千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 143 匿名さん

    来客のために路駐やまないの湯に停めろとは。。凄すぎ

  2. 144 匿名さん

    来訪者が数時間止めるのって何が問題?
    その場所詳しく知らないけど、道交法、車庫法に違反する止め方をしてるということ?
    そうであれば警察に言えばいいし、違うのであれば単なるイチャモン(近隣住民によるエゴ)にしか聞こえない。あ、お風呂屋さん(他人の土地)は明らかにまずいけどね。

  3. 145 匿名さん

     場所詳しく知らなければ、意見言うなよ。
    危険だから、みんな言ってるんだよ。
    マンションから公園にわたる小さな細い車道にいっぱい、車庫がわりにしてるんだよ。見通し悪くて恐いんだよ。マンションも周辺に増えるし、新しい公園も先にできるから、こどもたちの往来がふえる

  4. 146 ご近所さん

    レジデンス住民ですが管理人からは何度も全世帯へチラシが入って警告してます。
    それでも止めないんだから、自己中もしくは字も読めない残念な方なんだと思います。

    全部レッカーすればいいのに。

    144も残念な方でない事を祈ります。

  5. 147 ご近所さん

    >>142
    名前は聞かれるけど名字だけで大丈夫。

    継続的に通報しないとアフォどもはわからない。
    近隣住民一丸となって根絶させましょう!子供の安全のために。

  6. 148 匿名さん

    >144
    数時間とめることに問題を感じない神経が信じられないよ。
    新興住宅地の住民なんてこんなものか。

  7. 149 匿名さん

    業者の車でもない、単なる来客が停めていい道路なんてないよね。戸建て住宅街の私道か何かだと思ってるのかな?

  8. 150 匿名さん

    路駐が気に入らないなら110番か県警本部へ通報しろ
    ここで文句たれても何にもならないぞ。

  9. 151 匿名さん

    マジレスすると、110番も本部も迷惑ですから、お近くの署とかにしましょうねw
    何の話題をしても長引くとここでは止めろと言う人が出てくるよね。
    何の話をしたら満足なのかな?市議さんのブログの話がしたいのかな?

  10. 152 匿名さん

    目の前のお風呂屋さんも踏んだり蹴ったりだね。

  11. 153 匿名さん

    あそこは狭いし、入浴客も多いから止めちゃ悪い。
    あとレジデンスの住民も対処頑張ってるな。
    住民板で前から問題になってる

  12. 154 匿名さん

    >>153
    そうなんだ。
    本当に一部の常識のない人のせいで住人のイメージが悪くなって可哀想だね。
    ますます警察に取り締まり強化をしてもらいたいな。

  13. 155 匿名さん

    最寄署に連絡しても動かない。

  14. 156 匿名さん

    なぜだろうか?西白井のマルエツ駐車場の北側部分も同じようでとても危ないので住民の通報があって、白井市役所と駐車管理員がたくさん集まって協議してたけど進展ないな、一ヶ月くらい

  15. 158 匿名さん

    日本の道路は原則駐車していいんだよ????

     まさか

  16. 161 匿名さん

    >>155

    そうでもないみたいですよ。夜中に長時間路上駐車違反の取り締まりやったり、注意を
    したりしているみたいです。

  17. 163 ご近所さん

    >157のように、日本の道路は車庫代わりOKと思っている人間がいるから
    毎日、十数台が延々と停まっているんだな。
    やっぱり157のような自己中な一部の居住者が原因だと分かった。
    駐車場へ入れに行くのが面倒だから、手近の道路を車庫代わりってか。
    マンション居住者の割合からすれば数%だけど、悪びれることのない堂々の
    駐車三昧。

  18. 171 匿名さん

    まあ、良い悪い見本としてヴェレーナの方たちは気を付ければ良いと思います。
    こういうところでマンション自体を評価されてしまいますからほかの守っている住民には切ないですよね。
    路駐している人間は自分の敷地内に止めていてなにが悪いという論法かな?
    レジデンスとブライトビューは当初一体のマンションになる予定だったと思います。
    途中で変更して2つにわけたから、もしかしてあの道路は道路として供出した?
    そういう例は北側小倉台にもたくさんあります。道がマンションの敷地の一部というところ。
    でも、道路として提供しているのですからそこに路駐はしないです。
    それにもしそうだとしても、全体の財産をわずかな人間が占拠しているのですから問題です。
    ヴェレーナ1とヴェレーナが土地購入したときにあの間の道路はできていたのかな?
    それにしても今回のことはヴェレーナの良いお手本になったと思います。

  19. 172 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 173 匿名さん

    ヴェレーナの駐車場を横切ると言うことですか?
    あそこの構造でそんなことが可能なんですか?
    セキュリティに関することなので返答は不要ですが。近隣住民でそんな人がいるのなら自重してください。
    やはりマンション全体私有地ですから、進入はまずいです。
    どこをどう通ったらショートカットになるのか疑問ですから、見つけ次第住民も一言注意が必要でしょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸