京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都駅エフステージって」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都駅エフステージって

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-04-27 10:50:15

新しく販売?
チラシ入ってました。
新価格みたいです。



売主:ファースト住建
施工会社:藤木工務店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2009-11-25 14:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都駅エフステージって

  1. 43 購入検討中さん

    地域的な心配もありますが、

    「伏見管理サービス」は評判はどうですか?

    いくら値段が安いと言っても、追加費用などが発生しないかと心配です。

  2. 44 契約済みさん

    管理会社について、ネットでざっと見てみましたが…良い話もあり、悪い話もあり…正直どれを信じて
    良いのか分かりませんでしたねぇ。

    ただ、管理会社は入居者の組合の議決で変更できますし、価格面では問題はありませんし、そんなに心配は
    してないんですけどね。もしサービスの質が悪いようなら、さっさと変えるのもテだと思います。

    それよりわずかに危惧しているのは、積立金の使い方です。私個人としては、何事も早期に対処して
    耐用年数をのばした方が後々の費用が安く済む…という考え方なのですが、これも1人で決める
    ものではありません。また、耐用年数を30年と見て、建て替えを前提にするなら、今の積立額では
    不足すると思われます。これについては早めに方向性を決めていたほうが良いと思われます。

    ただ、この物件が他に比べて良い点は、階数が少ないことです。土地の面積に比べて総戸数が
    極端に少ないため、30年後に土地を処分し、占有面積の比率で売却益を山分けするとなった場合、
    一人当たりの取り分が多いのです。しかも京都駅の近くなので、買い手も付き易いと思います。
    そういった意味でも、このマンションを買う価値は他に比べて高いと私個人は考えています。
    イロイロ不安もありますけどね。

  3. 45 匿名さん

    賢い買い方ですね。
    いろんな意見があって当然ですが、良い意見も悪い意見も
    このスレがあがる度に、この物件がそれほど注目されてるんだなと
    私はおもいます。
    私もいろいろと見てきましたが、そろそろ決めないと、とは思っています。
    ここの営業の方、ここを買わなくて良いですよって言われました。
    そんなこと言われたのはじめてですww
    でも、どっか買ってくださいだって。
    イニシアでもパラドールでもいいですよって!

    悩む・・・w

  4. 46 契約済みさん

    イニシア、私も少し気になったことがあるのですが、コスモスイニシアの経営状態があまり良くなく、
    というより今春に1回事実上の倒産状態になっていて、その傷がまだ癒えていないんじゃないかなという
    感想を持っています。とりあえず既存の物件をディスカウントしてでも数字を上げたいという思惑も
    あるかもしれませんから、客にとって今は逆にお買い得かもしれませんけど。ただ、今後ここが手がける
    物件はコストダウンありきの商品になることは確実なので、着工時期を見定める必要はあるかも。

    「日経 株価サーチ」を見ましたが…
    3月決算の数字を見ましたが、単体ベースの経常利益は▲235億。資産の時価総額を一気に引き下げたのか
    連結ベースの当期利益は▲880億。
    http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=8844


    「倒産危険度ランキング」より転載。
    コスモスイニシア(ジャスダック上場)が債務超過に陥る見通しから、私的整理による事業再生に
    踏み切ることを公表する(2009/4/27)。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_122.htm

    ちなみに、同じページでファースト住建は…
    住宅施工販売会社のファースト住建は、同社が施工・販売した木造住宅のうち、壁量が建築基準法の
    基準に満たない物件が529棟見つかったと発表した(2008/1/29)
    ここが自分で手がけた物件には手を出さない方が無難ですね。

    ただし、ファースト住建の経営状態は、思ったほど悪くはありませんでした。
    事業規模を売上高で比較すると、イニシアが1,916億、ファーストが349億。規模の差は歴然としていますが、
    今年10月の、ファースト住建の経常利益は15億、最終的な当期利益は10億。青息吐息の業界にあっては
    かなり健闘していると思いますがね。少なくとも早晩倒れるということはないと思います。
    http://company.nikkei.co.jp/kessan/shihyo.aspx?scode=8917

    決算数字を好感してか、株価も昨年より持ち直していますね。建設なので数年前と比較すると
    落ち込みは激しいですが、(株価は「人の期待値」ですから、経営数字より激しく動きますので…)
    まぁ良い方なんじゃないでしょうか。
    http://company.nikkei.co.jp/history/yprice.aspx?scode=8917&ba=2




  5. 47 匿名さん

    昨日終い弘法へ行き、ついでに見てきたよ。エントランスは唯一道路に面している(狭いが)北側。他の三方向は民家が敷地いっぱいに建っているので、めちゃくちゃ狭いというか、圧迫感がある。敷地内に庭らしきものは全くない。建物本体すぐに敷地境界。従って南、西、東からマンション全体を見ることはできない。特に低層階は隣家との視線のやりとりがうっとうしそう。マンション全体が見たければ大宮通の高架上からだろうな。でも安いぞ17百万台後半からある、軒並み1千万以上の値引き。といってももともとが常識外れの高価格だったからな。近藤エステートが手放したわけもわかる。
    ここはファミリーが落ち着いて生活できるマンションではない。いっとくけど京都駅には遠いよ。どう見ても実質15分はかかる。

  6. 48 契約済みさん

    まぁ、悩ましい立地ではありますね。
    ただ、これですべての諸問題がクリアだったら、とても今の価格帯が実現できないのも確か。
    個人の価値観の問題なので、一目見て「うわ、ここはダメだわ」という人も居るでしょうね。

    民家が敷地いっぱいに建っている件については、もう否定のしようがないですね。4、5階を押さえられたら
    事情は多少異なりますが。それは実際に部屋から眺望を見せてもらえば分かります。

    「一千万円の値引き」というのは、元々が適正価格ではなかっただけなので、あまり考慮に入れないほうが
    良いでしょうね。特別良い設備が入っているわけでも、性能が優れているわけでもないので。

    京都駅から件のマンションまで歩いてみましたが…15分は言いすぎですね。これは個人の歩く早さの違いに
    依存しているのですが、まぁ私は10分ちょいだったので問題ありません。

  7. 49 ビギナーさん

    >>48さん

    契約されたんですね。おめでとうございます。

    私は価格に惹かれて検討していますが、過去スレを見る限りではセカンドハウス・賃貸が多いみたいな書き込みが気になります。
    実際に住んでもガラーンとした雰囲気はどうなんでしょうか?
    実際に入居できるのは来年の1月からで正しいのですか?
    いろいろ教えていただければ幸いです。

  8. 50 契約済みさん

    49さん

    こんばんは。
    さて、「セカンドや賃貸が多い」ということですが、確か営業の話では60㎡台の部屋はその用途での
    需要が見込めるというので、すぐ買い手が付いたらしいです。他の部屋は、正直どんな方が購入されたか
    分かりません。もともとここの物件は「会員専用」として一般の客が買えない部屋が結構あって、
    そこが空いているのか売約済みなのかもよく分からなかったんですよね。今はどうなっているのか
    知りませんけど。ただ、賃貸物件として出した場合は客が付き易いだろうな、とは思いますので、
    そういうつもりで買う人も多いと思います。私は違いますけどね。

    もともとマンションではご近所のお付き合いというのが希薄な気がしますので、他の部屋の人が
    どんな人だろうと、あまり関係ないんじゃないでしょうか。空き部屋が埋まって、管理費なり積立金なりが
    ちゃんと支払われていれば、個人的には別に問題ない気がしますね。賃借人が住もうと、オーナーが
    住もうと、あまり関係がないと思いますし。

    まだ詳しく聞いていないのですが、確か入居は2月中旬と説明を受けた気がします。
    (ウチはそんなに急いでいないので、その辺はちゃんと確認してませんでした。)

  9. 51 物件比較中さん

    公式HPでは22年の1月末入居予定となっています。
    ここの契約内容によって入居時期が異なるんでしょうね。

  10. 52 匿名さん

    行って来ましたがすごい売れててビックリしました。
    価格ってすごいですね。
    市内物件も見に行こうと思ってましたが、行く気がなくなりました。
    価格の差がありすぎです。
    皆さんが書かれえてるように、良し悪しありますが
    見に行けば、安いのに豪華な作りだし、周辺の今後の発展にも期待できそうなんで
    すごい悩んでます。
    四条烏丸の物件も興味ありましたが高いですよね?
    次、京都駅徒歩圏で出てくる物件って何かあるんでしょうか。

  11. 53 物件比較中

    そんなに売れてましたか。実際契約された方にお聞きしたいのですが、ファミリーで住む目的で購入された方いてはりますか?

  12. 54 匿名さん

    契約されたかどうかはわかりませんが
    私が見に行った時は
    他のお客さん3組くらい見かけましたが
    全員お子さんがいました

    子供の声で営業さんの
    話がよく聞けなかった。。。

  13. 55 物件比較中

    情報ありがとうございます。
    場所柄ファミリー層は少ないと思っていたので意外ですが、検討してみます。

  14. 56 物件比較中さん

    ちょっと見に行って来たんですが
    すごく急かされて・・

    本当にすごく売れているんでしょうか?
    後、何戸くらいなんでしょうか

  15. 57 検討中

    実際に住まれてる方、どうですか?
    まだ検討中ですが、参考にさせてもらえたらと思います。

  16. 58 匿名さん

    南向きの1階は永遠に売れないだろう。目の前の隣家の外壁を見ながら毎日過ごすことは無理。

  17. 59 ビギナーさん

    ここは29日に引き渡しするみたいで、なにかとごちゃごちゃしてましたがようやく落ち着くみたいですね。
    完売は難しそうですけどね。

  18. 60 契約済みさん

    No.58さん その「永遠に売れないだろう」の南向きの1階、私が昨年行った時には既にもう売れてた訳で…

  19. 61 匿名さん

    すっごい売れてましたよ。

    というか、私たち帰るとき、エントランスにお客さん何組か並んでました。

    価格ってすごいですね。

  20. 62 物件比較中さん

    実際に住んでみての感想を聞かせてください。
    京都駅までの距離は自転車がベストなんですか?
    徒歩はしんどいですよね・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸