モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央に行ってみた − モデルルーム見学記
平岡 [女性 30代] [更新日時] 2015-08-30 23:45:36

住環境の良さから、千里ニュータウンに前々から興味があり、マンションを探していました。今回大規模マンションであり共有等なども設備されており、周囲の環境も申し分ない事から、ジオ千里中央の見学へ行ってきました。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央見学紀

  1. まず千里中央駅に降りました。始発駅なので朝のラッシュ時でも十分席に座れます。千里中央駅にはせんちゅうパルや千里セルシーという大きなショッピングセンターがあり、ここならなんでも揃います。雨でも濡れずにバス乗り場まで行けるのはとても魅力的でした。

    1. まず千里中央駅に降りました。始発駅なので...
  2. また、大きな広場もあるので、コンサートや催し物が開催されるようです。

    1. また、大きな広場もあるので、コンサートや...
  3. 駅からすぐの場所にモデルルームがあり、遠目からでも判るように設計されており、迷う事なく辿り着けました。

    1. 駅からすぐの場所にモデルルームがあり、遠...
  4. 【受付・アンケート用紙記入・営業さんのトーク】
    受付に着くとすぐに商談ブースへ通され、飲み物をいただきました。
    まずは物件の情報やこだわり点、周辺の情報を伺いました。今回は以前団地だった場所を立て替えて、大規模マンションへ変えたという経緯があるため、すでに出来上がって、以前住んでいた住人が部屋に入っている状態での販売となるとの事でした。
    ですからモデルルームもありますが、現地で実際の部屋に入って見る事が可能だとの事で、私は現地へ行く事を希望しました。
    外に出て、契約しているというタクシーに乗り込みました。現地には5分程度で着き、とても近く感じましたが、いかんせん坂が多く、これは普通の自転車や歩きでは困難だなと感じました。
    営業さんは慣れれば大丈夫とおっしゃっていましたが、私はキツイように感じました。

  5. 【建物の外観】
    おちついた、シックな色合いだと感じました。
    高台にあるので、ロビーはB1にあります。エレベーターは1個でした。通勤の際や、ペットが苦手な方は少し大変かもしれません。
    しかし、エレベーター内に誰が乗っているのかを見る事ができる液晶画面があるので、ペットとの鉢合わせは避ける事ができそう。

    1. 【建物の外観】おちついた、シックな色合い...
  6. 【住環境について・千里ニュータウン】
    千里ニュータウンというのは、大阪のベッドダウンの事で、商用施設の建設を制限され、住むためだけに作られた場所だとの事。学校や緑、スーパーなどが効率よく配置されている閑静な場所であるとの事。
    住環境は申し分なく、むしろここに住みたいと考えている人は多いとの事でした。
    また、スーモの「住みたい街NO2」に選ばれたとの事。

  7. 【買い物】
    ⚫︎ヤマダ電気
    ⚫︎千里セルシー
    ⚫︎千里阪急百貨店
    ⚫︎阪急オアシス千里中央店
    ⚫︎せんちゅうぱる
    ⚫︎ピーコックストア千里中央店
    ⚫︎ダイエー千里中央店
    が駅からほぼ直結の位置、もしくは徒歩10分圏内にあるため、生活で困る事はなさそうです。
    マンションの近隣には業務用食品館や、新千里北町医療センターが徒歩3分の位置に、さらにキッズクリニックやまもとという小児科が徒歩1分の距離にあります。

  8. 【学校】
    徒歩圏内の小学校は2校あります。そして車に会わない裏道を通って登校できるのでとても安全な印象を受けました。
    幼稚園は徒歩20分圏内に5園あり、そのどれもが他地方からわざわざ入りたいと引っ越しをしてくる人がいる程の有名園や優良園であるとの事でした。
    【交通】
    地下鉄御堂筋線の千里中央駅からシャトルバスで5分程で現地マンションへ着きます。
    バス停も近くにありますが、200円で玄関口まで送迎してくれるシャトルバスの方が雨の日などは良さそうです。

  9. 【構造・駐車場・共用設備について】
    コミュニティスクエアという3F建ての共用棟に共用スペースを設けています。そこにはキッズルームやパーティールーム・ライブラリーやコンシェルジュサービスがあります。
    ライブラリーは自習室のようなところで、集中して勉強や資格取得に励めるそうです。
    共有の書斎スペースとの事。
    敷地内には公園があり、子供を遊ばせるのにも安心に感じました。
    駐車場は全戸1台持てるようになっているとの事。中庭に面するところに立体駐車場があるので、盗難などの心配もなく安心です。
    洗車スペースやカーシェアリングも完備しているので、色々な使い方ができるようでした。
    【防犯設備・騒音について】
    24時間遠隔監視システムを採用しており、何かあれば現地にスタッフが急行。さらに必要な場合は関係機関へ緊急連絡をしてくれます。
    騒音については、周りは静かなのでそんなに気にならないように感じました。
    防音サッシや防音型ベントキャップが換気システムの給気口についているため、部屋の音が漏れないようになっています。

  10. 【間取り】
    今回は3LDK (85.62平米)
    の現地の実際の部屋(モデルルーム)を見学しました。
    まず玄関を入ると左手にシューズインクロゼットがあり、右手に5.6畳の洋室がありありました。その向かいに9畳の洋室があり、とても広かったです。サービススペースがあり、窓を開けると涼しい風が部屋に流れ込みました。
    部屋から出て廊下を進むと左手に6畳の和室スペースがあり、右手に3.9畳のキッチンがありました。どちらも広めに設計されており、和室に関してはお客様用に使われてもいいかもしれませんねと、営業の人がアドバイスしてくれました。広さも申し分ありませんでした。
    さらに奥には13.5畳のリビングダイニングがあり、その先にバルコニーがあるため、陽の光が部屋に入りこみ、とても明るいリビングでした。

  11. 【評価(★5つが最高)】
    利便性★★★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★
    価格★★★
    おすすめ度★★★★
    今回は周辺の環境が、車もしくは電動自転車でなければ移動が難しいように思えたので星3つにさせていだきました。
    おすすめ度は星4つです。理由としては、もう少し共有スペースが充実していたら、と思った事と、小高い丘になっているので、やはり車や電動自転車がなければ買い物などは不便かなと感じたためです。
    しかし住環境や周囲の治安、学校の近さなどはとても良かったので、あまり共用スペースなどにこだわらず、車で行動する方にはオススメしたい物件だと感じます。

  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸