横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. 〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
匿名さん [更新日時] 2017-02-14 22:50:06

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526669/


<全体概要>
所在:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500-1他
交通:京浜急行本線・シーサイドライン金沢八景駅徒歩3分
総戸数:119戸(事業協力者住戸3戸含む。他に店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK、63.79~104.22m2
入居:2016年3月中旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-06-18 22:56:37

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    トランクルームの優先権は承知してますが、微妙にサイズ、金額が異なっています。
    どうやって決めるのでしょうか?

  2. 2 契約済みさん

    1さん、トランクルームの広さって違うんですね?
    借りる気ないので知りませんでした(^_^;)

    契約者の皆さま、これからよろしくお願いします。
    良いマンションにしていきましょう!

  3. 3 契約済みさん

    1階の店舗にはもう何が入るか決まったのでしょうか?

  4. 4 契約済みさん

    今日久々にマンション前に行きました。
    だいぶ出来上がってきましたね!
    下の方はタイルも入ってきました。

    1. 今日久々にマンション前に行きました。だい...
  5. 5 匿名

    >>3
    病院みたいですよ。

  6. 6 匿名さん

    びょ、病院なんですか!??何科でしょう。

  7. 7 契約済みさん

    今現場事務所があるスペースには何が建つのか不安。
    商業地域だから仕方がないのかもしれませんが、
    日当たりとか風が通りにくくなるのは嫌ですね。
    高さの低い建物とかだといいですね。

  8. 8 匿名

    >>6
    内科と聞いてます。

  9. 9 匿名さん

    内科ですか...良い先生だといいですね。

  10. 10 契約済みさん

    もうすぐインテリア相談会ですね。
    みなさん、どのようなものを注文されますか?

  11. 11 契約済みさん

    いよいよラスト1みたいですね。
    モデルルーム閉鎖までに完売するのかな?

    ところで昨日今日のインテリア相談会に参加された方いらっしゃいましたら雰囲気を
    教えて下さい。

    私は後半の部に参加予定です。

  12. 12 契約済み

    >>11
    結構、年配の方が多かったようです。カーテン、照明、オーダー家具、エアコンなどでした。量販店の方が安いのでしょうが、ピッタリ合う方が良いので注文しておきました。12月まではキャンセルもできます。

  13. 13 契約済みさん [男性 50代]

    完売したようで安心しました。ところで、駐車場やトランクの優先権がある方は、すでに抽選されたのでしょうか。

  14. 14 契約済みさん [女性 50代]

    駐車場優先権ありですが、まだ連絡はきていません。
    三井ハウジングメイトのHPのスケジュールでも、駐車場の抽選会は未定になってます。

  15. 15 契約済みさん

    昨日のインテリア相談会に参加してきました。
    エアコンは塩害仕様製品の為か、量販店より安かったです!
    皆さんフロアコーティングはされますか?
    結構なお値段だし、どうせフローリングは傷付くものだし、迷ってます(^_^;)

  16. 16 契約済みさん [男性 40代]

    フロアコーティングしました。家具を置いた後はしづらいし、やらないで後悔するよりは良いかと思い。

  17. 17 契約済みさん [男性 30代]

    都筑区の施工不良のニュースをみました。
    このパークホームズも「地盤が固すぎて費用がかかるため、駐車場を地下にするのを断念した」という説明を聞いていたため
    今回のニュースと直接関係はないと思いますが、少し不安になりもう一度その辺の説明を聞きたいと思っています…。

  18. 18 [男性 30代]

    施工不良は心配ですね。施工業者がlalaとは違うため大丈夫だとは思いたいですが・・・
    インテリア説明会、エアコンはかなり量販店と比べても良心的だと思いました。

  19. 19 契約済みさん [男性 30代]

    施工業者が異なっていても、その下請けが分からないので何とも言えませんね。
    大企業なのですから、本物件だけでなくしっかり調査して説明してくれるものと信じています。おそらくいま問い合わせたところで何も回答できないでしょう。

  20. 20 契約済みさん [男性 30代]

    下請けまでは確かにわからないですね。担当の方に土日に一応連絡してみようと思います。
    フロアコーティング、やるに超したことはないのだろうけど、値段を考慮し見送りました。

  21. 21 契約済みさん

    全棟建て替えとはすごい、さすが最大手という感じです

  22. 22 契約済みさん [男性 30代]

    当マンションには杭がないとはいえ、こういった不正があるとやはり他にも何かあるのでは?と心配になりまね。

  23. 23 契約済みさん

    今回の件で一番不信感を抱いたのは 傾きの可能性があると住民が管理組合に言っていたにも関わらず一年以上も何も調査していなかった事です。公になってからの対応は迅速でしたが。三井の信用力(ブランド)で購入を決めたのにって。
    契約済みの方たちへの説明をして欲しいと思っていますが。 

  24. 24 契約済みさん [女性]

    基礎とか地盤がこんなにも重大な問題に発展するとは 全く無知でした。恥ずかしことですが。八景のマンションも地盤や
    基礎の件 施工会社の鴻池の事とか 契約した方を集めて 詳しく説明していただきたいですね。またもし 傾き等が発生した時の対応等も 詳しく書面にして欲しいと思います。説明があったのかも知れませんが 三井だから大丈夫と思って 突っ込んで聞いていなかったんで。これもお恥ずかしいですが。人気の物件が購入できた事で 資金繰りや内装の選択で頭がイッパイでした。 
    お向かいのビルの解体の情報は素早く丁寧に知らせてくれたのですから 今回の件で 契約者が不安になっている事を知らせないと。ララポートのマンションも住民が見つけて今回の様になっているんで 住民が声を発する事が大事だと思います。

  25. 25 契約済みさん

    >>24
    同感です。

  26. 26 契約済みさん [男性 60代]

    待ち遠しいので写真とってきました。シーサイドラインが延長してきたら、日が当たらなくなるかもと心配です。

    1. 待ち遠しいので写真とってきました。シーサ...
  27. 27 契約済みさん

    担当営業に問い合わせたら 各データーを契約者に近いうちに 郵送するとの事でした。もし 入居して建物の不具合が見つかった時の住民の対処の仕方を書面にして下さいと 要求しました。今回 報道では、一年近く何もしなかったとの事でしたので。 

  28. 28 契約済みさん [男性 30代]

    ありがとうございます。
    書面で約束してもらえると少しは安心できますね。してもらえればですが。
    今回のニュースを見るたびに何かあったときの対応が心配になってしまいます。

    データを送ってもらっても、結局今回の件では転用?改ざん?されていたわけですからあまり意味はないと思いますが、できる限りの対応をしようとしてくれているのならうれしいですね。

  29. 29 契約済みさん [女性]

    担当営業に、契約した三井の事務所に何回かに分けてもいいから(都合のつく日に行く)集まってもらって 不安材料を取り除いていただきたいと言いました。胸を張って堂々と売り出ししてる物件なんですから、何を聞かれても大丈夫でしょ?と伝えましたよ。私の担当者はすでに他の物件の売り出しにかかわっているんですが 電話で対応してくれました。

  30. 30 契約済みさん [女性]

    三井から封書が届いていたので、てっきり地盤調査の説明データ関連かと思いましたが、金沢八景ビルとその周辺の解体と伊藤忠のマンション建設計画の案内でした。
    平潟湾岸の立地ですので眺望の良いマンションになりますね。
    竣工完了平成30年7月予定との事ですが、近くにマンションが建設されるとなると少々気になってしまいます。

    街がどんどん新しく整備されて綺麗に便利になりそうなのは嬉しいことです。

  31. 31 契約済みさん

    もともとビルがあったとはいえ、規模が大きくなるので日照は当初と変わってしまいますね。
    まちづくりガイドラインでは、駅前広場に平潟湾や琵琶島神社への眺望点を確保すると記載あったのに残念です。

  32. 32 契約済みさん [女性]

    昨日の書類には ビックリポンです!ビルの解体と新しい建物は覚悟してましたが。ゲームセンターの所まで一緒にして建築するとは!海側の住居の眺望は落ちてしまいますね!八景が新しくなるのは喜ばしいのですが。契約したマンションが あらあらですね。ただしまだ計画の段階ですよね。 これからガイドライン等に沿って 練り直し等があると思われますが。
    眺望は抜群ですが あんまりに湾に近すぎて 津波の心配があるのでは?それとどこが施工するのか大変に興味があります!

  33. 33 契約済みさん [男性]

    よくある話ですが、私は契約前の段階で他のマンション計画は「ない」とはっきり言われていたのにがっかりです。しかもこの位置関係。説明義務がないことが不思議です。。。

    場所は違いますが、みなとみらいでは後から上がった建設計画にマンション住民が反対した結果、マンション計画はなくなりマークイズになったそうです。先につくったマンションも後の計画も三菱だったから…というのが大きいそうですが。
    眺望や日照条件を重視して購入された方からすればヒドイ話ですね。
    地元で告知されたから契約者にも教えます、で済まされるんだとしたら本当に残念。杭のニュースといい、不動産業界の不誠実さが気になります。

  34. 34 契約済みさん

    契約時点では計画がなかっただけで、今後もないと言い切ったのなら大問題です。分かるはずがない。
    ゲームセンターの分だけこちらに影響があるのは必至ですね。

  35. 35 契約済みさん

    湾の奥の方まで見渡せたのに、端の方しか見えなくなります。
    将来的には有り得ると思っていましたが、早すぎです。
    ベイフロントの名は返上ですね。
    全戸販売終了後1か月とは、タイミング良すぎでしょう。
    日照はどうなんでしょうね。朝方だとかなり長い影になるようだけど。

  36. 36 契約済みさん [女性]

    営業担当者は知らなかったとしても  土地の仕入れをしている部署は(ほんの一握りの幹部)はもしかして知っていたのでは?と疑ってしまいますね!完売してから あの書類ですからね。もし知っていたら(すぐにではなくても いずれは建て替えるという事実を知っていたのであれば、宅建業法違反ですよ!告知義務違反です。建築課に行ってみようかと思っています。 

  37. 37 契約済みさん

    設計図もあるし通常は練り直しなんてないと思いますけど。枇杷島神社挟んだ反対側でも工事か何かやりそうです。
    やはりここは再開発ではなくただの区画整理だからか地権者や業者がやりたいようにやってる感じですね。この駅の将来も期待できなくなってきました。

  38. 38 契約済みさん

    広告には海が見えるとありましたが、それは嘘になりますね。

  39. 39 契約済みさん

    建築確認が取れているかどうかだと思いますが
    横浜市も基礎とか杭とかに厳しく見ると思うので 確認を取れるまではまだだと思いますが・・・ 調べて見るつもりです

  40. 40 契約済みさん

    日照の点が一番問題です。

  41. 41 契約済みさん

    朝8時くらいだと、マンション全体がスッポリ影に入ってしまいますね。まちづくりガイドラインは何だったのでしょうか・・・

  42. 42 契約済みさん [女性]

    八景ビルはいずれ建て替えるかも知れませんね 隣のゲームセンターの土地も 有効利用するために 一緒に建て替えるなも知れない と デベロッパーなら 将来の近隣の情報も把握しなければいけないんです❗過去 隣接する空地の計画を告知しないで 違約金を払ったマンション業者ががありましたよ。

  43. 43 契約済みさん

    本当に第一期3月の時点で、解体の話があったかどうかですね。

  44. 44 契約済みさん

    新居を楽しみにしてたのに、問題が多くてがっかりです。
    三井さんは、家を売るのを、商売とだけしか考えてないのかなって思うと寂しくなりました。

  45. 45 契約済みさん

    杭の問題もあってどうしても印象が悪くなってしまいがちですね。ただ、それと金沢八景ビルの件はまったく別問題だと思います。
    西・南・北にも高確率でビルが建ちますよ。しかももっと近くにです。

  46. 46 契約済みさん [女性]

    近くにビルが建つの かも知れないと言う事て まだ不確実ですよね

  47. 47 契約済みさん

    杭のデータの件と八景ビルの建て替えは別問題ですが
    これまでのニュースを見ていると、三井の企業体質に不信感を持ってしまいました❗横浜市が記者会見し、マスコミに騒がれるまではLaLaマンションの住民の申し出も一年近く無視してたんですよね❗
    ですので建て替えの情報を知っていながら 売却が終るまで告知しない作戦もやりかねないかなって。

  48. 48 契約済みさん

    知らなかったと言い張ると思いますが、仮に知らなかったとしても、良い面ばかりを強調した誇大広告とは言えますね。

  49. 49 契約済みさん

    そうですね。私も不信に思ってしまうのは三井不動産が住民の申し出を取り合わなかったことです。
    私は夏が過ぎてから契約しましたが、「八景に他のマンション計画は無い」と聞いていました。確認したわけではありませんが、嘘をつかれたと思ってしまっています。

    ニュースでは三井不動産の建替の費用保障の話が大きくでていますが、それだけでなく顧客対応の見直しを期待したいですね。

  50. 50 契約済みさん

    八景に他のマンションの計画はないと言ってたのですか?それは酷いですね。人気のある反響の大きい物件だったので 売り方も横柄なとこがありましたね。データがまだ送ってきませんね。

  51. 51 契約済みさん

    16号沿いの料亭は今後どうなるのでしょう?
    お客様がいつも入ってる様子をを見たことありません。
    横浜市が購入して何かにしてくれないかな?

  52. 52 契約済みさん

    16号沿いの料亭は今後どうなるのでしょう?
    お客様がいつも入ってる様子をを見たことありません。
    横浜市が購入して何かにしてくれないかな?

  53. 53 契約済みさん

    その[計画はない]というのが、現時点だったのか将来的になのかですよね。
    普通に考えれば、後者は保証できるわけがないですが、もしそうなら大問題です。言質とってあれば良かったですが。

  54. 54 契約済みさん

    料亭の隣も更地になってますが、あそこは奥行きないので、料亭も潰れることなったとしてもビルやマンションはありえないと思いますよ。

  55. 55 契約済みさん

    マンションの購入はホントに難しいですね。港南台に友人がいるのですが 築40年過ぎて建て替えの問題に直面してて 皆の考えがそれぞれ違うから まとまらないって言ってますよ。駅1分の敷地が広く緑が多くってもエレベーターがないんですよ。若い人は建て替えたいしね。年配の方は広くならなくていいっていってるそうです。契約しましたが今回のように問題があぶり出されると心配してしまいますね。

  56. 56 契約済みさん

    よく考えたら、あの立地は区画整理事業の範囲じゃないので、まちづくりガイドラインは適用されませんね

  57. 57 契約済みさん

    都合良すぎるかもしれませんが、横浜市市街地環境設計制度を利用して高さ制限を20mから31mまで緩和してもらう予定であれば、当然、市の意向=再区画事業に則したものにせよと指導があるのでは?
    利用しなくても20mは建てれちゃうので、7階相当になってしまいますが。

  58. 58 契約済みさん

    7階でも日照はだいぶ変わるでしょう。でもいまの八景ビルも31メートルくらいあるみたいなので、どうでしょうね。

  59. 59 契約済みさん

    八景ビルはシーサイドライン側だけ30mなだけで、もっと低いと思いますよ。25mないくらいか?
    マンションが建ったら、ゲームセンターの分だけでなく高さ全体も影響を受けるかと。

  60. 60 契約済みさん

    八景ビルのあとのマンションの計画は10階建てですよね。最上階は屋上もあって最高の眺望ですかね!あのビルの16号沿いの面白い飾りは池田満寿夫氏の作品だそうです。
    もしできたら億ションで小田和正とか金沢区に縁のある超富裕層が居住してくれたらな。なーんて・余談ですが小泉孝太郎進次郎兄弟は関東学院六浦の小中高でしたよ。お父さんが面談にいらしてました。

  61. 61 契約済みさん

    たまに部外者がいますがスルーしましょう

  62. 62 契約済みさん

    インテリア相談会の案内だけで、他はどうなっているのだろうか?
    年明けからドタバタするのはやめて欲しい。

  63. 63 契約済みさん

    データがまだ送ってきませんね。何かあるのか?

  64. 64 住民さんA [女性 30代]

    八景ビルあとはマンションではなく店舗がよかったです
    もう、決定してしまったのでしょうか。
    今から抗議しても無駄かしら

  65. 65 契約済みさん

    八景ビルは決定したかは建築確認が取れているかどうかです。横浜市の建築課で調べられると思います
    調べて見るつもりでいますが。

  66. 66 契約済みさん

    でも新しく建つマンション、家相的にはあまり良くなさそうですね。

  67. 67 契約済みさん

    八景ビルのあとのマンション 家相がよくないんですか?ですが 東南が湾で 日照と眺めは最高ですよね。津波が怖いかな?
    京急で1時間で都心に行けます。羽田もすぐ。総合大学が2校あり、生涯学習とか これから何かといいです。
    これらは私たちのマンションにも言えますね。

  68. 68 契約済み

    八景ビル跡地、どうせなら公園とかにしてくれれば、景観も永久に維持できるし、駅からも海が見えるし、よかったんでしょうけどね。
    あちらのマンションの計画書を見る限り、眺望は羨ましいですけど、それ以外はトータルで判断して同じ時期に売っていたとしても我々のマンションを買っていたと思います。

    >65さん
    建築確認結果について、気になるのでもしわかったらまた教えて下さいね。


  69. 69 契約済みさん

    >>68
    はい判りましたらお知らせします。まだ解体もしていないいのに 確認が下りるかどうか?
    本日の朝日新聞に県が、マンションの杭とか基礎の不安がある住民の相談窓口を設けたと記事が載っていましたよ

    私がこのマンションを気に入ったのは 駅前など 風景がありふれてない所です 商業施設はションボリしてますが 日本全国 どこもおなじお店の駅前で 先日 宮崎がニュースででてましたがみんな同じで なんだか 大量生産の部品の様な気がしてしまいました

  70. 70 契約済みさん

    建築確認がとれていなくても、まとまった土地を民間会社が購入しているからには将来何かしらの建物は建ってしまうのではないかと思っていますが...いかがでしょう。

    三井さんが計画を知っていたかどうかはとりあえず置いておいて、こういう可能性について言及していただけなかったことは残念ですね。プロからすれば予測は容易と思いますし、購入者が何を重視していたかも当然わかっているのですから。

    ところで建設予定マンションの日影図見て思いましたが、もしかして現在の八景ビル自体もこちらに日影作っていますかね?販売センターで見せてもらった日影図はたしかあくまで自分の建物による影でしたので。



  71. 71 契約済みさん

    日景図を詳しく見ていなかったので 見てみます。認めたくないので さっと目を通しただけなので。杭のデータがまだ届かないですね。

  72. 72 契約済みさん

    >71さん
    ウチは今日届きましたよ。
    このマンションの基礎工事に旭化成建材は絡んでない事、工事記録に不正は見つからなかったと書かれてありました。

    そもそも直接基礎なので杭は関係ないですけどね。
    連日の報道で地盤の大事さを再認識しました(^_^;)

  73. 73 契約済みさん

    地盤ってホントに超重視にしなくてはいけないんですね❗
    LaLaマンションの周辺は昔 田んぼばっかりて ズブズブの地盤だったらしいです。隣にLaLaポートを作って商業施設を売りにして大成功したって聞ききました。地名に昔の地形とかが解明できるそうですね。瀬戸はどういう意味合いがあるのかな?大丈夫 かな?
    お隣の泥亀はどちらかと言うと 何かイメージは良くないかな?申し訳ないけど。

  74. 74 契約済みさん

    >71さん
    うちも今日速達で届きましたので、明日あたり届くのでは?1枚の簡単なものでしたが。データのようなものがあったとしても一般人にはわかりづらいということで送付してはこないかもしれないですよ。
    基礎の件ではご心配・ご迷惑をおかけして、と書いてありましたが、むしろ別の件でかけられています。

  75. 75 契約済みさん

    昭和時代の航空写真がネットにありました。マンションの場所は神社から続く尾根で地盤はしっかりしてそうです。

    1. 昭和時代の航空写真がネットにありました。...
  76. 76 契約済みさん

    八景ビルの跡地の件  「まだ 近隣への説明段階で 建築確認等、承認された事業ではありません。事業者も、近隣の理解は大事ですので、説明会を通じて、事業の修正など、地域の皆様への一定の理解を得て進めていくことが 一般的な流れです。」とのことでした。

    跡地マンンションの図面に添付してあった横浜市建築局中高層調整課 045-671-2350 にも問い合わせて聞いてみました。
    金沢区の担当は女性の方で随分親切に教えて下さいました。近隣住民への説明をマンション購入者が聞きたいのであれば 事業主に要望すれば、説明会を行ってくれるのでは。と言ってました。日影図とか入っていましたがよく理解できないでいますので できたら 説明会を開いてほしいと思っていますが。  

    昨日 速達で紙が一枚だけ入っていて 「何 何?!」って感じですね。夜 担当営業から電話があり、データーは一般の人が見ても難解ですので 送りませんでした。との事でした。見たい方は 持って行ってお見せします。との事。

  77. 77 契約済みさん

    >>76さん、有難うございます。当マンションのためだけじゃなく、これからの八景の発展のためにも、都市計画にあった計画になるよう期待します。

  78. 78 契約済みさん [女性]

    >>76
    ご確認くださりありがとうございました。
    三井はこの件に関して、契約者から何か要請しなければこれ以上の情報は提供する予定はないのでしょうか...顧客起点で考えて頂きたいですね。
    担当営業の方からちゃんとフォローのご連絡があったのが、羨ましいです。
    それだけでも、少しは安心できますよね。

  79. 79 契約済みさん

    >>75
    地盤は大丈夫そうで良かったです。ありがとうございます。

  80. 80 契約済みさん

    写真を見てもわかるように確かに元々山だったとはきいています。
    ですが南側の棟は山には見えないですね。今回の建設地全てが地盤が固いとは思えません。
    現に、重要事項説明会のときに
    南側の駐車場付近一部液状化防止のためコンクリートを埋めてるという図がありました。
    つまり、一部地盤が柔らかいところがあったということですよね。

    今回の書類には説明ありませんでしたが、
    南側の棟は本当に杭は不要だったのか?と疑問に思います。

  81. 81 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  82. 82 契約済みさん

    南棟の一部は地盤改良している旨 説明ありましたよ。カタログにも記載ありましたし、契約後も地盤改良図を配られています。

  83. 83 契約済みさん

    1ヶ月も早い引渡しで 大丈夫?

  84. 84 契約済みさん [ 40代]

    早まる事は建築スケジュールによって往々にしてあるかと思いますが、内覧会(買主による検査)も同じ様に前倒しして頂く必要があると思います。せめて2月初旬に開催してもらわないと、補修、修理があった際に余裕を持った対応ができないはずです。早期引き渡しを希望されてる方が多かったのですね。

  85. 85 契約済みさん

    早い入居を希望の方が多かったと書いてありましたが 疑問を感じます。 八景ビルの近隣者 今の所は まだ所有権は三井なので 近隣者としてしっかり 新しく出来るビルの内容を理解確認して 新たな土地の所有者の私達 契約者に 伝達して頂きたいとおもいますが。

  86. 86 契約済みさん

    いつの間に入居時期の希望調査したのでしょう?少なくとも私は回答した覚えがありませんが。

  87. 87 契約済みさん

    先週三井さんに、マンション契約者向けの説明会開催について事業者にお願いできないか連絡しましたところ、引き渡し以前以後を通して説明や相談等については当マンションは商業地にあるためないと思われます、とのことでした。
    今後こちらからの働きかけができる可能性があるか私にはわかりませんが、計画通りに進められる可能性は高いようです。
    (先月末フェイコムさんに問い合わせた際、事業者側に連絡したい場合は三井さんを通してとのことでしたので三井さんにお聞きしました。事業者の方に直接お聞きしてはいません)

  88. 88 契約済みさん

    三井さんを通して 八景ビルの詳しい計画を説明して頂きたいと申し出ませんか?当然の権利だと思いますが。
    新しく生活する場所で日照などで心配ごとをかかえたまま
    残代金を支払うのは何だか抵抗を感じます。三井さんも八景ビルの解体と建築は知らなかったとしても
    残金を受けとる前に生じた現実には契約者に顧客満足を企業の使命として対処して欲しく思いますが。

  89. 89 契約済みさん

    >86さん
    正式な調査はありませんでしたが、営業の方に引き渡しを早くできるならできる限り早くして欲しいとお願いしていました。
    私のような方が他にもいらっしゃったのでは?

    >88さん
    申し出るとしたら、入居者説明会とか皆さんが集まる場がいいですかね?
    私も説明は聞いてみたいですが、我々のマンションが商業地である以上、日照権などの主張は難しいと思います(^_^;)

  90. 90 契約済みさん

    子どもいらっしゃる家庭は入居を早めて欲しかったのでしょうね。3月では色々準備が大変でしょうから。

  91. 91 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. 92 契約済みさん

    横浜市の中高層調整課に問い合わせした時に 区の担当者の方が 説明会を要求したらどうですか?とおっしゃっていました。近隣商業地区だから無理と言うのは ないような気がしますが?日照権は主張出来ないかもしれませんが
    琵琶神社のあんなにすぐ隣に10階ですかね?
    賃貸か分譲かとか 教えて欲しい事が色々ありますが。

  93. 93 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 94 契約済みさん

    「中高層建築物条例に基づく説明対象住民」中で「周辺住民(求めれば説明を受けられる住民)」として、近隣住民以外のものでも日影を受ける住民、が入っていますので、説明を受けるのは可能かもしれませんね。計画変更は難しそうですが。

    88さん、入居前の説明となるとまだ住民ではないため三井さんに連絡ということになるようです。少々難しい感触ですが。
    または資料の内容で理解しづらい部分をまず三井さんに解説してもらうのはいかがでしょうか。
    三井さんが言うには、説明をしたとしても書類以上の情報はないということですが、建築計画の書類は本来我々宛でないものが「そのまま」送られてきました。その他の部分も見方がわからない方当然いらっしゃると思います(私も自分で調べたり他の人に聞いたりしました)。ちょっと乱暴だなと正直思いました。

  95. 95 契約済みさん

    94さんの考えに賛同です。三井さんにまず解説していただきたいと思います。ちょうど内覧会がありますので その時に
    お願いしたいですね。三井さんも方々で高層ビルやマンションを建設してますので 住民説明会は日常茶飯事で行っているのではないでしょうか?

    別の話ですが、昨年 大田区の歴史的建造物(お寺だったか?)の山門のすぐ隣にマンションの建設の予定があり 地域住民が反対したと ニュースで見ました。その後 そのまま建設されたかまでは 調べていませんが、意思表示をすることは大事な事だと、そのニュースを見たときに思いました。

  96. 96 契約済みさん

    説明会で何を要求したいのですか? 日照や眺望などの設計変更は難しそうという流れですが…

  97. 97 契約済みさん

    10月に三井さんから送られてきた書面に 横浜市建築局中高層調整課からの 「建築計画の説明を受ける住民のみなさんへ」という2ページの文書が添付してありました。そこに整理して表記してありました。図面で理解できないものを しっかりと解説していただきたいと思いますが。説明を聞いたうえで、「建築主と話し合いましょう。」要望事項も整理して と 記載があります。

  98. 98 契約済みさん

    内覧会まで待っていられるような状況ではないと思いますけど。もう近隣には説明済みですよね。
    興味のある方というのは、八景ビルより大きくなる分影響が懸念される方だけでしょうか。

  99. 99 契約済みさん

    近隣に説明すみなんですか?知りませんでした。
    早いうちに説明して頂きたいです。

  100. 100 契約済みさん

    個人的には八景ビル解体後のマンションよりも、我々のマンションの安全性について説明会して欲しい。
    地盤が硬いから直接基礎にしたようですが、その根拠は?これが改ざんされてたら意味がない。再度、データを取って欲しいぐらいだ。一部の地盤改良も、目標の値まで達成しているのか。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸