大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-09-30 10:53:02

エヌヴィ六甲曾和町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市灘区曾和町3丁目16番1 (地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「六甲道」駅 徒歩14分
間取:未定
面積:70.20平米~100.47平米
売主・事業主:日昌
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社日昌

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-03 20:36:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エヌヴィ六甲曾和町ってどうですか?

  1. 41 匿名さん

    >>39
    いくらですか?

  2. 42 興味はあるけど

    5200万から9000万代で一番多い価格が6200万くらいって書いてありました。

  3. 43 匿名さん

    阪急に近いのからかもしれないけど、
    ちょっとその価格帯は高い気がしました。
    一番多いのが6000万円台とは…驚きです。

  4. 44 購入経験者さん

    このエリアの相場ですよ。
    他エリアが上昇してるので、ここも高くなるかと思ってましたが。次が控えてるのかな?
    しかし、エヌヴィさんはいつも価格発表早いね。

  5. 45 興味はあるけど

    はやり閑静な住宅街なので曾和町は高いんですね!! すぐ完売しますかね〜〜〜〜

  6. 46 ご近所さん

    現地ではさっそく駐車場出入り口の歩道の辺りを工事していますが、
    完成予想図にあるように、やはり大通り側に作るのですね。

    近所に住んでいるからこそ断言させていただきますが、車の出入り、かなり大変ですよ。
    以前あそこに建っていた古屋敷の駐車場は、北側からの出入りでした。
    今回そうできなかったのは、裏のお宅などからの反対でもあったのでしょうか。


    出庫:
    学生の波が途切れるタイミングと、交差点の信号待ちの車が引くタイミングの両方が合わないと車出せません。
    信号が赤の時は上の教会あたりまで車が並ぶ場所です。
    急いでいる場合はストレスになりそうです。
    早朝か夜ならOK。

    入庫:
    山から下りてくる時(北から帰宅)は学生の波が途切れたタイミングで入れそうだが、
    そのタイミングを待っている時に、目の前の交差点の信号が青のうちに渡り切りたい後続車はかなりイライラすると。
    一番懸念されれるのは東、西、南から帰宅する時。(このエリアに住んでいると、日常生活での帰宅経路のほとんどがそれらの方向からになるはずです。)
    駐車場入り口が極めて交差点に近く、さらにその交差点は交通量が多いので、
    対向車線に車が並んでいると入り口がブロックされる。
    そこに入れてもらおうともたもたしていると、後続車が交差点で詰まり、確実にクラクション物。


    坂をもうひと頑張り上がったサンクタス六甲VIEWSの駐車場出入り口もこの大通りに面していて、
    学生が多い時間帯の車の出し入れがストレスになるので南側の外部の駐車場を借りている人もいます。
    サンクタスは大きな交差点からは離れているのにも関わらず出入り口の作りが問題視されているということは、
    エヌヴィは立地的に大問題になると思います。

    もしまだ間に合うなら、ぜひ北側に駐車場の出入り口を作ってほしいですね。






  7. 47 検討中?

    御近所様
    詳しく有難うございます!
    車をよく使用するものとしては考えものですね。。。
    よく考えないと‥‥

  8. 48 匿名さん

    実際に住んでおられないとわからない着眼点です。
    本当にありがたいです。
    車を使う者にとっては特に大切な情報だなぁと思います。
    学生さんの通学時間帯にかち合ってしまうと難しい出庫となりそうな(笑)
    なるべく早めに行動するなど必要かも。

  9. 49 周辺住民さん

    今日その駐車場入口を見てきましたよ。物件は交差点からの二軒目で、交差点寄りが出入口。今日赤信号で二台が信号待ちをしていましたが、2台目ですでに出入口がふさがれていましたよ…
    これは入れないねー、と家族でビックリ。
    大通り側ではないマンションエントランス側の道になぜ作れないのか…エントランスと駐車場入口を逆にすれば解決するはずですが。
    施工者は何も考えてないのか…

  10. 50 匿名さん

    >>49 施工者は何も考えてないのか…

    ⇒施工者というより設計者でしょ、何にも考えていないのは。。
    もっとも施工者は設計者の言い成りで作っているだけなので、何も考えていないとは思いますが。。

    さて、このマンションの駐車場は「平面式」なので、一見使い勝手が良さそうに思えます。
    しかし、図面を見る限り駐車をするには「相当高度な運転技術」が求められるでしょう。

    その理由としては、次の通りです。

    >>46>>49で指摘されている通り、交差点での渋滞巻き込まれてしまい、
     駐車場入口へ車首を向けることが極めて困難なこと。

    ②駐車場内の車路の幅が狭く、車の切り返しにストレスを感じさせる設計となっていること。
     車路幅が6メートル未満では、3ナンバー車や車高の高いSUVでは厳しいでしょう。

    ③上記②に加えて、致命的な設計と言えるのが、切り返しのスペースが車路の奥に設けられていないことです。
     車を出し入れする際には、切り返しスペースが不可欠です。
     少なくとも車路を4~5メートル程度延長(両端とも)するか、
     それが難しいのであれば、機械式のターンテーブルを設ける必要があります。

    車路幅も狭く、切り返しスペースやターンテーブルすら無いというのは、使い勝手を全く考慮していないダメ設計です。
    この駐車場設計に対して、仮に点数を付けるのならば「交差点近くに出入り口を設けたこと」まで含めると「零点」です。

    この駐車場の「両端の区画」に一発で駐車するためには、
    「交差点内から後進しながら、駐車場へ向かう」という「離れ業」をキメる必要がありそうです。

    もう一つ付け加えると、この駐車場は前面道路より低くなっています。
    大雨の際には、雨水が流れ込んで「冠水」する可能性が高いと思います。

    駐車場一つとってもダメダメ設計ですが、
    他の部分をチェックしてもダメダメな所は山ほどあります(敢えて書きませんが)。

    まっ、典型的な「3流」マンションですね。

    しかし、お値段だけは、1流や大手デベロッパー並みというか、それ以上ですが。。。
    実に立派なお値段です。お値段だけで、中身は伴っていませんが。
    手を出そうと考えている人は、先ず「モノの善し悪しを見抜く眼やセンス」を鍛えるべきです。

  11. 51 ご近所さん

    駐車場は8台分しかないので、そもそも入居者の三分の一には関係のない話になるのでしょうが、
    駐車や入出庫に手間取るのが気になる方は、近くに青空駐車場が沢山ありますよ。
    マンション前で事故でもおきたら、マンション住民だけでなく近隣住民、通行者も困りますし。

    駐車場の場所は、制約条件の多い低層地域の中で戸数を最大限とるのと、東隣の一戸建てとの協調を考えると、やむなしと感じます。
    ただ、入出庫時には注意ランプでも点灯するようにして欲しいですね。

  12. 53 匿名さん

    一戸建てならいざ知らず、土地の広さや敷地条件を鑑みれば、いかに小規模とはいえマンションを建設すること自体に無理があるのではないでしょうか?
    大手どころや一流の不動産会社では、こんな場所でマンション事業を行うことはないでしょう。
    しかし、中小零細業者はマンション計画自体に無理難題があっても、目先の利益を追うことに必死になるあまり、後々のトラブル防止策にまで眼が行き届かないのでしょう。
    また、資金力も決して楽ではない筈なので、逆に小規模マンションの方が何かとやり易いのかもしれません。
    それにしてもお中小零細とはいえ、一丁前に欲の皮だけはビンビンに突っ張っているらしく、強気な価格設定をみれば、そんな姿勢を伺うことができます。

  13. 55 匿名さん

    >>50
    詳しいですね。
    六甲道の2件はどうですか?

  14. 56 匿名さん

    >>55
    別に詳しいと言われる程でもありませんよ。。
    このマンションについては許せない部分が多すぎたので、ついつい熱くなってしまいました。

    私が行いたいのは、日本のマンション界に澱む悪の連鎖を白日の下に曝し、
    3流や弱小零細デベロッパーを初めとする、歪んだ企業社会の暗部・陰部を克明にすることなのです。

    また、六甲道の2件についても万が一にでも、業者が「3流の仕事」をしていたならば、
    歯に衣着せぬ論調をもって、容赦なくブッタ斬るので「夜露死苦」!!!

  15. 57 購入検討中さん

    今後、このあたりで大手の大規模マンションが建つことは難しいでしょう。
    どうしても小規模になってしまいますよ。
    場所にあまり拘りがなく、大手の大規模が良ければ、だいぶ南へ下りますが神鋼寮跡地のマンションへどうぞ!

  16. 58 匿名さん

    >>56
    よろしくお願いします。
    仁川プラネはそうとう私も書きました。

    ここは駐車場以外でどこがアレですか?
    日当たりや眺望は見ればわかるんですけど。

  17. 59 匿名さん

    57さん、
    西側のお屋敷はマンションになりませんかね??そこがきになります。あと五、六年はまてます

  18. 60 57

    >>59
    数年内にマンションが建つ可能性はありえますが、用途地域的に小規模しか建たないと思いますよ!
    ちなみに、南北の道を挟んで学校区が変わります。

  19. 61 匿名さん

    59さん!!! エヌヴィよりは大きいですよね???地図見ても!!どうですか?

  20. 62 匿名さん

    上のレスは57様に向けてです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸