モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ市が尾ガーデン 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市ヶ尾町
  8. 市が尾駅
  9. ブランズ市が尾ガーデン に行ってみた − モデルルーム見学記
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-06-12 05:33:20

今回は市ヶ尾駅から徒歩12分のブランズ市ヶ尾ガーデンにいってきました!!

価格: 3680万6000円~4278万2000円
交通: 東急田園都市線/市が尾 歩12分
入居時期:即入居可

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ市が尾ガーデン見学紀

  1. ①今回は人気の東急沿線の駅のひとつ 市ヶ尾駅から徒歩12分のブランズ市ヶ尾ガーデンにいってきました!!この駅の周辺は駅前に商業施設がいっぱいあり、豊かな緑や教育施設もだいたい徒歩圏内にあり、のどかな感じが好きな人はよいかと思います。
    駅前に集う商業施設(東急ストア、成城石井、西友et)大体必要なものはそろいます。
    また、小学校や幼稚園などの教育施設も徒歩圏にあるのでファミリー層にも強い見方になりそうです。 この物件の近くには青葉区役所もあり、手続きには便利ですね。
    ちょっと調べてみました。mは地図から、徒歩は私の感覚です。
    ○西友市ヶ尾店(約1010m・徒歩15分)⇒このマンションに住むとここか東急ストアーにいくことになると思います。
    ○鶴見川(約20m・徒歩3分)
    ○もえぎ野公園(約1180m・徒歩18分)
    横浜市青葉スポーツセンター(約190m・徒歩5分)ココはやすいので、利用者には強い見方。
    横浜市青葉区役所(約330m・徒歩8分)

    1. ①今回は人気の東急沿線の駅のひとつ 市ヶ...
  2. ②つづきです。
    ①の西口の駅をおり、目の前の道路をわたって、反対側の道路に行きます。だいたい徒歩5分程度のところにブランズ市ヶ尾ガーデンのモデルルームがあります。西友が目印になると思います。

    1. ②つづきです。①の西口の駅をおり、目の前...
  3. ③ブランズ市ヶ尾ガーデン
    横にコインパーキングがあり、そこに駐車しても、あとで無料駐車券をいただけるので、便利でした。
    また、私が言ったときは、商品券3千円もいただけました。

    1. ③ブランズ市ヶ尾ガーデン横にコインパーキ...
  4. ③の2

    1. ③の2
  5. ④私的には中で長い話を先に聞くよりも現場を見に行きたいたちなので、現場を見に行きました。もうマンションが建っているので、そちらを見せてもらいました。タクシーの色々なところを無料出回っていただけるので、ぜひ前もっていきたいところをチェックしておいてください。

    1. ④私的には中で長い話を先に聞くよりも現場...
  6. ⑤ ④の玄関はロータリーになっており、右に立体駐車場と平おきの駐車場があります。聞いてみると平おきのほうがやはり値段が3000-5000円ぐらいお高いです。駐車場に入る際は、チェーンがしてあって、センサーでチェーンが自動であがったり、おりったりするので、知らない人が中に車を駐車させることはなさそうです。下にも写真をとりましたのでみてください。

    1. ⑤ ④の玄関はロータリーになっており、右...
  7. ⑥このマンションの特徴は、ここでは写真がとれなかったのでお見せできませんがマンションに囲われた中庭です。ブランズ市ヶ尾ガーデンというぐらいですからここが自慢なのでしょう。中は外とちがって静かでおだやかな空間が保たれています。
    1階はちょっとしたガーデンついている室もあり、ガーデンとガーデンがつながってなんともいい感じになっていました。

    1. ⑥このマンションの特徴は、ここでは写真が...
  8. ⑦このマンションを選ぶら最上階か1Fです。最上階は見晴らしがよく、マンションのまわりは田園がひろがっており、このあたりは規制で建物がほとんど建てれませんので、そのままの風景をずっと楽しめると聞いてます。このマンションはもともとどこかの寮の跡地だそうです。

    1. ⑦このマンションを選ぶら最上階か1Fです...
  9. ⑧前は結構大きい道路ですが、部屋の中にはいると外の音はまったく聞こえません。ご心配なく。さきほども言いましたが、中のガーデンにいると外とは別世界です。

    1. ⑧前は結構大きい道路ですが、部屋の中には...
  10. ⑨このあたりに住まわれる方は、駅から徒歩12-5分としてもそれ以外のところに行こうとするときは車が必需です。
    山が多いとこなので絶対です。

    1. ⑨このあたりに住まわれる方は、駅から徒歩...
  11. このマンションの特徴を一言で言えば、中庭、セキュリティに力をいれているのが行くと良くわかります。あと地盤もよいみたいです。セキュリティは、ダブルオートロックシステムというものを採用し(高級マンションは最近多いですね)エントランス部分に、風除室とエントランスホールで2重にロックするダブルオートロックシステムを採用されてます。居住者がオートロックを解除した際、不審者の建物への侵入を防ぎます。最近は必需ですね。よくあることですが、ここ登ったら中はいれますよねーみたいな感じではなかったです。だから中庭に不審者が侵入してくることはあまり考えれません。
     ちなみに鍵は非接触キーでした。エントランスはキーを鍵穴に直接差し込むことなく、キーをオートロック操作盤にかざすだけで解錠できるので、雨の日、重たいものを持っているときは非常に便利です。
    防犯カメラは共用部に設置されており、映像は管理人室のレコーダーに録画されており、管理には常駐のようでした。
     各住戸の玄関の鍵は、理論上1000億通りのキーパターンがある複製が困難なプログレッシブシリンダーを採用してるとのこと。玄関の扉、鍵がCP認定の玄関扉とCP認定錠だといってました。CP認定とは、警察庁、経済産業省の他、民間団体が参加した官民合同会議によって定められた建物の部品の防犯性についての唯一の公的基準に合格した防犯部品だということで安全性があるらしい。地震で玄関の扉がゆがんで外に出られないってことにならないようにドア枠の変形に対応できるように、扉枠と扉の間に適度な隙間を設け、玄関が開かなくなることを防ぐ耐震玄関ドアになってます。
     キッチンには、地震の際にお皿やコップなどの収納したものが飛び出したり落下をしたりするのをふせぐ自動感知式ラッチになってます。あと、あるあるですが、夜地震が起きて、停電に同時になると何も見えないという状況になるのですが、ここはそこまで配慮してあり足元停電等がつけてありました。火災や地震など停電時には自動的に点灯、非常時には取り外して、懐中電灯としての利用もできます。あと防災備蓄倉庫が共用スペースにあり、ガス、水道、電気などのライフラインが立たれた場合を想定して、発電機とおいてあるそうです。装備は万全です。まぁそもそもですが、ここ地盤がかなり固いようです。だから地震はあまり気にしなくてよさそう。。

  12. マンションの内装とかはいたって値段からして普通なので、そのたりはあまり期待しても仕方なしです。お値段=内装ですから。ここはやはり駅がちかいところと、周りに鶴見川サイクリングロードなどあり、自然環境がとてもよい(田んぼだらけというか)のとまわりに建物がこれからも建つ可能性がすくないので、のんびり暮らせるところです。前に大きい道路がありますが、あえてこれは便利と思った方がよいでしょう。中に入るとまったく気にしなくなります。一度ぜひ言ってみてください!

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸