ?売上が450億以上なら浦和の伊勢丹を抜いて市内一の商業施設にはなるけど、いまどんな感じ?

  8. 849 匿名さん

    ららぽーとをショボくないと思ってる人がコクーンショボいとか謎すぎる。
    テナントはコクーンのほうが魅力的でしょ。

    >>848
    休日はアホみたいに客はいってるよ。
    売上目標ヨドバシなしで400億だっけ?
    開店当初は予想を上回るペースっていってたけど今はどうなんだろうね。

  9. 850 匿名さん

    もうコクーン推しはいいよ…

  10. 851 匿名さん

    丸井か高島屋つぶれたらコクーンのせい

  11. 852 匿名さん

    BRTの話をしてたらなぜか埼玉にUSJみたいなのを作れという話をし始めて、今はショッピングモール煽り
    もはやまともに議論出来ないですねここ

  12. 853 匿名さん

    買って住みたい街、借りて住みたい街ともに大宮が躍進していますね。
    北陸新幹線と上野東京ラインの開業が大きかったのでしょうか。
    開発が軌道に乗ればトップ10入りも可能かもしれません。

  13. 854 匿名さん

    キャッチすごくない?

  14. 855 匿名さん

    さいたま新都心~浦和美園についての記事が、また日経新聞に掲載されていました。現在のところ、LRTにするかBRTにするか議論中みたいです。市長さんはLRTを支持しているようです。

    個人的にはLRTを作って欲しいです。

  15. 856 匿名さん

    地下鉄ですら赤字なのに路面電車に誰が乗るのだろうか

  16. 857 匿名さん

    見沼区にアンパンマンランドつくれば大丈夫

  17. 858 匿名さん

    ドゥナっていくんでしょう?

  18. 859 匿名さん [男性 20代]

    LRTとBRTってどっちが格上なの?
    電車だからLRT?

  19. 860 匿名さん

    BRTの方が上

  20. 861 匿名さん

    路面電車は田舎っぽい

  21. 862 匿名さん

    LRTがいいな!

  22. 863 匿名さん

    おそらくBRT運行→赤字→LRT構想消滅という流れ

  23. 864 匿名さん

    過疎地にLRTは無理なんじゃない?BRTもあやしいところ

  24. 865 匿名さん

    見沼区は赤字になるだろうけど緑区ならギリギリ大丈夫そう?

  25. 866 匿名さん

    >>856
    バカかよ
    地下鉄の方がイニシャルコストもランニングコストも高いから、赤字にならないようにLRTなりBRTにするんだろうが

  26. 867 匿名さん

    岩槻は地下鉄なのに、大宮にはバスですか、、

  27. 868 匿名さん

    片柳を観光地にすればいいんじゃない?

  28. 869 匿名さん

    見沼消防署が移転してくるし。

  29. 870 匿名さん

    BRTではなく、LRTのように残るものにしてほしい。

  30. 871 匿名さん

    だれがその建設費を出すのさ?

  31. 872 匿名さん

    埼玉高速鉄道を新都心、大宮に延伸して収益力を強化した方がまだ回収できる可能性あると思う。
    料金を下げれば、飯田橋、溜池山王、六本木一丁目等への通勤客をある程度取り込めるのでは。

  32. 873 住民さん

    そんな遠回りしてまで使う人いる?

  33. 874 匿名さん

    新都心と美園はBRTか、、

  34. 875 匿名さん
  35. 876 匿名さん

    バスターミナルは来年できるの?

  36. 877 匿名さん

    病院横のマンション圧迫感すごいね

  37. 878 匿名さん

    まさか目の前に病院なんか立つと思ってなかった

  38. 879 匿名さん

    LRTやBRTよりも、高速鉄道を大宮か新都心に延伸する方がいいと思う。今の高速鉄道沿線のエリアの価値は大きく上がると思います。少子高齢化でコンパクトな街づくりをしていく時代の中、高速鉄道を過疎地域に延伸して、赤字を垂れ流すのは間違っていると思う。

  39. 880 匿名さん

    見沼区は過疎地だよ

  40. 881 匿名さん

    >>879
    国に直訴しよう

  41. 882 匿名さん

    なんとかなるはず

  42. 883 匿名さん

    地下鉄は大宮でも岩槻でもどちらでも赤字垂れ流すと思う。
    確か大宮につなげる場合だと民地の下に地下鉄敷くことになるから、より深く掘らなきゃいけないとかで費用が高くつくみたいな話があったはず。

    岩槻には何も延伸せず、大宮、新都心にLRTが正解だと思う。

  43. 884 匿名さん

    まあ決めるのは浦和の役人だからどうもできん

  44. 885 匿名さん

    今の本庁舎の幹部職員に旧大宮市の職員たくさんいるからね。

  45. 886 匿名さん

    毎日浦和市役所に通勤大変そう

  46. 887 匿名さん

    なんでBRTになったんや

  47. 888 匿名さん

    岩槻には地下鉄なのに

  48. 889 匿名さん

    意味不明。
    普通に考えれば逆。

  49. 890 匿名さん

    >>885
    旧市職員はどこも肩身狭いんやで、いきなり別の市役所いくのと同じようなもんだし。

  50. 891 匿名さん

    合併して15年近くになり、浦和市も大宮市も生滅したのに本当暇人ばかりだな。

  51. by 管理担当

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