名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン安城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 末広町
  7. 安城駅
  8. グランドメゾン安城ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2016-10-13 13:35:37

グランドメゾン安城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県安城市末広町安城南明治第一土地区画整理事業第36街区第1号(仮換地)、愛知県安城市末広町19番1他13筆(底地)
交通:東海道本線 「安城」駅 徒歩6分
名鉄西尾線 「南安城」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:66.61平米~99.48平米
売主:積水ハウス 名古屋マンション事業部
施工会社:小原建設株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-06 20:19:51

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン安城口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    安城駅まで徒歩6分は近くて便利で良いと思います。
    小学校も近いので、子供を通わせるのも安心です。
    ただ、中学校は少し遠いのでしょうか。
    このあたり治安はどんな感じでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    引き渡し期間が1月下旬ですからちょうどラッシュに重ならない時期でいいですが、
    3月入居を希望されている方は1-2か月家賃がかかってしまうかもしれません
    再開発プロジェクト物件ということですが、どのように変わっていくのか楽しみです

  3. 3 周辺住民さん

    このあたりの治安は結構良いと思いますよ。今の古い町並みも、再開発後の新しい町並みも、不良などとは程遠い印象です。
    周辺の再開発で、マンション南側に公園ができる予定だそうです。きっとこのあたりはこれからマンションが急増するでしょうから、日あたりが保証されているのはうれしいですね。

  4. 4 匿名さん

    >3
    >このあたりの治安は結構良いと思いますよ。
    >今の古い町並みも、再開発後の新しい町並みも、不良などとは程遠い印象です。

    そうなのですか。それはとても良い情報をいただきました。
    子供がいると、一番大切なのは治安です。
    もちろん、利便性も重視したいところですが治安が良いことは重要ポイントです。

  5. 5 匿名さん

    この辺の区画整理ってまだまだ続くんでしょうか。
    地図を見ると図書情報館やスーパーが新しく出来るみたいですね。
    公園ができるというのは朗報かな。
    間取りはどうなるんでしょうか。1LDKからあるようですが広さは66㎡と
    そこそこ大きいみたいですし。
    住人層としてはディンクスさん~ファミリーさんがメインになるんでしょうかね。

  6. 6 匿名さん

    周辺の雰囲気がとても落ち着いていて良いと思います。
    駅までもそれほど遠くないけれど、駐車場も全戸分確保されていて
    居住者のことを考えられているなと感じました。
    外観デザインもシックで、ありがちな感じではないのも良いと思います。

  7. 7 匿名

    モデルルームに行ってきました。
    このマンションは再開発に伴い 再開発エリアで土地を提供した方から優先的に 9月から申し込みがスタートし、すでにかなりの部屋が売れていました。なので、ここに住む住民の方の 年齢層はとても幅広くなるそうです。
    通常 新築の分譲マンションだと若い世代が多いと思うので そこは通常とは異なると思います。
    気になったのは 年齢層が幅広いと住民同士で行う管理組合で意見がかなりわかれるんじゃないかと思いました。例えば若い世代は 修繕したいと思っても 年配世代は そんなに先は長くないのだったら 現状のままでいい と思う方もいると思います。
    また管理費が高いと感じました。管理費+修繕費+駐車場+自転車置き場を合計すると3万円以上になりました。積水の方も相場より高いと言っていました。毎月かかるお金なのけっこう大変だと思います。
    駐車場(機械式)も全室 に一台分はありますが ノアやヴォクシーなどの車高が高い車が置ける所は台数が限られていました。場所は抽選で決まるそうです。
    よかった点は目の前が公園なので 日当たりは保証されているところです。
    また マンション外観デザインもすっきりとしていて好印象でした。
    駅から近く 小学校にも近いのは親として安心ですね。

  8. 8 匿名さん

    7様は、もうモデルルームに見学へ行かれたのですか。
    詳しい情報がいただけてとても参考になります。
    かなりの物件が契約されているということは、希望の間取りがあるかどうか
    早く行かないと…ちょっと焦ってしまいますね><;

  9. 9 匿名さん

    1LDKからあるのは、再開発で売却した以前の土地に見合った住居を提供するためのようです。区画整理は平成38年ごろまで続くそうで、周辺の街並みはかなり変わると思います。
    モデルルームに行かれた方など、現在どれくらいの部屋が売れたか教えていただけますか。

  10. 10 匿名さん

    毎月の管理費が3万円はかなり高額だと感じました。
    販売価格は幾ら位なのでしょう。
    最近、マンションが傾いたり新築も色々ありますが、免震構造で国土交通省認定だと安心感があります。
    区画整理効果で資産価値が上がりそうですね。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    NAGOYA the TOWER
  12. 11 匿名さん

    第1期の分譲が始まりましたね。優先分譲ではどれくらい売れたのでしょうか。

  13. 12 匿名さん

    今は先着順で11戸販売中になっております。
    もともと1期って何戸出していたのでしょうか。
    それによってこの11戸の先着順って判断ができると思いますが。
    でも、こういうところって要望書が入っているところだけ販売しているのかと思っていました。
    そうでもないのですね。

  14. 13 匿名さん

    先着順が11戸はかなり多い用に感じます.積水は戸建てのイメージがとてもこの辺りだと強いので、マンションだと知名度的な物があるのかなと思います.あまり販売に動きがないなぁと思いますが年末だからでしょうか.年が明けてどれ位うごくかによって本当の判断が出るのでは無いかしらと考えられます.

  15. 14 匿名さん

    第1期は20戸売り出しでしたよ。非分譲+優先分譲で40戸売れているので、すでに半分以上が売れていますね。

  16. 15 匿名さん

    >>10
    管理費が3万円とは高額マンション並みではないですか?!
    ならば価格はいくらなのかと物件概要で確かめてみたのですけど、
    月々の管理費は先着順の物件に関しては11,800円 ~ 15,000円と出てました。
    安くはないけど、まあ一般的な金額かもしれません。

    管理一時金(引渡時一括払)/29,000円~36,500円という記載もありますけど、
    それって何でしょう?
    他のマンションでもありましたっけ?

  17. 16 匿名さん

    >>管理一時金(引渡時一括払)/29,000円~36,500円

    ??そんなのありましたっけ?知人の新築マンションを買った人に聞いてみます。
    これってマンション2軒も買う人がいないので「きまりなんで」って言われたら、払っちゃいそうですよね。

    余分な出費はしたくないのですが、絶対に払わなくてはいけないものなのですか?管理費が高いことも気になります。

  18. 17 匿名

    管理準備金は新築分譲時に管理組合立ち上げの時に一時的にかかる費用を補填するための費用だそうです。火災保険(共用部分)の諸費用や管理の備品等にあてるみたいです。多くの物件で徴収されており余れば管理費に充当すると決めている物件が多いようです。
    私が気になったのはこのことよりも、管理費とは別にインターネットとセコムの利用料が月額かかる点です。これは管理費に含まれる物件が大多数だと思います。管理費がただでさえ割高なのにさらにインターネットとセコムの利用料を別に徴収するとなると管理費の内訳が知りたくなります。管理費に見合った管理をしてもらえるならいいのですが…

  19. 18 匿名さん

    共有部分のセコム代は管理費に含まれるのでしょうね。専有部分は別途払うということなのかもしれません。どこもネットと合わせてついているものだと思ったので珍しいですね。キッチンからバルコニーにでられるタイプやポーチがついていたり、玄関入ってトイレが目立たない配置もいいなと思います。グループ会社の体制もあるのでアフターなどは安心です。

  20. 19 匿名さん

    管理準備金って何かしら・・・?と思っておりましたので17サンにしていただいた説明、とても勉強になりました。
    そうですよね…。
    保険などの諸費用、かかりますしね。
    それ以降の月々の管理費は、毎月かかっていくもの、ということでしょうか。

  21. 20 匿名さん

    7割強は売れたそうです。11階くらいまでできてきましたね。

  22. 21 匿名さん

    積水 ネズミ裁判 で検索検索〜!

  23. 22 匿名さん

    15階建て。もうそろそろ全体が見えてくる頃でしょうか。

    安城で15階って目立つような気がします。安城駅、南安城駅の2駅が使えるんでしょうか。あのあたりはザ・モールがありますね。名鉄の安城はイトーヨーカドーがあり、あちらも好きです。

    高層階は眺めもよさそうですよね。売れすじはいかがなんでしょう?管理準備金、よくわかりませんでした。説明していただいてチョット理解できたかな?といった感じです。

  24. 23 匿名さん

    15階部分の柱が見えてきました。
    安城駅周辺で10階以上の建物は30棟ちかくあるので高さで目立つか微妙ですが、横幅があるのでそこの存在感はありそうです。新幹線からもよく見えますよ。

  25. 24 匿名さん

    あと3戸ですね。
    安城駅近くのマンションは売れ行きが好調です。

  26. 25 匿名さん

    安城周辺だったら店揃っているし、交通面でも便利だし、いうことないですものね。
    駅に近いのですが、新幹線の音もこの辺りだったら気にならないわけだしいいんじゃないかなぁ。

    それにしてもいいペースで着ていますね。
    年内には完売という感じになるのでは。
    最近、マンションがなかなか売れないと言われているのに、健闘中という感じです。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 26 匿名さん

    年内完売ですか。今、見たら、既に完売となっていました。驚きました。かなりの好ペースでしたね。

    15階建てなのでギリギリタワーマンションの分類になるでしょうか。タワーだと低層階が売りづらいといいますが、ここは完売も視野に入っているなんてすごいです。

    全82邸、売り切りましたね。お疲れ様でした。

  29. 27 匿名さん

    タワーマンションの定義はデベ毎で違う。
    階数で言えば19ないし20階。
    高さなら57ないし60m。
    ここは15階で高さは45m程度と思われる。

    従ってタワーマンションではない。
    個人的にはヘリポートの設置等が義務付けられる100m超がタワーマンションだと考えている。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸